Reon with LR & Roses

黄モッコウバラの咲く下で♪

前日初めて咲いた黄モッコウバラの下にはシャガの花が咲いていました♪
b0075541_20105819.jpg





こんな風にたくさん咲いていて面白いでしょう?
b0075541_2017739.jpg


b0075541_20185094.jpg


b0075541_2011174.jpg



去年の暮れからずーっと咲き続けてくれているビオラですが、暖かくなって間延びしてきたとはいえ
まだまだ可愛く咲いてくれています^^♪
b0075541_20221797.jpg
こちらのビオラ、紫色の濃い花びらのビロードのような触感が伝わりますか?


白いビオラも外せません^^
b0075541_20293522.jpg


姫リンゴの花♪
b0075541_20281765.jpg



チューリップも咲いてきて、こちらはミックスで求めたものの1本♪
b0075541_20312023.jpg
一番に咲いたのはピンク色と白い花でした^^あとは何色が咲くのかな?


今年のアンジェリケは浅い鉢に植えたせいか?丈が短く咲きそうです^^;
b0075541_20364863.jpg
2年前のが綺麗でした^^


この日、益々真ん丸く咲いてきたスノーポール、忘れな草、花ニラたち♪
b0075541_203932100.jpg


Love Love Heartって言うんですって!ケマンソウ♡
b0075541_20423463.jpg


「ドライも素敵なんですよ♪」と聞いて、トイレに飾ってみました^^;
綺麗にドライに仕上がるといいけれど、、、
b0075541_204615100.jpg

by reon-roses | 2012-04-25 20:49 | MyGarden | Comments(14)
Commented by kakochan-O at 2012-04-25 21:35
レオンママさん  こんばんはぁ^^

わぁ~~ママさん素敵ですね☆
お出かけしなくてもお家で充分楽しめますよ~^^
こんな風な自然いっぱいホッとできるお庭理想です。

ビオラこのところの暑さでチョット可愛そうでしたが、まだまだ可愛いですね。
ママさんに育てられるお花たちは幸せです♪♪
手を加えれば加えるほどご褒美いっぱいですね。
少しでもママさんを見習いたいです。

最後のお手洗いのカーテン?も素敵です。
お花も可愛くて、良い空間ですね。皆さん 帰省されたら喜ばれますよ♪♪
Commented by 良&昭子 at 2012-04-25 22:04 x
漸く暖かくなって喜んでいたら、天気が続きませんネ~
少しイラっとして居たら、れおんの母さんの素敵な花々写真で気持ちが和みました♪

春に三日の晴れ無しとか?
雨もまた季節感伝えて呉れる大事な天の恵みですネ。

ララちゃんはお天気良い時に弾けて貰って、雨の合間にはれおんの庭で綺麗に咲いた花を楽しむのも良いです~
綺麗な写真投稿有難う御座います♪
Commented by チャーベー at 2012-04-25 22:10 x
やはり違います!!!

こんなに綺麗に撮れるんですね。。。。。
マクロでお花のアップ、素敵ですよね!!

やはりれおんの母さんのお宅の方が 暖かなのでしょうね。。。。
こちらはシャガとかはまだまだ咲いてないですよ。
「けんまそう」 って私は『鯛釣り草』とおぼえちゃいました。
Commented by lambsear at 2012-04-25 23:14
あー、Love Love Heart発見 (^^)v
連なってる姿、かわいいですよね♪
ドライになったらまた見せてくださいねー。

ジャガって初めて見ました (@_@)
お花は大きいのですか?
枝分かれしてるからそうでもないのかな。
ビオラにチューリップ、黄モッコウまで咲き始めて華やかでうらやましい!
近所の黄モッコウはまだ蕾です。
ママさんのところ早いのかな。
これから華やかなお庭が楽しい季節ですね♪
Commented by きたちゃん at 2012-04-26 07:44 x
うん納得ハートがいっぱいだものね Love Love Heart
Commented by sharifa-image at 2012-04-26 20:50 x
もうモッコウバラの季節なのですね
初夏に近付いているのかと思うと「おいおいちょっと
早すぎない?」とストップをかけたくなります。
シャガの花が大好きです。
目立たないように咲いているのに存在感があって
色といい大きさといい何か惹きつけられます。

ケマンソウはいったいどんなドライになるのでしょうね
またアップしてくださいね
Commented by レックスパパ at 2012-04-27 09:49 x
モッコウ薔薇が咲きましたね!!
抜かれた~
我家も、はよ~咲け~と花に向かって叫んでおります(^^!
Commented by reon-roses at 2012-04-27 14:48
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きょうは黄砂もなくて青空が笑っています♪

今週暖かくなってきたら、急にお庭の緑もむくむくと、、、
お庭のあちこちでカメラを向けたくなる場面が増えてきました♪
そう!お出かけをしている場合ではないですよ~笑

ビオラ、今のうちに撮っていおかないとGW中にはびろ~んと伸びて
倒れてしまうかもしれませんよね?^^;
お花のなかったマイガーデンですが、ネット繋がりのお友達の影響を受けて
少しずつお気に入りを増やしてきたんですよ^^♪

トイレのレースのカーテンが西日を受けて綺麗だろうな?
って思ってぶら下げたのですが、ちょっと場所が悪かったかしら?^^;
そうね、みんなが喜んでくれたらいいかな?笑
Commented by reon-roses at 2012-04-27 14:52
☆*___良&昭子さん___*☆
本当に、雨が良く降りますよね?
晴れても黄砂で煙っていることも、、、^^;
これからの季節は雨が降るとお花に水やりしなくていいので助かります^^;

ララね、お庭で作業をしている時は部屋の中か?デッキに繋がれちゃうので
お庭に放してあげられるといいのですが、、、
そのうち挑戦してみます~笑
Commented by reon-roses at 2012-04-27 14:56
★*___チャーベーさん___*★
お花はやっぱりマクロレンズが綺麗に撮れますよね?^^
チャーベーさんも是非~♪

東京方面はこちらより1週間はお花が早く咲くと思いますが、
チャーベーさん方面は遅いのかな?
シャガ、ぼちぼち綺麗じゃなくなりそうです^^;
うふふ、どちらも覚えていますが、ロマンティックな方を採用です~笑
Commented by reon-roses at 2012-04-27 15:01
☆*___lambsearさん___*☆
Love Love Heartって呼び方を教えてくださってありがとう^^♪
名前だけでも乙女心はくすぐられちゃいますよね?^^;
うんうん、ハートがいっぱい並んでいて可愛いですよね♡
うまくできたらロゴ入りでご紹介しますね^^*

このシャガは四国の山の中からいただいてきたものです^^;
山野草なのかしら?
直径3~4センチくらいでしょうか?
今週に入って暑いくらいだったから急にお庭のみんなが活動を
始めた感じです^^
おや!お花はどれも東京のほうがこちらより1週間早いと思っていたのですが
ご近所の黄モッコウバラはまだなのですね?
これからの季節は楽しみであり、忙しいです~笑
朝早くから庭に立つのが気持ちがいいのです^^♪
Commented by reon-roses at 2012-04-27 20:16
★*___きたちゃん___*★
ケマンソウ、タイツリソウより、Love Love Heartの方がイメージに
ピッタリだよね?^^
女子はこういうのには弱いのよね♡
Commented by reon-roses at 2012-04-27 20:21
☆*___sharifaさん___*☆
そうですよ~~~♪
きょうも黄モッコウバラは咲き進んで、だんだん黄色い面積が増えています♪
バラは初夏の案内役ですものね^^
まずはこの季節を楽しみましょう^^♪
シャガの花を見るとsharifaさんを思い出していますよ^^*
そうそう遠目で見ると目立たないのに、近くで見るととっても存在感があるんですよね♪
アップで撮るとその美しさが際立ちます♪

ケマンソウ、うまくドライになるといいな、、、
お楽しみにね♪
Commented by reon-roses at 2012-04-27 20:23
☆*___レックスパパ___*☆
はい!きょうも黄モッコウバラが咲き進み、黄色い面積が増えてきました♪
勝ったぞ~~~☆笑
あれ?東京方面はこちらよりたいていお花は1週間くらい早く咲くんだけどな~~~^^;
お楽しみはゆっくりとね^^*