Reon with LR & Roses

菫の咲く庭♪

今シーズンは寒い日が続いて、風邪が治りきらないうちに何度調子が悪くなったことでしょう!^^;
それでも今週に入って暑いくらいの日が続いたら、お庭の緑がもこもこと広がってきています^^♪
カメラを向けたい場面が多くて困る季節に突入です^^;;
今お庭のあちこちに小さな菫の花が咲いています♪
b0075541_1322677.jpg




こちらはお友達に送っていただいた種をまいたもの♪
もう何年目かな?^^
b0075541_1344368.jpg


この子はどこからやってきたのかな?
去年咲いたチューリップをそのまま放っておいた鉢の隅っこに咲きました♪
b0075541_138110.jpg


浅い鉢に植えたら綺麗に咲かなかったアンジェリケを、また来年は↑の深い鉢に植えないといけないわ^^;
b0075541_131152.jpg


ミモザの大木が倒れて日当たりが良くなったら、ライラックの木も大きくなれるかしら?
b0075541_13132443.jpg


今年は天候不順のせいか綺麗に咲きそろわなかったムスカリのあとは
アマドコロ(鳴子ユリ)が陣地を増やして咲いてきました♪
b0075541_13172516.jpg


ホスタもだんだん伸びて葉を広げつつありますよ^^
b0075541_13192599.jpg
b0075541_13194158.jpg
b0075541_13195712.jpg
ホスタが枯れて地面が見える冬も楽しめるようにクリスマスローズを
移植したのですがが、ホスタが隠れるほどになっちゃっていますね^^;;



原種のクリスマスローズも素朴で好きなんです^^
b0075541_1336105.jpg


「この道はだれが通る道?」
b0075541_13413766.jpg


スモークツリーの葉っぱも綺麗~♪
b0075541_1343049.jpg


これからの季節、何度登場するでしょう?このパーゴラとベンチ^^;
b0075541_13451047.jpg
ここのパーゴラ向こうの両端に植えていたコニファーを先日ノコギリで切りました^^;
二本の成長具合が違って長さに差があったし、トレリスに沿わせたバラたちを見せたいと思ったから^^
初め植えた理由はトレリスの向こう側(敷地外)にあったミラーのオレンジ色が見えていたからなんです^^;
少し前にそのミラーが折れて差し替えられたのですが、以前のものより短くなって
こちら側から見えなくなっていて嬉しかったな~~~笑

新たなバラ空間が楽しみな私です^^♪



花ニラは終わったし勿忘草が咲き進んで、ここのまん丸具合もぼちぼち見納めかな?
b0075541_13583177.jpg


クレマチス月宮殿が今年も咲いてくれました♪
b0075541_1421114.jpg


こちらはブルーベリーの花♪
b0075541_145617.jpg
目立たないのですが、よく見ると可愛くてきれいな色をしていますよね?^^


お庭のあちこちにいろんな顔がのぞいていて、カメラを持つ私も忙しくなります^^;
ということで、たくさんの写真を並べてごめんなさいm(_ _)mスマン
バラは軒並み新芽を虫に齧られてくたっとなっています(T_T)
毎年のこととはいえ、花数が減るのが悲しいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by reon-roses | 2012-04-27 20:39 | MyGarden