Reon with LR & Roses

美しい光と緑の庭♪

GW初日のきょう、県北では30度を越えたほど暑かったのですが素晴らしく快晴でした^^
朝から洗濯機を何度回したことでしょう==33
でもその間何度も短い停電があって、洗濯がはかどらなかったんですよ(○`ε´○)プンプン!! 
1週間で3度目の停電日(?)でした^^;;;
明日娘夫婦がやってくるというので、父さんと二人で一日中掃除や片付け、網戸をつけて、、、
でも年のせいか?いい加減でお終いにします^^;
「散らかっているけれど、ごめんなさい」で済ませちゃおう~っと、、、^^;;;;;

写真は昨日撮ったものです^^
リビングから見えるこのコーナーが美しい季節になりました♪
b0075541_21233873.jpg
朝の散歩から帰ってきたララはこうしてしばらくデッキの上にいてもらいます^^
私達のご飯が済んだらララの番だよ~~~♪




レディのあくびはNGだったですよね?笑
b0075541_21271225.jpg


昨日もきょうも朝は涼しくてご機嫌なララでした^^
b0075541_2133566.jpg


光を受けてピッカピカのララぽん☆
b0075541_21352855.jpg


今朝ね、敷物を外ではらっていたらララが噛むだけでゴックンしない馬のジャーキーが転がり
ララが取りに部屋から出てきたんです。
いつもは外に出ようとしないのに今朝はジャーキーを咥えて庭に降りたんです。
「ははーん!」 やっぱり土の中に埋めようと、土を掘り返し始めました。
そこで御用となったのですが、やっぱりまだまだお庭でノーリードにはさせられそうにありません(T_T)


きのうの黄モッコウバラ
b0075541_2145557.jpg


b0075541_2147337.jpg


まだまだ玄関先のビオラも綺麗でしょう?^^♪
b0075541_21483357.jpg


b0075541_21492274.jpg


b0075541_21583823.jpg
b0075541_21584650.jpg

今年の黄モッコウバラは例年よりこじんまりと、、、かな?
満開になる頃また撮りますね^^♪

明日からまた忙しくなるので皆さまのところに遊びに行けないと思います。
皆さま、どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね♪
by reon-roses | 2012-04-28 22:18 | MyGarden | Comments(20)
Commented by lambsear at 2012-04-28 22:25
ママさん、こんばんは~♪
東京も気持ちのいいお天気でGWをスタートです ^^
近所の黄モッコウが咲き始めてきてました!

あら、レディのあくびもかわいくて、とっても気持ちよさそうですよ ^^

楽しいGWをお過ごしくださいませ~♪
Commented by reon-roses at 2012-04-28 23:51
★*___lambsearさん___*★
こんばんは☆
こちらはお庭でお茶するには暑すぎるGW初日でしたが、東京もいいお天気でスタートしたのですね♪
おーー、ご近所の黄モッコウも咲き始めて賑やかになってきたのですね^^

わあ、そうですか?載せてよかったです^^♪
暑いのはまるでダメ仔ちゃんのララですが、涼しいと超ごきげんなんですよ^^*

lambsearさんも素敵なGWをお過ごしくださいね~♡
Commented by チャーベー at 2012-04-29 00:30 x
ララちゃん、大きなあくび~~~~!!
でも、まだ可愛いもんですよ。

お散歩のあと、デッキでクールダウンですね。
気持ち良いでしょうね~~~幸せなララぽんですね!!
『羨ましい~~』ってエールが言っています。

黄モッコウ ほんと可愛いですね。
玄関を包んでくれてる感じで とても素敵。

明日から忙しくなりますね~~
娘さんご夫婦がお見えでは。
皆さんでお出かけですね~~~素敵な時間をどうぞ。
れおんの母さんも GWたのしんでくださいね。
Commented by 良&昭子 at 2012-04-29 01:09 x
ゴ-ルデンウイ-ク突入~♪
娘さん夫婦が来られて、賑やかに成りますネ。

しみじみと家族が増えたことを実感する事でしょう♪
孫が出来たらなお一層賑やかなものでしょうが、之から先が楽しみですネ。
ララちゃんのあくび写真!お嬢としては撮らないでよっておかんむりでしょうか??アハハ可愛い~

れおんの庭でのイタズラも、少しずつ指導重ねてフリ-でも大丈夫になりますヨ。
ララちゃん未だ1歳チョコチョコの若バニですから、好奇心旺盛ですもんネ。(笑)
叱りながらも成長して行くララちゃんを楽しく観察して下さい。

Commented at 2012-04-30 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2012-04-30 13:15
こんにちは~。
いい陽気ですね、一年中で一番いい時期かもしれません。
庭も新緑に染まって目に優しいですね。
黄モッコウバラが新緑のアクセントになっていますね。
ララちゃんの大あくび、わんちゃんは顎が外れるようなあくびをしますね。
結婚された娘さんの御帰還でしょうか、婿さんもご一緒で?
Commented by sharifa-image at 2012-05-02 11:36
モッコウバラを見ると「もう春じゃないんだな」と実感します。
初夏に向かっているのですね
ままさん宅のお花さんたちにもそんな光が差し込んでいるみたい。
ララちゃんもずいぶんと大人ぽくなりましたと言おうとしたら
「ララポン・・・」ですか(笑

お嬢様の和装の結婚式にうっとりしました。
桜の中での着物姿はいくつになっても憧れます。
開花が遅れたことに感謝ですね
Commented by reon-roses at 2012-05-02 21:22
☆*___チャーベーさん___*☆
娘達が帰っていったのでやっとお返事が書けますm(_ _)mスマン

ララの大あくびもエールくんに比べたら、まだ可愛いですか?笑

お散歩の後デッキでしばらく休んでもらうのはララがお腹が空いて
いい仔していられないからなんですよ^^;
それならここで待っていてもらうことにしたんです、、、笑

黄モッコウバラは1本だけなのに虫も病気にも強くていいこですよね^^♪
今年はしっかり剪定したのでわりとこじんまり咲いています♪

きょう娘夫婦が帰っていきました^^
一緒に出かけたのは食事の時だけでしたよ^^
きのうだけ晴れたので二人でドライブに出かけました。
楽しい時間が終わり寂しいかと思いましたが、娘が幸せそうなので
安心感の方が大きいです*^^*
Commented by reon-roses at 2012-05-02 21:28
★*___良&昭子さん___*★
は~い!娘夫婦がやって来て賑やかになり、また静かになりました^^

なかなか好青年なのでこちらまで嬉しくなります^^♪
娘に対して寛大なようですし、、、笑
ララの大あくび、やっぱり怒っているかしら?笑

ふぅ!そのうちララをお庭に放せる時がくるのかしら?^^;;
動くものにはすごく興味があるみたいなんですよ。
お庭に一緒にいて庭仕事をするのが楽しみなんですけれどね、、、
Commented by reon-roses at 2012-05-02 21:33
☆*___鍵コメ2012-04-30 09:15 さん___*☆
お仕事完了お疲れ様~~~♪

うふふ、、、ビックリさせちゃったよね?^^
目的がどちらか一つだったら出かけなかったと思うのだけれどね^^;
買いこんできたもので娘達にしっかり美味しいものを作ったよ^^*
また会えたし、素敵な出会いもあったしね♪
とっても楽しかったし、嬉しかったです!
ありがとう*^^*

娘夫婦が来ていて楽しかったし疲れちゃったよ~笑
鍵さんはどんなGWを過ごしていますか?
しっかり休養をとってね♪
Commented by reon-roses at 2012-05-02 21:38
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
そうそう、一年で一番気持ちがいい季節かもしれませんよね?^^
ここの緑の空間が大好きなんですよ♪
でも良く雨が降りますよね?(T_T)
娘達が帰省していて晴れたのは一日だけでした^^;

あはは、、、犬は本当にあくびをすると口が大きくて食べられちゃいそうです^^;;
今回娘夫婦が結婚後初めての帰省でした。
楽しかったですが、不思議と帰ってしまっても寂しさがありません。
娘が幸せそうだからでしょうね^^
Commented by reon-roses at 2012-05-02 21:46
☆*___sharifaさん___*☆
我が家のバラでは黄モッコウバラが一番先に咲きますからね^^
そうそう、初夏の光が差し込むようになりました♪
ララ、1歳過ぎてからいい仔になってきたと思っていたのに、、、
娘のだんなさんが犬はダメなのでハウスに入れることが多かったためか?
ストレスが溜まっているようで今また悪い仔になっているんですよ^^;
GW後半にはララ孝行もしないとね~笑

娘の後撮り写真、桜中心に選んだのですがsharifaさんにそう言っていただけると嬉しいです^^
少し早いかと思っていたのですが、出かけたらちょうどいい感じでした♪
一生の思い出ができました^^*
Commented by lambsear at 2012-05-02 23:21
ママさん、こんばんは♪
↑すずらんの2枚目のお写真、すっごく好きー (><)
一言まず伝えたくって ^^
ではでは、GW後半も楽しいひとときを♪
Commented by kakochan-O at 2012-05-03 07:48
レオンママさん おはようございます^^

雨の朝です。。。
娘さんご夫婦お幸せそうですね♪
帰省されて、もう戻られたんですか。
ママさんの腕を振るってのお食事に娘さん達も心置きなく楽しまれたことでしょう^^

ママさんの素敵なお庭で過ごす朝のララちゃんが眩しいです☆
大きなあくびも気持ちよさそうです。
快適な空間がララちゃんを心地よくさせるんでしょう。
緑いっぱいのお庭いいなぁ~。

スズラン可憐で美しいです。
全部素敵な写真ばかりなんだけど、一枚目の写真がいいなぁ^^

モッコウ薔薇、今年も見事に開花ですね。
我が家の小っちゃいモッコウ薔薇、なぜか今年は蕾がとっても少ないの!?やっぱり冬の間の手入れ不足ですね^^;

後半ゴールデンウィークララちゃんと楽しく過ごしてくださいね~♪
Commented by reon-roses at 2012-05-03 11:03
★*___lambsearさん___*★
おはようございま~~す^^/
きょうは青空が広がって快晴です☆

うふふ、私も2枚目はお気に入りです^^*
好きとお知らせくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
2枚目をtopにすればよかったかな?^^;
きょうは午後からバラに木酢液を撒くつもりです^^
新芽がどれも虫に食べられちゃっていて、涙涙の物語なんですよ(T_T)
lambsearさんも楽しいGW後半をお過ごしくださいね~~~♪
Commented by reon-roses at 2012-05-03 11:18
☆*___kakoさん___*☆
kakoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あれ!?こちらは朝から青空が広がって快晴なんですが、そちらは雨なんですか??
そちらもてっきり晴れだと思っていましたが、何だか不思議ですよね?^^;
娘夫婦は3泊したんですよ^^
作ったのは朝食だけでしたが、最近はのんびり生活を送っているので
少々疲れました~笑

緑の面積が日々増してくる今の時期が気持ちが良くて、ずーっとお庭にいたくなります^^♪
ララも涼しいとご機嫌がいいです^^
でもね、娘の彼が犬は苦手なのでハウスに入っている時間が長かったんですよ^^;
そのせいか?今ララはやんちゃ娘復活しています^^;;

スズラン、いっぱい咲かせたいのに場所が悪いのか綺麗に咲かないし増えません^^;
一輪でもミュゲーの日に飾ってみました^^
一枚目、私も好きなんですよ^^ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2012-05-03 11:20
★*___kakoさん___*★
{つづきです}

今年の黄モッコウバラは思いっきり剪定したのでこじんまりと咲いています♪
我が家ではこのバラは何にも手をかけなくても毎年びゅんびゅん
伸びますよ^^♪
虫もつかないし、病気知らずです^^
何でかなぁ??

きょうは午後からバラに木酢液を撒く予定です^^
新芽が片っ端から虫に食べられちゃって、咲く花がないかも・・・状態なんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
次女がきょうの夕方帰ってくるのでそれまでに済ませてララと遊ばないとね、、、笑
Commented by chobin-mama at 2012-05-07 18:32
母さん、お久しぶりです。
わぁ~ 母さんのお庭だなぁ・・・と、ゆったり拝見しました。
スズランの写真、すっごくすてきですね。
グラスの下は、鏡のコースターですか?
品があって、このような雰囲気、好きだなぁ。。。

娘さん、おめでとうございます。
いい季節のお式ですね。
それに、とってもきれい。
どうしてでしょう。
花嫁さんを見ると、胸がいっぱいになるのです。
なんだか、涙がにじんできてしまいました。
どうぞ、お幸せに。

ララちゃん、大きくなりましたね。
先日、ペットショップで、バーニーズの子犬がいました。
子犬と言っても、我が家のワンズの数倍はありますが、ころころして、産毛がふわふわで、可愛かったです。
母さんちを思い出しました。

我が家のモッコウバラは、満開です。
明日は、夏日和とか。
散り始めることでしょう。
Commented by reon-roses at 2012-05-09 23:56
☆*___chobin-mama___*☆
こちらこそご無沙汰しています^^;
お元気な様子で何よりです♪
冬枯れのお庭の緑がぐんぐん増えて、美しいお庭から賑やかな
お庭に変身しつつありますよ^^
スズラン、部屋が暗かったからいい感じに撮れたのかも^^
鏡はアンティークものなんですよ^^
元々コースターではないと思います。
最近アンティークにはまっているんです^^;

娘におめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
個人的なことだけれど、我が家の一大事なのでたくさん載せちゃっています^^;
結婚式は2月の終わりだったのですが、私のために(?)後撮り
もやったようです^^
桜の花とスカイツリーは最高でした☆
花嫁さんはやっぱり幸せの象徴ですものね♡

れおんと比べるとララは小さいですが、私達夫婦にとっては
小さい方が助かります~笑
もう年ですからね^^;;
仔バニちゃんは悪魔的可愛さがありますからね^m^
思い出してくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2012-05-09 23:57
★*___chobin-mama___*★
{つづきです}

我が家のモッコウバラは真ん中が黒くなって綺麗じゃないです^^;
黄モッコウバラに比べると密度もまばらで撮影は難しいです^^;;
もう散っていますか?