Reon with LR & Roses

こどもの日はチューリップ園へ♪

GW中は荒れ模様のお天気でしたよね?
こどもの日は晴れたのでララと一緒にお出かけしなくっちゃ!!♪
TVでもチューリップが満開だと言っていたしね^^*
b0075541_2051328.jpg




れおんと一緒の頃は混雑を避けてもっと早い時期に出かけたと思うのですが、
今年はいろいろと予定があったのでこの日になりました。
そしたら駐車場に入る少し手前から凄く混んでいてビックリ◎◎;
でも花はちょうど見頃なものが多かったし、見ごたえのある花もたくさん咲いていました♪
チューリップが立派でララより背が高く、うまく撮れなかったことが多かったのですが、
たくさん撮ったので園内を一緒に見て回ってくださいね*^^*
b0075541_213083.jpg
b0075541_21161316.jpg
b0075541_21165342.jpg
b0075541_21204083.jpg
b0075541_21263323.jpg

b0075541_2132976.jpg
この黄色いチューリップ、とっても花が大きくて綺麗でした


b0075541_021438.jpg


初めて午後から出かけたら、逆光を受けたチューリップの美しいこと!!☆
今回はそんな場面をたくさん撮りました^^*
陽が射してきたら、ララは暑くなっちゃったのよね?笑
b0075541_21521877.jpg


b0075541_215342100.jpg


b0075541_21562290.jpg


b0075541_229544.jpg


b0075541_2295078.jpg


b0075541_22121580.jpg


b0075541_22154590.jpg


b0075541_22335475.jpg


b0075541_2235147.jpg


b0075541_22385758.jpg


b0075541_237974.jpg
b0075541_2371840.jpg


いい場面なのにピントがずれていて悲しい、、、(T_T)
b0075541_2392295.jpg


b0075541_23152379.jpg


b0075541_2316448.jpg


b0075541_23232195.jpg
b0075541_23232797.jpg


b0075541_23251834.jpg



この日小さい子と若いお姉さんに人気のララでしたが、小さい女の子に突然「ワンワン」
言ってみたり、若いお姉さん達にぺろぺろしてじっとしていなかったり、、、^^;;
暑くて伏せているララに園内で2回目に出会ったお姉さん達は「チャンス♪」とばかりに
ララと一緒に写真を撮っていましたよ^^*
b0075541_23261539.jpg


我が家のGW。
娘夫婦が前半やって来て、後半は次女が帰郷しました^^
長男は前半と後半の2回留守でした^^;
娘婿は小さい時に犬に追いかけられて以来トラウマがあるようなので
今回ララはハウスで過ごすことが多かったためか?今またやんちゃ娘になっています^^;;

GWが終わった翌日の月曜日の朝、お弁当に詰めた残りのさっぱり味のチラシ寿司の蓋を
少しずらしてキッチンのテーブルの上に置いて私は庭に出ていて、父さんがトイレに行って帰ると、
ララが走り回っていたらしいのです。
なんと、蓋を外して中身のお寿司をかなりの量食べてしまっていたらしい^^;;;
父さんが言うには、「散歩後ハァハァ言って死にそうな顔をして伏せていた」と言うんですよ^^;
「おぬし、役者じゃのぉ!」
どんな格好をして食べていたのか見てみたい気がしますよね?笑


たくさん写真を撮ったものだから、ここまで辿りつくのも大変でした^^;
最後まで見てくださってありがとうございます(*_ _)人
きのう、体や歯のチェックに行ってまた元の生活に戻れそうです^^*
皆さんのところにも元気に遊びに行かせていただきま~~~す^^♪
by reon-roses | 2012-05-10 00:00 | お出かけ | Comments(12)
Commented by チャーベー at 2012-05-10 00:05 x
わぁ~~~~すごい!!

チューリップとララちゃんいっぱい!!
トップの写真の中にママさんがいらっします??
やはりララちゃん女の子ですね。
可愛いです!!!

エールなら チューリップの中に入って行ってしまいますよ。。。。

これからのお出かけは 暑くて大変になるバニですよね!!
でも、綺麗なところには お出かけしてくださいね。
楽しみにしています。

盗み食いララちゃん。。。。。。。
それも 楽しかったりして (笑)
Commented by 沙羅ママ at 2012-05-10 07:45 x
おはようございます♪

朝一番で見たブログでこんなにきれいなたくさんのチューリップ!!
なんだか今日はいいことありそう♪♪
ほんとに見事!!
こんなに広いチューリップの花壇、すごいですね~~
黄色いチューっリップ大きい!!

ララちゃん存在感でも可愛さでもチューリップに負けてないよ(笑)
Commented by 良&昭子 at 2012-05-10 09:34 x
れおんの庭の花々も素敵ですけど、広大なチュ-リップ畑も見ごたえありますネ~♪
長娘さん夫婦揃っての里帰りは、沢山の思い出作って戻られた事でしょう。
婿殿は犬が苦手なんだ~???残念(笑)
次娘さんが入れ替わりで帰省されて、和やかな連休でしたか!

ララちゃん大きくなっても、パピ-の頃の面影は在りますよネ。
モデル役も段々慣れて来てます~

オット~盗み食いしたんですか??アハハ
どんな格好で食べたんでしょうか?

タマには?イタズラもして欲しい気もしますが・・・(爆)

れおんの母さんも体調回復した様で何よりです♪
綺麗な写真今回も有難う御座いました(^0^)ブィ

暑くなったら川遊びで弾けるれおんの母さんの水着シ-ンも期待してますヨ~(笑)
Commented by kakochan-O at 2012-05-10 14:56
レオンママさん こんにちは^^

今日は心地よい風が吹き抜けています♪
陽射しの下は焦げそうですが・・・^^;

↓娘さんのお友達からのアルバムとっても嬉しいプレゼントです。若い方たちは頭も柔らかいし、発想も豊かですよね^^

ママさんご一家のGWみんな楽しめて良かったです。ララちゃんはチョット不服だったのかな!?
でも チューリップ園へのお出かけ気持ちよさそう^^
モデル業もシッカリ勤めていますよ。リードもゆるく、」ゆったりお散歩も楽しめていいなぁ^^人が多くても落ち着いていますね。
まる子は人に会ったら嬉しいのかピョンピョン・・忙しいです。ダメダメ攻撃が続くんですよ^^;やがて落ち着くでしょうかぁ(汗。。。)

世羅のチューリップ園ですね。私も3回くらい訪れました。お花の開花と行くタイミングが難しいのですが、見ごたえのあるチューリップ楽しませてもらえましたよ♪
まる子もいつか連れて行ってあげたいです。
お出かけはお互いに気分転換もでき、ワンちゃんはストレス発散になりますよね。

今年は行けませんでしたが、ママさんの素敵な写真を何度も見せてもらって行った気持ちになっています(笑)

Commented by kakochan-O at 2012-05-10 14:58
レオンママさん 続きです^^

アッ ママさん!我が家に一本しかない大輪の薔薇 今年は綺麗に開花してきました。ママさんの言わるように愛情ですね^^
まだまだ・・課題は多いですが、綺麗なお花を咲かせるように努力しなっきゃです(汗)

今朝は雑草と追いかけっこしました(笑)もう 腱鞘炎になりそうです!?
今年のGWはまる子の為にまんのう公園ドッグランで2回も遊びました(笑)
雑草取りも忙しかったです(笑)
Commented by wakaba0818 at 2012-05-10 15:17
こんにちわ~**

連休が終わって、何時もの日常生活に戻りましたね(+_+)
皆さん帰ってきてにいやかだたでしょう、
その分主婦の負担が大きいんですよね
体の疲れ、何時もの体調に戻して
ララちゃん相手に過ごす日が最高でしょうね
婿殿が犬が苦手なのは少し残念ですが、きっと何回も里帰り繰り返していると大丈夫になるかも知れませんよ(+_+)
沢山のチュウリップの中で、ララちゃんのモデル堂々たるものです
大型犬だから、景色に負けないないです
チュウリップ天国みたいで、すてきです\(^o^)/
Commented by reon-roses at 2012-05-11 12:09
☆*___チャーベーさん___*☆
こんにちは^^
きょう、こちらは青空に白い雲がもくもくと浮かんでいます♪
やっと普段のペースに戻ると思ったら、今度は息子が風邪を引き
二日間39度以上の熱が続き、点滴もきょうで3日目です^^;
「歩いて帰れ!」とも言えないので、またバタバタしています^^;;

今年のチューリップは見事で、ララともいっぱい撮りたくなるのが
わかるでしょう?笑
私はカメラマンなので写っているのは一枚もありませんよ^^;
普段はやんちゃ娘のララですが、チューリップと一緒だと可愛く見えますか?笑
チューリップの中に走って行くようには見えないのでよかったです^^
エールくん、挑戦してみる?笑

これからの季節はバニにとっては辛いものですよね?
ララは特に暑がりだと思うので大変だわ~~~^^;
でもお出かけして綺麗なところと一緒にまた撮りますよ~~~^^*

盗み食いララ、、、テーブルの上に美味しそうなものを置いておく方が
悪いですよね?
でもその場面を想像すると笑えます^^♪
Commented by reon-roses at 2012-05-11 12:13
★*___沙羅ママ___*★
こんにちは^^
きょうこちらは風もなく、青空に白い雲がもくもくと浮かんで穏やかな
一日のようです♪

お返事が遅くなってしまったけれど、何かいいことありましたか?^^
今年のチューリップはちょうど見ごろだったし、見ごたえのある
お花が多くて写真も増えました^^;
お花だけよりもララと一緒が撮りたくなります~笑
黄色いチューリップ、大きいよね?^^♪

背の高いチューリップの中に入るとララの顔が隠れちゃうの^^;;
ちょっと苦労したんですよ^^*
そう言ってくださってありがとう^^♡
Commented by reon-roses at 2012-05-11 12:21
☆*___良&昭子さん___*☆
れおんとも毎年のように出かけていましたが、今年はちょうど見ごろだったようで
綺麗なチューリップをたくさん見ることができて感激でしたよ☆
出勤日を間に挟んで長いGWでした^^;
楽しかったけれど、いつもとペースが違うとやっぱり疲れます^^;;
ララはハウスにいることが多くてちょっと可哀相でした。
何度もハウスのところに行って見ていたから、そのうち慣れてくれるといいけれど、、、

うんうん、まだまだ悪い人相も見せるし、可愛いところもあるでしょう?(((押し付け)))
モデル業も修行のうちですよね?笑

いたずらはまた復活していますよ^^;
ゴミ箱漁りに飛びつきに噛み付きに、、、^^;;;;;
あーあ!よその仔がいい仔に見えま~~す!笑

やっと元の生活ができると思ったら、、、
今度はお兄ちゃんが風邪できょうで点滴3日目です^^;;;
きのうまで39度以上の高熱が二日間続いて、「歩いて行け!」
と言えないのでバタバタしています^^;;

川遊びの前にお庭のバラたちを激写しまくりです~笑
Commented by reon-roses at 2012-05-11 12:30
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きょうこちらは風もなく、青空に白い雲がモクモク浮かんで穏やかです♪

結婚式のアルバムを見て、若いっていいな~~♪と思いましたよ^^

GWはみんなばらばらで集まるものだから、一度に済むことが
何度もしたような気がします^^;
楽しかったんですけれどね^^♪
お天気が悪い日が多かったので、こどもの日は次女が体がだるくて
起きてこなかったので置いて出ました~笑
写真的にもララを引くのが父さんよりよかったのですが、、、
ララはおやつで「待て」だけはできるので助かります~笑
ほかの事はだめなことが多いです^^;;;
まるちゃんも「おやつで待て!」を頑張ってね^^*

れおんとは毎年のように出かけた世羅の農場ですが、今年が
一番見ごろな時期だったし、見ごたえがある配置でした^^
来年は是非まるちゃんともお出かけくださいね♪

行った気になってくださったのなら、頑張ってたくさんの写真を
載せた甲斐があるというものです~笑
Commented by reon-roses at 2012-05-11 14:55
☆*___kakoさん___*☆
{続きです}
見た!見ましたよ~~~♪
大輪の赤いバラ♥
我が家は新芽を片っ端から食べられちゃっていて、咲く花が
随分減っちゃいました、、、泣
いいな~~~♪

雑草は取っても、とっても生えてきますものね^^;
私もいつも目に付くと取るようにしています。
腱鞘炎って!!!大丈夫ですか??

まるちゃん、GW中に2度もドッグランへ連れて行ってもらえたのね^^♪
よかったね^^*
Commented by reon-roses at 2012-05-11 15:01
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
きょうは穏やかな五月晴れが広がっています♪

やっと元の生活に戻れると思っていたら、、、
お兄ちゃんが風邪を引いてきょうで3日目の点滴でした^^;;;
きのうまで二日間も熱が39度超えたんです!
「歩いて行け!」とも言えないので、またペースが、、、^^;

今はお庭のお手入れがしたいのですが、そうなるとララは放って
置くようになります^^;
きのうもガーデンパラソルを立てるポールに繋いでいたのですが、
引っ張って歩けるから土掘りを何箇所かで早速やられちゃいました^^;;
まだまだまったり庭生活は望めそうにありません^^;

婿殿はハウスのララを何度ものぞいていたから、そのうち慣れてほしいです^^

今年のチューリップはちょうど見ごろで、構成も見事でした♪
背が高いチューリップは避けて撮りましたよ~笑