Reon&Roses+Lara

ララ、満開の黄モッコウバラを眺める^^♪(5月3日)

あと一回はナニワイバラの記事を書こうと思うのですが、その前に我が家で一番初めに咲く
黄モッコウバラが満開になった日のことを載せておきますね^^
今年は涼しいせいか?枝に残った花が黄色いままドライになっているものが多いです^^*
b0075541_1521119.jpg
ララの目には黄モッコウバラはどう写っているのかしら?




屋根が壊れないように屋根の上に伸びた枝は剪定したので、
今年は上方向にはこじんまりと咲いた黄モッコウバラです^^♪
b0075541_15272851.jpg


b0075541_15333247.jpg


b0075541_15343997.jpg


この日のキモッコウバラは黄色く輝いて本当に綺麗でした
b0075541_1535232.jpg


b0075541_15355930.jpg


b0075541_15372191.jpg


b0075541_15392466.jpg


画面左奥はキッチンなのですが、ここの景色が好きなんですよ^^♪
b0075541_15404289.jpg
アーチにはピエール・ドゥ・ロンサールが絡ましてあります*^^*


b0075541_15422959.jpg


b0075541_1543268.jpg


さあララさん、モデルをしっかりお願いね^^*
b0075541_15443830.jpg


足は切れているけれど、尻尾が楽しそうなので載せちゃお~っと、、、♪
b0075541_1545265.jpg


呼んだら駆けてくるところが可愛いよね
b0075541_1545556.jpg
文句は言えませんが画面奥に家が建って、ミラーもつけられちゃったので
見晴らしが悪くなりました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもララが飛んでるので載せちゃいます^^;


こちらもララが楽しそうよね?♪
b0075541_15461886.jpg


b0075541_1547655.jpg

今年も黄モッコウバラがたくさん咲いてくれて、春一番のバラからの素敵なプレゼントでした♪



プレゼントといえばきのうは母の日でしたが、皆さんはどんな一日をお過ごしでしたか?
私はバラの咲くお庭でララと撮影タイムを過ごしたり、午後からはララのシャンプーをして
のんびりまったりと過ごした贅沢な一日でした^^♪
(実際はララと格闘してあちこちに青あざを作ったのですが^^;;)
そんな一日を過ごすことができるのは娘ララからの素敵な贈り物だと思うのは負け惜しみでしょうか?^^;
あ!ララのアンダーコートがごっそり抜けたので随分すっきりしました^^*
特に尻尾はほっそほそになってみすぼらしいほどですよ^^;
でも涼しくなったよね?ララ
b0075541_1611587.jpg


きょうは動物病院へララの予防注射とフィラリア、ノミ・ダニ薬をもらいに出かけ、
ついでにマイクロチップを入れてもらってきました^^
先月40キロあったララですが、あばら骨に触れなくなっていたので只今キャベツダイエット中==33
病院で体重計に乗ったら36キロということで◎ですね^^v
先生からもう少しダイエットをしてもいいよと言われたので続けて頑張ろうね!ララぽん♡
盗み食いは頑張らなくていいよ、、、笑

本当はきのう出かければよかったのですが、動物病院から近いということもあって
庭のバラを摘んで瓶に挿してお義母さんに持って行きました^^♪
お義父さんの病院へ付き添って行かれてお留守でしたが、アンダー・ザ・ ローズの
香りを喜んでくださっているといいな~♪
by reon-roses | 2012-05-14 18:30 | MyRoses | Comments(17)
Commented by 良&昭子 at 2012-05-14 20:14 x
黄モッコウバラに覆われるれおんの母さんララ父さんの家は、童話の眠れる森の美女の館の様です♪
れおんの母さんは、眠れるお姫様でしょうか??アハハ

れおんの庭でララちゃんと格闘して青タン作ってるとなると、お姫様とは言えませんネ!プップップ~
季節の巡りと共にれおんの庭で咲く花々も順番に移ろって行きます。

れおんとマッタリと過ごした癒しの時間から、未だお転婆なララちゃんと過ごすれおんの庭は、季節感一杯ですネ。
道路に出てのララちゃんには、ララ父さんが離れて居ても見守ってる姿が写されてます♪

皆に愛されてララちゃん少しずつ大人へと育って行くのが判りますネ。
れおんの母さんも体調戻って、この所ブログ投稿も精力的で、何よりです♪
Commented by cocomama at 2012-05-14 23:08 x
ララちゃん、ホントに楽しそう~!しっぽのまわりは♪おんぷマークがいっぱいですね^^*
黄モッコウバラを眺める後ろ姿可愛い*^^*
お天気の良い日は黄色が映えてきれいだね♪

ララちゃん、マイクロチップ入れて来たのね☆
私もぺのココに入れた時、見えない安心感と新たに不思議な愛情が
湧き上がって来ました~(愛しすぎです^^;)
Commented by reon-roses at 2012-05-14 23:51
★*___良&昭子さん___*★
>童話の眠れる森の美女の館の様、、、
わあ、なんて素敵な表現をしてくださるのでしょう◎◎♪
「は~い!誰か私のことを呼んだかしらん?」^m^

青あざを作ったのは部屋の中ですけれどね^^;;
だってドライするのにじっとしてくれないんですもの、、、
先日は歯磨きをしようとドテッと膝をついたらそこに固いおもちゃがあって
思いっきり膝下を打ったんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
普通に歩くのはなんともないのですが、足を延ばさないと座れなくて
数日困ったんですよ^^;

季節の花々とララを一緒に撮れるようになって嬉しいです^^
今はまだリードつきですが、、、^^;;
父さんは見張り役ですからね~笑

ララはまだ愛情に応える術を知らないのですが、少しずつ我が家の
仔になって行ってほしいです^^♪
そうそう、頑張って画像整理しています~笑
ご心配をミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2012-05-14 23:57
☆*___cocomama___*☆
ね?やっぱり外でフリーになるのは楽しいのでしょうね♪
尻尾も後姿もルンルンですよね?♪♪♪
わんこの後姿って可愛いですよね?♡
そうなの~~~♪この日はお天気が良くて黄色が輝いていました☆

以前うかがったら早くに入れると動いちゃうこともあるから1歳過ぎてからの方がいいということでした。
これでちょっと安心しました^^v
ふーん、不思議な愛情が沸いてきたんですね?
cocomamaは愛情いっぱいだものね♡♡
きょうはララ、ずっといい仔で寝ています^^;
予防接種のせいかな?
でもすごいへそ天で寝ているから大丈夫ですよね?笑
Commented by チャーベー at 2012-05-15 00:12 x
何時みても素敵。。。。。。。

ララちゃんはシャンプーして サラサラフワフワですね!!
しっぽも凄く良い感じですね。
ララちゃんとエール同じ体重だぁ~~~
男の子にしては小柄なエールですからね。
うちもダイエット中・・・・
Commented by reon-roses at 2012-05-15 12:13
★*___チャーベーさん___*★
しつこくて申し訳ないです^^;

シャンプーした今回は毛艶がなくなった気がしますよ^^;
この時期は仕方ないのかしら?
尻尾が楽しそうですよね?^^♪
ララも小柄ですよ^^
あばら骨に触れないと焦ってきます^^;
わあ、エール君もダイエット中なんですね!
一緒に頑張りましょう!^^!
Commented by chobin-mama at 2012-05-15 12:47
見事なモッコウバラ!
我が家のモッコウバラは、いつもドライフラワー状態で残ります。
寒いのかな。こっち。
そばで楽しそうにしているララちゃんの、可愛いこと。
しっぽが、いいですよね~。

マイクロチップか・・・
うちも、ちょびんちんが来た時から、迷いながら、12年たってしまいました。かっとびのちゅらは、心配しながら、もう10歳になろうとしています。
一番心配なのは、猫アルなのですが、今だに決心がつかないんですよ・・・。
やっている人、多いのかな。
Commented by kakochan-O at 2012-05-15 13:11
レオンママさん こんにちは^^

モッコウ薔薇が咲き誇ってとっても眩しいです☆^^☆
素敵な薔薇の下を駆け回っているララちゃんとっても可愛いし、
可愛い尻尾がなびいてる姿何とも言えません♪♪
ララちゃん幸せいっぱいですね(*^^)v

シャンプーをしてドライアー アンダーコートも取れて夏準備万端ですね。ララちゃん!!
ダイエットも成功しているようでよかったです^^

素敵な薔薇の香りきっと喜ばれていますよ。何よりも素敵なプレゼントです^^

今日はこちら曇って今にも振り出しそうですが・・・フラズ!?
チョット湿っぽい一日になりそうです。
まる子は今、27㌔です。ララちゃんに比べればかわいいですよね(笑)
ヒラリア・ダニ予防 予防できるものはしっかりしてあげなきゃ~ですね。

ママさんの 薔薇のお写真 毎回楽しませてもらっています♪♪
Commented by andante41 at 2012-05-15 14:38
レオンママさん こんにちは^^
先日のナニワイバラといいモッコウバラといい、見事ですね。
近所にママさんちがあったら、私ウロウロしてるかも^^
こんなにお花が咲きほこるおうちは近所にないのですが、
散歩するときは、お庭のお花がきれいなおうちの前を通るようにしてます。

ララちゃん、毛がつやつやですね^^
しっぽも楽しそう♪
Commented by reon-roses at 2012-05-15 14:59
☆*___chobin-mama___*☆
今年も見事に咲いてくれましたよ、キモッコウバラ♪
いつも木に残ってはいるのですが、すぐに茶色になるのに
今年は茶色くならずに綺麗な黄色い花も残っているのもあるんですよ^^
今年は涼しい日が続いているからかもしれません^^♪
キモッコウバラと一緒にララを撮りたくて放してみましたが
初めは隣の畑へまっしぐらでした~笑
ね?尻尾が楽しそうですよね♪♪

マイクロチップ、万が一のことを考えて今回は入れました。
れおんも考えてはいても入れなかったんですよ。
猫ちゃんの方が入れた方がいいのかもしれませんね^^;
どうなんでしょうか?
いなかはきっと少ないと思うけれど、、、
Commented by simple_natural at 2012-05-15 19:09
ママ^^こんばんは

薔薇見事だね~我が家のモッコウ薔薇なんて今年も数えるぐらいしか咲かなかったよ><
やっぱり鉢植えだと無理かな~
ララぽんも楽しそうだね^^
ダイエットも成功して良かったね~我が家は月末に予防接種があるので、その時に体重を^^;;
少しでも痩せてると良いんだけど。
ララぽんのベスト体重ってどれぐらいなんだろう??
Commented by nae at 2012-05-15 20:50 x
ママさん、こんばんは☆

お庭、ほんとに、いつ見てもすごいなぁと思います。
お茶したら、ほんとに気持ち良さそうなお庭ですよね☆

世羅のチューリップも可愛くて綺麗だけど、ママさんのお庭、負けてませんよ^^
世羅、私は広島に住んでいたのに行ったことないんですが、kakoさんもけっこう行かれてますよね。

そうそう、娘さんのお友達からの結婚式のアルバム、
とっても心が込もってて素敵ですね〜*^^*
いい親友さんを持って、娘さんも幸せだし、きっと、娘さんが素敵な方だからなんでしょうね^^
Commented by reon-roses at 2012-05-15 23:39
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
きょうは一日中雨が降ったりやんだりでしたよ^^;

キモッコウバラは手入れを何もしなくても毎年枝を伸ばして
綺麗な花を咲かせ続けてくれています♪
いいこでしょう?^^
ララ、やっぱりフリーにしてもらうのが嬉しいのでしょうね^^
でもね、放した途端隣りの畑に飛び込むわ!反対の道へ行こうとするわ!
で、慌てちゃいましたよ~笑

アンダーコートはまだ残っているようで、部屋中黒く細い毛がいっぱい、、、^^;;;;;
バニは大きい方がかっこいいけれど、あばら骨が触れないほどになると
健康に良くないですものね^^*

兄弟のお嫁さんみんながプレゼントするとは限らないので^^;
お庭で育てたお花だといいかな・・・と思ってね^^*
気持ちだけ、、、

わあ、けっこう近いのにそちらはきょうは降らなかったのかな?
湿気は多いでしょうね!
バニは超大型犬になるからまるちゃんよりは体重が重いよね^^
予防注射にはいろんな考えもあるようだけど、私はずぼらなので
あまり考えないでするようにしています^^;
Commented by reon-roses at 2012-05-15 23:40
☆*___kakoさん___*☆
{つづきです}

自己満足の薔薇写真をいつも見てくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2012-05-15 23:46
★*___hiroさん___*★
こんばんは^^
今年は新芽を虫に齧られてしまった薔薇さんが多いのだけれど、
キモッコウバラとナニワイバラは虫にも病気にも強くて、
何もしなくてもこんな風に咲いてくれています^^♪
本当にご近所だったら見てもらえるのにね^^;;
お散歩するにも楽しみな季節がやってきましたよね^^♪

ララは毛艶がいいみたいです^^
でもシャンプーしてアンダーコートが抜けたらぼっさぼさになったんです^^;
後姿でも尻尾を見たらご機嫌さんな様子が伝わりますよね?^^
Commented by reon-roses at 2012-05-15 23:53
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
キモッコウバラとナニワイバラは病気にも虫にも強くて手いらずです^^v
モッコウバラってキモッコウバラに比べたらまばらに咲くのかな?
我が家のは今年やっと見られるように咲いたけれど、でも
キモッコウに比べたらみすぼらしいよ~笑
すぐに花の真ん中が黒くなっちゃうし、、、^^;;
そうだね、、、鉢植えだと大きくなるにも限られるのかもね?

ララはやっぱりフリーにしてもらえると楽しそうだわ^^
でも放した途端、隣りの畑に走り去ったし、反対の道へ行っちゃって
焦ったのよ^^;;

きっとbaron君も痩せてるよ^^*
いつも見ているとわからないよね?^^;
獣医さんはもっと痩せてもいいと言われたけれど、今ぐらいが
いいのではないかと思ってるよ^^*
Commented by reon-roses at 2012-05-16 00:01
★*___naeさん___*★
お忙しくされているようですね!
書き込みミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

れおんと一緒に造ってきたお庭、なかなかいいでしょう?^^
今の時期、お茶すると気持ちがいいですよ^^♪

まあ、世羅のチューリップ園にも負けてないかしら?
うふふ、、、それは言いすぎだわ~笑
でもそう言ってくださってm(._.)mアリガト
広島からの方が遠いですものね^^;
広島方面はいろんなお楽しみも多いしね^^*
うんうん、kakoさんも何度か行かれているとか、、、^^♪

娘の友達達が一緒に作ってくれたアルバム、凄いよね?
絵が上手だったり、オタクな部分もあるようだけど(笑)、
気持ちがないとできないよね?
いやいや、娘はいい加減なんですよ^^;;;;
披露宴で何人の友人にそう言われたことか、、、大笑