Reon with LR & Roses

雨の日の薔薇

暗いので雨が降っているのがわかった今朝、カーテンを開けるとナニワイバラが白い花びらを
足元に落としているのが見えました。
雨に濡れる薔薇も美しいのでカメラを持って庭に出ましたが、あがったかと思えば
またすぐに落ちてくる雨のため、みんなを撮ってあげることができなかったの、、、
雨の日の薔薇_b0075541_22453292.jpg
今年は例年より以上に虫に新芽をたくさん齧られた薔薇たちです(T_T)
こちらのバタースコッチも蕾を減らしてしまいました^^;
もう少し開きかけの時に撮りたかったな^^;




ルドゥテ・・・なんて淡く上品な色で咲いているのかしら^^
雨の日の薔薇_b0075541_22524840.jpg


今年のメアリーローズは花数が少なそうで残念だわ^^;
雨の日の薔薇_b0075541_2331611.jpg

雨の日の薔薇_b0075541_2313076.jpg
一緒に咲いているクレマチス ベル・オブ・ウォーキングも花の数も少ないし小さく咲いています(T_T)


軒下のデッキに咲いた紫燕飛舞(ツーヤンフェウ)♪
雨の日の薔薇_b0075541_23281017.jpg


変わった花色と咲き方のムタビリスも好きなんです^^*
雨の日の薔薇_b0075541_231551.jpg


ムーンスプライト・・・美しい黄色のグラデーションを見つけてドキドキしちゃいました^v^
雨の日の薔薇_b0075541_23185770.jpg


そして、、、
パーゴラのナニワイバラはかなりの花びらを散らしていました。。。
雨の日の薔薇_b0075541_23215332.jpg
雨の日の薔薇_b0075541_2322181.jpg
今年は見事に白く輝いてくれたナニワイバラに感謝です^^♪


明日は母の日に撮ったナニワイバラ(たぶん今年最後)を載せる予定です^^;
by reon-roses | 2012-05-15 23:41 | MyRoses | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2012-05-16 03:57 x
雨に濡れたバラも綺麗ですよネ~
霧吹きで人工的に水滴作って写真撮る人見掛けますけど、れおんの母さんのバラは自然の雨に濡れたバラです♪

散歩コ-スのナニワイバラも散り始め、未だ楽しめてますがピ-クは過ぎた様です。
散り際が綺麗なナニワイバラ!素敵な花ですネ。

れおんの庭の花々も、次々と咲いて競演して居る様に見えます!虫に齧られ数を減らされても、綺麗に咲いて呉れるとれおんの母さんも気持ち満たされますよネ。

雨の合間を縫っての花たちの撮影でしたが、表情豊かなバラの花写真有難う御座いました♪
Commented by チャーベー at 2012-05-16 10:09 x
毎回のコメント 大変だと思いやめようとしましたがぁ~~
やっぱり素敵なお花を見てしまうと~~
駄目です。。。。。ごめんなさい!!

れおんの母さんは、本当に優しい雰囲気に写真を撮られますよね。
それが素敵!!見ている私達の心までも優しくしてくれます。
何時も 感謝です!!
Commented by kakochan-O at 2012-05-16 16:08
レオンママさん こんにちは^^

今日は良いお天気になってくれましたね。外は暑いくらいだけどいい気持ちです^^

ママさんのお庭の薔薇、ほんとお見事です(*^^)v
何度も見せてもらいますよ。

近くにこんな素敵なお家があったら毎日眺めていますよ^^
怪しく思われるかもですね(笑)

まだまだお楽しみアップがあるのですね~お待ちしています!
Commented by reon-roses at 2012-05-17 12:15
☆*___良&昭子さん___*☆
あまりピーカンだと花の色も出にくいし、雨に濡れたらしっとり感も出て
美しいですものね♪
先日もチューリップ畑でシュッシュッしていらっしゃる方をお見かけしました~笑

我が家のナニワイバラも雨と共にかなり散り始めましたが、
まだ残っているものもあり、カメラを向けているのです^^;

花が咲く前に茶色く枯れた葉と茎をカットして歩く私は何なんだろう?
って思うんです^^;;
でもあまり花が多くても大変なので、咲いた花を愛でることにしますよ、、、(((負け惜しみ?)))

まだまだバラの季節はこれからなので続きもお楽しみにね^^♪
Commented by reon-roses at 2012-05-17 12:18
★*___チャーベーさん___*★
いえいえ、最近はブログにコメントを残さない方が増えてきたので
書き込みは大歓迎ですよ^^*
だってお話したくてブログを書いているのですから、、、
励みになりますしね♡

優しい雰囲気のバラが好きなんです^^
だからかなぁ?
そう感じてくださってとっても嬉しいです^^♪
まあ、感謝してくださっているなんて、、、
こちらこそ感謝ですよ*^^*
Commented by reon-roses at 2012-05-17 12:22
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
きのうもきょうも黄砂がかかっているけれどいいお天気です^^☆

要らない木を掘り起こすことから始めて、いろんな木を植え、花を植え、、、
立体的に見せることもしたりして、、、
いい感じに見える場面を探して撮るようにしています~笑

本当にお近くだったら立ち寄っていただきたいくらいです^^
これからもいろいろとしつこいくらい載せますので
また遊びによってくださいね♪