Reon with LR & Roses

牛さんと一緒にお散歩?^^♪

週末は連日仕事でお出かけの父さんに、罪滅ぼしのつもりなのか?
5月のある日、お山までの水汲みに誘われました^^
b0075541_1138240.jpg
あいにくの黄砂日でしたが緑が美しく、風の吹きぬける気持ちのいい日でした^^♪




水を汲んだ後はいつものように隣りにある原っぱでひと遊び~♪
b0075541_12265536.jpg
b0075541_2014235.jpg
ララのダッシュ力って凄いんですよ!
最後はうまく避けてくれるけれど、あのままぶつかられたら怪我をしそうです^^;;
今度動画で撮らないとね!^^!



父さんも楽しそうだわ~~~♪
b0075541_12293977.jpg



ドッグランまでシロツメクサを探しに行ってみたけれど、草は刈り取られたあとだったし
誰もいないので牛さんがいる方を歩いてみましょうか^^
b0075541_1232633.jpg
初めはこんな風に散らばっていた牛さんだったのに、、、


あれぇ?
b0075541_12355780.jpg


あれ、あれぇ??
b0075541_1237811.jpg


だんだん牛さんが集まってきましたよ^^;
b0075541_12385640.jpg
ララさん、尻尾が中に入っていませんかぁ?笑


せっかくだから記念に一緒に撮りましょうか^^*
b0075541_12402058.jpg


私達がもっと上の方へ歩いていったら、牛さんも一緒についてくるかも、、、^m^
b0075541_12415342.jpg
ほらぁ、やっぱりね、、、


ララ目がけてやってくるよ^^;
b0075541_12432146.jpg


牛さんたち、ララのことを何だと思って集まってきたのかしら?
b0075541_1257448.jpg


ララは牛さんたちのことをどう思ったのかな?
b0075541_12594314.jpg
「全員集合!笑」


さあ、みんな一緒にお散歩しましょう、、、笑
b0075541_132319.jpg
わあ、楽しい、楽しいね~~~♪♪♪


少し一緒に歩いたら、牛さんは別の方向へ歩いて行き始めました^^;
b0075541_1333911.jpg

b0075541_1343072.jpg


あ、な~るほど!
赤い橋だと思っていたのは牛さんの水飲み場だったんですね^^*
b0075541_1354952.jpg
あーー、愉快!爽快!!楽しい経験をさせてもらいました♪
これもララと一緒だから経験できたことだよね?*^^*



辺りにはタンポポがたくさん咲いていて、ララと一緒に撮りたいな♪
b0075541_2131624.jpg

b0075541_1391873.jpg

b0075541_1310174.jpg

b0075541_13105891.jpg

b0075541_13124756.jpg
いつも私を振り返ってくれるララが可愛いんです

b0075541_13145392.jpg

b0075541_21334460.jpg
高原は今まさに春ですね♪




お腹が空いたので念願のランチをいただきに行きましょう^^
b0075541_13191483.jpg
開け放ったドアから高原の心地よい風が吹き抜け、
そこから見える木々の緑が美しくてカメラを向けました。


1~2枚でやめておけばよかったのに、、、
外の景色が綺麗に撮れないからと何枚も撮っていました。
「写真を撮るなら外へ出て撮ってくれませんか?」
出入り口正面の席(私達の隣り)に座っておられた40代くらいの男性から注意されました。
「すみません」とカメラを置きました。
あーあ! またやっちゃいました!! いなかのおばさん^^;;
以前お店の人には店内を撮っていいと言ってもらっていたから配慮が足りなかったんですね!
その日は混み合っていてお客様が多かったんです。
そういえば神戸のカフェに行った時、「店内の撮影はご遠慮ください」と
テーブルの上に置き紙がしてあったっけ、、、(座ったテーブルの上だけはOK)
不特定多数のお客様がいらっしゃるお店とかではこういうマナーが当たり前なのでしょう。
今でも気持ちが凹んだままの私です。

思い出したのだけれど、その日夢で泥棒に追いかけられる(?)夢を見て、
怖くて助けを必死で求めていました^^;
声を出そうにも出ないのですよね!
でも実際は声は出ていて、2階で寝ていた父さんが起きてきたのでした~笑
我が家ではよくあることなのです。。。^^;;


何か不手際があったのか?店主からお詫びを言われながら隣りの席の人が
帰って行かれたので^^;フードフォトは撮らせていただきます^^

パンとサラダのセット♪
b0075541_21404676.jpg
リコッタチーズももちもちのパンも美味しかったです^^
サラダだけで一品になるのだと思わせてくれた新鮮で美味しいサラダに感動~~^^*


ピザにはいろんな中身が入っていて美味しかったな~~~♪
b0075541_21412288.jpg




こちらではララは車でお留守番だったので、木漏れ日の美しい森を散策してみようか♪
b0075541_1419910.jpg


「あ!父さん、藤の花が綺麗だからそこで止まって!」
b0075541_14205878.jpg


もう少し進んだところにも藤の花が咲いていてパチリ☆
b0075541_14224316.jpg


聞きなれない鳥のさえずりに思わず耳を澄ませます^^
b0075541_14242544.jpg
牛さんのいる草原ではヒバリの声が賑やかだったな、、、♪


b0075541_14284367.jpg


園内(?)を1周してきたら、店主のお父さんが羊の子を連れてやってきました^^
b0075541_21542949.jpg
生まれた時から育てている子羊は懐いていてとても可愛い♡

b0075541_21563186.jpg
ララったらいつものように「ワン!」と鳴いて怖がらせたらダメじゃない^^;


そんなこんなで過ごした5月のある日のことでした。
by reon-roses | 2012-05-18 22:13 | お出かけ | Comments(10)
Commented by チャーベー at 2012-05-18 22:30 x
緑が綺麗ですね~~~
広々として とても解放感がありすてき。。。。。
ララちゃんが居るからこその時間の過ごし方ですね~~~

旦那様優しいですね~~~
ウチとは大違い!!!今週末もお泊りで楽しんでるんですよ~~~

自然の中を歩くって良いですね。
気持ちが落ちつくし、元気が出て来ます。
そのおすそ分けをしていただいて 感謝です!!

ランチも美味しそうです。
ジュルゥ。。。。。。。あっ 失礼しましたぁ!!
Commented by 良&昭子 at 2012-05-18 22:59 x
緑一杯の気持ちも洗われる様な素敵なロケ-ションですネ♪
放牧されてる牛は1歳に満たない若牛ですから、ララちゃん見て仲間と思って近寄って来るんじゃないでしょうか??

清里の牧場公園へ悠を連れて行った時に、全く同じ光景が見られましたヨ♪
体は大きくても好奇心旺盛な若牛ですから、バニ見たら何だろうって、気になったんでしょうネ~アハハ

広々とした場所はバニは良く似合いますよネ!
ララ父さんもにこやかにララと歩いて、れおんの母さんとのデ-ト楽しんでます♪

写真撮影の事で、チョット凹んだようですが、また気持ち持ち上げて下さい。
我が家も麗とブ-マ-連れて観光地歩いて居ると、タマに嫌な顔される時も有ります(><)

全てが犬好きばかりでは無いですから・・・でも大人しく歩いて居る愛犬達が、迷惑だと思われると哀しくなります。
躾出来てるから観光地へも連れて来てるのに!ショボン

バニが嫌われる事は圧倒的に少数派なんですけどネ!
逆も一杯だから、我慢かなぁ~
Commented by だいパパ at 2012-05-19 12:43 x
お久しぶりです。
新緑の中、散歩気持ち良さそう!
パパさんも久々のお出かけで嬉しさ一杯!って顔されてますよ。
やっぱ、自然が一番ですね。
Commented by 沙羅ママ at 2012-05-19 13:49 x
ララちゃん、牛さんたちに超人気物だね(笑)
何か不思議なオーラが出てる??

新緑のお散歩ほんとに気持ちよさそう♪
暑くならないうちにたくさん歩かなくっちゃね!

羊さんにも会えてよかったね♪

Commented by reon-roses at 2012-05-21 12:24
★*___チャーベーさん___*★
高原は春真っ盛りでしたよ♪
緑がもりもり~~~☆で、とっても気持ちが良かったです^^♪
そうそう、二人だけではなかなか出かけませんよね?笑

やっぱり留守番は楽しくないですからね^^;
あら?まぁ!!
そう聞けば、父さんが優しく思えてきましたよ~笑

こちらの高原の上の方まで歩いたのは初めてでしたが、
「広いんだな~~~」って改めて思ったんです^^;
木漏れ日を浴びて歩くのも小鳥のさえずりつきですから
とっても気持ちが良かったです^^*

念願のランチも期待を裏切らないものでした^^
Commented by reon-roses at 2012-05-21 12:32
☆*___良&昭子さん___*☆
高原は今春真っ盛りといったところでした^^
風と小鳥のさえずりと一緒に緑の中を歩くって、、、
そこにララがいて、、、
最高の喜びですよね^^♪
ああ、そういえば若い牛さんですね^^
ララと一緒で何事にも興味津々なんでしょうね!笑
わあ、清里でも同じような経験をされたのですね?
わくわくするような体験をお互いにしたのですね☆

山はバニとは似合いますものね♪
二人だけではこんなところを歩きませんよ~笑

写真のことは仕方ないので今後気をつけるようにしますね^^;
励ましてくださってありがとうございます^^

そうそう、犬が嫌いな方も多いですもの!
しかもバニは大きいですから特に気を使います。
躾はきちんとしてもやっぱりそうですよね^^;
お互いが気持ちよく過ごすには一生気をつけるしかないですよね?
気を取り直してどんどんお出かけしましょうね^^*
Commented by reon-roses at 2012-05-21 12:35
★*___だいパパ___*★
ほ~んと、お久しぶりです^^;
どうされていたのかと思えば、、、^m^
高原は今春真っ盛りで、緑がモリモリで気持ちが良かったです^^♪
父さん、嬉しそうな顔をしていますよね?
広々としたところにララと一緒に行くと思わずハッピーな気分に
なるのでしょう♪
そうそう、自然が一番です^^☆
Commented by reon-roses at 2012-05-21 12:37
☆*___沙羅ママ___*☆
ね?面白いよね?^^
何にでも興味津々の同じような若者だから波長があったのかな?笑

高原は今春真っ盛りというところで、緑モリモリで気持ちが良かったです^^♪
そうそう、すぐに暑くなっちゃうものね^^;
ララって暑さにはとっても弱いみたいなんですよ^^;;

子羊・・・とってもよく慣れていて犬と同じようでしたよ^^
Commented at 2012-05-21 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2012-05-22 00:46
★*___鍵コメ2012-05-21 16:43 さん___*★
こんばんは^^
ね?とっても面白いですよね?^^
仔牛らしいので、ララと同じく興味津々でやってきたのかもしれません^^
ララは自分は小型犬だと思っていると思うのです~笑
小さい頃からのドッグランでの遊び友達が小型犬でしたから、、、
大きい犬は苦手みたいなんですよ!
だから尻尾が垂れているのだと思われます~笑

そうなんですよ!
「外へ出て、、、」はちょっとね?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
一眼の音も耳障りだったのかもしれません^^;
私は露出を変えて3枚連射で撮っていますから^^;
犬を連れてのお出かけも、写真も周りの迷惑を考えないとって
いつも思っているのですが、さらに気をつけようと思います!
おそらくお店で随分待たされたのかな?
その日は混み合っていて見ていても要領が悪かったですから、、、
そうそう、私もやめられません~笑
楽しい写真ライフをご一緒しましょう♪