Reon with LR & Roses

シロツメクサの咲く河川敷で♪

金・土と長崎方面へ出かけた親睦会の途中で抜けて、別の会のため滋賀まで向かった
父さんが日曜日のお昼過ぎに帰ってきた^^
早めの夕方散歩に出かけなくっちゃ!!♪
今年も先を越されて刈り取られてしまった河川敷のシロツメクサだけど、
どこかに残っているかもしれないものね^^*
b0075541_20354915.jpg
一度刈り取られたシロツメクサが伸びてきていて、刈り取った跡が面白いよね?




ララはまだ信用ならないからロングリードを着用です^^;
b0075541_20424631.jpg

b0075541_20433527.jpg

b0075541_20461324.jpg
それなりに楽しそうなララでしたよ^^♪

b0075541_2050188.jpg
鴨さんが川に入って行くのを見たりしていた時事件は起こったのでした!


土手の上をバリバリ音を立ててオートバイが走っていくのを聞きつけた(見つけた?)ララさん、、、
それを目がけて一目散に走り始めたんです==33
リードが伸びきった時ララが引っ張られて後ろにひっくり返りました。
「ああ、やっぱりロングリードにしていてよかった^^」と思った途端、
反対側の父さんの体が前に勢いよく転んだのですよ◎◎;
笑うより先に「怪我してない?大丈夫!!?」の声が飛びました^^;;
それほど派手に前に突っ込んだのですもの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
本人は身構える間もなく転んだらしいのですが、足元が草でよかったです。
もしララをフリーにしていたら道路に飛び出して車にはねられていたかもしれないですよね?
ちょうどその日はバラ祭りがあって、車の数も多かったし、、、
動くものに反応するララだし、ドッグランでオートバイが走り去るのにフェンスの中で一緒に走るララだからね^^;;;


b0075541_216466.jpg


アカツメクサとララ♪
b0075541_219974.jpg


ここのシロツメクサは刈り取られていませんでした^^
b0075541_2111445.jpg
国宝 明王院五重塔や草戸稲荷が木々に隠れて見えないのが残念^^;


b0075541_21155365.jpg


どの表情も可愛いんだも~~~ん
b0075541_2128241.jpg
b0075541_2128917.jpg
b0075541_21281753.jpg


b0075541_21285819.jpg


b0075541_21293734.jpg

なんとかシロツメクサとララを撮れて嬉しいな~~~^^♪
by reon-roses | 2012-05-23 21:46 | お散歩 | Comments(17)
Commented by チャーベー at 2012-05-23 23:29 x
度々 失礼しますぅ~~~

シロツメグサとララちゃん、写真に収められましたね!!
良かったですね。
広々とした広場にシロツメクサにララちゃん 良いですね~~~
写真もいっぱい~~
最後の写真が印象的です。元気に楽しそうに走ってる。
シロツメクサに囲まれてるのも 可愛い~~です。

良いな~~良いな れおんの母さん。

旦那様 怪我も無くて良かったですね!!
ひょんな事でけがをなさいませんように。
Commented by バニバニ at 2012-05-24 00:31 x
クローバーの時期なのね。
まわりに咲いていなくて、気付きませんでしたーー。
( ̄∀ ̄;)汗  そっかぁ~~。

パパさん、大丈夫でしたか?
大きいコが瞬発力発揮すると思いがけない状態になりますよね。
アタシもヒビ2回入れてる筈。

お花に囲まれてるララちゃん。メッチャキュート♪
(*´∀`*)

Commented by 沙羅ママ at 2012-05-24 08:28 x
シロツメクサとララちゃん、とってもいい感じで可愛い~~~♪♪
一面のシロツメクサの中で家のワンズも遊ばせたいな!

パパさん、大きな怪我にならなくてほんとに良かったですね。
ララちゃんも事故に合わずによかったぁ!!
日常の散歩もまだまだ気を抜けませんね(涙)

柚子は臆病だから音とか突然動き出すものとか要注意なんですよ。青あざいっぱい作ってるアタシです・・・

ママさんも気をつけてね~~!


Commented by reon-roses at 2012-05-24 12:34
☆*___チャーベーさん___*☆
こんにちは^^
いつもありがとうございま~~~す☆

毎年シロツメクサを刈り取られる前に出かけたいと思っているのですが、
大抵先を越されています^^;
でも出かけてみてよかったです^^
こちらの河川敷は子供達のソフトボールなどで何箇所も利用するので
一年に何回も刈り取り作業があるみたいなんですよ。
広々としていて気持ちがいいですよね?^^
最後のは走っているので耳が立っていていいでしょう?♪
シロツメクサと犬はナチュラル感がいいですよね^^♪

そちらでもきっとありますよね?
エール君とシロツメクサの写真をお待ちしていま~~~す♪

そうなんですよ!
ちょっと離れたところで見ていて面白いより先に心配したんです^^;
大型犬飼いはお互い気をつけないとね!
Commented by reon-roses at 2012-05-24 12:39
★*___バニバニさん___*★
5月に入るといつも気になって土手を走るときに横目でチラチラと、、、笑
今年もやっぱり刈り取り作業が先でした、、、泣

父さん、離れて見ていてちょっと心配をするような吹っ飛び方でした^^;
でも大丈夫だったようでヤレヤレ、、、(もう年だものね^^;;)
ララは小さめだけど、やっぱり大型犬でした~笑
そうそう、そんな記憶がありますよ^^;
痛かっただろうな~~~^^;;;

そっかぁ~、ララのチャームポイントははキュートね^^♡
シロツメクサは小さくてナチュラルで犬にはよく似合うよね?^^♪
Commented by reon-roses at 2012-05-24 12:44
☆*___沙羅ママ___*☆
シロツメクサは白くて小さくてナチュラルで、ワンコにはよく似合うよね?^^
そちら方面にもきっとあるよね?
探して是非沙羅・柚子ちゃんと撮ってみて~~~♪
可愛いよ♡^^♡

父さんね、離れたところから見ていてちょっと心配するような
吹っ飛び方をしたんです^^;
でも大丈夫だったようでよかったです(もう年だものね^^;)
ララも道路に飛び出さなくてヤレヤレ、、、
まだまだ気をつけないといけないわっ!!★

柚子ちゃんは若いし、大きいし、それは大変そうだわ~~~^^;
お互い気をつけましょうね!
Commented by 良&昭子 at 2012-05-24 13:19 x
広々とした草野原で遊んだララちゃん♪
ロングリ-ド装着して、フリ-に動けるのは良いけれど、とっさの動きの時にはコントロ-ル出来ませんよネ。

悠の時に公園の大広場でロングリ-ドつけて遊ばせたんですが、ハイに成った悠が暴走して、最後はロングリ-ドが効いたのは良かったんですけど、見事な転倒でした(><)
転んだ時は笑ったんですが、余りの転がり様に、何処か怪我したんじゃないかと蒼くなって近寄った事思い出しました。

大型犬のロングリ-ドは考えものですネ。
それ以来ロングリ-ドはお蔵入りです~

麗もブ-マ-も今はもう訓練する事諦めてます!
2代目3代目となると、段々躾訓練よりも健康で有れば良いと思う様に成りました♪アハハ

訓練の為のロングリ-ドですが、思わぬ事故が心配ですネ。
ララちゃん怪我しないで良かったです!ホッ
Commented by 5plus1and2 at 2012-05-24 15:28
はじめまして、かずりんと申します。
すてきなバーニーズちゃんの画像につられて出てきてしまいました。

まだまだ先ですが、いつか後輩犬を迎えることができたら、バーニーズちゃんもいいね、なんて主人と話したことがありました。

我が家周辺ではなかなかドッグランもなく、のびのび走らせる事が出来る場所まで車で1時間半くらいかかるので、誰もいない公園でロングリードで遊ばせたいなぁ、と思っています。

ただ、興奮すると「来い」と言ってもなかなか難しいのでどうしようか考え中です…

もしよろしければ、私のブログにお気に入りブログとして登録させていただいてもよろしいでしょうか?

また、おじゃまさせていただきますね。
Commented by kako at 2012-05-25 10:32 x
レオンママさん こんにちは^^

久しぶりに小雨の朝です。
晴れると嬉しいのですが、気忙しいように思えます。
雨のゆっくり。。。。。も時にはいいかな^^;

ママさんのお庭の薔薇、見入ってしまって癒されます。

ロングリード事件 パパさんもララちゃんもお怪我がなくてほんとうに良かったです。急な動きに反応してしまう事って多々あります。特に大きい子は危ないですね!?
まる子は、元気モリモリなのでとても気を使います。本人悪気はないんだけど、嬉しくてピョンピョンしてしまい・・・(@_@)
抑えるのって難しいです。気長にダメダメですかね!?

写真のララちゃんはいつもゆっくり優雅に遊んでいるようで楽しそうです♪
シロツメグサの白色にララちゃんピッタリ似合っています^^

ママさん素敵な写真をいつもありがとうございます。

↓カメラを向けるブ~~イングそんなことがあったらへ込みそうですが・・・・ワンちゃんを飼っていらっしゃる方々にも色々な方がいらっしゃいますから勉強させられますね^^;
Commented by reon-roses at 2012-05-25 18:55
☆*___良&昭子さん___*☆
毎年シロツメクサが河川敷に咲くのを見ると出かけたくなります^^
今年も刈り取られた後でしたが、次の花が咲いてきていて
ララと一緒にお散歩できてよかったです^^♪
あはは、、、
せっかく広い場所に行ったので、本当はフリーで遊ばせたかったんです^^;
でも今回のようにオートバイを追いかけることもあって、ララをまだ
フリーにはできませんでした^^;;
せめてロングリードをと思いましたが、反対に難しい面もあるのですね?^^;;;

悠ちゃんの時、今回のララと同じようなことが起きたのですね!
ロングリードを持っていたのが私だったら、、、と考えると怖いかな!!?

いやぁ~~
やっぱり「停まれ!」と「来い!」だけはいつになっても躾けようと
思っていますよ^^
でもれおんの時のように競技会へ出ることはしないだろうと思います^^;
もうその気力と情熱がないかも、、、笑

ララね、きっといい勉強になったと思うのです^^
あれから散歩中に普通のリードで同じようなことがあって
父さんを振り返って飛んでいこうとしなかったらしいです^^*
Commented by reon-roses at 2012-05-25 19:04
★*___かずりんさん___*★
初めまして(*_ _)人
ララの画像、素敵ですか?
嬉しいです~~~♪ありがとうございます♡

バーニーズはラブちゃんとはまるで違うタイプの犬ですが、
でも一緒にいて幸せをくれる愛すべき犬ですよ♪

我が家は福山SAのドッグランまで歩いて30分なので、時間があれば
出かけています^^
でも最近は幼なじみの犬と出会っても以前ほど絡まなくなって
寂しく思っています^^;
どちら方面へお住まいなのかしら?
どこか広くていい場所があるといいですね^^

ララもまだどれくらい「来い!」が効くかわからなくて、今回も
ロングリードを使いました^^;
これからもしっかり教えていきたいと思っていますよ!

どうぞ、お気に入りブログに登録をお願いいたします(*_ _)人
私もお願いできますか?
これからもいろんなお話をさせてくださいね^^♪
Commented by reon-roses at 2012-05-25 19:15
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
こちらもきょうは一日小雨が降ったり止んだり、、、の一日でした^^;
私は雨降りは水遣りをしなくていいので嬉しいです~笑
昨日ね、、、住人に「晩御飯が遅すぎる」と怒られちゃったんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
「何もしていないのに(仕事のこととか)、、、買ってきて食うぞ!」
もう悲しくて、、、
夕方帰ってきてすぐに夕飯を作ってから水遣りをすることにしようかと
考え中です^^;

薔薇画像、見てくださって嬉しいです^^♪
まだまだ撮り続けているのでまた見てくださいね^^

本当はフリーにしてあげたかったのですが、ララはまだ呼び戻しが
怪しいのでせめてロングリードにと思ったのです。
でも反対にロングリードだと危ないこともあるようです^^;
私がリードを持っていたら、、、と考えると怖いです^^;;
Commented by reon-roses at 2012-05-25 19:16
★*___kakoさん___*★
{続きです}

まるちゃん、気長に少しずつですよ^^
訓練が入ってもずーっとし続けることになると思います。
その過程もまた楽しいと思ってお互い頑張っていきましょう♪

ララは外ではいい仔なんですよ^^
家ではまだまだ飛びつき、カミカミ、ワンワンが続いています^^;
遊びの延長だと思うのですが、個体差があってなかなか思うようには
いきません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

↓のカメラ事件は今でもけっこう凹んでいますよ~笑
犬連れのマナー、カメラのマナー・・・こちらもずーっと考えて
気をつけていかなければいけませんよね?
Commented by kakochan-O at 2012-05-25 22:03
レオンママさん こんばんは^^

今日は肌寒かったですよ^^;
ララちゃんも色々なのですか・・・?ホッ・・・
バニちゃんは、ゆさゆさ~~ゆったり。。。のイメージがあるから^^
ラブは動きが早くて、力持ちかも(笑)
訓練訓練ですかね^^;
本当に、お互いに気長に頑張りましょう^^;

ガサガサまる子ですが、寝入っているととっても可愛いんです^^
特に夜はゲージの中でぐっすりなのですよ。
やっぱり一緒にいると可愛くなってきますね←親ばかですがご勘弁を(@_@)

アツ 27日のサンデースクールご近所でお慶びがあって行けないのです(泣・・・)毎月一回の事ですから行きたかったのですが・・・なかなか予定がね(~_~;)

ワンちゃんも大型の子 小型の子で飼い主さんの意識が随分違いますね^^;
Commented by kakochan-O at 2012-05-25 22:20
レオンママさん 何度もすみません^^:

>>>>・・・買ってきて食うぞ!
・・・・うんんん。。。チョット悲しい殿方様のお言葉・・・
お仕事おえて食事作りにお庭のお手入れ・・・ママさんお疲れを出されません様に・・・。

家事を終えてゆっくり水かけ・・・ママさんのお庭広いから水かけしてたら真っ暗になってしまうでしょう^^;
Commented by reon-roses at 2012-05-26 11:13
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
きょうは晴れていますがさっきまでお庭にいたら蒸し暑くなってきました^^;
部屋の中で窓を開けると気持ちがいいのですが、、、
きょう午後は父さんは田んぼに水を張って耕す作業があるのですよ^^
きっと暑いだろうな~~~^^;

バニは大人になるにつれてあまり動かなくなるから楽だけれど
いざという時の力はありますからね^^;
ララはまだお子ちゃまだからいろいろありますよ~笑
ラブちゃんは先生が初めに言われましたよね?
「ラブみんなが盲導犬や介助犬みたいだと思ってはいけませんよ」と^m^
遊ぶことが好きで、、、だからいろんなことを教えてもできるんでしょうね^^♪

うんうん、人の子も犬も寝顔は天使みたいですよね♡
親ばかはどこもみんな一緒です^^☆
親ばか対決をしましょうね、、、笑

そろそろララが言うことを聞かなくなって来たので、スクールに行って
ビシッと決めてこないとね^^v
次回行けるといいけれど、どうだろう?
今回はまるちゃんは残念なのね?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by reon-roses at 2012-05-26 11:18
★*___kakoさん___*★
{つづきです}

そうそう、大型犬と小型犬の飼い主さんでは考え方が違いますよね^^;
大型犬はやっぱり気を使います^^;;

kakoさんと子供の構成も似ているし、わかっていただける気がして
ちょいとぐちってみました^^;
ここまで生きてくると、言っても無駄なことは口にしない!
言ってしまったらいい方向へ行かない気がするから、、、
何事もポジティブに考えていきますよ~~~♪
お返事をくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

朝もゆっくりしているので朝水遣りをしてもいいんです^^
でも夕方やった方が朝の花が元気で綺麗なんですよね^^
毎日のパターンを変えたら大丈夫かな??