Reon with LR & Roses

バタースコッチゲートと二代目モリシマアカシア

きのうの土曜日、父さんは田植えに備えて水を充てた田んぼを耕しました^^
きょうは山へ芝刈りに出かけたので、ララと二人でサンデースクールに行ってきましたよ^^♪
部屋の中は涼しいのですが、外は暑くてララはヘロヘロ~~~^^;
せっかくの訓練後のランタイムも日陰を求めてばかりでした^^;;
そちらの様子はまたの機会にして、きょうは先週初めのお庭の様子から~♪

ふと見上げるとバタースコッチが大きな花を広げていました♪
b0075541_14394143.jpg




こちらのアイアンゲートにはロココとバフ・ビューティーも絡めていてちらっと写っていますが、
あまり咲いてくれませんでした(T_T)
b0075541_14471495.jpg


b0075541_1448820.jpg


b0075541_1458245.jpg


b0075541_14564525.jpg


夕方の静かなゲートにもカメラを向けました♪
b0075541_1532391.jpg



メアリーローズの春バラが終わろうとする頃、遅いミモザ、モリシマアカシアがレモンイエローで
咲き始めていました♪
b0075541_158275.jpg
火の玉のように輝くミモザと違って、こちらのモリシマアカシアは薄い色で優しく微笑んでいます^^♪
先代の木はカミキリムシの幼虫にやられちゃったので、二代目の木なんですよ^^*


b0075541_15105784.jpg
これからも何度か登場しそうです^^;


マイガーデンの今年の薔薇、新芽を虫に齧られて花数が少なくなってしまったものが多いのですが
写真は毎日撮っています^^
テーマがないと集中力が出なくてなかなか更新できずにいます^^;
きょうこそは頑張って更新を続けようと思いますが、見てくださると嬉しいです(*_ _)人

その前に、お庭の水撒きをしてきますね==33
by reon-roses | 2012-05-27 15:25 | MyGarden