Reon&Roses+Lara

ホワイトコーナーは只今 "グリーンコーナーちう♪"

リビング前のお庭は今クリスマスローズとホスタと紫陽花の緑で埋まっています♪
b0075541_2151559.jpg
5月の今頃が一番気持ちのよい季節なのかもしれませんね^^
まだ明るい夕飯時、開け放った窓から心地よい風が吹きいっぱいの緑が目に入ります♪
そこにはララがいて♡
幸せを感じる時間が流れます^^♪




別の場所にある”クリスマスローズの森”も足の踏み場もないくらいにクリスマスローズが
茂ってしまっています^^;(写真はありませんが)
抜いてしまわないとダメかしら?^^;;
b0075541_21123414.jpg


こちらのホスタは今年大きく育ちました^^
確かパパがついた名前だったような気がするのですが、、、^^;
b0075541_2117477.jpg


b0075541_21152194.jpg

紫陽花の花も色づいてきたし、こちらのコーナーの出番ももうすぐですね♪


{おまけ^^}
今さらですが、、、金環日食の日のこと。
カメラのフィルターは持っていないし、肉眼で太陽を見てはいけないと聞いたので
まるでやる気なしだったんです^^;
薄曇りだったのでちらちらっと見ることができました^^
父さんが遊んでいたのでカメラを持ち出して撮りました^^*
b0075541_2138956.jpg


本日4つ目の記事でした^^
きょうはこれでお終いにします(*_ _)人
by reon-roses | 2012-05-27 21:40 | MyGarden | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2012-05-27 22:19 x
れおんの母さん怒涛の連続ブログ投稿有難う御座います♪
過ごし易い気候の元、れおんの庭の花々も次々と咲き誇って、撮り溜めた写真の整理が追い付きませんよネ!

其れにしても見事なバラの花達には、ウットリです♪
ララちゃんが何気に写っていたりすると、ホンワカした気持ちになります。

ララ父さんも忙しい仕事?の合間を縫ってララと遊ぶ姿は、れおんの時と同じですネ。
田圃での作業もされてる様ですが、腰を傷めないようにご用心です。

綺麗な花の写真沢山見せて頂き有難う御座いました♪
Commented by sharifa-image at 2012-05-28 11:11 x
ままさん宅のバラさん達にはやはり癒されます。
土曜日にバラ園に出かけてみたのですが大量過ぎて美しさをめでるという訳にもゆかないほどでした。
1輪1輪の表情をゆっくりと堪能できるままさんの
お庭が最高です。
グリーンもいろんなトーンがあってその色が重ね合うと
花にも勝るほどきれいです。
Commented by kakochan-O at 2012-05-28 11:16
レオンママさん こんにちは^^

素晴らしいママさんのお家の空気をクンクンしてます(笑)
お花の庭も好きだけど、グリ~~ンいっぱい大好きです^^
ママさん 益々夕食美味しくいただけますね。ララちゃんも良い空気いっぱい吸い込んでウキウキでしょう。幸せなララちゃん♡

今日も外は暑いですが室内や木陰を吹き抜ける空気は最高です。

パパさん田圃のお仕事お疲れ様です。
忙しい合間にララちゃんと触れ合ってのんびりされているのかな^^

ママさんサンデースクール頑張ってこられたのですね^^:
もっと近ければチョコット行けるのになぁ・・と思ったり^m^
またまた楽しみにしていますよ^^
Commented by reon-roses at 2012-05-28 12:27
☆*___良&昭子さん___*☆
たっくさんの投稿を早速見てくださってありがとうございます^^
平日は画像のリサイズだけで精一杯なんです^^;
休日はやっぱり時間的、肉体的、精神的余裕があるのでできるようです^^;;

見事に咲いてくれるバラもあるし、今年は虫害で一番ひどい状態
のバラも多くありました、、、泣
次回もララが写っているものがあるので載せてみますね^^
写りは悪いのですが、、、^^;

田植えシーズンが終われば水遣りがメインになるので収穫期まで
楽になります^^
田植えは力仕事が少ないので父さんも大丈夫だと思います^^
ご心配をありがとうございます。

きょうもまた撮り溜めたバラ画像をアップする予定です、、、笑
Commented by reon-roses at 2012-05-28 12:32
★*___sharifaさん___*★
今年は新芽を片っ端から食べられてしまったバラが多くて花が少ないのです、、、泣
でもそう言っていただけてよかったです^^

そうそう、バラ園で一面に植えられているバラは風情がなくて
私もカメラを向ける気がしないのですよ^^;
高低をつけて絵を描くように立体的に構成してもらいたいものですよね?
わーい!そう考えればいいのね?^^
花数は少なくても表情がありますものね^^♪

うんうん、グリーンもいろんな緑、斑入りも多く植えているので楽しめます^^
食事をしながらここの緑が見えるので幸せ間いっぱいなのですよ♥
Commented by reon-roses at 2012-05-28 12:41
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
バラは今年は花数が少ないのですが、それでもブログ更新に
ひーひー言っていますからね~笑
いろんな緑に囲まれるっていいですよね?^^
心が安らぎ、豊かになる気がします♪
うんうん、精神的に落ち着いて夕飯も美味しいですよ^^*
我が家の空気が伝わりますかぁ?笑

今の時期は外へ出ると暑いですが、木陰や部屋の中では
過ごしやすいですよね♪

今週末が田植えなので、それが終わってしまえば秋まで
水の心配をするくらいかな?
父さんは毎日のララとの散歩で体力づくりに精を出していますよ^^

はい!
最近またララのわがままぶりが目に付くようになってきたので
スクールで頑張らないとね!
同じくらいに生まれた仔の方が進歩していて焦っちゃうわ~~~笑
本当にお互いもう少し近いと楽なのにね^^;;

今回は私が一人だったし、ララはランタイムでも日陰を探して
篭っていたからあまり書くこともないんですよ^^;
Commented by hakutou5 at 2012-05-28 14:22
こんにちは~。
広い庭に緑がいっぱい夏も涼しいのでしょうね。
思い切ってララちゃんを庭に放ってみては、何もかもさっぱりするかもしれません。(冗談です)
春先から初夏まで緑の色が変化して楽しいですね。
今週は田植えですか足腰にこたえますね。
お手伝いに行きましょうかといっても足手まとい
田んぼの中にねっ転がるかもしれません。
Commented by lamp4sn at 2012-05-28 15:03
ママさん、こんにちは。

今日はとても暑くて、早くもバテてしまいそうです><
でも、ママさんのお庭の緑に涼しさをもらった気分。

最後の影絵の写真、いいなぁ。
おひさまも映ってますよね? ^^

ブログ沢山更新、私も頑張りたいです^m^
Commented by wakaba0818 at 2012-05-28 17:21
こんにちわ~**
お庭が緑でいっぱいになって良いですね
緑から白に代わっていく花がいっぱいで素敵です
そんな庭をおへやからみてのティ-タイム、最高ですね
田んぼも緑に変身の時期ですが大変そう((+_+))
お疲れが出ないようにしてくださいね(^-^;)
Commented by reon-roses at 2012-05-28 19:55
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
緑がいっぱいでも暑いのはおんなじで~~~っす!!^^;
あはは、、、それをすると私の涙全開になると思われますヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
冬の間も楽しめるようにいろんなものを植えてきましたから
今頃は地面が見えないくらいなんですよ^^;;
田植えは機械だし、重いものを運ばないので楽チンです^^*
そうそう、慣れないと田んぼを歩くのが大変でしょう!笑
Commented by reon-roses at 2012-05-28 20:00
☆*___naeさん___*☆
こんばんは^^
きょうは昼間暑くてブラインドを降ろして袖をまくりあげ、ソックスも下ろして
対策していましたが、隣りの部屋ではクーラーを入れているのがわかって
私達もスイッチを入れました^^;
もう少ししたらホワイトコーナーになる所が今は緑で埋め尽くされています♪
気持ちがいいですよ~~~^^♪

薄曇りだったからはっきりした木漏れ日は見えなかったかな?
三日月形の太陽が面白いですよね^^*

あはは、、、
今夜もブログ更新を頑張るつもりです!^^!
早く取り戻さないと溜まる一方ですからね^^;;
naeさんも頑張ってね^^v
Commented by reon-roses at 2012-05-28 20:04
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
白で埋め尽くされる頃もいいですが、今の緑いっぱいの頃もいいですよね?^^
リビング、キッチンから眺められるのって贅沢ですよね?^^♪
田植えは最近は機械でほとんど植えますから以前と比べると
楽になったんですよ^^*
お気遣いありがとうございます(*_ _)人