Reon with LR & Roses

久しぶりのサンデースクール

日頃のしつけが疎かになっているのでまたわがままを出すようになってきたララ^^;
そこで久しぶりにサンデースクールに出かけてきましたよ^^*
この日は暑くてララは集中力が続かないようで、「待て」をさせて離れる訓練は
何度やっても長い距離を待てないララでした^^;;
(この日は私一人だったので写真が少ないです^^;)
さあ、お楽しみのランタイムだよ~~~♪
久しぶりのサンデースクール_b0075541_2153663.jpg
「私は小型犬なの^^;大きい仔は苦手だワン!」笑




小さい仔相手だと表情が違うよね?^^;
久しぶりのサンデースクール_b0075541_205635.jpg


せっかくフリーになれたのに、ララったらみんなと遊ばずに何をしているのかと思えば、、、
久しぶりのサンデースクール_b0075541_2059127.jpg
か、陰ですか?^^;


とにかく暑いのに弱いララです^^;;
久しぶりのサンデースクール_b0075541_20595232.jpg


おーい!どこへ行くんだぁ??
久しぶりのサンデースクール_b0075541_2125975.jpg


あら!いいところを見つけたのね?笑
久しぶりのサンデースクール_b0075541_2191131.jpg
時間までここから出てこなかったララなんですよ^^;;;


おかげで(?)この日は帰ってからずーっと悪さもせずに死んだように、
あるいはへそ天で寝てばかりいました^^v

今からこんな調子で、夏はどうするんでしょうかね?ララさん!!
そういえば、昨日の夕方の散歩で知り合いにララの年を聞かれたんです^^
「1歳3ヶ月よ」と言うと、「でもしんどうそうに歩いてるよ」と言われちゃった^^;
おいおいララさん、今から年寄りに見られちゃったみたいだよ、どうするの!?
by reon-roses | 2012-05-30 21:30 | 訓練・競技会 | Comments(8)
Commented by kakochan-O at 2012-05-30 21:51
レオンママさん こんばんは^^

素敵なお庭に薔薇 ママさんのお庭の良い香りが漂ってきますよ~~♪♪

サンデースクール 最初の写真のララちゃんビュ~~ンン小っちゃい仔に見えます(笑)
ランタイムはみんな楽しいですよね♪♪
木陰は涼しいけれど この日も陽射しが厳しかったですね^^;
ララちゃん 太陽の陽射し 夏までに慣れていくのでは・・・・?
ふさふさ~だし黒い毛色だから陽射しの吸収もいいのかな!?

まる子も連れて行ってあげたかったな^^;
最近益々ワンパク度アップです(@_@;)先行きどうなるのでしょう(笑)
でも 眠ってしまうとまぁ~可愛いこと^^

サンデースクール六月はいつなんでしょうね・・・・?

Commented by チャーベー at 2012-05-31 00:10 x
毎日素敵なバラの写真ありがとうございます。
うっとりしながら拝見させて頂いています。。。。。。。。

サンデースクールって 1年中行われているのでしょうか??
行政のではないですよね??
個人的なものなんでしょうね。
でも、良いですよね、そういう物があって。
エールも少し訓練したことを思い出させないといけないような。。。

ララちゃん 赤いバンダナ??と~~ってもお似合いです。
保冷剤とかを付けたら冷たくて少しは良いですかね??
バニには本当に厳しい季節になりますね。。。。。
我が家もどうなるかなぁ??この夏は!!!
Commented by 良&昭子 at 2012-05-31 05:51 x
久し振りのサンデ-スク-ルも、暑さに弱いララちゃん訓練の精度は低かった様ですネ。
それにしても集中出来るのは20分程度じゃないでしょうか?

ランに連れて行っても、麗とブ-マ-暑い季節は相性の良い遊び相手が居ても、走り回るのは10分程度ですヨ~
殆んど置物状態になって仕舞いますから、ランに居るのは引き延ばしても1時間が限度です(><)

暑さ厳しく成る之からは、早朝か陽が落ちてからしか外では遊べませんネ。
マウンテンドッグバ-ニ-ズですから、やはり高原で遊ばせますか~♪

富士山で遊ばせると、丁度良い???アハハ
ララちゃん元気にこの夏を乗り切って下さいネ。
Commented by miho at 2012-05-31 14:03 x
ママ^^こんにちは

むふふ~最初の写真・・・ウサギさんみたい^^
自分より大きいコがダメなのね~笑
小さいコとは上手く遊んでるね~♪

baronなんて冬でも陰に居るよ(笑)
これから益々暑くなるから動きがノンビリになるよね。
お互い頑張って暑い夏を乗り越えよう~ってララぽんは若いから大丈夫だね^^v

↓薔薇!とってもキレイ
クレアオースチン可愛いな~^^

そうそう鳩の巣ってどうしてあんなに大雑把な作りなのかな?って・・・笑
毎年向かいの桜の木に巣を作るんだけど今年も粗末な巣・・・
先日の大雨で居なくなった^^;;何処に行ったんだろう??!!
ママのお庭からは無事に巣立ってくれると良いな~♪
Commented by reon-roses at 2012-06-01 12:26
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
マイガーデンは今、白く咲くプリペットの花の香りでむせ返しそうです♪

最初の写真、面白いでしょう?
大きな男の仔にはひたすら追いかけられちゃうので、逃げるのみです~笑
最近ではララ、ほとんど遊ばなくて涼しい場所を探しているの^^;
私達にはそれほど暑くもなかったのですが、とにかくララは
暑いのが苦手みたいです^^;;
きっと慣れないと思われますよ~笑

まるちゃん、今回は残念だったね^^;
ララもまだまだお子ちゃまで、遊びたい盛りだからまるちゃんは
もっとかな?
それもまた楽し♪と考えましょう^^*
うんうん、人も犬も寝顔は天使ちゃんだよね♡

6月も最後じゃなかったかな?
確認しないとね!☆
Commented by reon-roses at 2012-06-01 12:31
★*___チャーベーさん___*★
毎日お庭も薔薇も変化しているので写真を撮り続けています^^;
いつも見てくださってありがとうございます^^♪

サンデースクールはお隣の県の警察犬訓練所で今は月一回位行われています^^
れおんの時も通っていたんですよ^^

赤いバンダナ・・・訓練仲間はこの日縫ってこられて寄付コーナーに置かれていたんです^^
可愛いので一枚いただきました♥
そうですよね?以前縫ったバンダナに保冷剤を入れて散歩したことがありますよ^^*
バニは楽しい以前に暑さに弱いから大変!
お互い気をつけてあげましょうね♪
Commented by reon-roses at 2012-06-01 12:36
☆*___良&昭子さん___*☆
私達はそれほど暑さを感じなかったのですが、ララは特に暑さに
弱いと思います^^;
多くの犬がいたのでほとんどパラソルの中にいて、順番が来たら
出番でした^^
そこにいるだけで疲れちゃうのでしょうね^^;

やっぱりバニはどの仔もそうなのですね?
ララも暑い時期はランに行っても意味がないような、、、^^;;

そうですね?
この辺の高原はあまり涼しくないですからやっぱり川遊びかな?^m^

富士山、いいですね~~~♪
お互い暑い夏を乗り切ってもらしましょう☆
Commented by reon-roses at 2012-06-01 12:41
★*___mihoさん___*★
mihoさんのお散歩ルック、可愛いね~~~^^*

一枚目、面白いよね?
大きい男の仔にはもれなく追いかけられるので苦手みたい^^;
小さい仔は大好きなのよ~笑

ありゃ!baron君は冬でも??
面白いね~~~^^
いやいやララはれおんに比べると本当に暑さに弱いと思う!
対策を練らねば!!
baron君も頑張るんだよ!^^!

薔薇、少なくても毎日撮っているから追いつかないし、いっぱい載せたい~笑
クレアオースチン・・・本当に可愛いよ♡

山鳩の巣、どこも一緒なのね^^;
mihoさん家の向かいの木の山鳩さんはまだ卵を産んでいなかったのかな?
ぐんぐん大きくなっている雛、無事に巣立ちしてほしいよ^^♪