Reon with LR & Roses

ララ、鞆の浦を歩く♪

鞆のかっちゃんに今年もバジルの苗をもらいに出かけてきました^^
初めての場所をララと一緒に歩くよ~~~♪
b0075541_3484718.jpg
一年前のララはこちら




どのお家の前にも綺麗な花が咲き乱れています♪
こちらではいつもカメラを向けたくなるのですよ^^*
b0075541_4195795.jpg
ララの顔も柏葉アジサイの花の一つのように見えま~~す^m^


保命酒屋さんの店先にはお風呂用の薬草などが干してありました^^
b0075541_2040234.jpg


やっぱり海辺を歩きたくなります♪
b0075541_20424721.jpg


ララさん、ここでどんな怖いものを見つけたのかな?
尻尾が垂れちゃっていますけれど^^;;
b0075541_20481097.jpg


去年もここで撮ったよね?^^
b0075541_20493539.jpg


初めての防波堤を歩いてみましょう♪
b0075541_3593881.jpg


b0075541_425348.jpg


b0075541_20523221.jpg


出て行く船が気になるんだねぇ?^^
b0075541_344559.jpg


常夜灯のある街並みも見えていますよ!
b0075541_3452750.jpg


b0075541_3462644.jpg


うん!楽しそうだワン☆
b0075541_3475455.jpg


ララさん、何が見えますか?
b0075541_3495857.jpg
b0075541_3504356.jpg
時々大きなボラが跳ねていたものね^^
渡船で行く仙酔島の海水浴場が見えています。


あれとアレを入れて撮りたい私^^;;
b0075541_3523420.jpg


b0075541_3533192.jpg


あ!レトロなバスを発見^^♪
b0075541_3544719.jpg
バスの斜め前から撮ればよかったな、、、^^;


心が開放されるようで、やっぱり海っていいですよね^^♪
かっちゃん家の畑のいろんなハーブを触って心が和んだし、もらって帰ったバジルやタカノツメ
を植えたら「夏が来る」って気になってきましたよ^^*
お花屋さんの店頭になかった夏の花をネットで注文できたし、
いよいよ夏色に模様替えですね^^♪
by reon-roses | 2012-06-05 06:00 | お出かけ | Comments(22)
Commented by きたちゃん at 2012-06-05 08:58 x
すれ違いでしたねえ
会えなくて残念!!
天気になったから、ララちゃんちょっと暑そう(笑)
いい写真撮れてます
Commented by 良&昭子 at 2012-06-05 09:40 x
一年前のララちゃん!確かに仔バニで有りました~
そうだよネ!2月14日生まれのララちゃんは一年前は当然赤ちゃん毛が残る変身途中の若バニでした!

再び同じ場所を訪れて、写真で見比べると時の流れを感じます♪
古い物がドンドン壊されて、新しくなって行くのは仕方がないと諦めて居ましたが、こうやって古い街並みがそのまま残されて、中身は新しく変わっていく新旧の調和が取れた変化も出来るんですネ!
綺麗な写真拝見させて頂きながら、気持ちがホンワカと致しました♪
ララちゃんもスッカリお嬢と感じさせてくれます~(^0^)
れおんの母さんララ父さんにも自慢の愛犬ですネ。
Commented by sharifa-image at 2012-06-05 10:49
ララちゃんは怖いものに遭遇すると尻尾がシューンとなるのね
可愛いくてニンマリしちゃいました。
ボンネットのバスは超レトロで私もカメラを向けたくなりますよ~
ナンバーがついているからまだ現役で走っているのですね
ボンネットバスをバッグにララちゃんの写真とは贅沢な1枚です。
Commented by reon-roses at 2012-06-05 12:30
★*___きたちゃん___*★
ほんとだね!
かっちゃんのお庭、草一本なかったよね?◎◎♪
一緒にお茶しても楽しそう~♪
うん!ララは暑いのがすっごく苦手~~^^;;
あら、そぉ??
嬉しいな~~~^^♡
Commented by reon-roses at 2012-06-05 12:35
☆*___良&昭子さん___*☆
ララが来てもう一年が経ちました♡
早いな~~~◎◎♪
あの頃とちっとも変わっていないララです、、、笑

同じ頃、同じところへ行くのっていいですよね?
本当にララの変身ぶりもよくわかるし、、、
鞆はいいところですよ♪
今架橋問題で揺れていますが、、、
道が狭いから住人は大変ですよね?
でも歴史のある街を観光と共存させてほしいと願っています。

ララは今も気が強いし、文句をいいますよ^^;
底抜けに甘えるのはやっぱり男の仔だけでしょうか?^^;;
来年はどんな風に変身しているか楽しみなような、、、
Commented by reon-roses at 2012-06-05 12:38
★*___sharifaさん___*★
そうなんですよ!
普段は気が強いし、何にでも興味があるのに、こういう場面にも
よく出くわします~笑
尻尾、可笑しいでしょう?^m^
ボンネットバス、帰りに走っているのを見かけました♪
トトロの猫バスを思い出しましたよ^^
贅沢ですか?嬉しいな~~~♥
Commented by andante41 at 2012-06-05 12:48
レオンママさん こんにちは^^
 
青い海と空が眩しいです。
鞆の浦の昨年の記事も拝見^^
1年が早いなあと思いました。
そして、ララちゃんの小さかったこと!
気候のいい時期に鞆の浦観光したいなあ~
Commented by 沙羅ママ at 2012-06-05 14:03 x
山の緑とバニもいいけど
海とバニもいいなぁ~~♪

ララちゃん海は怖がりませんでしたか?
今度は海に入ったララちゃんが見たいな!
Commented by hakutou5 at 2012-06-05 14:32
こんにちは~。
常夜灯の光景懐かしいです。晴れた港の光景気持ちがいいですね。
狭い路地の風景も郷愁をかきたてるものがあります。
ピットのそばでカニでも見つけたのですか、ビビっていますね。
ボンネットバスは港の周辺だけでしょうか他ではみないような。
Commented by kakochan-O at 2012-06-05 15:21
レオンママさん こんにちは^^

今日はとうとう雨になってしまいました。
湿度がないからマダマダ凌ぎやすいですが^^

鞄の浦の景色素晴らしいですね♪
街並みをゆっくり歩いてみたいです^^

そうそう、海の景色は心も気持ちも晴れ晴れ、良い気持ちにさせてくれます♪
昨年と比べララちゃん大きくなったこと^^
モデル業もしっかり勤めて益々良い子に成長です。
海を眺めるララちゃんどんな気持ちなんでしょうか。

レトロなバス運行されているんですね^^ララちゃんと良い感じに写っています。

サンデースクール今回は行けそうかな^^
益々我儘三昧になりそうなので、喝をいれないと(笑)
Commented by もりりん at 2012-06-05 19:10 x
いろいろと ありがとう
あの 色合い
大好きです
きっと 共通するものがあると思っています(って 私が思っているだけですが)
海の青と 空の青
いいですね
一年前 あんなに ちいさかったんですね

今思えば きたちゃん夫婦と 時間を会わせていれば よかったね
Commented at 2012-06-05 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2012-06-05 19:52
☆*___hiroさん___*☆
こんばんは^^
春の花の時期が終われば青い空と海の季節ですよね?^^
その前に鬱陶しい梅雨があるけれど、、、
ね?
一年前のララ、小さかったですよね?
でも表情とか気の強いところはおんなじなんですよ~笑
同じ時期に同じ場所へ行くのも面白いですよね^m^

うんうん、これからの時期は鞆は蒸し暑いからひな祭りの頃はどうかしら?^^
Commented by reon-roses at 2012-06-05 19:55
★*___沙羅ママ___*★
山犬のバニには山はもちろん似合うけれど、海もいいですよね^^*
雄大なものが似合うのかな?

ララ、海を怖がる様子はなかったけれど、波打ち際には寄らなかったからどうだろう?
この辺の海はすぐに深くなるし流れが急な場所があるから怖いんですよね^^;
でもどこかの海で泳いでみたいです^^♪
Commented by reon-roses at 2012-06-05 19:59
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
鞆へは最近ご無沙汰ですか?^^
港は意外とごちゃごちゃしていて、構図に悩みます^^;
探す楽しみもありますよね^^*
今回は光の加減か?路地の写真はいまいちでした^^;;
何を見つけたのかしらね?
私もカニかな?って思ったのですが、、、
ボンネットバス・・・帰りに水呑あたりだったかな?福山方面へ向かって走っていましたよ^^
Commented by reon-roses at 2012-06-05 20:06
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
きょうはこちらは朝から雨が落ちそうな一日でしたが、今のところ
降ってきてはいません。
そちらは雨になったのですね?
きょうはいつもの夏服だと寒いくらいでした^^;

鞆の浦は狭いですがなかなか風情がありますよね^^
ひな祭りの頃は街のあちこちにお雛様が飾ってあってお勧めです^^♪
夏は暑くて、、、^^;;;;;

これからの季節のお出かけはやっぱり海がいいですよね^^
同じ時期に同じ場所へ行くと成長がわかって面白いですよね?
ララは一年前とちっとも変わらずやんちゃで気が強いです^^;;
動くものに興味があるララですから、何か見つけたのだと思います^^

今度の日曜日は法事があるので行けないんです(T_T)
24日は他の予定とどっちを選ぼうか悩み中、、、
一ヶ月に一度は行かないとララもダメ仔ちゃんになりそうです^^;
Commented by reon-roses at 2012-06-05 20:12
☆*___もりりんちゃん___*☆
あれから帰ってから土の入れ替えが大変でした^^;
いつものことですが、、、
いただいた苗を植えてずらっと並んだプランターを見ると、気持ちがいいです^^♪
それで、夏の花の苗もネットで探しました^^
こちらこそたくさんの苗をミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

うんうん、私達好みが似ている点がいろいろとあるよね^^*
きのうアサリの味噌汁をしたので、山椒の葉っぱを3枚だけもらいました~笑
大きく育ってくれるといいな、、、♪

これからの季節は青い空と海がスカッとしていいよね?
同じ時期に同じ場所へ出かけると成長がわかって面白いです^^
これももりりんちゃんのおかげだね♡

我が家はいつも急に予定を決めるからね^^;;
そうすれば楽しかったよね?^^;
Commented by reon-roses at 2012-06-05 20:17
★*___鍵コメ2012-06-05 19:24 さん___*★
こんばんは^^
住んでいる人にとっては道が狭くて住みにくいようですが、
なんとか知恵を絞って歴史と観光を共存させてほしいものです。
ここでは時間がゆっくりと流れていますよ♪
ララ、だんだん暑くなってきたようですが楽しそうですか?^^

わあ、楽しみです♪
ありがとうございます*^^*
Commented by hatimitu0415 at 2012-06-05 20:35
reon-roses ちゃん こんばんわ

鞆の浦のお散歩
お天気も好さそうで
ララちゃん とっても楽しそうですね。
花や風景の前のララちゃんは いつもカッコいいけど
今日のレトロバスの前もgood!!
鞆の浦
行ってみたくなりました!
Commented by reon-roses at 2012-06-06 12:27
☆*___hatimituさん___*☆
こんにちは^^
鞆の浦は歩いて楽しい場所なので、何度行っても新しい発見があるのです^^
ララもいろんな経験があって面白そうです^^;
レトロバスの前ではすっかり暑くなっていてヘロヘロララでした~笑
もうちょっとレトロバスをかっこよく撮りたかったです^^;;
夏は暑くてうんざりですが(笑)、チャンスがあれば是非一度
お出かけされてくださいね♪
Commented by wakaba0818 at 2012-06-06 16:24
こんにちわ~*

一年前の写真見て、今のララちゃん立派になりましたね
モデル業も板についてカメラ目線がいい感じ(^-^;)
色々な場所でララちゃんちゃんとの写真良いな~
私も又ワンちゃんとの生活したくなりそう・・・・・・・・・・・(^-^;)
鞆の浦は良い場所の様で、撮影ポイントが頭の中に入ってきているんでしょうね
夏はララちゃんの試練の季節ですが、川遊びがあります楽しみですね(^-^)


Commented by reon-roses at 2012-06-06 20:08
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
一年前はまだ生まれて3ヶ月だったのですものね^^
大きくなるはずです♪
バニとしては小さいララですが、やんちゃですからね^^;
「座って待て」はなんとかなりますが、まだまだ思うようにはいきません^^;;
これからもいろんなところへ一緒にお出かけしたいです^^
わあ!そんなお気持ちになられたら、是非またワンコをお迎えしてくださいね^^
可愛いですよ~~~^^♪

鞆の浦は何回出かけても魅力を再発見できるところです^^
狭いですから、、、笑
これからの夏はやっぱり川遊びで涼まないとね!^^♪