Reon with LR & Roses

ポッポちゃんは巣立ちしていました^^♪

土曜日の朝、庭のパーゴラに作った巣から見えなくなっていた山鳩の雛ですが、
今朝、巣立ちしたばかりだと思われる一羽の雛がリビング前のミニパーゴラに停まったり、
地面へ降りてきたり、、、
私達を怖がらないし自分の家にいるような振る舞いをするの見て
やっぱりあの雛だと確信しました^^
b0075541_2192434.jpg
ポッポちゃん(我が家ではこう呼んでいます)、生きていたのね^^
また会えて嬉しいよ~~~♡





巣の雛が見えなくなった翌日の日曜日。
巣立ちして間もないと思われる一羽の山鳩が、巣のあるパーゴラに
長い間停まって父さんが近くによっても逃げないと言っていました。
でも巣にいた頃の雛はもっと小さい気がしていて、違う子だと思っていました。
そして今朝、ララと散歩から帰ってきた父さんが庭の地面に降り立ち、また木に停まる
山鳩がいるというのです。
見ると、その子はリビング前のミニパーゴラに停まっていました。
b0075541_21335312.jpg


散歩後デッキに繋がれたララが「ワンワン」鳴くので見ると、山鳩が地面に降り立つのが見えました^^
b0075541_21383655.jpg
小さな小石(砂?)を口に入れて、また出したように見えました。
カメラを構える私の方へ歩いてきたりしましたが、怖がってはいないようなのです^^


b0075541_21455318.jpg
体を膨らませるのは毛づくろい?それとも私を警戒して大きく見せているの?



ララがいる方へ歩いてきたので2ショットを撮ろうと思ったのに、、、
ララが鳴くから飛び立っちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_21592083.jpg
こんなブレブレ写真で失礼しますm(_ _)mスマン


そしてまたミニパーゴラに停まって、しばらくすると親鳥から餌をもらっていました^^
b0075541_2232139.jpg
見えにくいですが、more後一枚目の場所に停まっています♪


土曜日に見えなくなってから、お庭の森のような木陰に隠れて親から餌をもらっていたのでしょう^^
少し飛べるようになってきたから庭のあちこちに出没するようになったのかしら?
きょうの夕方にはバタースコッチが咲いていたアイアンパーゴラのバラの枝の間に
座り込む姿が見られました^^
枝に停まる姿は親と比べるとまだまだ小さいです^^;
でも私達を怖がる様子は見せなくて、まるで家族のようですよ^^
とっても可愛いです♡
どうか無事にこの庭から巣立つ日を迎えられますように、、、♪







ユーチューブにアップすると相変わらず音声が出ません(T_T)
動画の後半でララが山鳩の雛に向かって「ワンワン」鳴いているのですが^^;;
こっちを向いて「母さん、私の声はなんで出ないの?」と言っている訳ではありません、、、笑
by reon-roses | 2012-06-06 22:22 | MyGarden | Comments(8)
Commented by バニバニ at 2012-06-07 08:00 x
家でもスズメのヒナが落ちてきたんですよ。
親鳥が餌をあげていました。

小鳩ちゃん、れおん母しゃまのお庭が大好きなんだねぇ~♪
微笑ましいです。
猫ちゃんとかは?近所には居ないかしら?
飛ぶ力も弱かったりすると心配だよねーーー。
元気に大きくなるといいね♪

Commented by チャーベー at 2012-06-07 09:31 x
お天気はどうですかぁ??

鳩の雛ちゃん 逃げないんですね!!!
ビックリです。れおんの母さんが優しいってわかってるんですね~~
家族だとおもってるんですね~~~
何事もなく 無事に巣立てるといいですね。
本当に。

何年も前ですが、ツバメの巣が玄関の所に巣をつくり
子育てに失敗した事を思いだしました。。。
雛が落ちたり、居なくなったりしたのです。
悲しいですからね。その現場をみるのは。
Commented by 良&昭子 at 2012-06-07 09:57 x
無事巣立つまでは気になりますよネ~
体は大きくても子供ですから、猫やカラスが襲ったら命危ういです。

れおんの母さんが血数居ても逃げない様ですが、きっと捕まえてハト鍋にしないと判っているからでしょう(笑)
良&昭子だったら、必死に逃げると思いますヨ(爆)

久し振りの動画ですが声が聞こえませんネ(><)
ララちゃんの大きな吠え声が聞こえないのは変な気がしましたヨ

れおんの母さんの生声も随分聞いて無い様な!!
写真と動画では其々特性が在って、楽しみ方が違いますよネ。

ララちゃんれおんの庭ではリ-ド無しでマッタリと過ごす日が来ます様に~
今年のクリスマス頃には大丈夫かな???
Commented by miho at 2012-06-07 10:26 x
ママ!おはよう^^

大きくなってるし無事で良かった!!
きっと巣立つと思うよ~
でも人間を怖がらないんだね^^;;
我が家の向いのハトさん・・・姿が無いです・・・

ララぽんも元気そうで!
音声ないのも面白いね(笑)
Commented by reon-roses at 2012-06-07 12:24
☆*___バニバニさん___*☆
鳥好きのバニバニさん、登場ね^^v
我が家でも昔、巣からツバメの雛が落ちてきたことがあるよ^^;
でも巣に戻したりしたけれど、だめだった、、、泣
スズメの雛は大丈夫だった??

毎日の水遣りの時に顔を合わせていたからね^^♡
生まれて一番ではないけれど、刷り込みされていたかなぁ?笑
懐いてくれているようで可愛いです^^♡
以前はお隣に猫がいたんだけれど、今は私は見ないよ^^
もう飛べるからきっと大丈夫!!
うん!元気に巣立ってほしいです^^*
Commented by reon-roses at 2012-06-07 12:31
★*___チャーベーさん___*★
きょうは雲は多いけれど、日は射していてだんだん暑くなりそうです^^;

毎日水遣りのときに巣のあるパーゴラの下を通って顔を合わせていたからね^^
生まれて一番に会った訳ではないけれど、刷り込みが少しは
あるのかな?笑
近づいても逃げないし、側によって来るから懐いているようで可愛いです^^♡

我が家でも昔、ツバメの子が落ちて当時いた犬にパクッてされて
死んじゃったり、、、
スズメに何度も巣から落とされて駄目になっちゃったり、、、
そのうち我が家には巣をつくらなくなりました^^;;
実際に可愛い雛を目の前にすると悲しいですよね?
そんな場面を見ちゃうと、、、

もう飛べるからきっと無事に巣立ちをすると思いますよ^^*
Commented by reon-roses at 2012-06-07 12:36
☆*___良&昭子さん___*☆
巣から姿が見えなくなった時はカラスや猫にやられちゃったのかと
覚悟したんです^^;
でも元気に親から餌をもらっているので安心しました^^

毎日巣のあるパーゴラの下を通って水遣りをしながら顔を合わせていたからね^^*
生まれて一番に顔を合わせたのではないけれど、刷り込みが
少しはあるのかな?笑

昔アップした動画は音がちゃんと聞こえるのですが、、、
ソフトのバージョンアップとか何かかな?
いまだわからず、、、^^;

ララの声をご紹介できないのが残念です^^;
動画はまた楽しいですものね^^♪

あはは、、、
ララを庭でノーリードの日が来るかしら?
楽しみにしていてくださいね~~~♪
Commented by reon-roses at 2012-06-07 12:41
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
きょうはこれから暑そうだ!^^;

巣から姿が見えなくなった時は覚悟したんだけれど、、、
よそで巣立ちした雛が我が家のお庭にはやってこないよね?
庭のあちこちでのんびり(?)しているのを見ると可愛いよ♡
今朝も親から餌をもらっていたし、ちゃんと飛べるからきっと巣立ちができるよね?
mihoさんちの向かいのハトさん、どうしちゃったんだろうね?^^;;

ララは相変わらずやんちゃです^^;;;;;
昔アップした動画はちゃんと音が聞こえるんだけど、、、
ソフトのバージョンアップとか?
いまだ原因がわからず^^;;
そのうちわかるでしょう?笑