Reon with LR & Roses

お食事中のポッポちゃん

いつもと違う場所に停まっていると思いながら写真を撮っていたら、、、
親鳥が飛んできて食事タイムが始まりました^^
突然画面に現れるものだから焦ってうまく撮れません^^;
「ちゃんと予告してくれなくっちゃ!」笑
b0075541_413369.jpg
このシーンを追いかけていたら隣りの畑の方へ飛んで行ってしまいました!
本当は食事中はそってしてあげたかったんだけれど、
その日(きのう)の夕方はポッポちゃんの姿を見かけなかったなぁ。。。




「きょうは姿を見せないのかな?」と思いながら朝の庭仕事を終えて家の中へ入ろうとしたら、
いました、いました、前日と同じ場所に^^
カメラを向けていたら小さな声で鳴くのが聞こえました^^
日頃聞く山鳩の鳴き声とはまるで違う鳴き方でした。
b0075541_4133334.jpg
綺麗だよね~~~^^可愛いよね~~~^^*
男の子?それとも女の子?どっちだろう??


羽を広げて飛ぶ練習をしているの?
b0075541_416121.jpg


この時鳴いていたと思う。
b0075541_4182413.jpg


次の瞬間飛んで、この場所へ移動しました。
b0075541_4192810.jpg


親鳥と交信中だったのでしょうね
b0075541_424158.jpg

ここで急に親鳥が現れたのでした^^

食事をしていた山鳩が飛び去り、残されたのはその日茂りすぎて刈り取られたスモークツリーと
咲き始めた紫陽花たち♪
b0075541_4434997.jpg

b0075541_4303099.jpg

b0075541_4304841.jpg

きょうもポッポちゃんに会えるといいけれど、、、
by reon-roses | 2012-06-08 06:00 | MyGarden | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2012-06-08 09:08 x
ウエルカムボ-ドの上で佇む山バト~♪
れおんの庭で新しい命が生まれ、巣立って行きますネ。

蛇や猫、カラスなどの外敵から逃れて無事巣立つまでは、沢山の試練が在ります。
ララちゃんは吠えるだけで実害はないでしょうが~(笑)

スモ-クツリ-が吊られてるデッキにはララちゃんのリ-ドが写ってますけど、このリ-ドの先にララちゃんは居るのかな??
山バトが巣作りする平和なれおんの庭に、之からも穏やかな時間が流れます様に~

梅雨入りも目前!梅雨の花アジサイや菖蒲の花を楽しみながら鬱陶し季節を愛犬と共に過ごしましょう♪
Commented by ココママ at 2012-06-08 11:58 x
ポッポちゃん、可愛いね~(#^_^#)
それを見守るれおんママもス・テ・キ♥(* ̄w ̄*)

上手く撮れないと言ってるポッポちゃんのお写真、相変わらず私には
ポストカードに見えます♪
こちらは来た当初、マンションの横に放って置かれてる小さな土地が
ジャングルっぽくなっていて、赤ちゃんが火がついたような泣き声や、
女性が襲われてる悲鳴に聞こえていたのは鳥の鳴き声でした(゜゜;)
Commented by reon-roses at 2012-06-08 12:31
☆*___良&昭子さん___*☆
親が目の前に飛んできて餌を与えるシーンを見られたことが
嬉しいです^^♪
今朝もお庭で砂あびをしたり(?)、そこに親が飛んできたので
きっと餌をもらったのだと思います^^
きょうは覗かずにそっとしておきました^^*

家の外の裏の方を飛んでいるのも見たから、いろんな外敵からも
きっと逃げてくれるのではないかな?
卵は多分もう一つあったのだと思うけれど、一羽だから餌も
たくさんもらえるから大きくなるのも早いのだと思います^^v
あはは、、、ララはまだお庭でフリーにしてもらえないからね~笑
鳥さんも人の近くにいる方が安全だと知っているのでしょうね!

この時はララはもう家の中に入ってご飯をもらってのんびりしている
時間帯です^^♪
誰もいなければ、ゴミ箱から牛乳パックとかトイレットペーパーの芯
とかを持ち出して齧っているかも、、、^^;;

きょうは入梅宣言が出ましたね★
雨の音を聞きながら犬との生活を楽しんでまいりましょう♪
Commented by reon-roses at 2012-06-08 12:36
★*___ココママ___*★
こちらではきょう入梅宣言が出ましたよ★

ポッポちゃん、可愛いでしょう?^^
綺麗な子だよね?^^
毎日水遣りをしながら巣の下を通っていたからね^^
生まれて最初に見たのではないけれど、少しは刷り込み効果あるかな?笑

わあ、そう言ってくださって嬉しいな、、、♡
餌をもらっているシーンってなかなか撮れないと思いませんか?
それも自分のお庭で^^*
それがとっても嬉しい~~~♪

あはは、、、、、、、、
さすがにそちらの鳥の鳴き声はすさまじいのね?◎◎;
サイズもでかいのかしら??
その時のココママの表情を想像すると、、、
怖かったでしょうね!!^^;;;;;
Commented by kakochan-O at 2012-06-08 16:07
レオンママさん こんにちは^^

ついに入梅です^^
こんな雨期も楽しませてもらわなきゃ~ですね^^
ポッポちゃんとっても可愛いです♪
ママさんの記事にほっこり・・・温かい気持ちになります♡
お庭も益々輝いてきましたね。ママさんの写真素晴らしい^^
ポッポちゃん居心地がいいのでしょうね♪♪

スモークツリーも柏葉紫陽花も素敵です☆

スモークツリー 真似っこさせください^^
Commented by hakutou5 at 2012-06-09 13:58
こんにちは~。
ヤマバトさん公園で見かけるハトさんとは翅の模様が違いますね。
庭が広いので安心して子育てができたのですね。
ネコやカラスが悪戯をしますから大変なのですよね。
スモークツリーはもう少しピンク色になるのでしたか、
初めて見たときは驚きました、何これという感じですね。
Commented by reon-roses at 2012-06-11 12:42
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
入梅したけれど、きのうは暑く、きょうはじめっとしているけれど
曇っています^^

ポッポちゃん、今朝も庭を歩いて何かをついばんでいました♪
私達を信頼している様子がとっても可愛いのです^^*
バラは2番花の蕾があちこちで膨らんでいて、今朝はシュッと
してきました~笑
ホワイトコーナーが綺麗になってきています♪
緑がモリモリと大きくなってきて森みたいになっているのが
いいのかも、、、^^;

スモークツリー、黄緑色のはヤングレディだったかな?
カットして飾るには小さくていいでしょう?^^

どうぞ、どうぞ真似っこしてくださいね~~~♪
Commented by reon-roses at 2012-06-11 12:48
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
きょうも28度になると聞きましたが、今のところ涼しいです^^*

公園で見かける山鳩さんと模様が違いますか?
若いから模様がはっきり出ているとか??
今は緑がモリモリしてきていて森みたいになっているからかもしれません^^;
ララや私達がいるリビング近くにいるので、猫やカラスが寄ってこない
とわかっているのかと思ったりします^^
ぶら下げているスモークツリーはヤングレディといって、モクモク
が黄緑色ですが、別の種類で茶色っぽい紫っぽい色のものも
あります^^
そうそう!私も初めて見たときは衝撃でしたよ~笑
Commented by sharifa-image at 2012-06-11 15:16
ポッポちゃんの羽根きれいですね~
鳥さんは撮る瞬間が難しいので私もいつもあせって撮ります
ずっと無事でままさん宅のお庭に居て欲しいなぁ
そしてまた新しい命がだいだい繋がっていったらいいのに・・・

私の大好きなスモークツリーはドライになるのかしら?
もうそんな季節なのですね
Commented by reon-roses at 2012-06-12 12:28
☆*___sharifaさん___*☆
ね?ポッポちゃんの羽が濃くて綺麗ですよね?^^♪
ポッポちゃんを撮っていたら、突然画面に親が現れたのでビックリしたのです◎◎;
餌をあげながら動いちゃうしね^^;;
きのうも今朝もご飯タイムが見られましたよ^^*
きっと無事に巣立ちできると思います♡

スモークツリー・・・デッキにぶら下げているから雨が降るとどうなるかしら?
でもまだいっぱい咲いているから大丈夫!笑
雨のこの時期も楽しめますよね^^♪
Commented by kakochan-O at 2012-06-13 10:26
レオンママさん こんにちは^^

今日は梅雨の合間の晴れ間で嬉しいですね^^
ポッポちゃん日々可愛いですね♡
やっぱりママさんちのお庭がお気に入りなのですよ。
スモークツリーも色とりどり大きな木なんですね!
私は目覚めたのが最近だから・・・マダマダ努力が必要です^^;
柏葉紫陽花も立派です。先日ホームセンターで八重のを見たのですが高値でしたよ。
グリーンもわさわさ~なお庭日々気持ちが良いでしょう♪♪
ポッポちゃん今日も可愛いかな^^*
Commented by reon-roses at 2012-06-13 12:35
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きょうは青空が広がっていますが暑いです^^;
お留守番中のララには扇風機を回してきましたが、ちょっと心配なんです^^;;

今朝はねポッポちゃん、庭に姿を見せなかったんです、、、
もうちゃんと巣立ちして山へ帰ったのかな?
どこか別の場所で餌をもらったのかな??
懐いているみたいで可愛いでしょう?^^
マイガーデンにはスモークツリーが3本あるんですよ^^
先日ぶら下げていた黄緑色のヤングレディとナニワイバラが絡まる
パーゴラ隣りの渋い色の葉っぱのものとポッポちゃんと一緒に写っている
ひょろっとしたものと3本です^^*
毎年少しずつ剪定していますよ^^
柏葉アジサイはもう茶色に変わってきています^^;
今年はホワイトコーナーのアジサイたちも不作かな?
常緑ヤマボウシは去年台風の時根元から折れちゃったから
2代目はまだ花が少ないしね^^;;
八重のは去年小さい苗を植えたのですが、今年は花は咲かないみたい、、、

今の時期は紫色のクレマチスが咲いているし、アジサイも咲き始めたし
今のお庭も楽しんでいます♪