Reon with LR & Roses

ポッポちゃんがいないのなら・・・紫陽花を♪

今朝はポッポちゃんの姿を見かけませんでした^^;
しっかり巣立ちをしてお山へ帰って行ったのならいいのだけれど、、、
それなら紫陽花を撮りましょう、、、とカメラを向けたら、、、
柏葉紫陽花は茶色くなっているものが多くてガッカリ、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ポッポちゃんがいないのなら・・・紫陽花を♪_b0075541_20444899.jpg
なるべく茶色くなっていないものを選んで撮りましたよ^^
ふと見ると、柏葉紫陽花の花にコガネムシが大きいのやら小さいのやら大群で押し寄せていました(○`ε´○)プンプン!! 
カメラを置いて”テデトール作戦”開始です==33





アナベルはこれから大きく咲いてくれるのかな?
ポッポちゃんがいないのなら・・・紫陽花を♪_b0075541_20515551.jpg
ポッポちゃんがいないのなら・・・紫陽花を♪_b0075541_2052795.jpg


色の変化が可愛い子です
ポッポちゃんがいないのなら・・・紫陽花を♪_b0075541_20531730.jpg


ポッポちゃんがいないのなら・・・紫陽花を♪_b0075541_2055365.jpg


ポッポちゃんがいないのなら・・・紫陽花を♪_b0075541_20573342.jpg


ポッポちゃんがいないのなら・・・紫陽花を♪_b0075541_20575269.jpg
今年のホワイトコーナーですが、去年の台風で常緑ヤマボウシが折れてしまい
2代目常緑ヤマボウシはまだ木が小さくて花が少ないのです^^;



鉢植えの山アジサイも可愛く咲きました^^♪
ポッポちゃんがいないのなら・・・紫陽花を♪_b0075541_211812.jpg




きょう咲いていたバラも少し、、、
ニューウェーブはポッポちゃんに気を取られている間に花開いてしまっていました~笑
ポッポちゃんがいないのなら・・・紫陽花を♪_b0075541_2192280.jpg


ダイヤモンドグレーも輝いて咲きました♪
ポッポちゃんがいないのなら・・・紫陽花を♪_b0075541_21101219.jpg
ポッポちゃんがいないのなら・・・紫陽花を♪_b0075541_21103937.jpg


春バラはバラゾウムシの被害が多くて花が少なかったのですが、
次に咲こうと控えている蕾が膨らんできています^^♪
明日はポッポちゃんに会えるかな?
by reon-roses | 2012-06-13 21:22 | MyGarden | Comments(18)
Commented by チャーベー at 2012-06-13 22:39 x
薔薇だけでなく、色々なお花が~~~
何時みても、素敵なお庭ですね!!

ぽっぽちゃんは遠くまで練習にお出かけですかねl。
Commented by 良&昭子 at 2012-06-13 22:58 x
山バトは何を食べているのでしょうか~??
猛禽類じゃないから、虫?木の実かなぁ~??

伝書鳩だったら穀類ですよネ。
野性の鳩が何を食べてるのか知りません(汗)

大きな体だから巣立つまでは親から沢山餌を運んで貰うんでしょうネ。
姿が見えなくなるのは寂しいですが、之で漸くれおんの庭にララちゃんも遊ぶことが出来ますか~

梅雨の花のアジサイが鬱陶しい気分を持ち上げて呉れますネ。
梅雨寒で半袖では寒いほどですが、また暑く成って来ると思います(><)
雨に煙るれおんの庭の素敵な花々写真投稿期待してます~♪
Commented by natural_season at 2012-06-13 23:37
かわいいぽっぽちゃん、無事に巣立っているといいですね
ママさんの柏葉紫陽花はとても上品ですね♪
柏葉紫陽花は切り花で見かけたので、花を楽しんだ後に
挿し木にしてみました^^
うまく行くと良いのですが~
アナベルも沢山咲いてて見事です
色の変化が可愛い子はグラデーションが素敵ですね!
うっとりです~
Commented by reon-roses at 2012-06-14 12:28
☆*___チャーベーさん___*☆
そうなんですよ~~~
バラが咲かない時期も楽しめるようにいろんな草花や木を植えてきたんです♪
だからいつも忙しい^^;;

ポッポちゃんね、今朝近くの電線に停まっているのを見かけました^^
家の周りで山鳩が鳴くのが聞こえるから、お庭を離れて修行中のようです^^
Commented by reon-roses at 2012-06-14 12:34
★*___良&昭子さん___*★
何でしょうね?
あとからネットで調べてみますね^^;
フムフム、伝書鳩は穀類を食べるのですね?
親と比べるとまだ体は小さいから、同じくらいになるまでは餌を
運んでもらうのかな?
今朝は近くの電線に停まっているポッポちゃん(多分^^)を見かけたから
だんだんお庭から離れていくのでしょう♪
それはそれで嬉しいことですよね^^*
あはは、、、ララはまだお庭には放せませんよ^^;;

梅雨でもお庭のあちこちではいろんなものが嬉しい顔を見せてくれています♪
雨が降っても忙しいです、、、笑
きょうはムーンと暑さが流れる感じだったので、クーラーを入れて
出てきました!
また雨が降った時、頑張ってみますね^^*
Commented by reon-roses at 2012-06-14 12:39
☆*___yu-u*さん___*☆
今朝ね、近くの電線に停まるポッポちゃん(多分^^)を見かけたので
もうお庭には戻らないのでしょう^^
家の周りで山鳩の鳴き声を聞くのでまだ近くにいると思います^^
柏葉アジサイ、けっこうボリュウムがありますものね^^
上品に写っていますか?嬉しいな*^^*
アジサイは挿し木で大きくなる率が高いからきっとうまくいくのではないかな?^^
アナベルは向こう側の壁際にもたくさん花をつけているのですよ♪
うんうん、グラデーションが楽しめる子、いいでしょう?
名前を忘れちゃったんです^^;
去年のブログを見てみなくっちゃ^^;
Commented by 海空じいじ at 2012-06-14 12:53 x
こんにちは~
11付けの日記見せて頂きましたが
コメント欄が開いてなくコメ断念しました(^^;)

ぽっぽっちゃんが住めるひろ~いお庭なんですね(*^ー゚)
紫陽花綺麗ですヮ…また伺いますね!
Commented by reon-roses at 2012-06-14 15:08
★*___海空じいじさん___*★
わあ、こちらに遊びに来てくださってありがとうございま~~す^^
すみません^^;
写真が綺麗に撮れていなかったので恥ずかしくてコメント欄は
閉じさせていただきました^^;;
次回、是非綺麗に撮らせてくださいね^^♪

ポッポちゃんはこの辺ではあちこちの家の木に巣を作っているようです^^
お山が住みにくくなったのかしら?
春バラが終わり、梅雨時には紫陽花を楽しんでいます^^♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします*^^*
Commented by kakochan-O at 2012-06-14 16:50
レオンママさん こんにちは^^

ポッポちゃん 飛び立ったのでしょうか・・・でもヒョッコリ遊びに来そうですね♪
今日は湿度が加わって風も もわっとしています^^;
ララちゃん 大丈夫ですか??
ワンちゃんにとって最近の猛暑 酷ですよね。
今からこんなことを言っていたら駄目だけど・・・・。

まる子は日中は外のサークルに居ます。でも 暑くなってくると外も無理でしょうね。
今は毛が抜けて凄いです。ララちゃんに比べると少ないと思いますが・・・^^:ラブの抜け毛はフワフワ~飛びません。シッカリ床に落ちています(笑)
ハスキーやハスキーミックスを飼っていたいた頃は、それはそれはそこら辺中ふわふわ~していたものです。

アッ月末のサンデースクールまる子も参加予定にしました。お天気 気がかりですが・・・ララちゃんご一家にお会いできるの楽しみにしています^^
Commented by kakochan-O at 2012-06-14 16:53
レオンママさん 続きです^^

柏葉紫陽花素敵ですね~。
植えて見たくてウロチョロしてみましたが、、、、、もう時期が遅すぎですね^^;(八重も綺麗だけど、私は↑好みです)
Commented by lamp4sn at 2012-06-14 20:06
ママさん、こんばんは☆
ポッポちゃん、元気だったの、ほんと、よかったね^^
活動してる姿、微笑ましく拝見させてもらっています。

ママさんのお家のお庭なら、猫やカラスも来そうにないし、
沢山植物が茂ってるから、安心ですね♪

バラも沢山綺麗だけど、
紫陽花もいろいろ植えられてるんですね!
いいなぁ、毎日、お庭にいるだけで、癒されそう*^^*
Commented by reon-roses at 2012-06-15 12:22
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
ポッポちゃん、あれからお庭には現れなくて、でもきのうの朝近くの
電線に停まっているのを見かけました^^(きっとそうだと思うの^^)
お庭からは巣立ったようですよ♪

きのうは朝出かける時、涼しい風が吹き抜けそうになくてクーラー
のスイッチを入れて出かけたんですよ^^
それは正解だったと思います^^

ララも毛が抜けてみすぼらしくなっていますよ~笑
掃除機を何度かかけたらいっぱいになっていますもの^^;;
そこいらじゅうが真っ黒で嫌になります~笑
黒い雲の上を歩くってイメージかな?^^;;;

わあ、月末のスクール、晴れるといいですね!
ララは今月は初めてになるから動きは悪くても参加したいな~~~♪
Commented by reon-roses at 2012-06-15 12:26
★*___kakoさん___*★
{続きです}
柏葉アジサイ、、、探すとないものかもしれませんね^^;
紫陽花は挿し木でよくつくから、今度持って行ってみましょうか?
去年蒜山ハーブガーデンで八重の柏葉アジサイを見つけて植えたんですよ^^
小さい木だから今年も咲かないけど、、、

ララはバリケンネルで昼間は留守番していますよ^^*
もっと大きくなってどの部屋に行っても悪さをしなくなったら
フリーでお留守番してもらいます^^
今はまだフリーでも二部屋だけなんです^^;
Commented by reon-roses at 2012-06-15 12:32
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
まだ小さいと思っていたポッポちゃんが巣からいなくなった時は
悪いことしか思えなかったから、元気でお庭にいるのを見て、
それがポッポちゃんだと確信した時は嬉しかったです^^♪

今朝はカラスが庭に降り立ったんですよ^^;
私がいるのを見てすぐに飛び立ちました^^
猫も時々入ってくるのよ!
木陰は多いけれどね^^*

うふふ、、、ブログ生活も長いし、お友達が植えられていたりするのを
見ていいなって思ったら増やしてきたしね、、、^^;
お友達のお庭から来て挿し木で育った紫陽花もたくさんあるんですよ♪
(今回は写っていないけれど)
四季折々に楽しめるようにいろんな草木、花が植わっています^^
でもいつも忙しいの^^;;
Commented by andante41 at 2012-06-15 14:13
レオンママさん こんにちは^^

ポッポちゃんは山鳩なんですね。
子供だからか、私の頭の中にある鳩の顔とは違って
なんて愛くるしい目。
無事、巣立って行ったのですね。よかった~^^

ひそかに楽しみにしていた、ママさんちのホワイトコーナー。
ヤマボウシの花は少ないながらも、紫陽花たちがきれいですね♪
うちのヤマボウシも小さいながらも、花をつけてくれて
ホッとしております^^
Commented by reon-roses at 2012-06-15 19:32
★*___hiroさん___*★
こんばんは^^
今は涼しい風が入ってきます^^
でも外は雨が降っています^^;

山鳩のポッポちゃん、可愛いでしょう?
羽の色もくっきりして綺麗だし、羽の下の産毛を見たのは初めてだから
何だか新鮮な気持ちで見ていますよ^^
きょうは電線の上でも見られなかったからもう完全に巣立ちしたのかな?
元気に見送れてよかったです♪

今年はホワイトコーナーがちょこっと寂しいかな?
それまでより見事に咲くと枯れちゃったり、倒れちゃったり、、、
お庭の木や花も最後は輝きを見せてくれるのかな?
そんな気がします^^
hiroさん家のヤマボウシも見せてくださいね^^*
Commented by kako at 2012-06-15 22:00 x
レオンママさん こんばんは^^

今日は夕方から雨。。。。。。梅雨らしいです。
こちらはこの時期に雨が降らないと、水不足ってことになってしまいますから雨も貴重なのです。

>紫陽花は挿し木でよくつくから、今度持って行ってみましょうか?
・・・・ママさん ありがたいです。でも 私にできるでしょうか??
前に頂いた八重のクリスマスローズは 新芽が出てきて葉っぱの枚数が増えてきました。大切に大切に見守っています^^
お友達に増えたら株分けしてね^^って予約済みです(笑

ララちゃん 素敵な環境のデッキでまったり。。。楽しんでいますね♪お庭の環境が素晴らしいからララちゃん幸せ♪♪

ポッポちゃん 遠くで見てるんですね。
キジバトなのかな!?よくわからないけれど、うちの旦那さんがママさんの写真を見てそう言うんです・・・ホントかな?
Commented by reon-roses at 2012-06-17 20:06
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
お返事が遅くなりましたm(_ _)mスマン

そうそう、そちらは水は特に貴重ですものね^^
梅雨の間にしっかり降って溜めておかないといけませんよね!

あら?
私は挿し木とかまるで苦手なんですよ^^;
でも畑の達人の友人いわく、紫陽花が一番つきやすいんですって!^^*
たくさん挿しておけばきっと大丈夫ですよ!!♪
うふふ、クリスマスローズ、大切にされて幸せ者です♪
友達のところまで行けるといいね^^♪

れおんと一緒に「犬と共生できる庭」を目指して造ってきたのに、
今のララは可哀想ですよね?^^;

ポッポちゃん、電線の上で親が餌を運んでくるのを待っているんです^^
あれ以来見かけないので、お山に帰ったのかな?
私もよくわからなくてキジバトで検索したら山鳩と同じと書いてありました^^
ドバトは普通見かける野生化したハトのようですね^^