Reon&Roses+Lara

赤い庭(6月15日)

朝早く目覚め、空が赤いので庭に出た。
b0075541_15572334.jpg
スモークツリーのシルエットが綺麗~~~★





ホワイトコーナーの紫陽花が見えますか?
b0075541_1558533.jpg


b0075541_15582386.jpg


赤い空はすぐに薄れてきて、田んぼに映る空がもっと赤い時に撮りたかったな~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_15584922.jpg


一部夏の花鉢に替わった庭も赤く染まって、、、♪
b0075541_167178.jpg


ピンク色のシモツケが咲いてきていました♪
b0075541_168433.jpg



***



こちらは台風の影響はありませんでしたが、その後もよく雨が降りました。
今朝(6月22日)は雨もあがって青空が顔を出してきました♪
ララもお散歩に行けるね^^
その雨に打たれてお庭はすっかり変わってきていますよ^^;
ちょっとしたジャングル状態(T_T)
あとからチェックに出なくては!

そうそう、今では柏葉紫陽花の白花は茶色くなっていますが、
特に朝はコガネムシが今までに見たことがないくらい大群で押し寄せていたんですよ!
テデトール作戦実行中もいびしい(気持ちが悪い、ゾッとする)ほどでした^^;;
2番花のバラをチェックしてもバラゾウムシが可愛く咲きかけの一本のバラの蕾に
3匹いるのを見つけたりで、今年は虫が多いです^^;;
私の手入れの悪さもあるけれど、天候も影響しているのかな?

今朝は厚い雲の向こうから射す光でお庭は白く染まっています^^
もうじき雲も晴れそうです♪
by reon-roses | 2012-06-22 05:47 | MyGarden | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2012-06-22 09:59 x
夕焼けと違って朝焼けは天気が崩れる前兆とか??
其れにしても朝焼けは珍しいですネ~

台風4号で大荒れの日から、翌日は真夏日の暑さへと滅茶苦茶体苛められてます(><)
れおんの庭も梅雨の空の元、虫が大挙押しかけてる様でれおんの母さんも「いびしい!!」ですか~アハハ

綺麗な花には虫が来る!次娘さんにも沢山の男ども(虫?)が群がって来るでしょうネ(笑)
詰まらん男は摘み出して、選別して下さいヨ~アハハ

幸せは自分が選ぶものです♪
情けは人の為ならずですよネ!

朝焼けの素敵な写真有難う御座いました。

Commented by kakochan-O at 2012-06-22 11:55
レオンママさん こんにちは^^

今日はやっと晴れ間が戻ってきました♪
ララちゃんも運動不足になりそうでしたね。
でも 陽射しが戻ると暑いかな!?ララちゃん^^;
まる子は日中は外のサークルに居ます。ズットゲージもかわいそうだし、ブーブー言って来ますしね^^;。部屋で自由は、無理ですから・・・^^;
これから暑くなったら・・・・・どうしよう~~~なんて!?

朝焼けの素敵な写真何度も見せていただきました。
あっという間に終わっちゃう朝焼け、やっぱり早起きしなくっちゃですねぇ^^。
ママさんのお庭 お出かけできなくても充分楽しめますね。
景色も綺麗です☆

お庭・・その分お手入れも^^;
テデトール作戦 チョット苦手なものもありますよねぇ。
今年は虫さん多いのかな!?
これから色んな虫増えて来ますよね。
夏は美味しい果物が出回って嬉しいのですが、私の苦手な虫たちも大いに活躍しだします^^;
暑いのもヘトヘトになりますよね^^;気ままばかり言ってられませんが・・・(笑)
日曜日のお天気大丈夫そうですね^^
Commented by reon-roses at 2012-06-22 12:31
★*___良&昭子さん___*★
部屋の中は涼しい風が吹き抜けていますが、そちらは雨後晴れて
蒸し暑いのですね?^^;;
「いびしい」って通じますか?笑
無農薬なので例年虫は珍しくないのですが、今年は大量なので
◎◎;ですよ!

この日のお天気はどうだったかしら?
たまには朝焼けも見られますよ^^★
我が家は西に山があるので夕焼けの方が綺麗に見えないかも
しれません^^;

いやぁ?次女には余り虫がつかないようですよ~笑

でも幸せは自分でつかんでほしいです^^*

きょうも一番コメントをありがとうございます^^♪
Commented by reon-roses at 2012-06-22 12:39
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
そちらもきのうはよく雨が降りましたか?
部屋の中で暴れて困りましたよ~笑
きょうは暑くなりそうだったのでクーラーを入れてきました^^;
ララはお留守番中はバリケンネルに入ったままです。
私がいる時でもいい仔できない時はハウス(バリケンネル)してもらいます^^;

この日の朝焼けはとっても赤くて綺麗でした^^★
スモークツリーがいい感じでしょう?^^
何度も見てくださってありがとう^^♪

いろんなものを植えてきたから、その分いつも忙しいです^^;
きちんとはできないんですよ^^;;
コガネムシとカミキリムシとバラゾウムシは特に許せません!笑
暑くても頑張るぞ~~~っ!!☆
日曜日、頑張ろうね~~~!^^!
忘れ物をしないようにしなくっちゃ!
Commented by チャーベー at 2012-06-22 18:04 x
コメントご無沙汰です。。。。。
毎回 うっとりしながら拝見させていただいております!!

スモークツリー 欲しいなぁ。
そん風に思ってしまいました!!
でも、現実的には無理なんですけどね~~~
「かたつむり」 もれおんの母さんにかかれば素敵な主役に。
凄いなぁ~~~
Commented by reon-roses at 2012-06-22 19:38
★*___チャーベーさん___*★
こんばんは^^
台風では大変でしたね!
もう落ち着かれましたか?
そう言ってくださって嬉しいです^^♪

スモークツリーは大きくなりますからね^^;
植木鉢って訳にはいかないから、、、
かたつむり・・・私もいろんな方のお写真で学びました^^*
Commented by sharifa-image at 2012-06-22 20:58
とっても綺麗な朝焼け!!
スモークツリーのシルエットがまたよく映えてなんとも言えない
美しさですね
赤く染まった空が少しづつ薄まりやがて1日が始まる
そんな朝焼けが大好きです。
Commented by reon-roses at 2012-06-22 23:10
☆*___sharifaさん___*☆
ね?とっても綺麗ですよね?^^
この日は特に赤が濃かったのです★
ここに植えたスモークツリーが今年は大きくなって、ちょうどいい具合に
シルエットになってくれたんです♪
夕焼けも綺麗ですが、朝焼けも美しいですよね^^*
この庭に四季は巡りますが、その時最高に美しく輝いたものが
最後の輝きだったことを何度も経験しました。
同じことは二度とありません。
人生も同じかもしれません。
Commented by kakochan-O at 2012-06-23 10:34
レオンママさぁ~~ん おはようございます^^

気になる お天気!明日のお天気は日に日に予報が変わりますね^^;
みんなのパワ~で雨雲を吹き飛ばしたいですね^m^
降りませんように~~~

私も忘れ物しないようにしなくっちゃ^^
Commented by lamp4sn at 2012-06-23 18:15
ママさん、こちらにも^^
とっても綺麗な朝焼けの写真に癒されましたよ。

早起きして、こんな素敵なお庭でモーニングできたら、気持ち良さそう。。。

私は今朝早く起きて、くうちゃんのご飯用意して、
ちょっとストレッチを、と思い、寝転がったら、
また寝てしまいました。。。^^;
くうちゃんが、また寝てるのカナ?と顔を覗きに来たのは知ってるんですが、起きれなかった。。。

ママさんみたいに毎日早起きしなくちゃ。
Commented by reon-roses at 2012-06-24 05:29
★*___kakoさん___*★
おはようございま~~す☆
今朝はなんとか午前中は雨は落ちてこないかな?
お天気がもってくれるといいですね!^^!

忘れ物!
チェック、チェック!!^^*
Commented by reon-roses at 2012-06-24 05:44
★*___naeさん___*★
こちらにもコメントをm(._.)mアリガト
こんな赤い朝日は珍しかったです★
燃える空を察して目が覚めたんでしょうね^^
モーニングするには蚊が多そうで、、、^^;;

ストレッチをされるのね?
私も最近は筋肉が落ちてあちこち固くなってきたからやればいいのでしょうね^^;
横着だからなかなかね、、、^^;
ふふ、寝転がったら寝ちゃったんですね?笑
やっぱり疲れがとれていないのね?
くうちゃんが顔を覗きにきた場面を想像すると可愛いね♡

いえいえ、疲れているときは寝るのが一番よ^^☆