Reon with LR & Roses

umamibags展とcinqとlara

お友達が教えてくれたバッグ作家 江面旨実(えづらよしみ)さんの個展に行かなくっちゃ!!♪
シンプルでインパクトのあるbagに♡をキャッチされちゃった☆
umamibags展とcinqとlara_b0075541_12374242.jpg
高知のgiggy2(ジギジギ)さんで帰り際に撮らせていただいた一枚♪




蒲生(がもう)うどん」のかけうどんが食べたくて、土曜日に出かけました^^
日曜日に出かけて引き返したことが2度ありますからね^^;
umamibags展とcinqとlara_b0075541_12504817.jpg
朝早く雨が降ったおかげで(?)あまり並ばずに食べることができました^^*
でもだんだん人が増えてきたのですよ◎◎;


この日うどん屋さんは一軒だけにしようということで二人で食べたのがこちら♪
umamibags展とcinqとlara_b0075541_12541738.jpg
青いどんぶりは大(麺2玉)、手前2つは温温(温麺+温だし汁)、
向こう側は冷や冷や(冷たい麺+冷たい出し汁)
しめて820円也。
手前左のどんぶりを持って父さんが来るのを待っていたら、小海老のかき揚げがふやけてしまいました^^;
父さんってばいつも頼みすぎぃ、、、!!
一口食べた時、「ちょっと塩が効きすぎ?」と感じるだし味がとっても美味しいのです^^♪


私達って行いがいいのかしら?
南国ICあたりから制限速度が50キロになるくらい雨が降ってきたというのに、
行きも帰りもSAのドッグランでララは走り回ることができたし、
うどんを食べる間は太陽も出ていましたからね^^v

さて、高知giggy2(ジギジギ)さんでのumamibags展ですが、
すでにsold品が多く、発注できるものも数に制限があったりで
いいなと思うものは買えない状態でした^^;
期間中最後までbagは展示されるということで、作品が見られるのは幸運でした☆
父さんが近くのスーパーで待っているというので焦りながら写真を撮らせていただきました^^
お客様もいらしたのでササッと大雑把に、、、
雰囲気だけでもご覧くださいね^^♪
umamibags展とcinqとlara_b0075541_133087.jpg
私が一番気に入ったのはDMにも載っていたのかな(色違い?)?
手前のバッグ向こうにちょこっと見えている茶色の帆布に黒の十字模様のトートバッグ。


umamibags展とcinqとlara_b0075541_1330408.jpg


umamibags展とcinqとlara_b0075541_1331418.jpg
真ん中の段、左のベージュのバッグも使いやすそうだな~~~^^


umamibags展とcinqとlara_b0075541_13312347.jpg
2番目に気に入ったのは上段右の白いハートと十字の模様が入ったバッグ。
白いバッグはどれもいいな~~~♪
 

umamibags展とcinqとlara_b0075541_1330247.jpg
お気に入りの1番、2番、3番・・・じゃなくても、、、
なかなか手に入らないと思うと欲しくなるのが人情ですよね?^^;

左の青と茶色の布バッグは長女にどうかと思ったのですが、
気に入らなかった時に困るので私の好みのトートバッグを選びました^^
↑すぐ上の写真左下の黒トート(持ち手は茶色)
黒い斜めがけバッグをかけてみたらかっこいいし、なで肩の私にも柔らかい皮がなじんで
いい感じだったのでオーダーできる最後の一つだったのをお願いしました^^♪
仕上がってくるのは一年先なんだそうです^^;




さあ!ランチをいただきにLampさんまでひとっ走り~~~♪
その日も雨の中、すずちゃんがお食事中でした^^
umamibags展とcinqとlara_b0075541_14164275.jpg


紫陽花アナベルは雨が似合います♪
umamibags展とcinqとlara_b0075541_14185774.jpg


umamibags展とcinqとlara_b0075541_14195855.jpg


美味しいサラダをいただくと幸せになりますよね?^^♪
umamibags展とcinqとlara_b0075541_1434710.jpg


ズッキーニとベーコンとソラマメのパスタ
umamibags展とcinqとlara_b0075541_14245834.jpg
ソラマメと聞くと食べずにはいられません、、、笑


イエローカレー
umamibags展とcinqとlara_b0075541_14275061.jpg
家ではこんな美味しいカレーは食べられませんからね^^


八朔入りのケーキも美味しかったです*^^*
umamibags展とcinqとlara_b0075541_1438092.jpg
ごちそうさまでした^^



ランチタイムも落ち着いたようなので、ケヤキの木の下でcinq君とlaraのご対面だよ♪
umamibags展とcinqとlara_b0075541_14431610.jpg


naeさんに甘えるララ♡
umamibags展とcinqとlara_b0075541_14442387.jpg


あれ!?
cinq君にも尻尾が下がっちゃうのですか?ララさん!??^^;
umamibags展とcinqとlara_b0075541_14463018.jpg


サマーカットしたサンク君、可愛いよね^^
umamibags展とcinqとlara_b0075541_14484372.jpg

umamibags展とcinqとlara_b0075541_14494134.jpg


楽しいひと時をありがとう^^♪
umamibags展とcinqとlara_b0075541_14503139.jpg




可愛い大きな息子が待っているので、休日でもそそくさと家路につく我が家です^^;
瀬戸大橋の上では楽しい景色が見られましたよ^^
umamibags展とcinqとlara_b0075541_14552313.jpg


umamibags展とcinqとlara_b0075541_14555654.jpg


umamibags展とcinqとlara_b0075541_14561293.jpg


umamibags展とcinqとlara_b0075541_14573744.jpg


何度渡っても本州に着くとほっとします、、、笑
umamibags展とcinqとlara_b0075541_14584255.jpg



あ!そうそう^^
KOGUさんのケーキも買って帰りましたよ^^*
hitomiさんにも会えてよかった~~~^^♪

家に飾っていたスモークツリーと一緒にこちらもササッと撮りました^^;
umamibags展とcinqとlara_b0075541_15285372.jpg


umamibags展とcinqとlara_b0075541_15283349.jpg
入荷したばかりのtonbi coffeeも買えて満足~~~♪
「hitomiさん~~ん!やっぱりあのケーキはお気に入りでしたよ^^



こうして土曜日は慌しくも充実した楽しい一日を過ごしました♪
ララも雨の日、家にいてもつまらないからよかったよね^^*

日曜日は午前中バラに木酢液やニームオイルを撒き、茂って風通しが悪い
ニセアカシア・フリーシアやスモークツリー ロイヤルパープルの枝を剪定しました。
あー、すっきりした!!♪
先日道の外にはみ出したスモークツリー ヤングレディの枝をカットしていたし、
その日剪定したロイヤルパープルを拾って部屋に飾りました♪
お昼からはララのシャンプーです^^
ララさん、アンダーコートがすっかり抜けてスッカスカです^^;;
雨が降っていても気持ちよさそうに寝ていますよ、、、笑

まだ予約投稿している記事がいくつかあるのですが、
途中にこの日の記事を入れたいと思います^^
長くなってしまってごめんなさい^^;;
by reon-roses | 2012-06-19 18:30 | お出かけ | Comments(20)
Commented by 良&昭子 at 2012-06-19 19:48 x
瀬戸大橋を渡って讃岐うどん??人前食べ、お昼はパスタで舌鼓、美味しいケ-キも頂いてと食いしん坊万歳のドライブは、底抜けに楽しまれましたネ(笑)

ララ父さんの健啖家振りは折り紙つきの様ですが、れおんの母さんも負けてないみたい(爆)
素敵なバッグもオ-ダ-された様だし、中身の濃いサタディドライブで有りましたネ。

梅雨の合間を縫って、ララちゃんとの四国旅は疲れも忘れる熱いドライブでしたか!
れおんの庭から離れて、タマにはララちゃんと観光するのも良いですネ♪

沢山の写真の投稿で、整理するのも大変でしょうが、之からもれおんの母さんの素敵な日々を紹介して下さい。
いつも綺麗な写真と気の利いた書き込み有難う御座います。
Commented by reon-roses at 2012-06-19 20:27
☆*___良&昭子さん___*☆
讃岐うどんは本当に美味しいのですよ^^
ここのお店のうどん玉は割りと少ないので、父さんはいっぱい食べる気に
なったのでしょう^^;
美味しいものはたくさん食べられますしね^^*

そうそう、私達夫婦は大食いです!!☆笑
最近はブランド物とかには余り興味がないのです^^

お天気が悪いと聞いて、どうせなら出かけた方がララも気分転換になると
思ったのです^^
高知まで2時間強で行けるし、ドライブにはちょうどいい距離でしょう?
それに美味しいもの、ワクワクできるもの、人情厚いお友達、、、
惹きつけるものがいっぱいあるのです^^♪

そうなんです!
写真をいっぱい撮ると後の整理が大変なんです^^;
そう言っていただけるとまた頑張って写真を撮りますね^^v
Commented by kakochan-O at 2012-06-19 21:34
レオンママさん こんばんは^^

台風の大丈夫だったかな!?
こちらはシトシト雨が降っただけで、風もそんなになかったです。
チョコットある植木鉢が気がかりだったのですが・・良かったです^^

ようこそ、四国へ~
おうどん美味しそうです^^

素敵なバッグゲットされたのですね♡
そうそう~~娘さんへ~~親心も時々裏切られたりしますよね(笑)

Lampさんのアナベル可愛いですね♪
やっぱり雨が似合いますね。我が家にもまだまだ小さいですが初めてお花を咲かせてくれました。
今までお水をあげるだけが精いっぱいの毎日でしたが、今年はチョット眺めたり。。。できます(笑)
ママさんはお仕事に広いお庭のお手入れに、ララちゃんのお世話ご家族様の事など切り盛りされて立派です。

お話前後しますが^^;Lampさんのcinqちゃんとララちゃん仲良しですね。
cinqくんカットされてサッパリスッキリ、可愛いです。
naeさんが紹介するより先に見せていただきました。

ララちゃんも気分転換ができてよかったね♡
日曜日お天気大丈夫かな^m^
Commented by kakochan-O at 2012-06-19 21:38
アッ ママさん書き忘れました^^;
続きます。

瀬戸大橋霧がかかって素敵☆
ママさんは、本州に渡られると安心されるんですね^^
私は逆ですよ(笑)
何度渡っても四国に入ると安心しまぁす(*^^)v
本州に渡ると高速道路緊張してしまいますよぉ^^
人間の心理って面白いですね。
Commented by simple_natural at 2012-06-19 22:13
ママ^^こんばんは
台風は何事もなく去っていきました~!
雨戸も閉めて植物も移動させたりしたんだけど必要なかった^^;;

江面さんのバッグもゆっくり見れて羨ましいよ~
初日なんてまともに見れずだったから^^;;
ママの写真でマジマジと見れた(笑)
テーブルの右バッグとってもカッコ良かったんだよね~
これはサイズが大きかったからか?お値段が良かったからか?1つだけポツンとあったんだ~^^
男女兼用で使えるバッグだな・・・なんて見てたよ!
男性が持っても良さそうなバッグあったよね~^^
ママの選んだバッグも1年後に届くんだね!またUPしてね^^v
おうどん!lampさん!koguさん!高知!とreon家のフットワークの軽さ見習わないとな~^^
サンクくんも夏仕様になってるね・・・涼しそう^m^
laraぽん少し尻尾が(笑)体はralaぽんの方が大きいのにね♪
ランでも走れて良かったね~^^v
Commented by きたちゃん at 2012-06-20 08:12 x
いいないいな がもうのおうどん
どれも食べたい!! 
どうもこちらは雨の日にあたるようですね(笑)
ジギジギさんって お洋服を買ったところですよね?
展示品によって お店の雰囲気も違いますねえ
バッグ 欲しいものがいっぱいあるけど お高そう
Commented by reon-roses at 2012-06-20 12:33
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
台風の影響がなくてよかったですね^^
こちらも雨だけで大丈夫と思っていたのですが、今朝お庭に出たら
ニセアカシア・フリーシアの伸びた枝が何本か折れて落ちていました^^;
柔らかい枝なのですが、そんなに風が吹いたのかなぁ??笑

うふふ、、、
いつもお出かけのきっかけを探しているからね^^*
mihoさんが紹介されているDMを見てピン!と、、、笑
ララとお出かけしたいし、久しぶりにLampさんにもKOGUさんにも
寄りたいし、、、
いいと思うバッグはsoldばかりだったけれど、なかなか買えないと
思うとついね、、、笑
娘に写メして聞こうかとも思ったのですが、娘が気に入らなかったら
私のものになってもOKなものにしました^^*

Lampさんのアナベル、真っ白で雨の中、綺麗に咲いていました♪
わあ、kakoさん家でもアナベルを愛でているのね^^♡
いえいえ、なかなかできなくて適当なんです^^;
Commented by reon-roses at 2012-06-20 12:34
☆*___kakoさん___*☆
{続きです}

cinq君とララ、どうでしょう?笑
フリーにしたらきっとララが追いかけられる図になるのではないかな?笑
サマーカットのcinq君、可愛かったですよ♥

雨が降っている時間が長い日でしたが、ララとお出かけしてよかったです^^
日曜日は晴れてもらわないとね!☆

霧の瀬戸大橋は初めてでした♪
あはは、、、
kakoさんは四国へ戻ると安心されるのね?
面白いものですね!
Commented by reon-roses at 2012-06-20 12:43
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
今回の台風はそちらを直撃かと心配したけれど、たいしたことがなくて
よかったです^^
そうそう、そんな時は動かさなきゃ良かったと思うのよね~笑

今回も素敵な企画展をおしえてくれてありがとう^^♪
楽しかったな~~~♪
思うものが買えないとなるとよけい欲しくなるものなのかも、、、^^;
違うかな?
素敵なものがいっぱいあったよね?
黒いでかバッグ、かっこよかった☆
確かsoldだったと思うんだけど、お馴染みさんなのかな?
お店の方が電話で問い合わせていらしたよ^^
こちらも1年待ちだとか。。。
男の人が持ってもかっこいいだろうな~~~
届いたらかっこよく決めて写真を撮らないとね!笑

だってせっかく四国まで出かけるならいろいろと回りたいんだもの~笑
四国は美味しいもの、面白いお店、人情厚い人・・・素敵がいっぱいなのだ☆

サンク君、さっぱりと可愛かったよ♪
ララはサンク君も大きい犬だと思っているに違いないわっ!笑
うんうん、本当にSAのドッグランでは晴れていてララもお出かけして
よかったよ♪
Commented by reon-roses at 2012-06-20 12:50
☆*___きたちゃん___*☆
お伺いを立てて、前日に決まりました、、、笑
かけうどんはやっぱりここだよね!
そうそう、雨でも出かけたい^^*
うん、あのお店だよ^^
バッグ、お気に入りがあったのね?
いいなと思うものはほとんどsoldだったから残念だったよ^^;
帆布でできたトートは2万3千円台だったと思う。(全部見てないけれど)
皮製のはもっと高かったよ。
Commented by 海空じいじ at 2012-06-21 08:27 x
四国に行かれたのですネ・・
うどん大好き人間の私です(⌒^⌒)b 
どちらかと言うとコシの無いのが好きですョ。

去年~お遍路旅4泊5日(ワン連れ)行きました。
フェリーで柳井から松山へ車中泊旅です。
36寺回り残り52寺は今年回る予定で白装束に身を呈して心清らかになる感じです!(^^)

(*_ _)人ゴメンナサイ・・私如ばかりで!
Commented by andante41 at 2012-06-21 10:49
レオンママさん おはようございます^^

うわ~バッグたくさん見れてうれしいな♪
私もクロスが入ってるのが好きです。
青と茶色の布バッグもいい!
mihoさん同様、ママさんのフットワークの軽さに驚きます^^
ふふっ^m^うちもこの間あのスーパーで、旦那さんと待ち合わせしましたよ。ちょうど便利な位置にありますよね。

Lampさんの写真も素敵~
naeさんにララちゃんが甘えてるところ、よくわかります^^
↑ ママさんちのお庭にもカタツムリが・・・
うちは殻の無いナメクジちゃんばかり(T_T)
それにしても、スモークツリーがほんとに大きいですね。
まさにツリーだわ(゜o゜)
Commented by 5plus1and2 at 2012-06-21 10:56
おいしそうなうどんにつられて出てきましたw
今日のお昼はうどんにしようかなぁ~~ふふふ

橋を超えて会いに行けるお友達っていいですね。
そして、ララちゃんとサンク君もちゃんとコミニュニケーションとれていて素敵★
ほのぼーの、しました。
瀬戸大橋と言えば開通したての時家族で行った事があるんですが父が景色が観たいと言い出して車を止めたことがあります・・・・
後ろからランプが回った車が来て注意された記憶がありますw
Commented by reon-roses at 2012-06-21 12:35
★*___海空じいじさん___*★
四国は美味しいもの、見所いっぱい、人情・・・魅力がいっぱいで
よく出かけます^^♪
うどんは父さんが凝っていて、ファイルしてあります、、、笑
私もかたいのは苦手です^^;
腰はあって、滑らかで、のど越しつるりんが好きです^^*

わあ、お遍路の旅にワンコ連れで出かけられたのですね^^
楽しそう~~~♪
今年は残りを制覇される予定なんですね?
また報告を待っていますよ~~~☆

いえいえ、いろんなことをお話してくださいね^^*
Commented by patisseriekogu at 2012-06-21 12:43
レオンママさん、こんにちは^^

先日はKOGUへ寄ってくださりありがとうございました^^
今回はお会いできて嬉しかったです♪
レオンパパさん、ララちゃんにも。
霧のかかった瀬戸大橋すごいですね。
私も本州に入るとちょっとホッとします。
関東にずっといたからかなぁ。
でも、四国もすごく住みやすくて、穏やかな景色がいっぱいで
大好きな場所です^^

バッグ素敵ですね☆
Lampさんのお料理、デザートとても美味しそうです!!
早く食べに行きたい!!!
Commented by reon-roses at 2012-06-21 12:47
☆*___hiroさん___*☆
こんにちは^^
は~い!そう言ってくださる方がいて、ささっと撮りでも載せてよかったです、、、笑
皆さん、DMに乗っているものを目がけて出かけられるみたいで、
クロスのは一つも残っていなかったです^^;;
青と茶色のもいいですかぁ?
そう言われちゃうと、あれからずーっと「やっぱり娘にこっちがよかったかな?」
と悩んでやっと諦めた心がまた揺らぎますよ~笑
だってね、高知まで2時間ちょっとなんだもの^^;
蒜山とあまり違わないような、、、
私一人だとだめですよ^^;;
それに一度出かけるとお楽しみがいっぱいあるからね^m^
あのスーパーいいですよね?笑

Lampさんの写真、いいですか?
梅雨の季節感が出ていたかな?^^
naeさんに甘えているように見えて、続きでは噛みに行っているような、、、^^;;;
カタツムリはいろんなところにいるのですが、アジサイと一緒に
撮れそうな場面は初めてでした^^*
ナメクジじゃあ、絵にならないものね^^;
スモークツリー、大きくなるよ^^♪
Commented by reon-roses at 2012-06-21 15:19
★*___5plus 1and2さん___*★
こちらのうどんは最高ですよ☆
つられたのも納得です~笑
お昼はうどんにされましたか?^m^

四国ってね、美味しいものがいっぱいだし、見所満載だし、人情厚いところだから
行きがいがあるんです!笑
フリーにしたら、きっとララが追いかけられる図が出来上がると思われます^^;
うふふ、、、我が家も大昔に瀬戸大橋に祖父にせがまれて何度か
行きました^^
その度に途中で停まって見学をしました^^;;
Commented by reon-roses at 2012-06-21 19:33
☆*___hitomiさん___*☆
こんばんは^^
先日はお目にかかれて嬉しかったです^^*
前回2度ほど会えなかったから、、、^^;
今回も美味しいケーキをごちそうさまでした^^
父さんは電話のことでバタバタしていて失礼いたしましたm(_ _)mスマン
ララにも会っていただけてよかったです♪

瀬戸大橋のこんな霧は初めてでワアワア言いながらカメラを持ち出したんですよ^^♪
うふふ、やっぱり本州で育った(?)人は本州に足をつけると安心しますよね~^m^
そうそう、四国に住んでいない私でも四国の美味しいもの、見どころ満載なところ、
人情の熱さなど魅力がいっぱいだから足繁く通っていますものね~笑

バッグ、欲しいと思うものはsoldばかりでしたが、見ることができたのはラッキーでしたよね?☆
今回のLampさんも美味しいランチをいただきましたよ^^♪
hitomiさんもまた早めにお出かけくださいね^^*
Commented by lamp4sn at 2012-06-23 18:09
ママさん、こんにちは^^
この日は、ほんとにありがとう。
いつもびっくりしつつも、嬉しいです*^^*

そして、サンクをとっても可愛く撮って下さって、ありがとう♡
Laraちゃんとサンクの対面、みんなが微笑ましく見てる写真がいいですね〜♪

giggy2さんの展示の様子も見ることできてよかった。
沢山の人の中、うまく撮れたんですね^^

ミモザ、Laraちゃん、私も、近々載せられたらと思ってます^^

瀬戸大橋からの写真、1枚目と2枚目とても好きです☆
私は、本州に入ると、いつもワクワクして、テンションが上がってきます↑

四国に入ると、穏やかな景色にほっと和みます^^

koguさんにも行けたんですね^^
koguさんの中でママさんが特にお気に入りのケーキは、フロマージュ?
よく見る気がするから。
Commented by reon-roses at 2012-06-24 05:38
☆*___maeさん___*☆
おはようございます^^
えへへ、、、いつも前日ぐらいに決めちゃうのです^^;
父さんがその気になってくれてよかったです^^♪

本当に、サンク君は優しいつぶらな目をしていて可愛いです^^
naeさんが「サンク!」って呼んで振り返ったサンク君が可愛いよね♡
そうそう、ご対面場面は外せないし、みんなが写っている写真もいいよね^^

giggy2さんの写真、行かれない方に見てもらえて写真班としても
嬉しいです~笑
この日行った時は一組の方がいらしただけでした^^

は~い!
お待ちしていますね^^*

1枚目と2枚目、ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
私は四国へ渡るとテンションがあがってワクワクしますよ♪

今回はhitomiさんに会えてよかったです^^
フロマージュも好きだけど、今回初めて会えた(?)一番手前に置いた
チョコとオレンジのケーキですよ^^
とろりとしたチョコが美味しかったです♪