Reon with LR & Roses

”れおん11歳の誕生日”の日

朝のキッチンに立っていたら、携帯にメールが届いた。
こんな朝から誰だろう?と思って見ると、、、
「れおぽんおめでとう」・・・次女からのメールだった。。。

きょう7月2日はれおんが生きていれば11歳になる日。
(バニが11歳まで生きること・・・なかなか難しいことだよね?)
4年前の最後の誕生日のれおん(7歳)^^
”れおん11歳の誕生日”の日_b0075541_1426416.jpg





最近はろうそくに火をつけることもララのいない時にしかしなくなった^^;
だって、美味しいものでも供えようものならララが飛びついて
大変なことになるのは目に見えているもの^^;;

カラーが綺麗に咲いていたのでカットしてれおんに飾りました♪
”れおん11歳の誕生日”の日_b0075541_14315187.jpg
れおん、きょうのお線香はラベンダーの香りにしたよ、、、♪
今、お庭にいっぱい咲いているからね^^♪


”れおん11歳の誕生日”の日_b0075541_14373392.jpg
ブラックベリーが熟れていたのがあったから摘んでみたよ^^
金柑も大粒のがまだ木に残っているんだよ^^*


ちょっとカラーを撮ってみようかな?
”れおん11歳の誕生日”の日_b0075541_14465939.jpg

”れおん11歳の誕生日”の日_b0075541_1504590.jpg

”れおん11歳の誕生日”の日_b0075541_1458038.jpg

れおん、聞いて~~~!
れおんのことは絆ができてからのいいことしか思い浮かばないんだよね♡
ララはまだお子ちゃまで食べる事と、遊ぶことしか頭にないみたいなの^^;
おやつを待つ時はとっても可愛いんだけどね、、、♡
でもコマンドをかけてもワンワン鳴いて従わないことも多いし、
飛びつきや噛み噛みもまだ止まないの^^;;
母さんの手にはちょうどララの歯が当たって同じところから血が出た跡がついているの^^;
力ずくで行儀しようとしても母さんの力では懲りないみたいでケロッとしているよ^^;
れおんの単純な「ガハ~~~ッ!!」とした笑顔が可愛かったな♪
女の仔は別の生き物なんかな?^^;
れおんに手を預けられてじーっと見つめられて「そんなに見つめられたら恥ずかしいよ」と
思ってたっけ、、、*^^*
そんな風にララに見つめられる日が来るのかな??



こちらは長女の結婚式で飾られていた白バラをドライにしたもの♡
”れおん11歳の誕生日”の日_b0075541_155121.jpg

by reon-roses | 2012-07-02 21:20 | れおん | Comments(13)
Commented by チャーベー at 2012-07-02 22:14 x
れおん君のお誕生日だったのですね。
色んな事が思い出されて、悲しくなってきちゃいましたか??
本当に素敵な関係だったようですので、羨ましです。

ララちゃんとの関係はまだまだ短いのですから 仕方ないのかも
しれませんね。
でも、れおんの母さんとララちゃんのパパさんの愛情で
素敵な関係が築かれていくように思えます。

れおん君に気持ちを話せて スッキリできましたね!!
心が軽くなったのでは??
れおん君もララちゃんも大切なおこさん。
楽しい時間を重ねて行ってくださいね。

バラのドライフラワー綺麗に仕上がりましたね~~
さすがですね!!!

Commented by kakochan-O at 2012-07-02 22:47
レオンママさん こんばんは^^

レオン君 お誕生日だったんですね。次女さん優しいです。
時々ママさんの日記を遡って見せていただいています。
偉大なるレオン君の事に驚き驚きです。
こんなに立派に育てられたのはママさん!!素晴らしいです。
綺麗に飾ってくれてレオン君喜んでいるでしょう。天国から元気いっぱいのララちゃんの事ジッと見ていそうです。
ララちゃんはこれからです。段々立派なバニちゃんに成長しますよ。
ワンちゃん談義ゆっくりしてみたいです。ママさん^^
空(くう)ちゃんと言うこちらのバニちゃん♂(まる子が時々まんのう公園ドッグランで遊んでいる仔)がララちゃんに会いたがっているそうです。
是非 おうどん食べに来てくださいね。そしてランにも^^もう暑いかな!?
アッLampさんの近くにある一の宮公園(観音寺市)の浜辺、芝生が気持ちいいのですよ^^ロングリードだと楽しそうです♪♪もう行かれたかな??
まる子もロングリードが欲しいなぁ~と思ているところです(笑)

バラ素敵なドライになりましたね♡♡
Commented by 良&昭子 at 2012-07-03 09:03 x
マッタリとしたオスバニれおん君でしたネ♪
生きていれば11歳!頑固な親父バニになって居たでしょうか~

初代バニへの思い入れは大きなものが在ります。
れおんの母さんのア-カイブブログで見直しますと、その当時のれおんの母さんの熱い日々が、れおんと共に在ったんだなって判りますヨ。

ララ父さんもまた自慢のれおん君であったと思います♪
ララちゃんと比べて仕舞う事は仕方がない事ですけど、ララちゃんの可愛さは之から判って行くと思います。

れおんが居たからララちゃんが居て、良&昭子もまたれおん君との清里オフ会が在ったからこそ現在の親しいバニ友メル友の縁が出来ています~
バニは人と人を繋ぎこむ不思議な力が在る様です!

今は亡き愛犬れおんを偲んで思わず涙する事も、愛情の深さの証明でもあります。
我が家も初代バニ悠との思い出は、セピアカラ-の様に薄らぐ事はあっても、決して消え去る事はありません。

バニ談義で盛り上がる再会出来る日を楽しみにしております。
素敵なバニライフ之からもララ父さんと共にお過ごしください♪

綺麗な写真投稿有難う御座いました。
Commented by reon-roses at 2012-07-03 12:33
★*___チャーベーさん___*★
大きな声で言えませんが、娘のメールを見るまで気がつかなかった私です^^;
今はララが毎日悪さをしてくれて目を離せないので普段は忘れています^^;
でもふとしたことでやっぱり悲しくなることがありますよ。
大きなものを亡くしてしまうことは本当に残念なことです。

れおんも今のララと同じ年齢の頃は多分いたずらっ仔だったんだと思います^^;
いい仔になってからのことしか覚えていないから、、、笑
先の楽しみを思いながら、ドタバタのララとの今の暮らしも楽しまなくっちゃね♪

うふふ、、、気持ちが軽くなっても次の瞬間にはまたララの悪さを
目の前にして落ち込むんです~笑
夕べは早速れおんに供えた金柑などを狙って家具に手をかけて立ち上がっていました^^;;;;;
今から落ち着いてしまったのでは楽しくないですよね?^^;;

大小のバラ、一緒に添えられていたお花たち、、、
いろいろとドライになって楽しませてくれています^^♪
Commented by reon-roses at 2012-07-03 12:43
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
今朝は大雨と雷で起こされました^^;
そちらは大雨はどうですか?

次女は一緒にれおんを迎えに行ったし、兄妹に中で一番長く
一緒に過ごしたから、、、
まあ、古い日記も見てくださっているのですね?
れおんは生まれつきいい仔だったんだと思うのですよ^^
多くの方に愛されましたしね♡
れおんにカラーを飾ったのは初めてかもしれません^^;
いつも時期を逃してしまうから、、、
夕べ気がつくと、ララがれおんに供えた金柑などを狙って
家具に手を置いて立ち上がっていたんですよ◎◎;ヤッパリネ
ララとも少しずつ絆が築けたらいいのだけれど、、、
いつかゆっくり犬談義しましょうね♪
空(くう)ちゃんにも是非会いたいな~~~^^
でもララは大型犬の男の仔から逃げ出しちゃうかも、、、^^;
一の宮公園(観音寺市)の浜辺・・・とってもよいところのようですね^^
潮干狩りができるところも魅力的~~~♪
ロングリード、先日父さんがひっくり返ったので、使い方には
気をつけてくださいね!
Commented by reon-roses at 2012-07-03 12:45
★*___kakoさん___*★
{つづきです}

大小のバラや周りに使われていた花達が綺麗にドライになって
楽しませてくれていますよ^^♪
Commented by hakutou5 at 2012-07-03 13:44
こんにちは~。
ついれおん君とくらべられてララちゃん損をしますね。
まだ幼いのだからと大目に見てあげてください。(笑)
バニさん達は長生きできないのですか、雑種だと15,6歳のを時々見ます。
カラーも最近はカラフルですね、以前は白だけでしたが。
Commented by reon-roses at 2012-07-03 20:00
☆*___良&昭子さん___*☆
11歳のバニって未知の世界だわ^^
生きていればどんなおじいさんバニになっていたか?
この目で見たかったです^^*

えへへ、、、れおんは家族から「母さんの犬」と言われたほど、私が好きだったみたいなんですよ♡
だから心が通じていて可愛かったです♪

そんなれおんと比べちゃうとララが可愛そうですよね?笑
父さんは女の仔が面白いと言っていますからまんざらでもないのかも、、、^m^
グチグチ言いながらもララの成長を楽しみにしている私ですよ^^*

そうそう、バニれおんのおかげでどれだけの人とお知り合いになったり
仲良くさせていただいたりしてきたことでしょう^^
楽しいことがいっぱいです*^^*
良&昭子さん家も悠ちゃんとの絆は永遠に続くのですよね♥
また是非ご一緒させていただいてバニ談義に花を咲かせたいですね♪

いつも丁寧に見てくださって、暖かいコメントをありがとうございます(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2012-07-03 20:05
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
今朝の雨と雷は凄かったですね◎◎;
お家の方は水の被害はありませんでしたか?

あはは、、、やっぱりそう思われますかぁ?^^;
そうそう、これからどんないい仔に成長するかわからないですよね?
バニはね、「10歳まで生きたら神様からの贈り物」という言葉が
あるくらい短命なんです^^;
5才を過ぎたら毎年精密検査をする方がいいみたいなんですよ^^;;
カラーはピンク色もあったのですが、いつのまにか消えたみたいです^^;
Commented at 2012-07-03 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2012-07-04 10:08 x
年月を重ねるごとにれおんクンへの思い出が鮮明にそして深くなっているのですね
れおんクンは今でも穏やかにままさんの側にいますよ
きっとカラーの似合う大人のバニになってます!!
そして一緒にララちゃんの成長を見守っています。

Commented by reon-roses at 2012-07-04 12:28
☆*___鍵コメ2012-07-03 23:31 さん___*☆
そうなんです^^でも娘のメールを見て思い出した私なんですよ^^;
この娘と一緒にれおんを迎えに行ったし、兄妹の中ではれおんと
過ごした期間が一番長かったから、、、
わあ、鍵さん家の初代犬ちゃんも7月生まれなのですね?
うんうん、いろんな場面を思い出すとやっぱり涙が流れます。。。
やっぱり個体差があっていろいろなんですね?
鍵さん家の犬種だとまだまだ長生きできますよ~~~♪
はい!きっとララともそんな関係を築ける日がくるのを楽しみにしますね☆
わあ、そうなんですね!
とっても可愛くて素敵な名前です♡
Commented by reon-roses at 2012-07-04 12:32
★*___sharifaさん___*★
そうですね?
何年経っても色褪せないというか、いつも一緒にいる気がします^^♡
絆は消えてなくなることはないようです^^♪

わあ、カラーの似合う大人・・・おじいちゃんだけど、、、笑
カラーというと、花嫁さんが白いドレスと一緒に持っているのを
見た時、衝撃を受けたんです☆
なんておしゃれなんだろうって!!♪

きっとハラハラしながらララと私を見守っていることでしょう^^*