Reon with LR & Roses

世羅シャンテパルク新山森林公園

「父さんが仕入れてきたネタはよかった例がない!!」・・・というお話。
世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_13481815.jpg




先週の土曜日。
「蒜山より近くて、いい水が汲める場所がある」と聞いてきた父さんに連れられて
時折降る雨の中、世羅まで出かけました。
ナビに入れた住所には水の出る神社はなくて、その近所の家で尋ねて車を走らせます。
辿りつけるかどうかが怪しくなり、前から一輪車を押してやってくるおばあさんに道を尋ねることに、、、
車を降りた父さん、なかなか帰ってこないんです^^;
やっと帰ってきたので訳を聞くと、おばあさんが話し好きでなかなか放してくれなかったらしい。。。
「おぬし、人が言う前に先ぃ、先ぃ言う!せわしない男じゃのぉ!ワシの息子と同じじゃのぉ!」
と言われたとか。。。
「・・・」
まったくそのとおりだと思うので私は黙って笑うだけ、、、苦笑
教えてもらった道を行くと目指す神社の駐車場に着きました^^
父さんが湧き水の汲み場所を確かめに行きました。
そこは大山(だいせん)神社の駐車場から砂利道の斜面を50メートル位くねくねと登ったところにあり、
しかもチョロチョロと出る水を石のプールから大きな柄杓で汲むようになっているらしい^^;;
ポリ容器を二つだけ持って行ったようです^^;;
「あーあ!貴重な休みをこんなことで時間を費やすなんて!!」
私は車から降りません^^;

車の中で世羅の案内地図を見ていたら、世羅で一番高い山の展望台とか遊歩道とか
の文字に惹かれて行ってみようと思ったんです^^
シャンテパルク新山に登る途中で車を止めて、雨に濡れて美しい緑と一緒に撮りましょう♪
世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_1465914.jpg
せっかく来たのだからララだってお散歩をしなくっちゃね!!♪


世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_1526247.jpg


世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_15273364.jpg


世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_1413187.jpg


世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_14134035.jpg


世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_15313473.jpg



テレビ塔が数塔ある頂上まで行くと、たくさんある大きなモミジの木が雨に濡れて綺麗だったけれど、
道にまではみ出しているし車を降りて写真を撮る気にはなれなかったんです^^;
暗いし、人はいないし、怖くて、、、
父さんと一緒でもそう感じたんです^^;;

山を降りていくと池が見えたので、その周りにある遊歩道を歩いてみることにしました♪
世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_1425279.jpg


ここでは何を見つけたのかな?
世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_14261272.jpg


世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_14273444.jpg


静かだし、いろんな鳥の声が聞こえます♪ウグイスも、、、
世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_14321164.jpg


土手の上に出たよ^^
ララさん、緑がいっぱいで気持ちがいいよね♪
世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_1437681.jpg
世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_14372799.jpg


なぜかすぐに引き返そうとする父さん^^;;
世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_14392554.jpg
「雑草の茂みに蛇が出るぞ~」って!
「あら、このくらい平気よ^^*」
おかしいなぁ?私の方が田舎育ちだったかしら??


わあ、来てよかったね♪
世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_14395727.jpg


世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_15483716.jpg


アヤメとララを撮りたくて、、、^^♪
世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_1442853.jpg


ララ、いいもの見つけたね~笑
世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_1443728.jpg


世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_14433759.jpg


世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_144465.jpg


世羅シャンテパルク新山森林公園_b0075541_14443118.jpg

ああー、楽しかったな~♪
でもね、父さんは「ここにはもう来ない!」って帰り際に言うんですよ^^;
えーーーっ!なんでぇ??
静かだし、緑が綺麗だし、雨が降っていなかったら別の遊歩道も歩いてみたかったな、、、
それに父さん、ここへ来ていなかったら誰かさんのご機嫌がずーっと悪かったと思うよ、、、^m^
by reon-roses | 2012-07-04 20:43 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2012-07-05 08:48 x
霧に煙る濡れた道を歩くララとララ父さん♪
誰も来ない秘境の様ですネ。

いつもの食いしん坊万歳のシ-ンが無い様ですが??アハハ
ララ父さんが次はもう無いよと言ったのは、美味しい食べ物との出会いが無かったからでしょうか?(笑)

人混みの中を歩くより、静かな山岳路を歩くのは楽しいものですけど、誰も来ないとなると物足りないかな!
蛇が出るのは勘弁ですネ。

世羅へは仕事で何度か訪れた事が在りました。
松茸でも有名な所ですよネ!

ブラリ旅!之からも探検気分でお出かけ下さい♪
Commented by reon-roses at 2012-07-05 12:30
☆*___良&昭子さん___*☆
霧の中を歩くララ、、、いいな~~~♪
ちょっと幻想的に見えるでしょうか?^^

食いしん坊シーンもあったのですが、今回はカメラに収めなかったのです!笑
いえいえ、この日一番にランチに出かけたのです^^
待たされないようにね!^m^
父さんは何もない良さがわからないのでしょう^^;

物足りないを通り越して、別の世界からやってきそうな雰囲気でした^^;;
あとからネットを調べたら、その辺り(?)は「マムシに注意!!」と
載っていたんです^^;;;;;

わあ、世羅にお仕事で行かれたことがあるのですね?
マツタケ狩りに子供連れで一度行きましたが採れませんでした、、、泣

は~い!またブラリ旅に挑戦しますよ^^*
Commented at 2012-07-05 13:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2012-07-05 18:57
★*___鍵コメさん___*★
こんばんは^^
こちらは夕方には雨があがったかしら?
どこの田んぼも水が溢れていましたよ^^;

いえいえ、ララはとにかくすぐにゴミ箱漁り(紙くずとかの)を始めるので
ハウス行きが多いです^^;
私もさっきまたハウスしてもらってから掃除機をかけたんですよ^^;
枯れた花を捨てていたら引っ張り出してそこいらじゅうにばら撒いてくれましたから、、、
お互いまだ当分辛抱がいりますね、、、笑

父さんが聞いてきた水情報は外れでした!(○`ε´○)プンプン!! 
私が行ってみたいと出かけた山や池は霧や緑が綺麗でした♪^m^
ララもいい表情で写っていますよね?
今回のララはけっこうお気に入りなんです♡
「家族の幸せが自分の幸せ」な父さんなんですよ♡
幻想的な写真が撮れて嬉しいんですよ^^♪
そうそう、、、父さんには言えませんが^^;;

そう言って下って励みになります^^*

メールの件は仕方がないですよね?
めげずにこれからもよろしくね(*_ _)人