Reon&Roses+Lara

泳ぐ(?)カタツムリ

雨があがるとすぐにカメラを持って庭に出ます^^
デッキに写るアジサイを撮りたくて、、、
あ!カタツムリ!!
b0075541_13121085.jpg




カタツムリさんがこんなに早く動くのを見るのは初めてです!
b0075541_12574534.jpg


まるでデッキの海を泳いでいるよう、、、♪
b0075541_12591197.jpg


b0075541_1321356.jpg


写真を撮ったのは少し前ですが、今朝の紫陽花アナベルはほとんど緑色で
カサカサになりつつあります^^*
b0075541_1315715.jpg


b0075541_1325162.jpg


クモの巣と常緑ヤマボウシの白い花♪
b0075541_1332293.jpg


ララの悪さ写真はないですが(笑)、今朝も悪さをたくさんしてくれました^^;
ララさんは牛乳パックなどの紙物も好きですが、ビニール類も大好きなんです!
夕べララがゴミ箱から引っ張り出したブルーのタオルハンカチを私が捨てたのを
父さんが拾ってなぜかテーブルの上に敷き、湯飲みを置いていました。
草取りをして部屋に入るとララが青いタオルハンカチを取り、湯飲みがひっくり返って
お茶がこぼれていました、、、泣
しばらくして部屋に入ると今度はPC横に置いていた印刷用紙の質のよい物が
数枚噛まれて使用不可に!!
洗濯物を干していると隣の部屋で運動会をする音が聞こえるので行ってみると、、、
今度はPC横のテーブルの上に置いたかゆみ止めの塗り薬が丸裸になっていました。
ぐるりと巻かれていたビニールが剥がされ噛み砕かれ散らかり、本体には歯型が、、、
触ると濡れていたからララのよだれかと思っていたけれど、
あとから使ったら少し中身がこぼれていたみたい^^;
ララさんお腹を壊さないかしら??^^;;;
夕べはキッチン流しの三角コーナーに捨てていた枝豆の皮を盗もうとしていたし、、、、^^;;;;
そうそう、先日のれおんの誕生日に供えた金柑とブラックベリーのお皿を
その夜立ち上がって家具に手をかけた時、御用となったんですよ^^;;;;;

なるべく部屋の中でフリーにしてあげたいし(今はまだ二部屋だけだけれど)、
ゴミ箱も置かなければいいのでしょうがついついね^^;
(竹串とか危ないと思われるものは引き出しタイプのゴミ箱に捨てるようにしています)

あーあ!このドタバタはいつまで続くのでしょうか?^^;
by reon-roses | 2012-07-06 20:45 | MyGarden | Comments(14)
Commented by hatimitu0415 at 2012-07-06 21:30
reon-roses ちゃん こんばんわ
雨上がりの濡れたデッキに
紫陽花がしっとりと写り込んできれいですね~!
カタツムリ君 泳いだの(笑)
滑るように早く動けたのかな?

ララちゃんの悪さを ほほえましく読ませてもらいましたよ!
今がやんちゃんの盛りかな・・
いや  まだ当分続くかな(笑)
「もう もう」と言いながらも  reon-roses ちゃんのお顔が怒っていないと想像できます。

梅雨明けはもう少し先になりそうですね。
Commented by チャーベー at 2012-07-06 22:15 x
デッキに綺麗に写るんですね。
それに、カタツムリ~~大きいですね!!
雨に、紫陽花にカタツムリ。これぞ梅雨の象徴!!
タイムリーな 写真ですよね。
蒸し暑くて嫌気がさすような天気でしたが
気持ちがス~~としました!!ありがとうございます。

ララちゃんお転婆さんですね~~~
今は大変でイライラしてるれおんの母さんでしょうけど~~
悪戯をしなくなると 寂しく感じるようになるかもしれませんよ。
キッと成長過程の大切な思い出になりますよ~~~
Commented by 良&昭子 at 2012-07-06 22:33 x
ララちゃんのイタズラは続く~(笑)
れおんの母さんの嘆きの声が聞こえて来そうです!

でもララちゃんは未だ1歳半の若バニですヨ。
好奇心一杯なこの時期をむしろ楽しんで欲しいです。

我が家の歴代バニも、其々イタズラはして呉れました。
今はスッカリお局さまと化した麗も2歳頃までのイタズラは、毎日絶叫して居たものです(失笑)

今はスッカリ大人になって、昔の事が信じられません。
ブ-マ-が意外にイタズラの程度が少なくて、比べると随分違うものです。

いつの間にか子供は育って行くもの!
ララちゃんのイタズラも、必ず治まってそんな事あんな事有ったなって、懐かしく思い出す日が来ます(^0^)ウン

言葉が判る様になる頃に、熱い絆が完成して居る事でしょう♪
れおんの庭でララちゃんがリ-ド無しでフリ-で佇んで居るシ-ンが見られる日が来るのも楽しみですネ。

ブ-マ-も3歳になりましたが、まだ軽いイタズラはしています!
悪いことしてると判っているのか、逃げ足も速いです。コラ~

愛犬と共に素敵な時間お過ごしください♪
Commented by kakochan-O at 2012-07-07 09:19
レオンママさん おはようございます^^

雨 そちらは大丈夫でしょうか・・・?
昨夜から未明にかけて雷雨風共に凄かったです!?
これをゲリラ豪雨って言うのかな・・・と思いましたが・・・恐いですよ^^;
デッキのかたつむりちゃん勢いよく泳いでいますね~。
いつも素敵なお庭の写真 今回も素敵です♪♪
こんなお天気の昨今 ワンちゃんを室内で飼ってあげれたら安心しますよね^^
家に前飼っていたハスキーミックスちゃんの仔は雷が大嫌いで困りましたよ!?嵐が起こる前になると空気を察知してハァハァ涎を流して大変でした^^;
まる子は大丈夫のようです。

ララちゃんの悪戯っぽい仕草。。まるちゃんも一緒です。うちは一人ではなくいつも監視つきで室内開放です。我が家も二部屋だけですが(笑
あのデッカイガムも凄い勢いでカミカミです(>.<)
ララちゃんも背が高いから手をかければテーブルとかにも軽く届きましよね。まるちゃんも一緒です。紙もの、ナイロン好みですね^^;
部屋でまったり。。。横たわってくれるのはいつの事でしょうか?

ララちゃんお腹壊してないかな!?
Commented by hakutou5 at 2012-07-07 14:16
こんにちは~。
今朝の雷はすごかったです、心臓が跳ねるほどでしたよ。
最近のカタツムリは水泳もするのですね。(笑)
ロンドン五輪をめざしているのかな。
ララちゃんの悪戯には慣れていても困りますね。
人の3歳児あたりを相手にしているのとおなじかな、
悪戯には困るけれど可愛いいところが沢山。
Commented by simple_natural at 2012-07-09 09:09
ママ^^おはよう

カミナリ!こちらでも少し・・・
私には聞こえなくても彼はソワソワ大興奮><
夜中から朝方まで一睡もできてなかったようで昼間は爆睡^^;;

週末はカラッと晴れて気持ちよかったね~^^
ララぽんの悪さに笑ってしまった^^;; 失礼(笑)

Commented by wakaba0818 at 2012-07-09 17:41
こんにちわ~**
かたつむりと紫陽花の季節も短くなりましたが
紫陽花の海を泳いでいるみたいですね
ララちゃんはかたつむりには反応しますか?
なにか見せたら潰してしまいそう(^-^;)

いろいろなことしてくれるのも今のうちですね(^-^;)
楽しい思い出になると思います
体が大きいいから、することも半端じゃなくなり大変ですね
夫婦の会話絶えることなく、夫婦円満に立役者はララちゃんです(^-^;)
Commented by reon-roses at 2012-07-10 12:25
☆*___hatimituさん___*☆
お返事が遅くなって申し訳ございません!
法事があって娘が帰郷し、忙しくしておりました^^;

雨上がりにアジサイがデッキに映るのを見つけて以来、
雨の合間を狙うようになりました~笑
カタツムリ・・・そうそう、まるで泳いでいるかのように滑らかに早く
移動していました^^;

あはは、、、
ララはまだまだじっとしているのが嫌なのかな?
何か悪さを探しているみたいなんです^^;;
まだ当分私との闘いの日は続くと思われます~笑
このくらいの悪さは怒っていないかな?^^

梅雨が終われば暑い、暑い夏ですものね!
もう少し風情を楽しみたいものです♪

Commented by reon-roses at 2012-07-10 12:30
★*___チャーベーさん___*★
そうなんですよ!
何年か前に見つけて以来、雨の合間を狙っています♪
カタツムリ、大きいですか?
お庭のあちこちで見かけても撮りたい所にいてくれないことが多いです^^;
ちょうどいい具合にデッキで泳いでいました~笑
きょうもお庭は蒸し暑くて大汗をかいてきましたよ^^;;

ララはまだじっとしている時間が短いみたい^^;
食べることへの執着も凄いんですよ!
そうですよね?
バニはもう少ししたら動くことが少なくなるから、今のうちに
楽しんでおかないとね^^;;
でも疲れるんですよね?笑
Commented by reon-roses at 2012-07-10 12:36
☆*___良&昭子さん___*☆
そうそう、今朝も調理中にキッチンマットを2枚持っていってしまったので
「持って来い!」の練習をしました~笑
はいはい、そのうちしなくなりますよね?
なるだろうか??!

麗ちゃんもそうだったのですね?
2歳が目安でしょうか?
がんばろ~っと!!^^*
ブーマーちゃんはいたずらが少ないんですね?
男の仔の方がいい仔?^m^

元気でいてくれることが一番ですものね♪
もうしばらくは怒りながら楽しませてもらいましょうかね^^♪
Commented by reon-roses at 2012-07-10 12:45
★*___kakoさん___★
法事があり、娘が帰郷したりして忙しくしておりました。
返事が遅くなってごめんなさい^^;

↑書き込んでくださった雨は凄かったですよね?
雷と稲光が連続していて、カーテンを開けて明るい外をながめていました^^;
雷も落ちていたし、、、
風も凄いし怖かったです^^;;;
被害はなかったですが、、、

アジサイがデッキに映るのを発見して以来、雨の合間を待っているんです~笑
カタツムリは庭のあちこちで見かけるのですが、モデルさんになる
場所にいないことが多いんです^^;
今回はちょうどデッキで泳いでいてラッキーでした~笑
雷が苦手なワンちゃん、多いですよね?
ハスキーミックスちゃんは可哀想でしたね!
まるちゃんは平気なんだ♪
ララは音に敏感だけど、家の中だと雷は大丈夫みたい^^*

うふふ、、、部屋の中ではまるちゃんとララ、同じような感じなのね?
いつになったらいい仔になってくれるやら!??

ララね、お腹は大丈夫でしたよ^^
ご心配ありがとう^^*
Commented by reon-roses at 2012-07-10 19:39
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
先日の雷と稲光と風と雨・・・嵐というか?凄かったですよね^^;;
ずーっと光りっぱなし、鳴りっぱなしだったから、カーテンを開けて
父さんと二人で眺めていました^^*
カタツムリ、今まで見たことのないスピードで優雅に移動していました♪
あれはどう見ても泳いでいるように見えたんです^^♪
ららっぺはジッとしていないんですよ^^;
うんうん、3歳児と同じかもしれませんよ!
目が離せないところはおんなじだし、、、
ま!大体の動きは想像できますからね~笑
Commented by reon-roses at 2012-07-10 19:43
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
わあ、そっちでは雷はそうでもなかったのね^^
でもbaron君にはしっかり察知できてたのね~笑
ありゃりゃ!一睡もできなかったんだ^^;;;;;
そりゃあ昼間は静かだったね~笑

週末、意外と涼しくて過ごしやすくて法事にはよかったよ^^
ムシムシがなかったからね^^♪
ララの悪さ・・・もういい加減にして欲しいのよ(○`ε´○)プンプン!! 
でもまあ今のうちだけだからね^^*
きっとそうだよね?^^;
Commented by reon-roses at 2012-07-10 19:48
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
我が家のカタツムリ、いろんなところで見かけるのですが、紫陽花と
一緒にいることが少ないんですよ~笑

>紫陽花の海を泳いでいるみたいですね
わあ!そうですよね?教えてくださってありがとうございます^^♪

ララはカタツムリと遭遇したことがないんです!
出会ったらきっとおもちゃにするでしょう^m^

れおんはしなかったソファを二つも齧ってくれました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
リフォームしたらリサイクルショップへ出そうと思っていたのに、、、^^;
そうそう、ララがいなかったら二人の共同作業は少なくなることでしょう~笑