Reon&Roses+Lara

忙しかった週末前後

日曜日は父の1回忌と19歳で亡くなった方の100回忌がありました。
次女が土曜日に帰郷し、ケーキを作ってくれたんですよ^^♪
b0075541_19444054.jpg
出来立ての時の表面ははピッカピカだったのに、
ラップをして冷蔵庫に入れたらラップの跡がついちゃってごめんね^^;




次女が土曜日は早くに帰るというので買い物にでも一緒につき合わされると覚悟していたのに、
結局夕方5時ごろになるという。。。ヤッパリネ^^;
その朝お兄ちゃんが探し物をして仕事に遅れそうになり、自分の部屋にバニグッズや
私の荷物が置いてあることにブツブツ(いやもっと強烈に)言ったので、
それらを全部普段は使っていない部屋に移したんです(○`ε´○)プンプン!! 
当然といえば当然なんだけれど、、、^^;
次女が寝る部屋の寝具を変えたり(前回使ったのは5月の連休だったかな?^^;;)
洗濯をしたり、着なくなったものを引っ張り出したり、、、
前回残したものも結局出したのだけれど、まだまだ捨てられないものがいっぱいあるんですよね^^;;;


土台だけは作って持ち帰った次女のケーキは今回は四角いものでした^^
b0075541_20302520.jpg


日曜日の法事が終わって庭の水遣りをして餃子を120個作ったのだけれど、
疲れていたのかなぁ?いつもほどたくさん美味しく食べられなかったの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
月曜日はお寺さんにお礼参りをし、次女と一緒に出かけて慌しく買い物をし、
新幹線に乗る次女と分かれて急いで家に帰り、昼食をかけこんで近所に住む
同級生のお葬式に出かけました!
土曜日の朝、町内の役員さんの草刈りに出かけ、始めて5分ほどで心臓発作で
亡くなってしまったとか!!
その方の娘さんが次女の同級生でもあるので人事とは思えなかったんです。


ではケーキをいただきましょうか^^♪
b0075541_21103733.jpg
とっても美味しかったよ^^♪
ごちそうさま~~~


梅雨の晴れ間は貴重だから3時を過ぎたら木酢液などを撒きました^^
10ℓ入る噴霧器で3回撒くと2時間以上はかかります^^;;
お兄ちゃんが残業で遅いので夕飯を作ってから仮眠を取ったら少し復活したみたい~笑
前日の餃子の残りも美味しくいただけました^^*
あー、忙しかったな~~~!!!^^;;;;;
by reon-roses | 2012-07-11 21:16 | 日常 | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2012-07-11 21:57 x
今日も暑かったです。
明日は雨になりそうですけどね~~

れおんの母さん、本当に忙しそう。
暑い時期なので、体調に気を付けてくださいね。

ケーキ美味しそう~~~
手作りとは思えない素敵なケーキ。
羨ましです!!
Commented by 良&昭子 at 2012-07-12 10:11 x
ブログのコメの間が空くと、れおんの母さん何かあったのかなって、とても気になります。
私ごととは言えお父さんの一周忌となれば、やはり慌ただしくて気疲れもした事でしょう。

親の世代から少しずつ自分達の世代へと旅立ちする人がポツリポツリと増えて行くと、何か寂しいものですネ。
次娘さんも帰郷されて、手作りのケ-キを頂くと息子さんとはまた違った女の子の優しさが身に沁みたでしょうか!!

餃子が美味しく感じなかったのは疲れが溜まっていたからですヨ
またララちゃん連れてララ父さんと共に、いつもの食いしん坊万歳して下さい♪

忙中閑あり!慌ただしい時間にも、ホッとする間が在るものです。
梅雨も終わりに近く、夏も遣って来ますヨ。

ララちゃんと共に弾けて遊ぶれおんの母さんララ父さんの2012年夏を写真で見せて下さいネ(^0^)ブィ
Commented by reon-roses at 2012-07-12 12:37
★*___チャーベーさん___*★
こんにちは^^
一日遅れのお返事ですが^^;きょうは朝からとっても蒸し暑いです^^;;
きのうの夜から朝まで雨が降っていましたが、今朝のお散歩はOKでした♪
そちらは雨が降っているのかな?

週末はちょっと忙しいのが続いて食欲も落ちちゃいました^^;
いつもとペースが狂うと疲れちゃいますよね?
は~い!でも私は疲れるとすぐに寝ちゃうので大丈夫だと思います^^v

次女はケーキ作りが好きでよく作っているようです^^
難しいものに挑戦したくなるのですって!!
Commented by reon-roses at 2012-07-12 12:43
☆*___良&昭子さん___*☆
娘が帰ってくるとペースが狂ってPCの前に落ち着いて座れなくなります^^;
写真も撮れなかったですしね!
法事の準備は姉任せで失礼していますが、人の出入りが多いと
疲れます^^;;

ご近所の同級生の急な話にビックリしました!
子供さんも成人しているとはいえ、まだ誰も結婚していないので
大変だろうなって思います。
やっぱり娘の方が話もできるし、買い物も楽しめるからいいですね♡

そうそう、疲れていると食欲がわかないみたいです^^;
今はもう元気になりましたよ^^*
やっぱりララ連れでお出かけ写真を撮るのが元気の元みたいです^^

梅雨も夏も楽しみたいと思います♪
次回をお楽しみにね~~~^^♪
Commented by kakochan-O at 2012-07-13 08:54
レオンママさん おはようございます^^

今朝は・・・イヤイヤ昨日からとても蒸し暑いですね^^:
ワンちゃんたちにとってとても嫌な季節なんでしょうなねぇ^^;
今朝は早々からエアコンの御厄介になっております。
ララちゃんは当然涼しいお部屋でお留守番なんでしょう☆
↓週末は忙しくされたのでしたか^^;お疲れ様でした。
娘さんも帰省され賑やかに♪♪末娘さんの作られたケーキ綺麗で美味しそうですね。美味しいにちがいないな^^

蒜山水汲みの原っぱで走るララちゃん本気顔^m^
キッとこんな風に力いっぱい走らせてあげるとストレス発散できいい気持ちになるんでしょう♪♪
そうそう~ララちゃんがご機嫌さんだとパパさんもママさんもみんな嬉しいですよね^^
こんな所にまるちゃんも連れて行ってあげたいなぁ^^
蒜山は少し涼しいのかな!?

最近 蒸し暑さと雑用でアタフタ(時間は自分で作るもんですけどね^^;)さまよっております(@_@;)あれもこれもと思っても体は一つ・・・一気にはできっこないんですけどね・・・^^;

暑くなりそうだから無理をされませんように~^^
Commented by reon-roses at 2012-07-13 15:13
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
さっき大雨が降りましたがそちらはどうですか?
蒸し暑さが半端なくてお昼はお弁当が食べられませんでした^^;
我が家はもちろんずーっとエアコンを入れて留守番犬しておりますよ~笑
エアコンが壊れるのが心配です^^;

そうなんです!
週末はいろいろと重なって慌しくしておりました^^;;;
いつもいない人がいるとペースが狂うのです!
ケーキはシンプルで美味しかったです♪

原っぱでのララは人がいたりすると気を使うし、ララ自身もまだ
信頼が置けないので少しだけフリーにします^^;
少しでも思いっきり走ったら満足でしょうね^^*
この日は風が吹き雨が落ちてからも涼しかったのです♪
高原は少しは気温が低いのだと思います^^
ハーブガーデンが四季折々に楽しめるので年間チケットを購入しました^^
一人500円で一年間何回も行けるのです^^

kakoさんもお忙しいのですね?
この時期は蒸し暑くて体調管理にはお互い気をつけましょうね!
昨日は夕方お庭にも出たくなかったです^^;