Reon&Roses+Lara

暑かった3連休

猛暑と共に梅雨が明けました^^;
3連休は晴れたからどこかにお出かけしたいと思っていたけれど、
暑すぎて車に乗るだけで気持ちが悪くなるので家に篭っていました^^;;;

サンデースクールだけは出かけたのですが、ララは日陰ばかり見ていてまるで集中力なし!
初めてロングリードをもう一本つけられて「行きたくても行けないんだよ!」と、
後ろから持っていていただきました^m^
それでもよく頑張って偉かったよ!ララさん
b0075541_1820466.jpg
涼しいところを見つけるのは得意だよね?笑
ここは北からの風が吹きぬけ、涼しかったです^^*




訓練が始まる前から暑そうです^^;
さあ、頑張ろうね!
b0075541_1826928.jpg


訓練が終わってランタイムになったというのに、、、
一目散に日陰に入るララさんです~笑
b0075541_18312533.jpg
「訓練中もずーっとここを見てたの^^」


「でも、ここも暑いわ~~~^^;」
b0075541_18315741.jpg


元気に走り回っていた仔もしばらくすると日陰に集まっちゃいました!
b0075541_18332498.jpg


「そうそう、確かあそこがあったワン!」
b0075541_18345959.jpg


「ここよ!ココ♪」
b0075541_1823993.jpg


それでもやっぱりこの表情です~笑
b0075541_18194927.jpg



暑い日は涼しい家の中で美味しいものをもらうのが一番よね^^v
b0075541_18384426.jpg


きのうなんかお庭に出て草取りとかしていたら汗が上から下へ流れます^^;
一日に3回もシャワーを浴びました^^;;;
いよいよ夏本番☆
暑いのがまるで苦手なララですが、どう楽しみましょうか?
皆さまも元気で夏をお過ごしくださいね♪
by reon-roses | 2012-07-17 18:58 | 訓練・競技会 | Comments(14)
Commented by 沙羅ママ at 2012-07-17 22:43 x
こちらも今日はとっても暑かったですよ。

夕方はお散歩にも行けず、夜になって少し歩いただけ・・・

炎天下のサンデースクール、ララちゃんお疲れ様!

やっぱり涼しいお家の中が一番だね♪♪

上手にマテしてますね!!
Commented by チャーベー at 2012-07-17 23:08 x
わが県は、今日全国一の暑さでした。。。。。
ここもかなり暑かったですけどね!!!

とうとう 梅雨明けしましたね~~~
夏本番になります。。。。いやだなぁ!!!

ララちゃん、頑張ってスクールに行ったんですね。
偉いな~~
暑い中、頑張ったのはララちゃんだけではないですね、
ママさんもパパさんも 頑張ったんですよね!!
お疲れ様でした。
Commented by 良&昭子 at 2012-07-18 05:05 x
梅雨明けした途端に猛烈な暑さとなりましたネ。
遮光カ-テン付けたりして少しでもエアコンの負荷を軽くしたいと試みては居ますが・・・焼け石に水みたいです(><)

ララちゃんもこの暑さでは日陰を求めて、ラン遊びどころでは無かった様ですネ。
スイス犬バ-ニ-ズには暑さは堪えます!

若いララちゃんだから、少しずつ暑さ慣れして、元気に夏も乗り越えるでしょう♪
アヘアヘ言いながら、食い気は健在かな?アハハ

れおんの母さんララ父さんも畑仕事でへばらない様にネ!
高原で涼むのも良いです。
Commented by kakochan-O at 2012-07-18 12:03
レオンママさん こんにちは^^

梅雨明けですね^^;
今朝も早朝からギラギラ太陽です。

スクール参加されましたか^^
ララちゃんも他のワンちゃんたちも・・・そしてそして パパさんママさん達も暑かったですね。
スクールはチョットの時間なので参加させてあげたいですね。
次 29日はどんなお天気でしょう・・と言うまでもなく、ジリジリ太陽でしょうか^m^
なんとか参加させたいと思っていますが・・・

一気に灼熱の太陽ですから、体が付いて行かないような・・・そんな日々です。
ララちゃんも日陰を求めて一目散ですよね。これからが本番 ララちゃんもママさん パパさん体調を崩されませんように。


ララちゃん 涼しくお留守番かな・・?
エアコン 我が家も壊れないかと心配です(笑)
Commented by reon-roses at 2012-07-19 00:16
☆*___沙羅ママ___*☆
そちらもこちらも本当に毎日暑すぎますよね?^^;;
お散歩に行きたくても考えちゃいます^^;
できるなら外に出たくないです~笑

暑い中でも得るものはあるかと頑張って出かけていますよ^^
まるで集中力のないララでしたが、けっこう頑張ってくれました♪
父さんは陰で見るだけの人だったのに、車を降りた途端
気分が悪くなったみたい^^;
写真も撮ってくれませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

鼻乗せは無理やり乗せて待ってもらいました~笑
Commented by reon-roses at 2012-07-19 00:22
★*___チャーベーさん___*★
そうだったのですね?
39度なんて凄すぎです◎◎;
毎日暑すぎですよね?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

つい数日前まで雨ばかりでうんざりだったのに、今度は猛暑です!
だんだんおかしな天候になっていませんかぁ??

暑くて集中力がなくても何か得るものがあるだろうと出かけました^^
でも行くたびに少しずつ学習していますよ^^♪
父さんは陰で見るだけの人だったのに、車を降りた途端
気分が悪くなったそうで、写真も撮ってくれなかったのですよ!
面白い場面があったのにね、、、笑
Commented by reon-roses at 2012-07-19 00:29
☆*___良&昭子さん___*☆
つい数日前までは雨ばかりでお出かけもままならなかったのに、、、
梅雨明けした途端に猛暑ですよね?
少々のことでは節電も追いつかないし、熱中症も怖いですよね!

ララは特に暑さに弱い気がするのですが、暑くても何か得るものが
あるだろうと頑張って出かけました^^
少しでも毎回進歩があるように思います^^*
暑さ慣れできるといいけれど、、、
きのうもララ、一人だったので夕飯後テレビを見ていたら、流しに
漬けておいた箸を咥えて走り回って齧るので焦りました^^;
危ないですものね^^;;

夏の楽しみも見つけないとね♪
Commented by reon-roses at 2012-07-19 00:35
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
つい数日前まで雨ばかりでお出かけもできなかったというのに、
いきなりの猛暑と共に梅雨明けでしたね?
ちょいと毎日暑すぎませんかぁ?

サンデースクール、あまりに暑かったので短縮授業でしたよ^^
それでも普段と同じようにはいきませんでした^^;
暑くてもそれなりに学習してくれたように思えます♪
29日も暑いだろうな~~~^^;
でも今は特別かもしれないから、少し気温が下がるのを期待しています。

暑くてできるなら外に出たくないです~笑
そうそう、ララはクーラーを効かせてお留守番ですが、壊れていないか
毎日心配していますよ!
kakoさん家も皆さん、毎日健やかにお過ごしくださいね♪
Commented by hakutou5 at 2012-07-19 13:54
こんにちは~。
この暑さの中炎天下で訓練ですか、人間なら勘弁してくれよとブーイングですね。
ワンちゃんにとって夏はつらい時期なのでしょうね。
まあ人間も辛いですけれどね。
庭の草むしりは辛いですね、体調不良を理由に逃げてばかりいます。
血圧が高い腰肩が痛いなどが主な理由です。
こんなことで許してくれるから嫁さんも甘いかな。
Commented by kakochan-O at 2012-07-20 10:56
レオンママさん こんにちは^^

「暑いですねぇ~」のご挨拶ばかりになりそう^^;
今日は雲が出たりパラット来たり・・・ギラギラの太陽になったり。。。蒸し暑いです^^;
そちらはいかがでしょう??

サンデースクールお疲れ様でした^^;
暑くてもララちゃん頑張ってる!!この暑さだから日陰を求めても仕方がないですよね。
短縮授業でもワンちゃんたちと遊べたり参加者さん達とお話が出来ると嬉しいですよ。
訓練所の方々のお顔を拝見するだけで安心したりします^^
私たちもワンちゃんたちもリフレッシュできますしね^^

ママさんね、まるちゃんお子ちゃまだって思っていたら数日前から初ヒート来ました。19日で10か月になりましたからラブの標準かな!?
で・・・次回スクールダメだろうと思って訓練所の先生にお聞きしましたが大丈夫。訓練までに日にちが経過するし初めてだからそんなに・・・危険な時はまる子を隔離してくれるそうです(笑)
当日 少し暑さが和らぐと良いですね^^

ママさんご一家様も健康管理に留意されこの夏乗り切りましょう♪
Commented by kakochan-O at 2012-07-20 10:57
レオンママさん 長くなりました^^;
続きます。

ララちゃん今年の初泳ぎ、バシャバシャ頑張ってる。
これからですよね(*^^)v

優雅なララちゃん お待ちしておりまぁす^^
Commented by reon-roses at 2012-07-21 09:45
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
きょうは普段の夏の日がやってきましたね♪

暑い中ならではの訓練ができるかと考えて出かけてきました^^
ワンコは暑いのは弱いです^^;;
草むしり・・・夏は辛いものがありますよね?
いえいえ、高血圧、腰肩の痛み・・・それは無理はできませんね!
七夕の日にご近所の同級生が草刈り機で草刈りを始めて5分ほどで
心臓発作で倒れてそのまま亡くなったんです。
元々心臓が悪かったらしいのですが、、、
無理は禁物ですよ!
Commented by reon-roses at 2012-07-21 09:56
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きょうは猛暑ではなくて、普段どおりの夏って感じです^^;

きのう職場の方は雷が鳴ったり大雨が襲ったり、不安定でした^^;
水遣りをしなくていいと喜んで帰宅したら、、、
家の方は大して降らなかったようで、夕飯をしながら水遣りをしました。
そしたら、、、
焼豚(煮豚?)を火にかけていたのですが、しばらくして家に入ってみたら一個が焦げていたんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
「言ってくれればいいのに」と言いながら部屋にいてオールスター戦を
見ていた父さんは逃げるようにララと散歩に出かけたんですよ(○`ε´○)プンプン!! 

暑い中のサンデースクール。
暑くてもそれなりに得るものはありますよね?
初めてロングリードをつけられたララも何か得てくれたのではないかな?
そうそう、普段悩んでいても先生の笑顔を見たら元気になれますよね^^♪
他のワンたちと会えるのも刺激になるしね^^*
Commented by reon-roses at 2012-07-21 10:04
☆*___kakoさん___*☆
{つづきです}

わあ、まるちゃんの初ヒート~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~
ララはちょっと遅かったけれど、無事に迎えられてよかったですね^^♪
スクールもそうなんだ!
心強い先生に教えてもらえるから幸せですね♡

ララね、初めは泳いでいたのに、、、
途中から何度もバチャバチャになっちゃったんです^^;;
アップしたから見てくださいね♪