Reon&Roses+Lara

今シーズン初めての川遊び・・・浅瀬編

夏休みが始まる前、朝早い時間に出かけないと、、、
やって来たのは四国中央市新宮町霧の森にある馬立川
b0075541_8284485.jpg
川の水は美味しいなぁ~~~なお顔^m^




瀬戸大橋からの眺めはすっかり夏模様☆
「あーー、夏が来た!!
b0075541_8333795.jpg


もう少し早く行きたかったけれど、大雨がよく降ったからね^^;
b0075541_8351989.jpg


b0075541_8395548.jpg


b0075541_8401699.jpg


b0075541_8405558.jpg


おや?歩いているの?泳いでいるのかな??
b0075541_8412478.jpg


ちゃんと泳げるのね?^^♪
b0075541_8414532.jpg


b0075541_842110.jpg


綺麗な場所だよね^^
b0075541_8422819.jpg

b0075541_84303.jpg


b0075541_8433093.jpg


あれぇ?なんでこうなるのぉ???^^;
b0075541_8434998.jpg


早く足をつけようとするとこうなるらしい^^;;
b0075541_8443062.jpg

小さいお子さん連れのご家族がちょうど一足後にいらしたので、
「すぐに移動しますから」とお断りして少し遊ばせていただきました♪
ここは浅瀬だから小さいお子さんが遊ぶにはちょうどいいからね^^*
ララは今度は少し川下の深い場所で遊びます♪

{つづく}
by reon-roses | 2012-07-21 09:39 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2012-07-21 10:08 x
綺麗な川ですネ~♪
ロングリ-ドつけて、却って絡まって危ないような???

気持ち良く泳いでるなって思ったら、バシャバシャ大慌て!アハハ
スイスイ泳いでる時のララちゃんのドヤ顔可愛い~

れおんの母さんの水着姿も見たかったなぁ~!
次のブログの時に颯爽と登場するのでしょうか?(^0^)

梅雨明けして真夏の暑い中、愛犬ララと共に遠路も厭わずお出掛けする、れおんの母さんララ父さんの愛犬ライフ素敵です♪

綺麗な川で疲れも吹き飛びましたネ。
Commented by andante41 at 2012-07-21 10:31
新宮へ来られてたんですね^^
娘がドボンした場所だわ(笑)
それにしても、涼しげな画像!
朝早いから、ちびっこもいないし貸切状態ですね。
つづく・・・が楽しみです^^
Commented by reon-roses at 2012-07-21 10:49
★*___良&昭子さん___*★
ね?綺麗な川でしょう?
それに木陰で遊ばせられるのでこちらも楽なんですよ^^♪
ロングリード、ララがまだコマンドがちゃんと聞けないし、小さいお子さん
の方へ行っちゃっても困るし、、、
水の流れが速いところもあって、ララが流されても困るので、、、
でも様子を伺って次回はロングリードを外してみたいと思います^^
続きに出てきますが、やっぱり絡まって面倒なんですよ^^;

なんでバシャバシャになっちゃうのか??でした~笑
ドヤ顔・・・娘が早速待ち受け画面にしたようです^^
目元と口元から訴えてくるものがれおんと似ているんですって♥

残念でした!
今回は写真班に徹しました^m^

こう暑いとやっぱり水遊びの画像を求めて出かけます♪
近場で綺麗な水辺がないんですよ^^;;
そうそう、可愛いララの写真が撮れるととってもハッピーな私です^^♪
Commented by reon-roses at 2012-07-21 10:53
☆*___hiroさん___*☆
そうなんですよ!
もっと早くに出かけたかったのですが、今年は雨が多くてなかなか
チャンスがなかったのです^^;
でも夏休みに入っちゃうと人が増えるからラストチャンスでした~笑
娘さんのドボン★
それもいい思い出よね?^m^
緑の葉っぱが川面に写りこんで綺麗よね?
もっと綺麗に撮りたかったな~~~♪
お兄ちゃんがいたので予定より遅めの出発になりました^^;
もう少し早くに着きたかったな^^;
大型犬だからやっぱり気を使わないとね!
つづきも同じような写真が続きます^^;;
Commented by kakochan-O at 2012-07-22 09:38
レオンママさん おはようございます^^

涼しかった今朝ですが、またまた暑くなりそうです。

ララちゃん上手に泳げていますよ^^
パパさんも一緒に入ってくれたら安心ですよね(昨年はママさんの秘蔵写真も見せてくれたような・・)
新宮 水が綺麗だから涼しそうです。実際にも涼しいのでしょうか?
ララちゃんチョロット流し目目線の写真とても可愛いです♪♪

バシャバシャ。。。おっとせいに見えたり(ゴメンナサイ)
ララちゃんは一生懸命に泳いでいるんですよね。可愛い♪♪

いつも早い時間の出発 尊敬です。我が家はのろまさん一家なのでなかなか・・・出来ません!?
わかっちゃいるけど なかな出来ないのです(>.<)
Commented by reon-roses at 2012-07-22 14:05
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
今朝少し草取りをしましたが、数日前ほど滝のように汗は流れませんでしたが
やっぱり最後は暑くて暑くて、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ララは一年ぶりの泳ぎで、少し泳ぎ方を忘れていたようですよね?笑
ライジャケを着せてあげて何度も泳ぐ内に慣れてきましたよ^^*
新宮は大きな木があるから日陰になるし、涼しかったです♪
うふふ、、、何度も通ったりあまり暑いとやっぱりこちらも水に浸かりたくなります^m^
この日はカメラマンに徹しました^^♪
あの流し目画像を次女は待ち受け画面にしたようですよ♪

うんうん、何に似ているかと思ったらオットセイだったのね?笑
泳ぐ時の一所懸命な犬の顔が可愛くて好きです^^♡

それでもお兄ちゃんを送り出してからの出発だったので少し出遅れました^^;
やっぱり「早い者勝ち」「早起きは3文の得」・・・あると思うな、、、笑