Reon with LR & Roses

新宮での川遊び・・・川下に移動して♪

小さな子供連れのご家族が来られたので、浅瀬はお譲りして川下へ移動しました^^
1)
b0075541_15371220.jpg




一年ぶりに泳いだら、泳ぎを忘れたようなララだったのでライジャケを着ようか!^^
去年はれおんのライジャケが大きすぎて着られなかったけれど、今年は大丈夫だったね^^*
ララの動きがまだ信用できないし、流れの速い場所で流されるのが怖いので
ロングリードはまだ外せません^^;;
2)
b0075541_15442335.jpg


葉っぱが流れてくると、水の中に飛び込むように追いかけるから面白いよ~~~^m^
3)
b0075541_15463742.jpg


れおんと比べると随分小さいララだけど、普段はなかなか抱っこできないから
「水の中では抱っこできる♪」と父さんは嬉しそう~~~
4)
b0075541_1549397.jpg


「さあ、ララ、泳ぐぞ~~~!!」
5)
b0075541_15514876.jpg


木陰で涼しいのだけれど、ララの顔が暗くなっちゃうわ^^;
6)
b0075541_1553243.jpg


犬の泳ぐ顔って可愛くて大好きだからたくさん載せちゃいますね^^
7)
b0075541_15545584.jpg

8)
b0075541_15552544.jpg

9)
b0075541_15554864.jpg

10)
b0075541_15564080.jpg


11)
b0075541_15565959.jpg


ちょっと休憩、ゴロンゴロン、、、笑
12)
b0075541_15571342.jpg


流れが速いところも歩いてみようか?
13)
b0075541_1559116.jpg


14)
b0075541_15595595.jpg


15)
b0075541_1624270.jpg


16)
b0075541_1641944.jpg


17)
b0075541_1655842.jpg


18)
b0075541_1615545.jpg


19)
b0075541_1673885.jpg


20)
b0075541_1693476.jpg


21)
b0075541_16104010.jpg


22)
b0075541_16115144.jpg
出かけた日の2~3日前に雨が降った影響もあるのかしら?
流れが止まったようになっているここは葉っぱが溜まっていますが、
去年来た時はもっと綺麗だったと思います。

夏の暑い時期は散歩もままならないから泳ぐのが一番よね^^v
でも家の近くにはこんなに綺麗な川はないし、ここも夏休みだから人が多いでしょうね?
でも泳ぐララをもっと可愛く撮ってあげたいな~~~♪

さあ、讃岐うどんでも食べて帰りましょうか?笑
by reon-roses | 2012-07-23 18:32 | お出かけ | Comments(10)
Commented by simple_natural at 2012-07-23 19:59
ママ!こんばんは^^

良いな~気持ちよさそう♪
ララぽん!泳ぎを忘れたみたいだけど上手に泳いでる^m^
reonくんのライジャケが着られるようになったんだ@@
やっぱりあった方が楽チンだよね^m^
今からは散歩より川遊びが良いね~baronも早く連れて行ってあげたいな!
Commented by sara82kei at 2012-07-24 00:49
いいなぁ、川遊び
やはり、この時期が1番淋しいですよ(苦笑)

日陰が多いから、遊ぶには良い場所ですね。
撮るのは大変だけど(笑)

ヒートが来る前にどんどん行かないとね。
Commented by 良&昭子 at 2012-07-24 08:36 x
怖がっては居ないけど真剣なララの顔可愛いです♪
渓流に近い山縊の川は、冷たくは有りませんでしたか?

ララ父さんララちゃんと戯れて満足な笑顔ですネ(^0^)
ロングリ-ドはララちゃんに絡まって、却って危なくは無いのでしょうか?

バシャバシャ溺れている様なララちゃんは最初だけだったみたいで、さすが学習能力の高いマウンテンドッグバ-ニ-ズですネ。
ララ父さんれおんの母さん二人揃って、愛犬自慢でゴリラ鼻でしたか?アハハ

れおんの庭で未だイタズラしてるララちゃんですが、そんなイタズラもこの秋頃にはしなくなると思います。
成長は時には寂しさも伴いますネ。

緑一杯の素敵な川遊び写真、沢山投稿頂き有難う御座いました♪
Commented by andante41 at 2012-07-24 11:56
ママさん こんにちは^^
目が覚めるような景色ですね!
ララちゃん抱っこしてる、パパさんの笑顔がよいですね^^
12番のちょっとゴロンの写真で、声をあげて笑ってしまいました。うちの娘もよくこの格好してるから(笑)
Commented by reon-roses at 2012-07-24 12:27
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
今年初めての川遊びだったよ~~~♪
誰もいない早朝がねらい目なの^m^
夏休みが始まるとここは子供さんが多いだろうからね^^*
泳ぎ始めはわかるけど、ライジャケつけてからもバシャバシャ泳ぎに
なった時もあったんだよ^^;;
れおんのライジャケ・・・長さの調節ができるからね^^
去年はまるでだめだった^^;;;;;
ライジャケ着て散歩が少なくなった分を運動してもらわないとね!!♪
あーー、何度も泳ぎに連れて行ってあげたいな~~~♪
baron君と一緒に泳ぎたいけれど、きっとララは追いかけられてばかりだろうな^^;;
Commented by reon-roses at 2012-07-24 12:31
★*___サラパパ___*★
今年初めての川遊びでしたよ♪
雨がよく降ったからなかなか出かけられませんでした^^;
うんうん、川遊びは犬と一緒に遊ぶのが楽しいですものね^^
サラちゃんの水シリーズも見てみたいんですが、、、
その気になったらよろしくね^^*

そうそう、ここは水に入らなくても涼しいのがいいですよ~~~♪
ララの顔が暗くなるけれど、面白い場面が撮れそうでしょう?^^
またチャレンジしたいです^^*

そうですよね?
今月また出かけないといけませんね♪
Commented by reon-roses at 2012-07-24 12:38
☆*___良&昭子さん___*☆
犬が泳ぐ一生懸命な顔が可愛いですよね?
はて?
足をつけただけですが、そんなに冷たくなかったような、、、^^;

水の中でララを抱っこした父さん、本当に満足そうでしょう?
女の仔がやっぱり可愛いのかなぁ??
ロングリードね、しょっちゅう絡まっていたから父さんが大変そうでした^^;
次回はリードなしでやってみますね^^

載せるのを忘れた画像があって、ライジャケを着てからもバシャバシャ
する場面があるのですよ^^;;
あらぁ?ゴリラ鼻ってなんですかぁ??笑

いやぁどうでしょう?
今もララ、家では悪さばかりやってくれています!
お転婆ぶりはいつまで続くのやら、、、トホホ

↑というわけで、、、
忘れていた画像をもう少しお届けしなくてはいけなくなりました~笑
同じような画像なのですがね^^;
Commented by reon-roses at 2012-07-24 12:41
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
光と影の両方があって、緑の木々と水が面白い感じに写ります♪
面白いですよ~~~^^
そうそう、あの写真の父さん、いい表情だよね?
すごく嬉しそうでした♡
あはは、、、
娘さんもこんな格好をするの???
ちょっと想像したら恥ずかしかったりしたんですけど、、、笑
あ!ララは裸んぼうだからね^^;;
Commented by kakochan-O at 2012-07-25 15:41
レオンママさん こんにちは^^

今日も太陽ギラギラ暑すぎますね^^;
そちらはいかがでしょうかぁ?
ララちゃん大丈夫でしょうか?パパさんもママさんも?
お庭の水かけも早い時間帯には出来ないし~早い時間帯のお散歩に夕方日の入りの時間帯に。。。。。まぁ梅雨の頃よりはいいですが・・・・・

新宮での川遊び楽しそうです♪
ララちゃんをだっこしたパパさん満面の笑みヽ(`▽´)/とママさんのシャッターのタイミングバッチリです!!さすがです。
新宮良い所ですね。

まるちゃんもこんな経験させてあげたいです。
泳いだ後のお手入れは???耳とか??
ララちゃんは毛が長いから乾燥もしっかりしなきゃならないでしょう(¨ )
Commented by reon-roses at 2012-07-25 22:48
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
うふ、きょうも夏休みをいただいて同じ場所へ泳ぎに行ってきました♪
涼しかった~~~♪
でも帰りに下界へ降りたら暑くて、暑くて、、、^^;;
クーラーの部屋から出たら熱帯ですよ!!
ララは散歩から帰ったらバタン!です★
でもなんとか皆元気にしています^^*
水遣りは朝5時ごろからやることにしました^^
涼しくてもう夕方にはできないわ!(お散歩は父さんの係りだから)

我が家のご近所で綺麗な川を探したのですが見つけられなくて、、、
新宮は高速から近いから、知っている綺麗な川で一番近いんです^^
木陰になるから水に入らなくても涼しいしね♪
ララを抱っこした父さん、嬉しそうでしょう?^^

是非まるちゃんとお出かけくださいね^^♪
ララは皮膚も強いからタオルドライで済ませちゃっています^^;
れおんはちゃんと乾かさないと湿疹が出たのでそうはいきませでした!
耳もプルプルするから別に何もしていないんですよ^^;
几帳面な方はその都度シャンプーをされるようですが、海水ではないし
綺麗な水だからそのままでも大丈夫かな?と思っているの^^;