Reon with LR & Roses

暑中お見舞い申し上げます

今年もお庭で転びながら咲いてくれたペニーロイヤルミントでは
涼しさをお届けできないかな?^^;
b0075541_18424979.jpg
今お庭に咲いているのですが、可愛くてすごく好きな花です♪
奥に見える玉ボケはエリゲロン(源平菊)の白い花♡





子供の頃の夏休みといえば、、、
夕方、夕立がよくやってきた記憶があります^^
その雨の中をわーーーっと濡れて遊んだものです!
虹もたくさん見たし、虹のたもとを追いかけたこともありますよ^^♪
今ではほとんど夕立に会うことはなくて、どこへ行っちゃったんでしょうね?
暑くても31度くらいだったと思うのですが、きょうの最高気温は38度?◎◎^^;
外に出れば熱帯ですよね?
毎日夕方に水遣りをしていたのですが、早起きをして朝5時過ぎにやるようになりました。
汗もほとんどかかないし涼しいです^^*

b0075541_18553514.jpg


b0075541_18555946.jpg



咲いているペニーロイヤルミントを摘んで紐で束ねて部屋に持って入ると、少し前からドライ中(箱に投げただけ^^;)
の紫陽花アナベルなどが見えたので一緒に撮ってみました♪
b0075541_18575387.jpg


節電もしなくてはいけないのでしょうが、皆様、どうか無理をなさらないように
お互いこの暑い夏を乗り切りましょうね☆
可愛いワンコたちも健やかに過ごしてね~~~♡
by reon-roses | 2012-07-26 19:07 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(6)
Commented by hatimitu0415 at 2012-07-26 21:09
reon-roses ちゃん
毎日本当に暑いですね。
お見舞申し上げます。

涼しげな可愛いお花をありがとう。
充分涼しさが届きました(*^_^*)

子供の頃 友達と川へ泳ぎに行くと 入道雲がモクモク広がって
決まって夕方ザ~~っと夕立が来ました。
濡れてるから平気でしたが 懐かしいですね。
今ではそこで遊んでいる子供達は全く見かけません(プールに行くからかも?)
確かに暑かったけど 今ほど気温は上がらなかったですよね。
報道を聴くたび びっくりしてしまいます。
お互いに熱中症に気を付けて この夏を乗り切りましょうね。
Commented by 良&昭子 at 2012-07-26 21:39 x
暑中見舞いの涼しげなミントの花写真有難う御座います♪
昔の話ばかりしたくはないですが、真夏日では足りなくて猛暑日まで設定される今日は、先々恐ろしいですネ(><)

昔は33度でも熱いと大騒ぎしたものでしたが、今では普通になって仕舞いました!
良の田舎の宮崎では、スコ-ルの様な夕立が降ると涼しかったですヨ。

エアコンも無しで過ごせました!
段々日本も温帯では無く亜熱帯へと気候が変わって来ているようですネ。

スイス犬バ-ニ-ズには厳しい季節ですが、元気に乗り越えて欲しいです。
ララちゃんもエアコンの下で置物と化して居ますか??(笑)

夏は未だ之から!高原や清流で遊んで夏を楽しみましょう♪
Commented by reon-roses at 2012-07-27 12:33
★*___hatimituさん___*★
毎日本当に暑くて昼間は外に出たくないですよ^^;
そちらも同じでしょうね?

夏の花ですから強いし、ハーブの香りもいいですよ♪
涼しさがお届けできてよかったです^^*

hatimituさんも夕立の思い出がおありなんですね?
夕立が過ぎると涼しくなったものです♪
自然の中で泳いだり遊んだりは楽しいのにね^^;
年々気温が高くなってビックリしますよね◎◎;
毎日熱中症で亡くなる方がいらっしゃるから、本当に
お互い気をつけないと!
カメラに夢中になり過ぎないように、、、笑
Commented by reon-roses at 2012-07-27 12:40
☆*___良&昭子さん___*☆
ペニーロイヤルミント、涼しげでしょうか?
よかったぁ~~~♪
夏の花ですが、優しげで儚げで好きな花です^^*
毎年気温が上がってきて、どこまで暑くなるのか?
怖くなります^^;

良さんの田舎の宮崎でも夕立の思い出がおありなんですね?
そうそう、夕立が地面や木々を冷やして涼しくなったものです^^♪

子どもの頃実家にはエアコンはなかったですしね^^;
ばんこ(涼み台)に座って蚊取り線香をたきながら、
井戸の水で冷やしたスイカを食べながら花火をしたものです♪
空を見上げれば星が綺麗で、、、♪
宝物の子ども時代を過ごした仲間ですね^^*

ララは短め散歩から帰ってきたらエアコンで冷やした部屋の中の
扇風機の前でドカッと倒れこみます~笑
運動不足にならないように、でも人も犬も熱中症には気をつけて
夏を楽しむように心がけたいですね^^♪
Commented by hakutou5 at 2012-07-27 14:47
こんにちは~。
44年前こちらへ越してきたころはクーラーなしで寝られました。
開け放しなのでカエルの合唱が煩かったな~。
梅雨が明けてから散歩をしていません、早朝にでも出かけるようにしないといけません。
ララちゃんはお散歩はつらそうですか。
ペニーロイヤルミントのうす紫が涼しげです。
Commented by reon-roses at 2012-07-28 12:35
★___hakutouさん___*★
こんにちは^^
きょうも暑いですね^^;
オリンピックが始まって、睡眠不足とも重なってしんどい日々になりそうです、、、笑

44年前にこちらへ越していらしたのですね?
私はまだ生まれてなかったな~~~(嘘です^^;)
そうですよね?今ほど暑くなかったですよね?
うふふ、、、かえるの声はまだ許せませんかぁ?笑
最近は早朝散歩くらいしかしない方がいいですよ!
熱中症で亡くなった方が全国でもう50人ほどいらっしゃるのですもの、、、
ララも短縮散歩ですが、はぁはぁいいますし、帰ってすぐにクーラー入り
の部屋の扇風機の前に行き倒れます~笑
ペニーロイヤルミントが涼しげに見えますか?
よかったです^^♪