Reon&Roses+Lara

蓮の花

オリンピック観戦のため週末は外出を控えています(体力温存のため買い物と水遣りくらい)^^;
暑いのもあって最近写真を撮っていなくてネタ切れ~~~^^;;
日曜日、去年初めて出かけた蓮池へ散歩がてら(車で)行ってみました♪
1)
b0075541_13352268.jpg





ハスを撮るのは去年に続き2度目で、どう撮ればいいのかまだわかりません^^;
「撮りたい!」と思うようなハスの花に出会っていないし、遠くで咲いている花が多いしね、、、
ハスの花に恋していないからかも?笑
2)
b0075541_135023.jpg


3)
b0075541_13511219.jpg


4)
b0075541_13522762.jpg


5)
b0075541_13524786.jpg


6)
b0075541_13553613.jpg


7)
b0075541_13562277.jpg


8)
b0075541_1356469.jpg


9)
b0075541_13572752.jpg


10)
b0075541_13583717.jpg


11)
b0075541_1405433.jpg


この池で見かけたピンク色のハスは2輪でした^^;
12)
b0075541_1412291.jpg


13)
b0075541_1415510.jpg


14)
b0075541_1435722.jpg


私が写真を撮っている間にララは父さんとお散歩です^^
一回りしてきたようなので蓮池バックにララも登場~~~♪
15)
b0075541_14215187.jpg

16)
b0075541_1422865.jpg


車に戻ろうとした時、気になる場面に出会ってまたまた撮影タイムの始まり、はじまり~~~!
17)
b0075541_14245934.jpg
こっちの方がお気に入りかも、、、^m^

{つづく}


※今夜はオリンピックの応援で寝られそうにないですよね?
 夕方5時からの陸上から始まり、夜8時から新体操が始まります。
 夜9時には吉田さん、浜口さんが登場する女子レスリングが始まるし、
 3時台では女子バレー準決勝、なでしこジャパン決勝戦がほぼ同時進行だし、、、
 明け方のボルトの200メートル決勝まで見たいものが目白押し~~~!!!!!^^;
 私が一番力を入れて応援しているのはなでしこジャパン☆
 金メダルを取って、帰りの飛行機ではビジネスクラスに乗ってほしい、、、笑
by reon-roses | 2012-08-09 12:21 | お散歩 | Comments(10)
Commented by 良&昭子 at 2012-08-09 13:09 x
連日のメダルラッシュで益々寝不足です~(笑)
蓮の花はお盆の時期を知らせて呉れますネ。

ララちゃんも蓮をバックに登場して久し振りにドヤ顔見せて呉れました~♪
立秋となっても暦だけの事!当分暑い日が続きますネ(><)

オリンピックも残り僅かに成り、感動のドラマの連続で涙でグシャグシャ!!
今夜は徹夜となりそうです(^0^)

頑張れ日本!なでしこ頑張れ~~
Commented by チャーベー at 2012-08-09 19:44 x
綺麗な青空と 白の蓮~~~
すてきですね!!!

ピンクが少ないんですね。。。。。
こちらは白は 無かったです~~~~
やはりれおんの母さんの撮る写真は私とはまるで違う~~

ララちゃん、暑くても元気そうですね!!
それに、足がスラーと長い
スタイル抜群のバニちゃんですね。
Commented by バニバニ at 2012-08-09 22:44 x
これほどの・・・っていうか。
蓮の葉っぱも、もちろん花も・・・・
見たこと無いかもしれません。素晴らしいなぁ・・・
乗ってみたいなぁ・・・・(笑)

ララちゃん、すごいね。
良く落ちないね・・・・・(そこ?)笑
家の子なら、間違いなく落ちてます。。。。

Commented by wakaba0818 at 2012-08-10 16:22
こんにちわ~**

暑い日が続きますね
綺麗な白い蓮が、清々しく思えて気持ちがいいです
広いところのようでララちゃんの散歩、暑かったような気がします
本当にいいモデルさんになってきて、なにか堂々としている感じに見えます(^-^)

オリンピックのおかげで何か久しぶりにテレビと超仲良くなりました(^-^;)
朝おきて一番にpcの電源入れて昨日の結果をチックです
見られない所、日中引きこもりになってみています
おかげで撮影タイムが少なくなっています(^-^;)
Commented by hakutou5 at 2012-08-11 14:16
こんにちは~。
オリンピックも毎朝は付き合いきれず最近はダイジェスト版で間に合わせています。
ここの池は白い花がほとんどのようで清楚感がありますね。
花托が味が出ていて面白いです。
ララちゃんは水のそばで嬉しそうですね。
Commented by reon-roses at 2012-08-11 15:40
★*___良&昭子さん___*★
うふ!寝不足組で仲間ですね!!笑
去年初めてハスの花を撮りましたが2回目もどう撮っていいか??でした^^;

もっと早い時間に出かけたかったのですが、6時から町内の草取りが
あったので遅くなり、ララの散歩はすでに暑かったのではないかな?^^;

きょうは40日ぶり(?)にまとまった雨が降りましたが、暑さが
少しは違うように思います^^

おお!徹夜をされましたか?
私は途中で寝ながら、また起き出して応援しましたよ!^^!
男女ともサッカーはもう一つ上を取って欲しかったですよね(T_T)
もう終わりに近づいて寂しくなります!

高校野球が面白くなりますが、、、
Commented by reon-roses at 2012-08-11 15:45
☆*___チャーベーさん___*☆
本当はもう少し朝早く出かけたかったのですが、6時から町内の
草取りがあったので日が高くなってから出かけました^^;
ピンク色の花が2輪しか見つけられなくて、それも一輪は向こうを向いていたんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
わあ、そんな風に言ってくださって嬉しいな*^^*
でもどう撮ったら素敵に撮れるかまだわかっていないんですよ^^;

ララは散歩後で暑かったと思います^^;
太らさないように気をつけていますがスタイル抜群ですか?
Commented by reon-roses at 2012-08-11 15:50
★*___バニバニさん___*★
ブログでハスを撮られているのを見て近場で咲いているのを見つけて
やっと去年行ってみました^^
皆さんが撮られている方がいい場所に思えるのですが、
そんな風に見えますか?
うふふ、葉っぱが大きいから乗れるような気がするよね?笑

ここね、池の方からは高いけれどこっちの道からは低いのよ^^*
平均台ほど狭くないし、大丈夫だと思うよ^m^
Commented by reon-roses at 2012-08-11 15:56
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
きょう4週間ぶりにまとまった雨が降り、やんだ後は暑いですが
少し暑さが凌げる感じです^^

皆さんが撮られている場所の方がよく見えるのですが、なかなか
うまく撮れません^^;
本当はもっと朝早い時間に出かけたかったのですが、6時から町内の
草取りがあったので日が高くなってから出かけました^^;
ララの散歩にしては暑かったと思います^^;
本当はバテバテだったと思われますが、若いからそう見えるのかな?

4年に一度のオリンピック・・・選手の頑張りや結果をワクワクしながら
応援しています^^
もうすぐ終わってしまうのが寂しいですよね?
昼間は前日分を何回も放送しているからいいですよね?
あと少し、しっかり応援して素晴らしいパワーをいただきましょうね♪
暑くて私もなかなか写真が撮れません^^;;
Commented by reon-roses at 2012-08-11 16:01
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
きょうは久しぶりにまとまった雨が降り、きょうは水遣りをしなくてすむかな?^^
暑さも少し和らいでいますよね?

昼間は見られないので、どうしても見たいものはライブで見ますよ!^^!
ピンク色のが2輪しか見つけられなくて残念でしたが、清楚な感じはしますね^^*
一輪は向こうを向いていたんです^^;
花托というのですね?
花とは違った面白さがありますよね^^
ララは散歩後で暑かったと思われます、、、笑