Reon with LR & Roses

ハスの花が咲く池で、、、

どうもハスの花はうまく撮れないと思いながら車に戻ろうと歩いていたら、、、
「あ!ここ素敵~♪」
b0075541_15392516.jpg
睡蓮のように見えるけれど、これって頭をもたげてハスになるのかしら?




b0075541_1341683.jpg


b0075541_1354514.jpg


b0075541_1364213.jpg
ここを見ていたら睡蓮が撮りたくなってきた!
どこかに咲いていないかなぁ?

池の向こうの方にいた鳥が飛び立ったのでカメラを向けたけれど、
撮れたのはこれくらい^^;
b0075541_138396.jpg
川鵜かな?


今朝4週間ぶりにまとまった雨が降り、きょうは水遣りをしないですみそうです^^*
皆さまはお盆休みはどう過ごされるのでしょうか?
我が家は長女が帰省し、長男は反対に上浜(という言い方があるかしら?)しました^^;;
きょう父さんは山へ芝刈りに出かけ、長女は友達と出かけたのでララと二人です^^
ララにはハウスさせてPCの前に座っています。
あと少しになったオリンピックを応援して、お墓参りして長女が帰っていったら
ララとお出かけができるかな?
「ヒマワリが待っている~~~?♪」
by reon-roses | 2012-08-11 16:29 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2012-08-11 18:36 x
オリンピックも残り僅かに!連日のメダルラッシュに思わず熱くなりましたネ。
なでしこも頑張って呉れて輝いて見えました♪

ワ-ルドカップの時より明らかに進化してましたネ。
男子サッカ-も予選突破して、前評判を覆して立派でした(^0^)

一瞬の夏!れおんの母さんララ父さんも寝不足でしたか?
娘さんが帰省され、息子さんが上浜?して居なくなるお盆ですが、また元に戻った時はララちゃんと共にヒマワリ畑を探索されますか~??
2012年も半分以上過ぎますが、良い年として下さい♪
Commented at 2012-08-12 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mukudaimu at 2012-08-12 12:38
まさにモネの睡蓮の世界!
むかーしむかし、パリのオランジュリー美術館で見た
モネの印象画を思い出して、
つい久しぶりにコメントを(笑)。
ムク&ダイムが来るずっと前の話。
今や海外旅行なんて縁のない話ですものぉ〜(笑)。
Commented by reon-roses at 2012-08-12 20:35
☆*___良&昭子さん___*☆
66キロ級男子レスリングが金メダルか銀メダルかを取ったらメダルの数が
38個になりオリンピック最多になるらしいですよね☆
素晴らしい結果に睡眠不足になりながら応援した甲斐がありましたよね^^v
今男子マラソンが行われていますが、日本人3人に頑張ってほしいものです!

サッカーはマイブームかも、、、^m^
男子決勝のエジプトも強かったですね!
強い試合は面白いです^^*

夕べもいろいろと応援していたのできょう日中はみんなダラリンとして過ごしました^^;
でもバラの枝がフェンス外に伸びていて、ご近所の方にミラーを覆って
見えないから切ってくださいと言われちゃって、汗しながら剪定・誘引してました^^;;
ミラーにはちっとも被っていなかったんですけれどね、、、
伸びているのが気になりながらも暑いし、時間的にも、、、
でも仕方ないですものね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

さあ、明日はお墓参りです。
Commented by reon-roses at 2012-08-12 20:45
★*___鍵コメ2012-08-12 06:24 さん___*★
こんばんは^^
今頃はご実家でのんびりされているのかな?^^

ハスの写真、頭をもたげていない頃がいいですよね♪
とってもいい感じでしたよ^^*

私自身も入退院を繰り返した時期もあったし、姉の時は子供が小さく、
母の時は受験生を二人持ったし、結構大変な思いをしたものです^^;;;
病人を周りで支えるものも大変なんですよね!

日々を一生懸命過ごしていけばきっと乗り越えられますよ♪
無理をなさらず、希望を持って過ごされてくださいね^^
元気なお二人にまた会える日を待っています♪
Commented by reon-roses at 2012-08-12 20:49
☆*___ムクかー___*☆
わあ、久しぶりのコメント嬉しいな~~~♡

うんうん、モネの世界みたいでしょう?^^♪
パリのオランジュリー美術館で生モネを見たことがあるのね^^*
ここを見たら睡蓮が無性に撮りたくなってきたよ~~~
そうそう、今は海外旅行は頭の片隅にもないでしょ?笑