Reon with LR & Roses

**☆き・ら・き・ら☆**

ロンドンオリンピックの閉会式も終わりました!
日本のメダル獲得数は38個と、今まで最高の結果で終わったようですね☆
たくさんの感動をありがとう^^♪
やれやれ、これでやっとゆっくり寝られます、、、笑

ロンドン絡みでなくて申し訳ないのですが、涼しさを撮ってみました♪
b0075541_9535133.jpg




クリスタルがキラキラ~~~☆
b0075541_953525.jpg


先日摘んだ夏薔薇もいい感じでドライに変身中♪
b0075541_9533230.jpg


金魚鉢みたいなフリルガラスの花器の中で泳いでいるのは、、、
いつか海辺で拾ったいろんな色で笑っているビーチグラスたち、、、
b0075541_9575258.jpg

オリンピックが終わってもみんなの笑顔が広がりますように!!♪


きょうのお墓参りでの失敗談。。。
父さんの実家のお墓参りを済ませて、尾道に本店がある「朱華園」松永店にラーメンを食べようと向かい
降りようとしたらバッグがない!!^^;
「あ!お墓で水をあげようとして、そばにバッグを置いたままだわぁ!!」
慌ててお義兄さんに電話して確認してもらいながら父さんは引き返します。
並んでいたけれど順番が来て長女と二人でラーメンを食べました^^;
父さんにはお持ち帰り餃子を頼んで、、、
並んでいる間にバッグが元の場所にあったことがわかってやれやれです^^*
あーあ!こんな失敗は滅多にしない私のはずなんだけれど、、、
オリンピックぼけ(?)からそろそろ抜け出さないとね!!^^;
皆さまも暑い折、くれぐれもお気をつけてくださいね♪
by reon-roses | 2012-08-13 13:28 | 日常 | Comments(14)
Commented by 良&昭子 at 2012-08-13 16:30 x
オリンピック終わりましたネ~
未だ連日の夜更かしの余韻に浸ってますヨ。

アハハれおんの母さんお墓参りでバッグ置き忘れましたか?
何処かオリンピックの熱気で、集中力を欠いてるからかもしれませんネ。

我が家もお墓参りに出掛けて、売店でお線香買い求めましたが、お釣り貰わないでサザエさんして仕舞いました!
れおんの母さんは被害は無かった様で何よりです♪

未だ未だ暑い日が続きます!
暑さのピ-クもソロソロ過ぎますから、ララちゃんとの川遊びも今の内ですヨ♪

2012年夏を熱く過ごして下さいネ。(^0^)ブィ
Commented by reon-roses at 2012-08-13 17:16
★*___良&昭子さん___*★
オリンピックが終わって、でもまだ録画とかを放送されているから
余韻に浸っていられますよね♪
高校野球に楽しみは引き継ぐことにしまようか^^♪

いつもはそんなことはないのですが、暑さと睡眠不足でぼーっと
なっていたのでしょうか?^^;;
あらら、、、
お釣り・・・もったいないですね(T_T)
父さんがね、「墓参りに来るような人でものを取るような人はいない」
と言ったのですが、いなかだし、おばあさんの持つような巾着バッグ
だったしね、、、笑

良&昭子さん家のお盆はどんな風にお過ごしですか?
子供さんたちが集まって賑やかにお過ごしでしょうか?
お盆とかお正月に犬連れで避暑地に出かけられる人たちが羨ましいのですが、
我が家はそんな風にはできそうにありません^^;
憧れるな~~~♪
Commented by チャーベー at 2012-08-13 22:45 x
涼しそうな写真ですね~~

れおんの母さんは、何も撮っても素敵な作品になりますね。。。。
羨ましいで~~す。

お盆にお客ささんをお迎えする立場では
お出かけは無理ですね。。。。。
我が家は出掛けて行く方ですが~~
避暑地へのお出かけではないですよ。
でも、今年は旦那がお休みを取れなかったので
普段と変わらない日で~~す。
(でも、エールを迎えてからは 旦那と娘だけ帰省するパターンです)
れおんの母さんもドジをなさるんですね。。。
私はおっちょこちょいだから~~頻繁に色んな事してます!!
困ったおばさんなんですよ。
Commented by tolliano_papan at 2012-08-14 06:14
おはようさんです^^;

オリンピック終わっちゃったですね、
ううう、各競技やイベント、感動もいっぱいで、
素晴らしかったですぅ♪

バッグ、ちゃんとあってよかったですね。
きっとご先祖さまが守ってくださったのでしょう。
感謝、感謝^^;
Commented by sharifa-image at 2012-08-16 10:44 x
あらあらオリンピック観戦で時差ボケしちゃいましたか
バッグを忘れたとなると相当慌てますよね
無事にあってラーメンも美味しく頂けたかしら?
最近写真を撮っていないのですがままさんのお写真を
見ていたら撮りたくなりました。
こんな風にテーブル上の小物を工夫して撮ってみるのも
また楽しそうです。
Commented by magasinsucre at 2012-08-16 12:21
レオン・ララママさまへ^^

ただいまです^^
不在中のメールに お写真撮った!!とお知らせがあったので
急いで見に来ちゃいましたー!!!
すごく可愛い!!何より涼しげですね^^
これがあのクリスタル?!!って、
嬉しいです・・・・・
いつでも暮らしを楽しんでいらして、すばらしいなぁ、って
いつもながら感激です。。。。
そちらにお嫁入りすれば、可愛がってもらえるだけじゃなくて
素敵に撮影してもらえるので、アンティークたちも嬉しいと思います・・・

川を泳ぐララちゃんのお写真↓↓にも、何だかすごく癒されちゃいました。
犬も人間も、一方方向に ただ絶え間なく流れる川の引力には
パワーを貰えますよね。
私も川遊びに行きたくなってしまいました。

いつも、本当にありがとうございます・・・・


sucreより。


Commented by reon-roses at 2012-08-17 12:32
☆*___チャーベーさん___*☆
涼しそうに見えますかぁ?
よかったです^^
それを狙って撮りましたからね^^♪

うわぁ!
そんな風に見てくださって感謝感激雨あられです♡フルスギ?笑

我が家は墓守をしているわけではないのですが、お盆休みやお正月に
どこかで過ごすっていうのが夢ですよ^^*
チャーベーさん家は今年はご主人様のお盆休みがなかったのですね?
でも先日ご家族でお出かけされてよかったですね♪

うふふ、、、
最近は年が関係してきたのでしょうか?
今まではほとんどしなかったうっかり病ですが、、、^^;
気をつけなくっちゃね!!
ガスをつけたら忘れないように換気扇も一緒に回すようにしているのですが、
終わって換気扇だけ止めてガスの火がついたままってことが
時々あるのです^^;;;;;
Commented by reon-roses at 2012-08-17 12:36
★*___トリアーノさん___*★
こんにちは^^
ここ2~3日は夜中に雨が降ったりしたのですが、きょうはまた
カラッカラのお天気で気温が35度を越したようです^^;

オリンピックが終わってしまい、多くの感動が過ぎてしまい
寂しいですよね?
トリアーノさんは高校野球は応援されますか?
私は以前ほどではないですが、見始めるとこちらも応援したくなります^^

そうですよね?
私もご先祖様が守ってくださったかと思いました^^
あーあ!でもぼちぼち年齢が関係してきたかとがっくしです、、、笑
Commented by reon-roses at 2012-08-17 12:42
☆*___sharifaさん___*☆
連日の睡眠不足と暑さとお盆休みのダラリン生活がいけなかったようです^^;
大切なものがぜーんぶ入っていましたから、どうしようかと思いました^^;;
年寄りが持つような巾着袋だったからよかったのかしら?
笑い事ですんでよかったです^^;;;

ラーメンは並んで待つ人のためにドアが開けてあったので、
暑くて、暑くて、、、
ラーメンがあまり好きではなくて汗っかきの主人はかえってよかったかも、、、笑

こう暑いとカメラを持つ手も止まりますよね?
可愛い小物があると楽しい時間が持てますよね♪
sharifaさんも楽しんでみてくださいね^^*
Commented by hakutou5 at 2012-08-17 14:25
こんにちは~。
忘れものでは引けを取りません、出かける時など大変。
そろえて置いたはずの物が必ず足りません。
持って出て靴を履くときに放してそのまま出かけてしまうのですね。
不思議にカメラを忘れたことはありません。(o^-^o)
もちろんフィルムやメディアは忘れます。
色とりどりのビーチグラス涼しげですね。
Commented by reon-roses at 2012-08-17 15:09
★*___sucreさん___*★
お盆休みが終わってお忙しい中、わざわざご訪問をありがとうございます^^
この日はだ~れもいなくてやっと重い腰が上がったのですが、
曇っていて光がないのが残念でした^^;
もっとキラキラが撮りたかったのですが、、、^^;
フリルガラスの花器は別の撮り方もしたいと思っているんですよ^^♪
涼しげに見えますか?
わあ、よかったです♪
普段はなかなか撮れないのですが、可愛いお品がそばにあると
ピッと閃くとパパッと撮れちゃいます^^♡
いつも素敵なお品のご紹介をありがとうございます^^♪

↓川遊び・・・こちらは大きな木々の木陰で遊べるのでいいのですよ^^
かんかん照りの場所では周りの者も大変ですから、、、
水も綺麗だし、水に映る緑が美しいでしょう?
そちらの水辺も美しいところが多いことでしょうね!

見てくださって、嬉しいコメントをありがとうございました^^♪
Commented by reon-roses at 2012-08-17 15:12
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
3日ほど夜中に雨が降り、少しはしのぎやすいと思っていたら、、、
きょうはまたカンカン照りで暑いですね^^;

あらら、、、
やっぱり年を重ねるとそうなるのでしょうか?笑
いやぁ、私の歩む道が見えるようですよ^^;
もう、メモを見ながらチェックが必要ですね!
うふふ、、、さすがにカメラは忘れないのですね?
でも忘れるフィルムやメディアは余分のですよね?笑

ビーチグラス、涼しくて可愛いでしょう?^^♪
Commented by wakaba0818 at 2012-08-17 15:46
お暑うございます(^-^;)

毎日高温注意報が出ていて、日中は家の中が安全のようです(^-^;)
節電なんて言ってられませんね、命が大切でもう少し楽しみたい撮影です
忘れ物には、事欠きませんね(^-^;)
みなさんのコメントにも、読んでみると笑ってしまいますが
人ごとではないですよね
高校野球が始まり、日中家の中で観戦も楽しいです
>ビーチグラスたち
涼しい演出楽しませていただきました(^-^)
Commented by reon-roses at 2012-08-18 12:54
★*___wakabaさん___*★
きょうも暑いです^^;;

本当に庭に出たくても暑くて水遣りぐらいは我慢しますが、ほかの事は
なかなかできませんね^^;;
きのうも寝ていて頭が痛くて目が覚めました!
体をいたわることが一番ですよね?
あはは、、、
やっぱりwakabaさんとも忘れ物話は共有できそうです^^;;;
そうそう、高校野球も応援を始めると力が入ります!^^!
こう暑いと涼しさをなんとかして探したくなります^^♪
ビーチグラス、涼しげですよね☆