Reon with LR & Roses

ロンドンオリンピックカラーで遊んじゃう?

ロンドンオリンピックのテーマカラーがマゼンタだったことをご存知ですか?
TVで観戦中、紫色が綺麗だな~~~とは思っていたのですが、
こちらの方が書かれているのを読んで再認識したというわけです^^;
うんうん、大小のリボンやテープに使われていたロイヤルパープルが本当に美しかったです♪
ロンドンオリンピックカラーで遊んじゃう?_b0075541_12182290.jpg
夏薔薇が咲く間に撮りたかったテーマがあって、お盆終わり頃やっと重い腰を上げました^^
小さく咲く夏薔薇と一緒に今回は熟れたヨウシュヤマゴボウを挿そうとしたら、、、
下の方についていた実が取れて花器の中へ落ちたんです。
するとそこにはオリンピックカラーが広がって、、、^^♪




淡い色の薔薇たちに混じって、まさにロイヤルパープルのクレマチスや
ヨウシュヤマゴボウ、そしてブルーベリーの実が彩ります^^
ロンドンオリンピックカラーで遊んじゃう?_b0075541_1235569.jpg
この日はアメリカンブルーが「私も綺麗でしょう?」と誘ってきたし、
薄紫色と白色のアップルミントも可愛く咲いていて、今回もまた詰めすぎちゃいました^^;
せっかくの花器についた金魚鉢みたいなフリルが見えませ~~ん!!^^;;


この日撮りたかったのはこちら、、、♪
ロンドンオリンピックカラーで遊んじゃう?_b0075541_1351183.jpg
パープルで絵付けがされたアンティークの小皿にラデュレの菫の砂糖菓子を乗せて、、、♪
あーん!めちゃくちゃ可愛いでしょう?*^^*


マゼンタ色が透けたところには、いつかご紹介したタイツリソウのドライ♪
ロンドンオリンピックカラーで遊んじゃう?_b0075541_12592122.jpg


マゼンタ色の光の中に菫菓子も置いてみますよ^^*
ロンドンオリンピックカラーで遊んじゃう?_b0075541_1324676.jpg


スミレ菓子をポリポリといただくと、菫の香りが広がって高貴な気分~♪
ロンドンオリンピックカラーで遊んじゃう?_b0075541_1375882.jpg
お・い・し・い*^^*



若い頃から美しいものは好きだったけれど、れおんが亡くなってしまい心のよりどころを
”静かなものへ、美しいものへ、心ときめくものへ、語りだしてくるものへ、永遠なものへ、、、”
求めたのかもしれません^^
sucreさんの世界に惹かれます♡
いつも心ときめくものをご紹介くださってありがとうございます(*_ _)人

ロンドンオリンピックカラーで遊んじゃう?_b0075541_1310626.jpg

偶然が生んだマゼンタカラーで楽しいひと時が過ごせました^^
今では花器の水がもっと濃くなってトロピカルカクテルみたい♪
とっても美味しそうなの、、、笑
by reon-roses | 2012-08-20 20:30 | MyRoses | Comments(17)
Commented by 良&昭子 at 2012-08-21 08:40 x
暦の上では秋になりましたが、マダマダ真夏の暑い日が続いてますネ~
オリンピックの熱気がまだ残っているのでしょうか?

昨日は銀座でメダリストの凱旋パレ-ドが有り、活躍したアスリ-トへの感謝の気持ちが、炎天下の銀座に50万の人を呼び寄せた感が有りますネ♪

竹島や尖閣諸島へのキナ臭い紛争劇に少し苛立たしい思いを吹き飛ばして呉れる爽やかな思いをさせて貰いました。
オリンピックは遠いギリシャ時代にその時期だけは戦争も休止して、スポ-ツの場で若者が競技を競い合った歴史が有ります。

ライバルでは在っても敵同士では無いのですから、国同士もいがみ合うだけの愚は避けて、仲良く出来ないものかと哀しくもなりますネ。
れおんの母さんの綺麗な花写真を拝見すると、心まで洗われます~♪

色んな感性を持っているれおんの母さんには、羨ましいとも思いますヨ!
8月も後10日!秋風が吹き始めるのも近いと思いますが、今は華やぐ夏を楽しみましょう♪
Commented by reon-roses at 2012-08-21 12:27
☆*___良&昭子さん___*☆
朝夕は秋を感じられるようになり、きのうの夕方の水遣りも
随分楽でしたよ♪
でもでも昼間は相変わらずめちゃくちゃ暑いですぅ^^;;
タイミングよくオリンピックメダリストたちの凱旋パレードが
銀座で行われたようです^^*
熱中症で搬送される人たちのニュースを目にしました^^;;
オリンピック熱は当分続くでしょうね☆

本当に、ご近所の国の方々の熱くなりようには驚かされ
ちょっと呆れませんか?^^;
日本も信念を持って未来へ立ち向かわないといけませんよね!

今回の夏花写真、なかなかよかったでしょう?
タイミングよくマゼンタ色が染み出てきてムフフでした^m^

そんな風に見てくださってありがとうございます^^♪
暑い夏!
どうせなら思いっきり楽しまなくっちゃね!!☆
Commented by andante41 at 2012-08-21 13:40
ママさん こんにちは^^
偶然とはいえヨシュウヤマゴボウマジックですね♪
挿す光もマゼンダ色できれい^^
ママさんの「器・もの」のカテゴリ、好きです。
自分にないセンスが盛りだくさんで、ついつい見入っちゃう^^

↓ ひまわり、見事です!!
みんなこっち向いてる。
ララちゃん、水で濡らせる服があるんですね~
暑さ対策万全だ^^
Commented by きたちゃん at 2012-08-21 14:39 x
日本でも、一番高貴な色は紫だものね。
西洋でも東洋でも同じ色って言うのが不思議ですね。
偶然が織り成すマゼンタ色、美しいです。
Commented by hakutou5 at 2012-08-21 15:26
こんにちは~。
オリンピック会場では赤や紫が目立ちましたね偶然ではなかったのか…(--)
昨日はメダリストの凱旋パレードがあって銀座は人で膨れ上がりましましたね。
人気者をまじかに見られて感動した人も多かったのでしょう。
日の出直後に散歩に出るとそんなに汗をかかないで済むようになりました。
山ゴボウカラー綺麗ですね。
Commented by kakochan-O at 2012-08-21 16:42
レオンママさん こんにちは^^

ジリジリ照り付ける陽射しはなくなって、昨日今日と曇り空です。
そちらはいかがでしょうか??
夕立も時々あり、一生懸命に水やりしなくても良くなったみたい^^

いつもママさんのお庭のお花に癒されます♪
暑くても綺麗に咲いて、さすがお手入れが行き届いているからですね。
hiroさん同様、「器・もの」。。。私も好きです^^どこか温かいんです^^

オリンピックのテーマカラー マゼンタだったんですか^^
知らなかったです。
凱旋パレード凄かったですね。

色とりどり、綺麗な色合いのお花に見とれています*^^*

アッママさん 訓練所のHP更新されていましたぁ。
Commented by tolliano_papan at 2012-08-21 18:05
こんにちは^^;

ロイヤルパープル、とてもきれいでしたよね。
毎日うっとりでした。

れおんママさんのお花もステキ!
これを花束にしたら、ジェーン・パッカーの
オリンピック・ビクトリー・ブーケよりときめきそう♪
チョコ入りの金メダルも用意して表彰式ができそうですぅ。

美しいもの、ときめくものが身の回りにあるって最高ですね。
私もそういうの大好きです。
ご紹介ありがとさんです。うちもTBいただいてきます^^;
 
Commented by simple_natural at 2012-08-21 18:50
ママさん^^こんばんは

ママのお庭は夏でも可愛い花が咲いてて良いな~^^
タイツリソウの白が欲しいんだけど、なかなか見つけられず(ピンクは見たんだけど)
ラデュレの菫砂糖菓子!以前DEN姉さんのフランス土産で貰った事が。。。美味しいし可愛いよね^^

sucreさんの世界は美しいよね。
声も美しかったよ~^m^
Commented by magasinsucre at 2012-08-22 10:53
mamaさま、こんにちは!

アンティークたちと mamaさまのお花のコラボ、
本当に綺麗で うっとりです。。。。
タイツリ草のドライも、とても綺麗に上がりましたね!
いいなぁ、、、、我が家は今年は、何となく不作で、
活けておしまいでした。。。。
雪がとても多かったせい?!!

こちらこそ、いつも癒されています・・・・
mamaさんのお人柄、優しい花への愛情など
大好きで・・・・お店で選んで頂いても、
いつもとても嬉しくなるんです・・・・
優しく愛でて頂けるのが、わかっていますので・・・!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

(わぁ!↑mihoさん!!お久しぶりです~^^
お電話で話してから、もう随分経ちますね・・・・!
嬉しい書き込みに 思わず赤面しちゃいました。。)笑

あら~~ ↑mihoさんまでが><。
いつもながら 本当にありがとうございますーーーー><。

mamaさま、紫のトランスファーにスミレの砂糖菓子・・・
私も楽しんでました!!!
とても似合って、嬉しくなりますよね^^


sucre


Commented by reon-roses at 2012-08-22 12:41
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
そうそう、ヨウシュヤマゴボウマジックだよね?
まるで予想していなかった出来事がこんな嬉しい偶然を生んで
くれてハッピーよ~~~♪
光がマゼンタだったのでタイツリソウも白じゃなくてピンクの方を
選びました^^*
雑貨ものもアンティークものもmihoさんのところから情報を得て、、、笑
まだまだあちらの世界はお勉強中ですよ^^;
でもそんな風に言ってくださって嬉しいです*^^*

↓ひまわり、午前中に行ったからちょうどよかったです♪
午後から出かけたら、もしかしてぜーんぶあっち向いてる?笑
ララのお洋服・・・倉敷のアウトレットに行った時見つけたんですよ^^
バニは暑いのに弱いし、暑いところにも連れて行くしね^^;;
Commented by reon-roses at 2012-08-22 12:44
☆*___きたちゃん___*☆
そういえば高貴な色は日本も一緒だよね♪
うんうん、伝わってきたんじゃないのよね?
まるで予想していなかった偶然なのに、ばっちりテーマとおんなじで
ニマニマしちゃいました^^v
とても綺麗な色だったしね^^♪
Commented by reon-roses at 2012-08-22 15:08
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
そうみたいですよ^^
時々鮮やかな床の色に目がくらみそうでしたよね、、、笑
オリンピックメダリストによる銀座パレード・・・こちらもタイミングがよかったです♪
熱中症で運ばれた人のことが気になりましたよ^^;

朝夕はすっかり秋みたいですよね?
日が沈むと水遣り中でも汗をかかなくなりました^^*
ヨウシュヤマゴボウがこんな綺麗な色になるとは以外でした♪
Commented by reon-roses at 2012-08-22 15:15
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
朝夕は秋を感じられるようになり、水遣りも日が沈むと汗をかかなくなりました^^
でも日中はまだまだ暑いです^^;;
でも秋の雲も目立つようになりました♪

うふふ、夏のお花はね、いつもこんなにたくさん咲いてはいませんよ^^;
アピールする花が多いときだけ撮影できます^^;;
「器・もの」は綺麗に撮ってあげたくて力が入りますが、
なかなかうまく撮れません^^;;;
でもそう言ってくださってありがとう*^^*

毎日TVを見ていて漠然と感じていたのですが、トリアーノさんが
書かれているのを見て納得したんです^^*
パレードに出た観衆の数がすごかったですよね◎◎;

あんまり咲いていないようでも、摘んできたらけっこうありますね^^♪

あ!、スクロールしたら下の方に書いてあったのかも^^;
ありがとうです^^*
Commented by reon-roses at 2012-08-22 20:08
★*___トリアーノさん___*★
こんばんは^^
マゼンタがロンドンオリンピックのテーマカラーだということは知らなかったのですが、
ロイヤルパープルが美しいのはいつも思っていましたよ^^♪
トリアーノさんに教えていただいてよかったです^^*

マイガーデンのお花たち、いいですか?^^

夏薔薇は小さくて、しかも我が家の薔薇は日持ちがしないものばかりなんです^^;
>ジェーン・パッカーのオリンピック・ビクトリー・ブーケ
香りが良さそうでしたね♪
ちょっと固いイメージがしました^^;
わあ!我が家のお花たちのブーケでときめきを感じていただけそうですか?
チョコ入りの金メダル・・・子供の頃、ワクワクしながら食べたことを
思い出しますよ^^♥

>美しいもの、ときめくもの
これがなくてはつまらないですよね?^m^

トリアーノさんからいつもいろんなことを教えていただいて感謝していますよ^^
TBをありがとうございましたm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2012-08-22 20:16
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
薔薇はたくさん咲く日もあれば、ほとんど咲かない日もあるよ^^;
何かのお花は咲いているけれど、、、
我が家にはピンクと白と両方あるよ^^*
でもネットで買ったんだけれどね^^;
探しているのはネットではないのかな?

>ラデュレの菫砂糖菓子
mihoさんちで知ってチャンスを待っていたのよ^m^
娘が新婚旅行に行くというので頼んじゃいました^^*
写真を撮るのが遅くなっちゃったけれど、日持ちするからいいよね?^^;
めちゃくちゃつぼざんす!!♥

sucreさんは憧れの女性です♡
いつも夢心地で伺っています^^♪
わあ、お話したことがあるのね?
どんなお声なのかしら?
私は恥ずかしくて何も話せなさそうです^^;;
Commented by reon-roses at 2012-08-22 20:28
★*___sucreさん___*★
こんばんは^^
今回はいろいろとアンティークが登場しているでしょう?
イメージがわかないとなかなか撮れません^^;

夏のお花たちが綺麗な日にやっと重い腰をあげました^^;
でもついついたくさん挿しすぎちゃいます^^;;
sucreさんが撮られるように、もっと暗い(?)イメージで撮りたいのですが、
部屋の向きとかの関係でなかなか思うように撮れません(T_T)
タイツリソウは白もピンクも西日の当たるトイレで綺麗に仕上がりましたよ、、、笑
sucreさんに教えていただいて初めてのドライに挑戦でした^^

いえいえ、いつもsucreさんの取り合わせとか光の見せ方とか
お勉強をさせていただいて研究を重ねています、、、笑
可愛いものもご紹介いただいてとっても喜んでおります^^
これからもご教授をよろしくお願いいたします(*_ _)人

うふふ、、、
mihoさんはいろんな意味で私の先生なんですよ^^
刺激をたくさんいただいています!
Commented by reon-roses at 2012-08-22 20:28
☆*___sucreさん___*☆
{続きです}

わあ!やっぱりsucreさんも
紫のトランスファーにスミレの砂糖菓子・・・
で楽しんでいらっしゃったのですね?
絶対ぴったりですよね?
小皿が届くのをニマニマしながら待っていたんです^^♥
あの小皿、一番のお気に入りかもしれません^^♪