Reon with LR & Roses

SHERLOCK

今朝(8月25日)の読売新聞に『ホームズの魅力 特番やドラマで』というのが乗っていて
飛びついて読んだ私です^^*

「CSのAXNミステリーは9月8日、”シャーロック・ホームズの魅力新発見!特集”と題し、
英国の作家、コナン・ドイルが生み出した世界的名探偵をテーマに、午後1時30分から同8時まで、
特集番組やドラマを放送する。
全体の案内役は、ミュージシャンの大槻ケンヂ。ホームズの大ファンで、彼に関するエッセーも執筆している。
特集の目玉は、”SHERLOCK シャーロック シーズン1”(字幕版)の全3話放送。
ホームズが21世紀のロンドンに生きる現代人だったら、という想定で製作されヒットした。
午後2時から同7時まで放送する。
ドラマ開始前の午後1時30分からは、大槻が、神戸市の異人館に再現されたホームズの部屋を取材
する番組を放送。
午後7時からは、英ITVが製作した、生前のコナン・ドイルのインタビュー映像などを納めた
ドキュメンタリーを放送する。」


シャーロック シーズン2の全3話は見たのですが、3話でシャーロックが病院屋上から
飛び降りて死んだように見えたのに最後の場面で横顔が写っていた。
録画した3話を何度も見直したし、その謎をネットで調べてやれやれ、、、笑
続編が撮られることになっているらしいですね!
そういえば古い(?)作品でもモリアーティ教授と一緒に滝つぼへ落ちたシャーロックだけれど、
続編では落ちる途中で木の枝に引っかかって助かったことになったらしいですものね。

探偵ものは好きなのでよく見るのですが、この日は楽しみにTVの前に座ります^^

余談ですが、ネットでこんなことも書いてありましたよ^^
「ベネディクト・カンバーバッチ演ずるシャーロックはドルチェ・エ・ガッバーナのタイトなシャツに
細身のジャケットを着こなし、ベルスタッフのロングコートを身にまとう出で立ち」
と。

何度見ても面白いのでまたじっくり鑑賞したいと思います^^*



by reon-roses | 2012-08-25 09:30 | 日常 | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2012-08-25 10:24 x
れおんの母さん、またまた新しい側面見せて呉れましたネ~♪
ララちゃんと一緒に過ごす食いしん坊旅、れおんの庭の花々とのシットリト落ち着いた熟女のガ-デニングライフ・・・今回は推理物のシャ-ロックの傾倒ですか~!

何ともウンチク深いれおんの母さんです♪
静と動が色々綯い交ぜになって、奥行きが深いですネ。(^0^)

淑女と少女が同居している様な???アハハ
ララ父さんも穏やかな人柄で、夫婦揃って素敵な生き方されてます。

高校野球も終わって、次はサッカ-最終予選ですネ。
暑い日が続きますが、スポ-ツも熱いです~

気持ちも熱く、夏の余韻を楽しみましょう♪
Commented by reon-roses at 2012-08-25 17:01
★*___良&昭子さん___*★
あはは、、、
今朝、新聞でこの記事を見たら、ずーっと気になって調べていたこともあって
嬉しくて日記風に載せてしまったんですよ^^;
ポアロとかミスマープルとかよく見るんです^^
推理だけでなくて、当時の家具調度品とか衣装とか食器、食べ物
、庭の花、景色・・・いろいろと楽しめます♪

最近のTVの賑やかな番組は苦手です、、、笑
動物ものとか自然、スポーツもいいですよね?
サッカーもご一緒に応援いたしましょう!^^!

夏、万歳!!☆
Commented by きたちゃん at 2012-08-26 11:09 x
わたしも現代版シャーロックどちらも見ました。
ワトソン君が対等ではなく、小間使い(笑)のように描かれてるよね。それと二人の関係が周りには同性愛者のように思われてるのも、へーと思いました。
どちらかというとワトソン君の役者の方が好みです。(爆)
Commented by reon-roses at 2012-08-26 16:15
☆*___きたちゃん___*☆
私はね、シーズン2の3話は確かに見たし、2話、3話は録画しているので何度も見ているの^^
でもシーズン1は何作見たか記憶にないんですよ^^;
もうろくしているよね?(T_T)
でも9月8日にはシーズン1が放送されるようだから、もう一度
しっかり見ようと思います^^*
うんうん、映画と同じで下調べとかして見ないと見逃すことが多そうだよね?
二人が親友だとはなかなか思えないのは一緒だね!
同性愛者?っていうのも??でしたよ!
探偵物って主役がすっごいハンサムとか魅力的ってないよね?
ストーリーに興味を持たせるためかな?
私はどちらも特に好みではないよ、、、笑
Commented by もりりん at 2012-08-26 19:40 x
いい情報ありがとう
小学校時代は ルパンにシャ-ロックホ-ムズ
そのあと ポアロ ミスマ-プルなどの アガサクリスティ
などなど

なにかの 推理小説で 私も  気を落ち着かせるために飲む
カモミルティてのが でてきて そりゃあ なんなんだ
ぜひ 飲んでみたいもんだと 思ったのでした
話しの筋意外にも 外国の小説は 楽しめますよね
映画も 映像が おかもっちゃんの 言うように 家具とか 楽しめそうですね
ぜひ 覚えていたら(これが 重要) 見てみたいです
Commented by reon-roses at 2012-08-26 20:22
☆*___もりりんちゃん___*☆
おお!情報を喜んでもらえてよかった!!☆
けっこうそっち方面は同じ好みだよね?笑

うんうん、私の小学校時代の愛読書は「ペリーヌ物語」でしたが、
森の浮島で鳥の卵を食べたり、イラクサ(?)を干してたたいて
靴を編んだり、楽しそうで好きだったな~~~♪
イギリスのバタつきパンとかカリカリベーコンとかどんな味か興味津々だったよ^^*
これまた楽しみ方がおんなじだ~~~^m^

でも今回のシャーロックは現代版だから、家具とかは楽しめないかも^^;
ペースが速すぎてちょっと面食らうよ^^;;
是非覚えていて見て感想を話そうね^^♪