Reon with LR & Roses

夏の思い出♪・・・霧が森ズーム編(9月4日)

朝夕は随分涼しくなりましたね^^
それできのう、おとといと、ララの夕方散歩をロングコースにしたら、、、
なんとララってば、散歩後しばらくして吐いちゃったんです^^;
きのう散歩に連れ出そうとしたら動きたくない素振りを見せていたのですが、
犬にとってはまだまだ暑いのでしょうね!

先日出かけた霧が森での川遊びが”夏の思い出”に変わりつつあります。
お彼岸ですが、ご近所ではまだ彼岸花が咲いていないのですよ。
赤い彼岸花に出会う前に載せておかなくっちゃね!!♪
b0075541_20552487.jpg




b0075541_23285091.jpg
b0075541_2329559.jpg
b0075541_23304857.jpg
b0075541_2331292.jpg
b0075541_23315969.jpg
b0075541_23322016.jpg
b0075541_23324115.jpg
b0075541_23335118.jpg
ワンコが一生懸命泳ぐ顔が可愛くて、どれも外せませんの^^



この橋を渡ると、どうしても撮りたくなる一枚です^^;
b0075541_23405688.jpg



このあとKOGUさんに寄ってケーキを買い、うどん かま喜riさんへレッツ GO!
b0075541_23494584.jpg
b0075541_23503992.jpg


こちらに書かれているねばくるうどんをいただきたかったのですが、すでにsold、、、(T_T)
b0075541_2353721.jpg
b0075541_23533550.jpg
見た目ははカフェのようですが、味はしっかり讃岐うどんでしたよ^^*


この日、川遊びに出かけてよかったです!
というのも、これから間もなくララはヒートになっちゃいましたから、、、
ララは最近になってやっと噛むことも減ってきました^^;
私が座るとすぐにやって来て手を噛むのですが、「NO!」と言って鼻づらをたたくと
言うことがわかってきたのかな?噛まなくなります^^
そうすると撫でながら褒めてやるのですが、そうなると可愛い^^♡
1年半にしてやっとですよ^^;;
川遊びでララが遊ぶことに一生懸命なのも愛しくて胸キュンです♡
ひとつ絆の編み目が絡まった夏の日の物語でした。
by reon-roses | 2012-09-23 00:14 | お出かけ | Comments(14)
Commented by チャーベー at 2012-09-23 00:29 x
ご無沙汰です~~~(笑)

本当に急に秋らしさが出てきて~~
朝など寒く感じる日も出て来ました。。。
何だか季節の変化が急すぎます!!!

ララちゃん、アップいっぱい~~~
どれもこれも可愛い!!!
れおんの母さんの 外せない気持ちに一票です!!

ケーキに御うどん 美味しそう。
お出掛けの楽しみが倍増ですね。

そうそう、先日テレビで彼岸花が今年は遅れてるって言ってました。
関東では群馬は咲いてると言っていましたが 私はまだ彼岸花見てないな~~ と思ったんです。
水曜日に実家の付近の田んぼのあぜ道に咲いているのを見て
咲いていたぁ~~~って嬉しかったです。
色々違ってきてるのでしょうかね??
Commented by さんしゃいん at 2012-09-23 10:19 x
昨日今日あたりからとても涼しくなってきたので、水遊びも最後ですかしらん。

ヒート前でよかったですね。

LARAさんの困ったようなビーバー顔、ほんとに可愛いですね。

よそのブログでもバニさんの泳いでるところ、大好きです。楽しい気分になれます。
Commented by 良&昭子 at 2012-09-23 13:52 x
ララちゃんの川遊び写真まとめて投稿頂き有難う御座います♪
水に濡れて撚りが入った毛がカワウソみたいで可愛い~

暑い日が続いて夏がずっと終わらないかと思って居ましたが、流石に彼岸迎えたら一気に涼しくなって秋となりましたネ。
そうれおんの母さんが振り返った様に、ララちゃんと一緒に遊んだ川遊びが夏の思い出と変わりました!!

ララちゃんにヒ-トが来たように、我が家の麗もこの所ブ-マ-が匂い嗅いでるシ-ンが増えて、ヒ-トも近い様です(><)
パピ-の頃に来たブ-マ-には大きく成った今でも、男とは認めない麗です(笑)

ララちゃんが大人に育って、気持ちもお転婆娘からお嬢へと変身して来た事は、嬉しくも有りますがやはりいつまでも無邪気なままで居て欲しいと思う良&昭子です。
気持ちが通い合う様になると、愛しさが増しますよネ。

れおんの庭で、れおんの母さんが花々の手入れして居る時に傍に佇むララちゃんが、マッタリと体休める素敵な時間が之から見られるのは、愛犬ライフとしては最高の癒しの時ですネ。

素敵な写真いつも有り難うございます♪
Commented by kakochan-O at 2012-09-23 14:13
レオンママさん こんにちは^^

随分涼しくなりましたね~。
でも ララちゃんにはまだまだ気温がたかいのかな!?
吐いちゃって大丈夫なの!?
ララちゃんとの夏の想い出素敵ですね☆☆目が可愛いララちゃん♡♡一生懸命に泳いでいる姿ほんとうに愛おしいです♡
どの写真も外せませんよ^^可愛いんですもん♪♪
ママさんご一家の素敵な夏の想い出ができましたね。

まる子は・・最近体調不調・・・と言えば大げさなんですけど・・・
下痢が続いちゃって、改善されないので、昨日病院に行って来ました。正直です。もう症状は良くなりました。ヤレヤレです(~_~;)
人間と違って言葉を発しないので日々健康状態観察してあげないといけませんね(・・;)

最近のララちゃん成長著しいですね!!
まる子にもそんな日がきますように(笑)

橋を渡ると撮りたくなる一枚・・・素晴らしい(^_^)/さすがです。

「KOGU」さん「かま喜ri」さんお近くでしたでしょう^^
Commented by 沙羅ママ at 2012-09-23 17:12 x
ララちゃんの可愛いアップがいっぱい!!

一生懸命泳ぐララちゃん、ほんとに可愛い♪
こんなお顔見たら胸キュン納得!!!

今年我が家はあまり泳ぎに行ってないから、柚子は・・・・
早くララちゃんみたいにきれいに泳げるようになるいなぁ~~
Commented by reon-roses at 2012-09-23 19:12
★*___チャーベーさん___*★
こちらこそ、プチご無沙汰しておりますm(_ _)mスマン

そうそう、寒く感じる時もありますが、日中暑いことも多くて
体がついていけませんよ^^;

れおんもララも泳ぐアップ顔を撮るのが楽しみなんです^^♪
犬の泳ぐ顔は大好きなので張り切って撮るんです~笑
外せない気持ち、わかってくださって嬉しい~~~♡

お出かけ先を選ぶポイントは楽しい場所と美味しいものがセットが
一番です^^*
四国はこれがまず満たされるのです♪

去年も夏が暑くて彼岸花が遅くに咲きましたよね?
今年も同じように全国的に咲くのが遅いようですね!
きょうお出かけ先で咲き始めた彼岸花を見かけました^^
これからが見頃になりそうですよ♪
Commented by reon-roses at 2012-09-23 19:49
★*___さんしゃいんさん___*★
そちらも涼しくなってきたのですね?
水遊び・・・ゴルちゃんなんかは冬でも泳ぐ仔たちを知っているのですが、、、
さすがにバニではいないかな?

ヒート・・・心配だったのですが、ちょうどよかったみたいです^^*

れおんも同じような困ったような顔をして泳いでいたんですよ^^
本当に可愛いですよね^^*

うんうん、よそのブログでも綺麗な水の中を泳ぐバニが可愛くて
幸せになるのは人の方でしょうか?笑
Commented by reon-roses at 2012-09-23 20:00
☆*___良&昭子さん___*☆
えへへ、、、どれも同じようなララのアップ写真ですが、今載せて置かないと
お蔵入りしそうでまとめてアップでっす^^;;
水に濡れたかわうそララが可愛いですよね?(((親ばか)))

こちらの方が少し早く秋が訪れたようですね?
今年の夏は暑くて長くて疲れちゃいましたよね?
それでもやっといい季節の訪れですね♪

おーー、麗ちゃんもヒート間近なんですね?
あはは、、、パピーの頃やってきたブーマーちゃんでは男もなんも
あったものではないのですね?笑

ララね、やっと絆の一歩を紡ぐことができたといってもまだまだお子ちゃまです^^;
女の仔の方がいやしんぼでしょうか?
気持ちが通じ合うといってもまだまだこれからですよ^^

れおんの庭に今ララを放すと花壇を走り回って穴を掘りまくるのが
目に見えています^^;;
まったりとそばで寛ぐのもあと何年先のことでしょう??^^;;

ゆっくりとお待ちくださいね~笑
Commented by reon-roses at 2012-09-23 20:10
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
朝夕は寒いこともありますが、日中はまだ暑いことも多いですよね?
でもあのうんざりの夏は過ぎ去りました^^*
散歩後二日続けて吐いたのですが、その後ご飯も普通に食べるし、
他には変わりがないので大丈夫だと思います^^
ワンコの泳ぐ顔が大好きなのでアップ写真を頑張って撮ります!^^!
泳ぐ場所、季節、人とのかかわり、そんなものを大事に取り込んだ
写真を撮りたいと思っているの♪
お気に入り写真も撮れましたよ^^*

あらら、まるちゃんは下痢が続いたのね?
やっぱり季節の変わり目だからまるちゃんも調子を崩したのかな?
でももうよくなってきたのね?よかった^^♪
言葉を喋れない犬だから、余計に気を使ってあげたいけれど、
なかなか難しいですよね?^^;

最近やっとって感じですよ^^;
でも表情も女の仔らしくなってきたかな?
まるちゃんだって大丈夫!!♪
おこちゃま時代も楽しんでね♪

だって橋の上からの眺めはいいですよね?^^;

そうそう、KOGUさんからすぐ近くでした^^
よいお店を教えてくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2012-09-23 20:15
☆*___沙羅ママ___*☆
えへへ、、、だって犬の泳ぐ顔って本当に可愛いものね♡

れおんもそうだったけれど、泳ぐアップを頑張って撮ってきました!^^!
愛おしいですよね?

今年は泳ぐどころではなかったものね!
柚子ちゃん、仲良しのお友達がたくさんだからこれからもチャンスは
いっぱいありますよ^^
柚子ちゃんの上達振りをたくさん楽しんでくださいね^^♪
Commented by andante41 at 2012-09-24 08:07
レオンママさん おはようございます^^
避暑地の涼しげな写真。
ついこの前なのに・・・もうお彼岸ですねえ~
季節のうつろいを感じます。
こちらはぽつぽつ、場所によってはわ~っと彼岸花が咲いておりますよ^^
ララちゃん、一生懸命泳ぐ姿はいじらしいですね。
Commented by reon-roses at 2012-09-24 12:34
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
きょうは夏以来初めてクーラーのスイッチを切ってでかけてきました^^
ララ、大丈夫かな?^^;

避暑地・・・いいところだものね、、、^^♪
本当に長かった夏がとうとう往きますね!
ヤレヤレといったところだわ^^*
そちらでは彼岸花が咲いてきているのですね?
涼しくなってきたから一気に咲くのかな?
そうそう、泳ぐワンコの一生懸命な姿が愛しいのです♡
Commented at 2012-09-24 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2012-09-24 19:01
☆*___鍵コメさん2012-09-24 16:55 ___*☆
こんばんは^^
泳いでいる時の顔は可愛すぎだからいっぱい撮って、いっぱい載せるのだ~笑
この辺りはこの夏ずーっと暑くて、そちらとは随分違うんだね?!!
水遣りをしなかった日は片手で数えられるほどだったもの^^;
水道やさんが心配して調べて、「異常なし」と書かれた紙が2回も
入っていたの^^;;

おーー、ありがとう^^
早速。。。
はーい!了解です^^*