Reon with LR & Roses

森のカフェへ行こう♪

彼岸花もコスモスにも早いし、割りと近場のダリア園へはヒート終わりかけのララを
連れて行くわけには行かないし、、、
行き先が決まらないのでお彼岸の中日、土曜日の午前中は両家のお墓参りをし、
午後から薔薇に木酢液などを撒いたのに、、、
夕方から雨になっちゃった、、、あーあ!!(T_T)
日曜日は先日美容院で見た地元紙に載っていた吉備高原エリアに出かけてみることにしましょうかね^^*
休日の最近のララ、私達のいつもと違う動きで察するのかな?
動き回ってヒンヒン鳴いてうるさいんですよ^^;

一番に出かけたのはこちらのお店 「&things(アンドシングス) ハチガハナ
森のカフェへ行こう♪_b0075541_22322336.jpg
正直な話、こちら方面へは出かけたことがなくて自信がなかったのです^^;
でもご近所に一度行ってみたかった吉田牧場があるので出かけてみる気になりました^^;
迷いながらたどり着いたカフェは緑多い森(山?)の中にありました♪
言ってみるものですね、ララを外に繋いでもいいということなのでこちらの席にしましたよ^^




吉田牧場のチーズを使ったオープンサンドはいただいてみなくっちゃね!!♪
森のカフェへ行こう♪_b0075541_2314543.jpg
自家製ベーコンはイノシシだったらしい(?)


もう一品はイノシシの肉入りクスクス。
森のカフェへ行こう♪_b0075541_2344289.jpg


雨が降った跡のあるデッキは涼しくて瑞々しくて心地よかったです♪
森のカフェへ行こう♪_b0075541_2375244.jpg
うーんと!お料理は若者向きかな?^^;
コーヒーはとっても美味しかったので、次回はランチしたい別のお店もあるし
ティータイムに寄りましょうかね^^*



店内もとってもおしゃれで美味しそう~~~♪
森のカフェへ行こう♪_b0075541_23165564.jpg


こちらの窓から見える緑が最高なのですが、座っていらしたお客様が帰られたので
早速撮らせていただきました^^♪
森のカフェへ行こう♪_b0075541_23193067.jpg
あれぇ!?緑の木々を綺麗に撮りたかったのに^^;;シッパイ


エゾシカの角で作られたランプも迫力がありました^^
森のカフェへ行こう♪_b0075541_23211863.jpg


森のカフェへ行こう♪_b0075541_23245984.jpg

緑が多くて静かでおしゃれな空間が広がっていました♪
デッキ席も他のお客様がいいと言われればワンコOKということでしたよ^^
下に見えるお家には数頭のワンちゃんや猫もいるようだったし、

「通称”Nap Village”・・・約1000坪の壮大な土地にあった元分校をリノベーションし、
BAGやLEATHER ITEMをメインで展開しているブランド
THE SUPERIOR LABOR(ザシュペリオールレイバー)の
アトリエ&工場が併設されている」


それで、見かけるスタッフの皆さんがおしゃれでセンスがいいのかしら?
さて、次はどこへ行きましょうか?



******************************



話は変わりますが、今朝庭に出ていて山鳩が今年2度目の巣作りをしている場所を見上げたら、、、
なんということでしょう!!?
卵がひとつ巣から落ちて少し下のナニワイバラの枝に引っかかっているではありませんか!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いつ落ちたかわからないし、おそらくもう一つはあると思われる卵を抱いている山鳩を押しのけて
卵を元に戻すこともできないのでそのままにしておきましょう^^;
だからもっと丁寧な巣を作れって言ったのに、、、^^;;

※追記です:
        あれから「もしかして・・・」と気になり、朝散歩から帰ってきた父さんに見てもらったら、、、
        やっぱり卵の殻が落ちていたようでした^^
        父さんってば、親鳥の目の前でその殻を手で取って下に落としたんですって!^^;
        でも、よかった!!
        雛に会えるのが楽しみ~~~^^♪
by reon-roses | 2012-09-24 23:53 | お出かけ | Comments(10)
Commented by andante41 at 2012-09-25 07:52
レオンママさん おはようございます^^
朝からテンションアップでございます!
以前、赤磐のドイツの森に行った時、寄ってみようとチェックしていたお店です♪
娘が早くホテルに行きたいとごねるので、
行けないまま岡山市内に移動したので
気になっておりました。
こちらで見れてうれしいです♪
Commented by kakochan-O at 2012-09-25 08:35
レオンママさんおはようございます^^

hiroさん 同様 朝から良い気持ちにさせていただいております^^
お料理もさることながら器が素敵☆
機会があったら是非いってみたいなぁ~
お料理若者向き・・・んんぅ お洒落で素敵なママさあ~ん まだまだ大丈夫ですって♪♪

ララちゃんもお出かけ曜日を体で覚えているんですね。さすが賢いねララちゃん^^
hiroさん!!チェック度アップですな(*^^)v
Commented by 良&昭子 at 2012-09-25 10:27 x
今回はララちゃんはお伴で美味しい食事が主体の投稿ですネ♪
ララ父さんの赤い上着が緑に映えます。

野趣に富んだメニュ-で堪能されましたか?
若者向き?チョットコッテリし過ぎたって事でしょうか~??

探究心旺盛なお二人は、ララちゃんもお出掛けモ-ドで大喜びでしょう(^0^)
折角の木酢散布も、雨が降って流れて残念な恨みの雨となって仕舞いましたネ。

秋の空は気紛れ!また気を取り直してお手入れして上げて下さい。
秋はまだ始まったばかり、紅葉には未だ時間が掛かりますネ。
Commented by reon-roses at 2012-09-25 12:25
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
きのう、きょうと秋らしい涼しい日になっています♪
まあ!、そうだったのですね?
4月にオープンされたばかりだとか、、、
器とかガーデングッズも置かれていて、一番は緑に囲まれた
静かなところでしょうか♪
行くまでは何にもないのですが、面白い場所でした^^
他にもいろんなお店が点在しているので、またチャンスがあったら
お出かけくださいね♪
このあと行ったところも参考にしてもらえたら嬉しいです^^*
Commented by reon-roses at 2012-09-25 12:30
☆*___kakoさん___*☆
きょうも涼しい秋の日が広がっています♪
行くまでは何にもない山の中を走っていくのですが、行ってビックリ◎◎
なかなか素敵ですよ♪
うんうん、器も販売されていて、たっぷりしていて優しい器が並んでいました^^
チャンスを見つけて是非お出かけされてくださいね♪
あ!ガーデングッズも置かれていました^^
元々サンドウイッチだけだとなんだか食べた気がしない人なので^^;
私的には味が中途半端かな??

れおんも隠れてお出かけの支度をしていると、庭を西へ東へ
猛ダッシュで走り回ったものです^^;
犬って鋭いよ!^^;;

hiroさんのアンテナ網はすごいよね?笑
Commented by reon-roses at 2012-09-25 12:42
★*___良&昭子さん___*★
初めてのカフェだったのですが、外のデッキ席だと大丈夫な気がして
伺ってみました^^
こちらのオーナー(?)が何頭も犬を飼っていらっしゃるみたいだったので
そんな店も考えて店作りをされているのかもしれません^^
あはは、、、父さんってば前回と同じ赤いTシャツを着ていました^^;
そういうことに疎いから、、、
でも緑の中では映えていましたよね~笑

イノシシはちょっと苦手かな?
それに元々サンドウイッチだけだと食べた気がしなくて、、、
吉田牧場のチーズに釣られて注文しちゃいました^^;
クスクスも私的には味が中途半端かな?

木搾液・・・残念でした^^;
でもまた撒きますよ^^*

続きも楽しいんですよ~~~♪
ララが喜びそうなところはもちろん探して出かけます!^^!
Commented by hakutou5 at 2012-09-25 16:11
こんにちは~。
落合の方に出かけて一般道を帰るとR429で吉備中央町を通るので何度か行っています。
ここの加茂市場というところで珍しい祭りがあるのでそれでも行っています。
このお店は土日祭日しか営業していないのですか余裕ですね。(笑)
イノシシは少しあくが強くてかたいですかね。
吉田牧場もここ吉備中央町なのですね、モッツアレラ、リコッタなど有名ですね。
Commented at 2012-09-26 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2012-09-26 12:32
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
私は高速道を通る時、横目で名前を眺めるくらいでした^^;
わあ、何度も行かれていらっしゃるのですね?
珍しい祭り・・・ブログで見させていただいたことがあるのでしょうか?
普段の日は敷地内の別の建物でお仕事をされているようですよ^^
それにこんな山の中、平日にお客様はいらっしゃらないのだと思います^^;
イノシシ肉を一切れいただきましたが、先入観もあって固くはなかったですが
美味しいとは思えませんでした^^;;
吉田牧場、こちらのお店からすぐ近くにありました^^
倉敷で食べられるお店は知っているのですが、地元で扱っている
お店を伺えばよかったです^^;;;
Commented by reon-roses at 2012-09-26 12:38
★*___鍵コメ2012-09-26 09:38 さん___*★
こんにちは^^
きょうは暑くなってきました^^;
ララ、扇風機をつけてきたけれど、心配^^;;

なかなかいい感じのお店でしたよ^^
”ララと一緒”・・・これってポイント高いしね^^*
味がね、、、イノシシっていう先入観もあったんだろうけれど、
パンチがちょっと足りなかったような、、、
涼しくて緑が多くて外で食べるのは気持ちが良かったよ♪
最後のドアの写真、いいでしょう?
影の具合がゆらゆらとそれはなんかいい雰囲気だったよ♪
それが伝わったのかな?
私もね、木のドアがほしいの^^
可愛すぎないカッコよさ・・・うんうん、いいよね^^*

私も早くLampさんに行きたいよ!
今週の土曜日は仕事日だし、日曜日は父さんがゴルフで動けないの、、、泣
忙しくてもきっと喜ばれるね^^♪