Reon&Roses+Lara

吉田牧場と焼き屋

吉田牧場のモッツァレラチーズが食べたくて、探して食べ歩きした時期もありました^^
今回訪問したエリアに吉田牧場もあるというので選んだコースです^^*
吉田牧場のチーズ売り場前の芝生のゆる~い柵(?)にとっても心惹かれてパチリ☆
b0075541_20522647.jpg




チーズを買いたいなら予約をして行った方がいいらしいから品物はないかも、、、?
あった、あった!二種類のチーズのうち、日持ちのするラクレットを買いました^^
b0075541_1111433.jpg


ララと一緒に牧場の方も散歩してみようね♪
b0075541_123927.jpg
見慣れない色のこちらの牛はブラウンスイスというらしいです


b0075541_12462711.jpg



吉田牧場とセットで行かれているのをよく見かけたパン屋さんの焼き屋さんにも行ってみましょう♪
「どこにあるの~?」、、、と辿り着いた一軒家!
b0075541_12505188.jpg


パンはもうほとんど残っていなかったけれど、ブドウパンときな粉パン(写真左端)
を買えてご機嫌でしたよ^^♪
b0075541_12512073.jpg


そのご近所で蕾の彼岸花と一緒に^^;;
b0075541_12582520.jpg


民家に植えられていたコスモスが綺麗~~~♪
b0075541_1325133.jpg
b0075541_133093.jpg


はい、お土産~♪
b0075541_132546100.jpg
吉備高原で摘んできた野の花と焼き屋のブドウパン^^
美味しかったですよ~~~*^^*


初めて訪れた吉備高原エリアでしたが、なんだかんだと楽しめた場所でした^^♪
まだ行ってみたいお店もあるのでまたドライブに出かけたいと思っています^^

今、日曜日の午後1時半過ぎですが、こちらではしとしとと降っていた雨が上がって太陽が顔を出しました☆
あーあ!彼岸花を撮りに出かけたかったな~~~^^;
これからララのシャンプーです!^^!
次週の3連休が稲刈り予定の我が家にとっては今回の台風での影響がなくてよかったのですが、
東方面の方は台風に気をつけてくださいね!
by reon-roses | 2012-09-30 13:49 | お出かけ | Comments(8)
Commented by kako at 2012-09-30 14:25 x
ママさん こんいちは^^

吉田牧場~~お出かけ編ありがとうございます♪♪
なんだか行ったみたいな感じです^^
彼岸花の蕾とララちゃん ララちゃんの目がカメラ目線~~体は横向いちゃってるけど^^:流し目ララちゃんいじらしいです。
自然界の色とララちゃんの毛色、どの写真を見てもピッタリ映えています♡

そちらは陽射しが顔を出し始めましたか!?
こちらは益々雨脚が強くなってきました^^;

野の花は優しくて綺麗ですね^^

ピカピカになったララちゃん 楽しみにしています♪
Commented by 良&昭子 at 2012-09-30 16:02 x
美味しいものを探して、売り切れて買えないとガッカリしますが、れおんの母さん無事チ-ズゲット出来ましたネ♪
完売寸前のパンも手にして、ニッカニカでしたか~(笑)

チ-ズは如何でしたか??
ぶどうパンは、噛み締めるとジンワリ塩味の効いたパンの風味が口一杯に広がって来そうですネ。

ウ~ン美味しそう♪
ララちゃんにも上げたのかな??

シチュ-と一緒に食べるのも良し、ワインとも合いそうですネ。
吉備高原、またお出掛けしそうですが、どれくらい時間掛かるのでしょうか??

素敵な場所で愛犬ララちゃんと過ごす時間は、あっと言う間に過ぎて仕舞いますネ。
暑さも去って、秋本番の之からは益々ララちゃんと一緒に過ごす時間が宝物です♪

我が家も麗が現在ヒ-ト真っ最中!早く終わってラン~観光へ出掛けたいです~
農作業が之から控えているようですが、れおんの母さんララ父さんお身体お大事にネ。
Commented by チャーベー at 2012-09-30 17:23 x
またまた素敵なところへ~~~

チーズもパンも 何とかゲットできて良かったですね。
それにしても 美味しそうなものを沢山ご存知なんですね。
ビックリしちゃいます~~

ララちゃん、いつの間にか立派なモデル犬になりましたね~~
可愛いです。
こならお出掛けもl楽しいですよね。
良いな 良いなぁ~~

台風ですが、こちらは日中は太陽も出て、少し暑くなり~~
これで来るのかしら??って思ってしまいました。
でも、15時を回ったら急に雨が落ちてきて~~風も。
気温も急降下。。。。でもでも、また雨は上がってしましました。
夜半が酷い予報ですので 何事もなく通過してほしいと祈ってるところです。
Commented by reon-roses at 2012-10-01 12:24
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
今朝少し雨が落ちましたが、きょうは曇りの静かな一日です^^

吉田牧場はTVで取り上げられたりして有名なチーズを作っているので
一度は出かけてみたかったのです^^
でも欲しいチーズがある時は電話で予約して行かないと買えないみたいですよ^^;
彼岸花、蕾でもツーショットを撮っておかないとね^^;
最近のララはカメラ目線をほとんどくれませ~~~ん!!泣
やっぱり自然の中でのワンコは映えますよね♪

こちらが晴れた頃、そちらは雨脚が強くなってきたんですね?
でも夕方にはお祭りもできたようだし、よかったですね^^♪

野の花、moさんのところでは綺麗に撮れたのに、我が家では
??な写りでがっかり!!!^^;;
やっぱりmoさんの室内が素敵なんだと思い知りました^^;;;

シャンプー後晴れたので陽があるうちに散歩に出たんですよ♪
割とお気に入りの写真が撮れたので待っていてね♥
Commented by reon-roses at 2012-10-01 12:32
★*___良&昭子さん___*★
こんにちは^^
心配だった台風もそちらはあまり被害は出なかったんですよね?

そうそう、欲しいものがある時はやっぱり開店頃に出かけないといけません~笑
今回は場所のチェックが一番だったので、でもチーズもパンも買えて
良かったです^^♪
チーズはまた食べていないんです^^;
ブドウパンはブドウの香り、味がそのまんま飛び出してきて
感激でしたよ^^*
いろんな食べ方ができそうですよね?^^

吉備高原まで1時間半強くらいでしょうか?
ドライブにはちょうどいいくらいでしょう?^^

ララも楽しめて私たちも満足・・・これ大事☆笑
秋はいろんな場所で楽しめますよね♪
それにはまず今週末の稲刈りです!^^!

良&昭子家も麗ちゃんのヒートが終わっていっぱいお出かけを
楽しんでくださいね♪
Commented by reon-roses at 2012-10-01 12:37
☆*___チャーベーさん___*☆
こんにちは^^
吉田牧場のチーズは何年も前にTVで紹介されて以来、有名な
イタリアンシェフに使われたりしていますからね^^
ミーハーしてます~笑
石釜焼きのパンもブドウが味、香りとも飛び出してきて美味でした^^

最近のララですが、ちっともカメラ目線をくれなくなっています^^;
秋の野山でまたじっくりララの写真を撮りたいな~~~

そちらの台風を心配していましたが、あまり被害もなく去ってくれたようですね?
ヤレヤレですね?^^
Commented by wakaba0818 at 2012-10-01 17:21
こんにちわ~**
台風さった今日は真夏の暑さできついです
冷房入れて過ごしています
ララちゃんといろいろなところに出けて楽しんでいますね
広い景色も大型犬のララちゃんだと存在感あっていいなとおもいます
小型犬だと景色に負けますよ(^-^;)
朝晩涼しくなって少し過ごしやすくなってきましたから
撮影に出かけたい気持ちです
これから稲刈りの一大イベントがあり、お疲れにならないように
食欲の秋に新米はたまらないですね(^-^;)
Commented by reon-roses at 2012-10-01 20:05
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
あら!そちらはきょうは真夏の暑さなのですね?◎◎;
こちらはきょうからの衣替えがふさわしい一日で、さっきは寒くて
南北の窓を閉めたくらいです^^;
ララが楽しめるところを探して私達も楽しむようにしています♪
近場で広いところに行きたくて、いろいろと探しています^^
小さい仔だとそうも思わないのでしょうか?笑
wakabaさんはどちらへお出かけされたいのでしょうか?
楽しみですね^^♪
最近は農作業も機械化されているし、時間がかかるのですが
疲れは少ないのですよ^^
はい!新米は楽しみです^^*