Reon with LR & Roses

秋台風がそれた日の夕方散歩♪

1週間後に稲刈りを控えた我が家は台風の影響もなく通り過ぎたのでヤレヤレです^^
今時分に風台風でも来たら稲が倒れて大変な作業になりますからね!!
それでも夜中から雨がしとしと降り続いていて、ララのサンデースクールには行けなくて残念^^;
訓練所の帰り道で田んぼの脇に咲く彼岸花と一緒にララを撮ろうと思っていたのにな、、、
午後からララをシャンプーしようと午前中に買い物に行き、
おでんの固もの(大根、こんにゃく、卵)を煮込む。
午後からララのシャンプーをしたり、乾かしたり、片付けの洗濯、掃除、、、
あれ?お日様が顔を出したよ☆
「父さん、彼岸花を探しにお散歩に行こうよ^^*」
家を出たところで、西日を受けた稲穂が光っていました♪
b0075541_14141650.jpg




b0075541_1430284.jpg


家を出てすぐのところに咲いているコスモスが可憐で可愛い♪
b0075541_14334932.jpg

同じような写真を載せるな・・・って言わないでね^^;
だってどのララも可愛いのですもの、、、
b0075541_14351964.jpg

b0075541_14354128.jpg

b0075541_14355828.jpg

b0075541_1437492.jpg



隣町にあるカフェが地元誌に載っていたので彼岸花を探しながら行ってみるよ^^
b0075541_14403076.jpg


b0075541_14413252.jpg


b0075541_14423920.jpg
隣町のこの辺りには以前その仔の犬舎で会った事のあるバニちゃんが
住んでいるはずなんだけれど、まだ見かけたことがないのです^^;
カフェもお休みだったし、また散歩してこようね^^
by reon-roses | 2012-10-01 19:57 | お散歩 | Comments(14)
Commented by ララちゃん、可愛い~~~ at 2012-10-01 22:36 x
コスモスとララちゃん、素敵。。。。。
私のお気に入りはぁ~~5枚目の縦位置のララちゃん。
やはり女の子らしいお顔していますよね!!
シャンプーの後で サラサラしているのが良く解ります。
香りがしてきそうな感じです。

稲穂が輝いていますね!!
直に美味しいお米が食べられますね~~~
れおんの母さん地方は 田んぼの周りに鳥よけ??の
綱が張ってありますね?
私の実家付近はネットを田んぼ一面に張ったりっしますよ~~
でも、旦那の実家(秋田)は、本当に何もしないんですよ~~

あっ 話が反れました。。。。ごめんなさい。
天候に恵まれ無事に刈り取りが出来ますように!!
作業も大変ですので、体力温存ですよ~~~
Commented by 良&昭子 at 2012-10-01 22:47 x
稲刈り予定が控えて天気が気になりますネ~
台風が去って、連休の稲刈りは問題無さそうで良かったです♪

強い日差しでれおんの母さん、日焼け止めはバッチリ対策して下さいヨ~
舞子さん並みの白塗りしないと、この時期の紫外線は半端じゃないですから!(><)

今日は台風一過の快晴でしたが、気温は30度を超える真夏日となり、秋の涼しさは有りませんでした!
ララちゃんもスッカリ大人のお嬢となりましたが、パピ-の頃の面影は残ってますネ(^0^)

暑い9月も過ぎて、今月は涼しい秋色の10月となります様に~
れおんの母さんララ父さん、機械が大半やって呉れる稲刈り作業かも知れませんが、腰痛にはご用心ですヨ!

忙中閑あり!寸暇を惜しんでララちゃんとの楽しい時間お過ごしください♪
Commented by sharifa-image at 2012-10-02 12:01
稲が無事で良かったです
千葉は台風が直撃したのですが実家の田んぼはすでに稲刈りを
終えていたのでセーフでした。
ララちゃんの風に吹かれる毛とふんわりとしたコスモスが柔らかい
空気感をだしていてとっても素敵です。
それに白い靴下をはいているようなララちゃんの4本脚が可愛いですね
私も秋空の下を散歩したくなりました。
Commented by reon-roses at 2012-10-02 15:13
☆*___Tさんですよね?^^;___*☆
コスモスが可憐だから、ララも可愛く見えますかぁ?笑
うんうん、5枚目は実りの秋の状況がよくわかる写真ですよね♪
普段は気の強いララなのですが、女の仔らしく見えるでしょうか?^^;
ララは毛が短いためか?
シャンプーの前後が見た目はあまり変わらないんです^^;;
でもサラッサラに見えてよかった♪

ちょうど時間帯が良くて稲が輝いていて、撮る気になりました^^
お天気に恵まれればあと1週間で新米がいただけます*^^*
そうそう、田んぼの周りにネットをかけている田んぼも見られます。
我が家もしなかったのですが、周りのお家がされているので、
父さん、今年は張っていました^^

あとはお天気だけです!
重い稲穂を運ぶのがちょっとしんどいくらいですよ^^;
応援をありがとうございます^^♪
Commented by バニバニ at 2012-10-02 20:15 x
コスモスとララちゃん。
女の子っていいなぁ~って一枚です。
家の女の子も、たまにはお花と一緒に撮ってあげなければ!って思いました(笑)

最後の父さんとの写真もいいなぁ~~
なんかほのぼのします。
Commented by reon-roses at 2012-10-02 22:58
★*___良&昭子さん___*★
台風、今回はそちら方面も大丈夫だったのですよね?
週末の農作業、お天気に恵まれて一度でできますように!☆

は~い!任せておいてください^^*
長袖、長靴、塗りたくって首にタオル+すっぽり被る帽子つきです^^v

まあ!そちらは台風が通過後は真夏日になったのですね◎◎;
こちらは普通でしたが、、、

ララ、最近ちょっとものがわかっていたようで、少しは言うことを聞いてくれます~笑
でもまだまだ気が強く、わがまま娘ですよ^^;

あたりはすっかり秋模様で、庭の山鳩の巣には雛が2羽かえって
だんだん大きく可愛くなってきています♪
2年前、父さんがヘルニアになって農作業ができなくて、私が大変だったんです^^;;
みんな用心しながらガンバリマスね!^^!

稲刈り作業の途中でも乾燥機を回す間にララとちょこっと遊びに
出かけられるか?考えたりもしているんですよ~笑
Commented by reon-roses at 2012-10-02 23:02
☆*___sharifaさん___*☆
今の時期台風の風にやられると大変ですから、そればかりが
気にかかっていたんですよ^^;
わあ!ご実家の田んぼは稲刈りが終わっていてよかったですね♪

>ララちゃんの風に吹かれる毛とふんわりとしたコスモスが柔らかい
空気感をだしていてとっても素敵です。

わーい!そんな風に見えますか?嬉しいな~~~^^♪

バニの白いソックス、、、うふふ、改めて言われますとそうですね♪
sharifaさんも秋の青空散歩を楽しんでくださ~~い^^♪
Commented by reon-roses at 2012-10-02 23:06
★*___バニバニさん___*★
ララとコスモス・・・似合っていますか?
れおんも男の子なのにお花と似合いましたけれど、、、笑

そうそう、モデル嬢がたくさんいるんだから、、、^^
でもみんなを引き連れて出かけると撮るのも大変そうだわ^^;;;;

どうしてもモデルに似合わない父さんが写ってしまうのですが
もう見慣れちゃったかな?笑
Commented by kakochan-O at 2012-10-03 08:13
レオンママさん おはようございます^^

やっと お天気が安定してきましたね♪
ララちゃんシャンプーでピカピカサラサラ~~になりましたね^^
綺麗にしてもらったララちゃん気持ちよさそうです♡
毛色がはっきりしているからか、何をバックに撮ってもはララちゃん映えますね。
稲穂も黄金色で綺麗☆今年も豊作間違いなしですね。水の管理もきちんとされたのでしょう。倒れていませんね。

週末もお天気良さそうだから・・・。
Commented by henryworld at 2012-10-03 08:59
おはようございます。wakabaさんのブログからお邪魔してし
まいました。20数年前に四国高松に3年ほど勤務していたこ
とがあります。休日にマリンライナーに乗って、高梁や総社あ
たりを徘徊したこともあり、懐かしく思いました。ララちゃん、優
しそうですね。我が家のサチは12歳になります。よろしくお願
いします。
Commented by hakutou5 at 2012-10-03 13:33
こんにちは~。
稲穂がいい色に色ずいて豊作でしょうか。
そろそろ刈り入れ時ですか倒れたらひと苦労ですね。
ララちゃんコスモスもヒガンバナも似合いますね。
何でお花の傍でばかりたちどまるのだろうと不思議に思っているでしょうね。
 ナチュラルチーズが好きなのですがスーパーには無いので吉田牧場にいってみたいです、
でもいきなり行っても手に入らないようですね。
Commented by reon-roses at 2012-10-04 12:36
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
ほ~んと!秋らしい日が続いて、暑くて外に出たくなかった日々が
遠くに行ってしまいましたね♪
ヒートが始まったりで、すっかりシャンプーが遅くなってしまっていたのですが、
やっとふわふわすべすべになりました~~~^^♪
そうですかぁ?
イエローラブちゃんやゴルちゃんの方が絶対に綺麗に撮れますよ~~~☆
今年は暑かったから米は豊作だといいな~~~^^
今年は台風が来なかったから、こちら方面では倒れている田んぼは
なさそうです^^*

週末、我が家は3日連続です!
お互いに頑張りましょうね!^^!
Commented by reon-roses at 2012-10-04 12:42
★*___henryworldさん___*★
こんにちは^^こちらでは初めまして^^♪
wakabaさんのところから遊びに来てくださってありがとうございます^^
嬉しいな~~~♪

まあ、高松に住んでいらしたことがおありなんですね?
四国はいいところだし、人情厚いし、食べ物も美味しいし、、、
岡山県近くの広島県に住んでいるので四国には良く出かけます♪
岡山県にも良く出かけます^^♪

2代目バニララは家では気が強いのですが、外に出ると
急によわっちになるのですよ~笑
12歳のサチちゃん、元気でいつまでも長生きして欲しいですね☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします*^^*
Commented by reon-roses at 2012-10-04 12:46
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
今年は暑かったし、台風で稲が倒れることもなかったし、
豊作だといいのですが、、、
ご近所でもぼちぼち田んぼの端っこを鎌で刈り取られ始めました。
週末機械が入る田んぼが多そうです^^
ララ、コスモスも彼岸花も似合いますか?^^
あはは、、、
最近ではカメラ目線がなかなかもらえません^^;;
そうそう、タイミングが合えばあるかもしれませんが、ほしいものが
ある時は電話して予約された方がいいらしいです☆