Reon&Roses+Lara

農作業完了日の山鳩の雛

今朝、山鳩が盛んに鳴いているので庭を見ると、デッキ傍のミニパーゴラに
2羽の雛が並んで座っているのを見つけてニンマリ~♡^^♡
b0075541_12324888.jpg
雛を呼んだのでしょうね!親鳩が飛んできてご飯タイムが見られましたから^^
ちょっとサイズが違うよね?^^
白い薔薇と蕾はつるアイスバーグの秋の花♪





3連休はお天気に恵まれ、初日は曇り空で過ごしやすかったです^^
昨日の農作業二日目は籾摺り機の調整がうまくいかなくて、
午前中で終わるはずだった作業が夕方までかかってしまいました^^;
例年の3倍の時間がかかったのかな?^^;;
共同で作業をさせていただいているお家の籾摺りがやっと終わって
実家の籾を乾燥機にかけたところで、今度は乾燥機が動かなくなってしまい、
結局担当の方に来ていただいて乾燥機と籾摺り機の悪いところを見ていただいたのです^^;
おかげできょうの仕事ははかどり、その場でのランチと片づけを済ませて帰ったのは
お昼前でした^^*
今年は天候に恵まれて例年の一割増しの収穫でした^^v

b0075541_12403850.jpg
今もお庭の同じ場所に2羽の山鳩の雛が座っています♠♡
あと何日お庭で過ごしてくれるかな?


さあ、この秋は何をして過ごしましょうか?^^♪
by reon-roses | 2012-10-08 12:50 | MyGarden | Comments(8)
Commented by チャーベー at 2012-10-08 15:54 x
お疲れ様でした!!

ホッとしたでしょう。
機械はそう調子悪くなると 本当に時間があっと言う間に過ぎて~~
作業は終わらない!!! 何だかなぁ~~~
って思ってしまいますよね。
でも、今日無事に済んで良かったですね。

ポッポちゃん、綺麗に撮れましたね。
バラのお花も見えたし蕾も~~
素敵な写真をありがとうございました。

昨日から驚く事があったりして、気持ちも落ち込み気味。。。。
れおんの母さんの写真の緑を見て居たら 少し軽くなったような~~
ありがとうございました。
Commented by 良&昭子 at 2012-10-08 19:29 x
機械の調子が悪くて、予定通りには行かなかったみたいですが、無事作業も終了出来て良かったですネ(^0^)
時間は掛かっても収穫は、例年より多かった様で何よりです♪

良は4~8日まで田舎宮崎に帰省してたんですヨ~!
コメントが久し振りに空いて仕舞いました。

麗はヒ-トでは無く子宮蓄膿症で、薬では収まらず今日手術致しました。
幸い膿が外部へ出る症状で、内部で破裂しないで腹膜炎と成らずに済みました。

麻酔も覚めて眼力も有り、術後の経過もこの儘スンナリ暴れないで、順調に治って欲しいものです。
麗が居ないとブ-マ-も、落ち着かないです!

家族として一緒に暮らして居ると、健康が一番なんだなって、改めて考えさせられますネ。
Commented by reon-roses at 2012-10-08 21:04
★*___チャーベーさん___*★
こんばんは^^
今回の農作業が終わると一段落なのでホッとしました^^
そうそう、初めはゆっくりな回転だったのでついつい欲張ってたくさん量を送るようにしたら詰まってしまったんです^^;
何回も機械が止まって、、、
これならゆっくりでも遅くても動いている方がよかった、、、って思うんですよね?^^;
結局原因のひとつはベルトが緩かったみたいなんです^^;
まー、あーでもない、こーでもないと経験があって初めてプロの方に
聞いた話が身にしみてわかった・・・ということにしました~笑

山鳩の雛は逃げないのでまあまあ近くに寄って撮れました♪
秋薔薇もぼつぼつ咲いてきたので一緒に撮れてよかったです^^*

あらあら、坊のことでしょうか?
寂しくてお気の毒ですよね?
バニ飼いの宿命でもあるのですが、、、
でもよく尽くされていましたよね?
Commented by reon-roses at 2012-10-08 21:13
☆*___良&昭子さん___*☆
珍しくコメントがなくて寂しかったです~笑
笑っていられない状況だったのですね?◎◎;

宮崎に帰省されていたのはよかったですね!と言いたいのですが、
麗ちゃんがきょう手術って、、、宮崎で受けられたのですか??
症状をお聞きする限りではラッキーだったのでしょうか?
でもでも油断は禁物ですよね?
どうかこのまま経過よく過ごして回復してもらいたいですよ☆
ブーマーちゃんもいつもとは違って落ち着かないのね?
こちらから経過のよいことをお祈りしておりますね!

一年に一度機械に触ることもあって、いつも何かでトラぶっています^^;
今回の一番の原因はベルトが緩かったことのようですが、稲を送り込む
量の加減さもけっこう難しいようなんですよ!
今回いろいろとやった挙句、その後にプロの方に調整の仕方を習ったので
よくわかったようです、きっとね!笑
暑くて台風の被害も受けなかったので豊作でした^^v
Commented by miho at 2012-10-09 10:44 x
ママ!おはよう

鳩さん以前UPしてた鳩とは違うよね?
無事に育って安心だね^^

ララぽん!!尻尾にイボができたの??
まだ若いから手術ってドキッとしてしまうよね><
傷口そのままってちょっとビックリ@@だけど、きっと大丈夫!
ママ&ララぽん!頑張れ~!!
Commented by チョコママ at 2012-10-09 19:01 x
今日はありがとう!元気な笑顔を見れて、嬉しかったよ!
写真も、ますます、冴えていますね!(^^)!
11月を楽しみにしています(^^ゞ
Commented by reon-roses at 2012-10-09 20:41
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
前の山鳩さんは春に生まれて、今度は秋に生まれた山鳩さんですよ^^*
春に生まれた山鳩さんがもしかして親になった?
な~んて思ったりして、、、??
だってね、デッキ近くのミニパーゴラでの親鳩の様子はこの庭に慣れた
山鳩さんに思えるのよね^^*
2羽の雛の大きさは随分違うのだけれど、もう飛べるから大丈夫よね?^^♪

ララの尻尾のいぼ・・・先生に爆発したら、、、ってお話を伺ったらビビッタ、ビビッタ!!^^;;
お友達が「患部を丸ごと取らないで、-状態に切開して袋ごと取り出してくれませんか?って言ってみたら?」
ってアドバイスくれたので、それをお伝えしたら
「とりあえずそれでやってみて、袋ごと取れないようだったら初めの方法
でします」って言ってくださったの^^
うまくいくように祈っていてね^^♪
Commented by reon-roses at 2012-10-09 20:44
☆*___チョコママ___*☆
私も元気な顔を見られて話ができて嬉しかったよ~~~♪
写真はライフワークだよ^^*ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
11月、楽しみだね♪
いっぱい飲んで、喋って、笑おうね^^♪
こちらこそごちそうさま(*_ _)人