Reon&Roses+Lara

鞆をシルエット散歩♪

農作業最終日は機械の調子が良すぎて、米を実家の蔵の貯蔵缶に運んだり、
籾殻が袋にすぐにいっぱいになるので田んぼへ捨てに行ったり・・・忙しかった!
「人が機械に追い立てられた」感じ^^;;
午後からはララと一緒にお出かけしたかったのに、父さんは休養がてら
琵琶湖大学駅伝を見ていた。(こっちがメインなのだと思うけれど、、、)
それでも夕方近くに腰を上げて友達のところに新米を届けると言ってくれた^^♪
別のところを先に回ろうと言うので、「ダメだめ!日が暮れちゃうよ^^;;」
1)
b0075541_15214863.jpg




友達のお孫さんに可愛がってもらってから鞆散歩に出発~~~♪
2)
b0075541_15575930.jpg


防波堤の上を歩き始めるとララ、何だか変だよ!?
3)
b0075541_15381246.jpg

打ち寄せる波の音に腰が引けてるし↑、↓後ずさりしてるよ・・・耳が語ってます、、、笑

4)
b0075541_15383047.jpg
 

さあ、ララが美しい鞆の港をご案内するよ~~♪ ついて来てね^^*
5)
b0075541_15433285.jpg


ほら、父さん!すぐにララがシルエットになっちゃったよ^^;
6)
b0075541_15452670.jpg


たくさん飛んでいる鳥たち、ララは好きだものね^^*
7)
b0075541_15454662.jpg


たて構図もいいよ^^ 電線を消したし、、、笑
8)
b0075541_1546510.jpg


常夜灯は外せないよね^^
9)
b0075541_15531233.jpg


10)
b0075541_15541266.jpg


11)
b0075541_15543361.jpg


もう帰るんだって!
12)
b0075541_15551214.jpg


13)
b0075541_1555313.jpg


備後絣ののれんが美しい♪
子どもの頃、母たちはこれで縫ったもんぺ(い)をはいて農作業をしていました^^
14)
b0075541_15554527.jpg


いいところでしょう?
皆さんも一度遊びにきてね♪
15)
b0075541_15561519.jpg



*******************************************************************

ララさん、さっきやってくれました!(○`ε´○)プンプン!!
きょうからスタートした「相棒」を見ていたらキッチンの方で物音がしていて、
父さんが麦茶でも沸かしているのかと思っていたんです。
ララがやって来て口の外辺りを舐めるような?変な格好をしていて、、、
「あ”””””っ!!!!!;」
急いでキッチンに行ってみると「やられた~~~~~っ!!」^^;;;;;
焼豚が入っていた大鍋の蓋が外れて中には焼き豚が一切れ残っているだけ、、、
お兄ちゃんが帰ってきて食べる焼豚がない!ない!!ない!!!号(┳◇┳)泣
10センチくらいの小さな塊4個を焼いて、 父さんと私で食べたのは1塊ちょっとだったと思うの^^;
鍋には焼いてから薄く切って入れておいた焼き豚と生姜のみじん切りもたくさん入っていたし、
醤油も濃い目だよ^^;
私がグリーンサラダを半分残したテーブルの上のお皿も空っぽだったような、、、^^;;
ハウスさせたいところだけれど、トイレ通いすることになったら大変だからフリーに
しておかなくちゃね!
あーあ!明日のお弁当のおかずにもするつもりだったのに、、、(T_T)
ララの馬鹿!
by reon-roses | 2012-10-10 23:37 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 良&昭子 at 2012-10-11 06:07 x
稲刈りも終わって気持ちもスッキリしましたネ♪
アハハお出掛けした港では、打ち寄せる波にララちゃん腰が引けてます~

段々黒子のお父さんは居なくて、ララちゃんだけのポ-ズも多くなって来ましたネ♪
周りに誰も居なかったのでしょうか??

チョット前まではピンと張ったリ-ドで、ララ父さんが画面には写って居なくても傍に居るんだって判りましたが・・・
夫婦揃って穏やかな人柄が写真にも写し込まれてますネ!

ララちゃん大人に成ったと、褒めていたら食いしん坊でイエロ-カ-ドですか~アハハ
美味しい焼き豚の香りには、脆くも自制心が吹き飛んだって事ですネ(爆)

未だ色気より食い気の若バニララちゃんですから、山本リンダ状態になるのは自然な事だと思いますヨ~
プンプン怒ってるれおんの母さんの顔が浮かぶようです!

我が家も沢山の食べ物事件のエピソ-ドが有ります(失笑)
笑える思い出が出来たと思って、切り替えて下さいネ。

どんな格好で盗み食いしてたんだろう???
きっと現場を見たら情けない恰好してたんでしょうネ(爆々)
Commented by チャーベー at 2012-10-11 10:28 x
海なし県の我が家には 羨ましい風景で~~す。
波の音が怖いんですかぁ?? 可愛いですね!!

ここには 水が苦手なバニも居ますよ~~

御嬢さんなのに 盗み食い。。。。。。
美味しかったでしょうね~~~それも沢山。
そして 今日のお腹は如何な物でしょうか??
エールは一昨日突然下痢。。。。。
今日は落ち着きましたが~~ほんと驚きましたよ。
話せないのが一番もどかしいです。。。。
経験が少ない我が家はバタバタ、ウロウロ~~~
お恥ずかしです。。。。
Commented by kakochan-O at 2012-10-11 14:27
レオンママさん こんにちは^^

農作業お疲れ様でした^^;
無事 最後まで終えて今年も一安心ですね。
美味しいお米がいただけますよ~。

ぽっぽちゃんの写真もとっても綺麗ですね☆癒されます^^
シャンプー仕立てのララちゃん素敵な天使ちゃんです♡
日々良い子になり落ち着いていくララちゃんも時々食いしん坊さんに変身なんですか(笑)
一人でお台所仕事励んでいたんですか(笑)
美味しかったでしょうね^^息子さんの焼き豚はララちゃんんお腹に~~お弁当のおかずも~~。

鞆 素敵な佇まいの湊町ですね^^
ララちゃん 打ち寄せる波~~~不思議だったのかな!?
夕方も日の入りが早くなって気忙しくなってきましたよね^^;

シルエット輝いています☆
Commented by reon-roses at 2012-10-11 15:18
☆*___良&昭子さん___*☆
そうなんですよ!稲刈りが終われば今シーズンの農作業は終了です^^v
気候の良いこれからはララと一緒にお出かけしたいですよね♪

ララったら川遊びで水は慣れているはずなのに、、、
音に敏感みたいですよ^^;

そうですね、黒子父さんも少しずつ離れても大丈夫になってきました^^*
周りに人はカフェに座っている4~5人と、写真を撮っていたら
後ろにカメラを持った観光客が来られたようでしたが、この時間と
なると数えるほどでした^^

先日から太りすぎということでご飯を減らしていますから、お腹が
空いているようです^^;;
普段から怪しい動きをしているので、置かないようにしているのですが、、、
きのうは私がTVを見ようと先に席を立ったのが間違いの元、、、
父さんが油断をして私に黙っていなくなったのが原因ですよ!怒

見つけた時は腹が立ちましたよ!
お兄ちゃんの夕飯とお弁当のおかずのメインが無くなりましたから、、、

そうそう、どんな格好で盗み食いをしていたかと想像すると笑えます^^;
流し台の上に手をかけて、、、早食いをしていたことでしょう!笑
Commented by hakutou5 at 2012-10-11 16:07
こんにちは~。
籾摺りをされていたのでしたね。
玄米で貯蔵しているのですね。
私の所へも山形の妹のところから新米が30kg届きました。
バザーに行ったらコメが5kg当たりました何とコメに縁があるjとでしょう。
新米を食べだす時が楽しみです。゛v(^_^ v)=(v ^_^)v゛
ララちゃんは海には慣れていないので波が怖いのですか。
鬼がいぬ間の盗み食いおいしいことをやりましたね、食ってしまえばこっちのもんだい!
Commented by もりりん at 2012-10-11 18:32 x
新米ありがとう
食べるのが 楽しみです
ららちゃん DNAが 海って 未知なものって インプットされているのかなと思いました

夕暮れの写真 とっても 素敵です
Commented by きたちゃん at 2012-10-12 08:24 x
あはは~ やられちゃいましたね
鞆の写真いいです
我が家は やっと昨日 新米食べました
主人の飲み会が続いてたから・・・・
お米がつやつや光ってて やっぱおいしい
ありがとうね 手を入れてみたけど、すりたてがあんなに あったかいなんて知らなかった
Commented by reon-roses at 2012-10-12 12:28
★*___チャーベーさん___*★
私は反対に広い、広い高原に憧れていま~~~っす!!♪
波の音・・・そうみたいなんです^^;
こういう時は可愛いかも、、、笑

水が苦手なバニは多いよね?だってマウンテンドッグだもの、、、^^*

重い鍋の蓋だったのですが、お兄ちゃんが帰ってきてよそえるように
菜ばしを挟んでおいたのがいけなかったのかな?^^;
しょっぱいものを食べたものだから水はたくさん飲んでいました^^;
翌朝は大が出ませんでしたが、夕方からは普通に戻りました^^*
やれやれ、、、

エール君の下痢も治まったようでよかったですね♪
季節の変わり目が原因だったのかなぁ??
みんな同じですよ^^*
Commented by reon-roses at 2012-10-12 12:34
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
お天気に恵まれて一気に済ますことができてヤレヤレです^^
これで今年の農作業も終わり、あとはララと遊ぶことだけだわ~~~笑

ぽっぽちゃん、きょうもいい場面が撮れたんですよ♪
幸せな気分になれました♡
シャンプー後のララは私には悪魔に見えま~~す!!笑
お兄ちゃんが帰ってくるからと、菜ばしを挟んでおいたのがいけなかったのかな?
重い蓋の鍋だったのですよ^^;
しょっぱいものを初めて大量に食べたので、水をたくさん飲んでいて
朝は大が出なかったのですが、夜からは普通に戻ったのでヤレヤレでした^^;;

鞆は小さい街ですが、静かな時が流れています♪
ララは音に敏感だから、波音が怖かったのだと思います^^;
そうそう、夕方の日に入りが早くて焦りますよね?
Commented by reon-roses at 2012-10-12 12:38
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
稲刈りと乾燥、籾摺りと一気に3日間で二軒分の農作業を終えました^^*
そうですよ!食べる前に精米します^^
わあ、妹さんのところからたくさんの新米が届いたのですね?
バザーでもお米が当たるなんて、ついていますね☆
美味しい新米を楽しみましょう♪

ララは音に敏感だし、波音に慣れていないので怖かったのだと思います^^;

あはは、、、やられてしまいました、、、泣
しっかり怒ったのに、その後もキッチンをパトロールしています^^;;
Commented by reon-roses at 2012-10-12 12:41
☆*___もりりんちゃん___*☆
いえいえ、こちらこそいつもありがとう^^
私はきょうのお弁当で初めて食べたけれど、冷えたご飯が固くなかったです~笑

ララは音に敏感だし、波音に慣れていないから怖かったのかな?
また連れて行かなくっちゃね^^*

ララモデルの夕暮れの鞆の海辺もいいよね?笑
Commented by reon-roses at 2012-10-12 12:44
★*___きたちゃん___*★
そうそう、やられちゃいました、、、泣
重い鍋の蓋だったんだけど、お兄ちゃんが帰ってくるからと菜ばしを
挟んでおいたのが失敗だったかな?
父さんったら、声をかけていなくなればいいのにね!怒

ララがモデルの夕暮れの鞆もいいよね♪

私はきょうのお弁当で新米を食べたので、味はまた今夜!笑
でも冷えても固くなかったわ^^;
優しい大地のぬくもりだったでしょう?^^
Commented by henryworld at 2012-10-14 19:06
昔ながらの鞆の浦の風景にララちゃん溶け込んでいますね。
シルエットもとてもきれいです。
Commented by reon-roses at 2012-10-16 20:05
★*___henryworldさん___*★
いつまでも変わってほしくない鞆の風景です^^
ララがそこに溶け合っていますか?
わーい!わーい!
親ばかですみません~笑
夕方で逆光になってしまって、、、