Reon with LR & Roses

秋の陽射しとバラ♪

山鳩の雛とアイスバーグを撮った頃から秋バラがぽつぽつと咲き始めています♪
秋バラは小さいし、花数も少なくて、、、どれを一枚目に選ぼうかな?^^;
b0075541_14103321.jpg
次々と咲いてくれているのはムーンスプライト
朝のお庭に出るのが心地よい季節です♪
陽射しが暖かくて気持ちいいのです^^
ムーンスプライトの向こうで咲くのは秋色に色づいた紫陽花




影も美しい候ですね^^
b0075541_1420094.jpg


ムーンスプライト嬢、壁にもたれて何を想うの?
b0075541_14183450.jpg


ジュリアはちょっと寂しい咲き方よね?
b0075541_14231671.jpg
でも風にふわんふわん揺れて可愛いんです*^^*


古城をイメージして造られた結婚式場の前庭に植えられているのを見初めて
探して植えたエレン・ウィルモットが愛らしくて好き
b0075541_14271522.jpg


秋色に色づいた紫陽花も綺麗です♪
b0075541_14295518.jpg


柏葉紫陽花の葉っぱがどこまで赤くなるか楽しみ^^
b0075541_14312562.jpg
左上部の日に当たって黄色く見えている稲はもう刈り取られました。


ここの様子を覗き込んで見ているのは、、、ニュー・ウェーブ
b0075541_1436663.jpg
b0075541_14365214.jpg

開き具合が気になって、翌日もカメラを向けるのです^^
b0075541_14403278.jpg


シャリファ・アスマ♡
b0075541_14421193.jpg
往年の映画スターの貫禄を感じるのは私だけ?


シャンテ・ロゼ・ミサト
b0075541_1445144.jpg
この子は春と同じように綺麗に咲いてくれました♪


チロリアンランプも風に揺れて可愛いです
b0075541_14481461.jpg
こちらでも後ろに刈り取り前の稲が黄色く見えています^^


この日もミニパーゴラの上で2羽の山鳩の雛が、親が餌を運んでくるのを待っていました^^
b0075541_14531437.jpg
盛んに羽を広げていたのは何をしていたんだろう??

by reon-roses | 2012-10-12 17:38 | MyGarden | Comments(2)
Commented by 良&昭子 at 2012-10-12 21:25 x
山バトが営巣し仔バトも孵化して、れおんの庭には平和な風が吹いてますネ~
秋バラが咲いて稲刈りで汗を流し、畑仕事の区切りも付いてれおんの母さんも、マッタリとした気持ちになれましたか??

ソロソロ東京の長娘さんから、嬉しいお知らせも来る頃でしょうか♪
何と無く山バトの子育てシ-ンで、そんな予感を感じましたが???外れでしょうか!
季節は秋本番へ、気温の降下と共に移ろって行きますネ。

あの真夏日は、何だったんだろうって思う今日この頃です。
釣瓶落としの秋の夕暮れに、華やぐ夏を懐かしく思い出してますヨ。

れおんの庭が秋色に染まる日も近づいて来ました。
綺麗な写真投稿頂き有難う御座います♪
Commented by reon-roses at 2012-10-13 17:34
☆*___良&昭子さん___*☆
一緒に住んでいても子供が親離れするのは寂しいものです^^;
そんな毎日の中で山鳩親子の生態を見られ、懐いている(?)様子が
見られるのは思わず顔がほころびます♡
ことのほか暑かった夏が去り、農作業も終わった今は心にゆとりが出てきています♪

あはは、、、
やっぱりおじいちゃんは鋭いですね!!^^
娘は10月から旭川に転勤で引越し、11月終わりにはお産のために帰郷します^^*

朝は暖かくて気持ちがいいのですが、夕暮れは早く物悲しいですよね?
お庭は一年中それなりの顔を見せてくれるので楽しいです♪
寒くなる前にうーんと楽しむことにいたしましょうか*^^*