Reon with LR & Roses

下灘駅のコスモスとララ♪

稲刈りが終わって初めの日曜日、ララと一緒にコスモス狩りへ行かなくっちゃね!!♪
「いつも出かけている場所はもう飽いた!」と父さんが言うので今回は四国にしようかな?
前夜いろいろと調べて出かけました^^
コスモスが咲いている場所は3ヶ所廻ったのですが、こちらは最後の場所♪
b0075541_1518420.jpg
細かいことは置いておいて、、、
駅舎と電車とララとコスモスと海・・・ぜーーんぶ入っているの^^v





朝から曇り空だったのですが予讃線下灘駅に着いた途端、小雨が落ちてきたんです^^;
「双海町へ行くなら夕陽がなくっちゃね!」と言われながら、でもコスモスとララを撮りたくてやって来たの、、、
b0075541_15285299.jpg


この日は「鉄道の日」ということで、下灘駅ではイベントが行われていました。
b0075541_15304167.jpg
雨が降ってきたのでテントが設営されました^^;


b0075541_15343013.jpg


b0075541_15345391.jpg


駅舎とララとコスモスは撮ったけれど、せっかくだから電車と一緒に撮りたいよね?
時刻表を見たら、少し待てば16時20分の松山行きが来るからちょうどいいみたい^^
反対方向だったらコスモスを入れて撮れそうにないから、、、

わあ、電車が入ってきたよ~~~♪ドキドキ
b0075541_1538493.jpg
黒子父さんが見えているのはご容赦を!笑
ララをフリーにするのは危険だからね^^;


アングルが難しいけれど、ララが可愛く撮れたからまあいいか
b0075541_1539718.jpg


b0075541_15395113.jpg


電車が動き出したらもうチャンスはあまりないよ^^;
b0075541_1540304.jpg

あーあ!入れたくないものが画面にいっぱい入っちゃうものね^^;
光はもちろんないし、待った電車はこれ一本だけだし、うまく撮れなかったなぁ。。。
でもコスモスの時期はちょうどよかったから良しとしなくっちゃね^^♪

{つづく}
by reon-roses | 2012-10-16 20:14 | お出かけ | Comments(16)
Commented by 良&昭子 at 2012-10-16 20:59 x
コスモスと一緒にララちゃんとロ-カル線の電車を写し撮る!
鉄マニでも垂涎の的となるロケ-ションですネ♪

流石に電車が通るそばではララちゃんはフリ-と言う訳には行きませんよネ!アハハ
黒子のパパさん!もうドアップでも良かったのでは???

秋色に染まった風景にララちゃんの三毛色が良く映えます♪
素敵な場所を探して、夫婦揃って愛犬と共に過ごす時間は宝物ですネ。

タマにはれおんの母さんもブログ写真に登場して欲しいです~
駄目ですか~??

季節は駆け足で秋本番へと向かってますネ。
いつも綺麗な写真有難う御座います♪
Commented by 沙羅ママ at 2012-10-16 21:30 x
黒子のパパさんが微笑ましい限り(笑)
でも気持ちはよ~~~くわかります!

ララちゃんいいモデルさんになってきていますよ!!
Commented by きたちゃん at 2012-10-16 22:03 x
コスモスのピンクと 電車のブルーの対比が いいですね
ララちゃんも モデルさん業が 板についてきたようだし・・・・
Commented by バニバニ at 2012-10-16 23:03 x
わお!!!
素敵素敵。とってもすてきー!
風情ある駅舎と、海・・・・そしてコスモス。
ララちゃん・・・・
(*´ェ`*) でれ~ん 素敵な写真撮れましたね。

今回、家は・・・・・(今回もか)とってもグロいです(汗)
Commented by もりりん at 2012-10-17 06:03 x
だんなさんの 涙ぐましい 姿に思わず 笑ってしまった
私も ドアップで よかったのではと 思います
しかし カメラマンも 涙ぐましい 努力
合作の写真だね
Commented by henryworld at 2012-10-17 07:33
ララちゃんの行動範囲は随分広いんですね。伊予下灘といえ
ば松山の先ですよね。四国勤務時代に伊予長浜出身者が職
場にいたので、こちら方面のこと少し知っています。
下灘駅は映画のロケなどにも使われるそうですよ。
しまなみ街道を使って行かれたのでしょうか?
Commented by reon-roses at 2012-10-17 19:34
☆*___良&昭子さん___*☆
お天気も悪く、明るく輝くコスモスが撮れないとなったら、、、
いつもとは違った絵を撮りたくて下灘まで行ってみましたよ!
ちょうど廻るコースにも都合がよかったしね^^*
本当はもっと何本も電車を待って、ララとコスモスと海と電車をうまく
一枚に入れたかった、、、^^;
いつも一期一会だと思っているので、、、

今回は初めての電車とララの競演だったので危ないことはできなくて、、、
あはは、、、父さんがコスモスの蔭で写っているのなら、ララと一緒に
写した方が自然ですよね?^^;

光射すコスモスと撮りたかったのですが、仕方ないです(T_T)
でも灯りのついた電車もいい感じかも、、、^m^

最近は父さんが全然カメラを持つ気がなくて撮ってくれないのですよ(○`ε´○)プンプン!! 
まだコスモスとララが続きますので懲りずによろしくです^^♪
Commented by reon-roses at 2012-10-17 19:36
★*___沙羅ママ___*★
黒子父さん・・・絵になるモデルだったら一緒に写すのですが、、、笑
カメラマンが許可しませんでした^^;

ララ、カメラ目線が少なくなってきているのですが、、、
今回は少しはましだったのかな?笑
Commented by reon-roses at 2012-10-17 19:38
☆*___きたちゃん___*☆
本当は光り輝くコスモスと夕陽と電車と海が撮りたかったのですが、、、
しっとりとした花と電車が綺麗だったということで、、、^^;

ララは最近カメラ目線が少なくなってきていたのですが、今回は
少しモデルをしてくれたのかな?笑
Commented by reon-roses at 2012-10-17 19:42
★*___バニバニさん___*★
お天気がよかったら、夕日を浴びたコスモスと電車がもっともっと
美しく輝くはずだったのです^^;
でも雨の中、しっとりとしたコスモスとライトをつけた電車が別の
味を出していたのかしら?
ララも最近カメラ目線をくれなくなっていた割りには頑張っていたかな?
そんな風に見てくださって嬉しいな~~~^^♪

お家にはたくさんの家族がいるから大変だよね?
うんうん、ちょっとドキドキして見ちゃいました~笑
でもあーちゃんの手術がうまくいってよかったね♪
Commented by reon-roses at 2012-10-17 19:45
☆*___もりりんちゃん___*☆
あはは、、、いつものことだよ^^;
だって父さんモデルだじゃあ、おしゃれな絵にはならないからね~笑
あんな風に隠れられないなら、一緒に写った方がよかったのかもね^^;;
見なかったことにしてね~笑
Commented by reon-roses at 2012-10-17 19:49
★*___henryworldさん___*★
父さんが車の運転とかナビとか嫌いではないので連れて行ってくれるのです^^♪
今回は松山方面のコスモス畑を探して出かけました^^
下灘駅は有名なのですね!
また機会があったらリベンジに出かけたいです^^
長男が松山に住んでいたことがあってよく通いました。
当時は瀬戸田の高速が開通していなくて今よりもう少し時間がかかりました^^;
Commented by hatimitu0415 at 2012-10-18 08:25
reon-roses ちゃん おはようございます。

ララちゃん 手術のお見舞申し上げます。
術後の過ごし方が 大変そうですね。

愛媛予讃線「下灘駅」へようこそ
コスモスがちょうど見ごろのようで電車も通過 ララちゃんの可愛い表情でばっちり撮れましたね。
残念 お天気が悪かったらしく 真っ赤な夕陽が見えたら最高だったと思いますが
懲りずに又だるま夕日の頃お出で下さいね。

「下灘駅」は 写真家さんにとっても有名スポットなのですよ(^o^)/
Commented by reon-roses at 2012-10-18 12:21
★*___hatimituさん___*★
こんにちは^^
手術自体はうまくできたようで、良性だったし安心したのですが、
ララがまだまだ信用できなくて一人で放っておけないんです^^;

下灘駅、雨が落ちてきて夕陽もなにもなくて、、、(T_T)
でも灯りをつけた電車とコスモスとララはしっとりと撮れましたから
まあまあですよね?笑
はい!またチャンスがあればリベンジに出かけたいと思います^^*

検索していたら、hatimituさんのお友達の愛媛の方の写真がhitして見させていただきました^^
構図とか参考にさせていただいて次回もがんばります!^^!
Commented by andante41 at 2012-10-18 13:20
こんにちは^^
ララちゃん手術だったのですね。
お疲れ様です。
首のまわりにカラーを付けるんですね。あちこち当たって大変そう・・・

下灘駅のコスモス、私も一度見に行きたいと思いつつ、
毎年タイミングを逃しております^^;
ここから、双海の道の駅方面に向かうと右側に
ルドリュロラン378というcafeがあります。
海が見渡せてなかなか素敵ですよ~(^v^)
Commented by reon-roses at 2012-10-18 19:08
★*___hiroさん___*★
こんばんは^^
体のどこかだったら簡単な手術だったのですが、皮膚のない尻尾ということで
ちょっとドキドキしちゃったんですよ^^;
今カラーを外していますが、食欲に燃えている時だからか?尻尾に
注意が行っていなくて安心して見ていられます^^
傷口を噛んだり舐めたりすると治らないのでカラーをするんですよ!
でも最近は透明なカラーが病院で借りられるので助かります^^
れおんの頃は透明ではなかったので本犬も大変だったと思います^^;

どうせ四国まで出かけるならいつもと違う絵を撮りたくて下灘駅まで出かけました^^
小雨が落ちてきて残念でしたが、コスモスは見頃でしたよ^^♪
うんうん、そちらのカフェは以前イベントがあった時お邪魔したことがあります^^
今回も帰りに寄ろうと思っていたのですが、お兄ちゃんが仕事の前日は
早くに夕飯を食べるので急いでいて寄れなかったんです(T_T)
でも7時前に帰ったのにもう前日作ったカレーを食べちゃっていたんです^^;