Reon with LR & Roses

変わらない場所・・・Lampさんへ♪

金曜日の夕方になって父さんが、「明日は素晴らしいお天気らしいぞ!どこかへ行こうか?」と言う。
日曜日のお出かけが決まっていて、土曜日は出かけないと言っていたのに、、、
それじゃあ、再開されていたLampさんへ行かなくっちゃ!!♪
b0075541_174624.jpg
こんなに早くこの景色が見られることが嬉しい*^^*
例年より暑さの厳しかったこの夏。
体調を崩されていたシェフだけど、この日以前と同じようにお話できて、
笑顔の裏で日々積み重ねてこられた頑張りを思うと胸が熱くなる。
毎日を変わらず過ごせることに感謝♪





この日10時からララの傷口チェックに病院へ寄ってから、今週は瀬戸大橋を渡ります^m^
傷口の治りは順調のようでした^^(抜糸はあと1週間先)
b0075541_1313753.jpg


kakoさんと一緒にLampさんへ伺うのは初めてだよね?
急なお誘いだったのにご一緒してくださってありがとう^^♪
ぴーちくぱーちく、お話はつきないよ!笑
b0075541_1373588.jpg
豚肉ときのこのパスタもグリーンカレーも変わらず美味しくて、、、
奪い合うように食べる私達夫婦が面白かったかな?笑


海の見えるカウンター席が空いたので、デザートは席を移っていただきましょう♪
b0075541_1455330.jpg


うふ、この写真を撮りたかったの^^*
b0075541_1494732.jpg


わあ!島が浮いて見える現象も見えて、、、外へ出て撮ってみました♪
b0075541_1521746.jpg


いろんなところが美しいLampさんです^^
b0075541_1533116.jpg


b0075541_1562157.jpg
ずっとシェフを支えてこられたnaeさん、少し痩せた?
あんまり頑張りすぎないでくださいね^^


b0075541_22164.jpg


まるちゃんとララのご対面^^♪
b0075541_233710.jpg

日の暮れが早いからぼちぼちおいとましないとね^^;
まるちゃんとララのお楽しみ・・・まんのう公園のドッグランへ向かいます♪


{つづく}
by reon-roses | 2012-10-23 02:43 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2012-10-23 08:44 x
お馴染のお店LAMPさんでのお友達との会話も弾んで、癒しの時間でしたネ♪
顔馴染みとなって気持ちもユッタリして、美味しい食事~デザ-トも一層楽しく頂けた事でしょう。

窓の外には穏やかな瀬戸内の海が広がり、至福の時間ですネ!
ララ父さんも食いしん坊万歳顔負けの健啖ぶりだった様ですが、れおんの母さんも負けて無かった??アハハ

夫婦仲良く愛犬ララちゃんと過ごす休日は最高ですヨ~♪
お出掛け先ではララちゃんは沢山のギャラリ-に囲まれて、特に子供達には大人気でしょう!

素敵な愛犬ライフこれからも楽しんで下さいネ。
ララちゃんの尻尾の経過も良さそうだし、包帯取れたらライオンカットとなるのかな??

綺麗な写真投稿いつも有り難うございます♪
Commented by reon-roses at 2012-10-23 12:36
★*___良&昭子さん___*★
久しぶりにお店でシェフご夫婦にお会いできてほっとしました^^
今回はお互いのお友達とご一緒させていただいたので
さらに盛り上がりましたよ♪

ここからの景色はゆったりとして落ち着けるんです^^
それに内装や調度品がセンスがあって居心地がいいし
お食事もおいしいし、お二人のお人柄もいいの、、、
二品を父さんとシェアしていただいたのですが、私がしゃべっている間に
父さんったら、ばくばくとぜーんぶ食べちゃう勢いだったんです!怒

どこへ行くにもララを連れて行くことしか頭にないですからね^^;
良&昭子さん家も同じようなものでしょうか?^m^

あまり人のいないところを選んで出かけるから、ララの取り巻きは
多くはないです~笑
今週末に抜糸したらライオンカットだろうと思われます^^;
ちょっと楽しみ~~~♪
Commented by lamp4sn at 2012-10-23 20:56
ママさん、こんばんは☆

この日の記録、楽しみにしていました。
瀬戸大橋からの写真、綺麗ですね!
色もアングルも。

すっかり元気そうなLaraちゃんに会えたのも嬉しかったし、
まるちゃんとの対面も初めて見れた♪
サンクもご対面させたかったなぁ^^;

ママさんとパパさんの温かいお気持ちに触れた一日でした。
本当にありがとう。

素敵なブーケも、いい香りで、とっても嬉しかったです。
散ってしまったバラさんを外して、
今は小さくまとめてますが、ずっと咲いておいてほしいなぁなんて、思っています^^

浮島の写真も、くっきり撮れてますね☆
続きのまんのう公園も、楽しみに。。。
Commented at 2012-10-23 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きたちゃん at 2012-10-24 08:37 x
いいなあ、ランプさん
しばらくお休みされてたんだね 再開されて一安心ですね

お天気が良かったから 景色も抜群だったでしょうね
Commented at 2012-10-24 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2012-10-24 12:30
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
やっとうかがうことができました^^♪
お元気そうなお二人とお話できて嬉しかったです*^^*

瀬戸大橋からの景色、以前のnaeさんのお写真があまりに素敵で
いつもいいアングルに出会えないか、カメラを持って構えているの~笑

急に出かけることになったのですが、kakoさんともご一緒できて
ラッキー☆
まるちゃんとはスクールで一緒だし、まんのう公園のドッグランも
一緒に行きたかったの♪
私たちも先を急いでいたし、サンク君とはまたの機会にね^^*

我が家のバラは日持ちしないものが多いからね^^;
naeさんの好みの花とは違うだろうけれど、香りはいいでしょう?^^
遠くから心配するだけで何もできなくて心苦しく思っていますが、
お元気になられてお店も再開されて本当によかったですね♪

浮島現象をこの目で見られて、こちらもラッキーでした☆
まんのう公園もいい場面が撮れましたよ^^v
お楽しみにね~~~^^
Commented by reon-roses at 2012-10-24 12:36
★*___鍵コメ2012-10-23 21:00 さん___*★
うふふ、、、あれは娘が聞いてきて、よくお土産に買って行ったものですが、
皆さんに喜ばれるヒット商品のようですよ^^
お口にあってよかったです^^*

この時期ならではのものだから楽しんでくださいね♪

元はといえば、mihoさんに教えていただいた作家さんのものです^^
いろんな素敵が詰まっていて、女子としては憧れの世界ですよね☆
気に入っていただけてよかった~~~*^^*

もちろんOKですよ^^
私もあの朝新たな旅立ちを祝して記念に撮りました~笑
Commented by reon-roses at 2012-10-24 12:39
☆*___きたちゃん___*☆
いつ行っても素敵なお店だよね^^♪
シェフが驚異的な回復力を見せて再開されています^^*
また再開されて本当に嬉しい~~~♪

穏やかな海を目の前に話すことが多くて時間切れ^^;;
Commented by reon-roses at 2012-10-24 15:11
★*___鍵コメ2012-10-24 11:55さん___*★
こんにちは^^
こちらはきょうは朝から穏やかな青空が広がっていますよ♪

わあ、そうだったのですね?
前日の夕方に決めたことだったので、kakoさんにもご迷惑かな?
と思いながらのお誘いだったので仕方ないですよね^^;
また次回に^^*

いつもは秋バラは摘まないのですが、この日は思い切ってあれもこれも
摘みましたから、、、笑
ブーケにすると豪華になります^^*

シェフとnaeさんの写真は何気なく撮り入れたかったので、
チャンスがあって嬉しいのです♪
浮島を撮りに外へ出たらnaeさんの姿が見えたのでいろいろと、、、^m^
ケヤキの葉っぱは入れたかったのですが、後から見たら
海も写っていてニンマリ^^♪
しっかりといろんなものを見つけてくださって感動です^^♡
何枚かの中から選んだの、、、笑

ララはもう傷を気にしなくなったので安心ですよ^^
今週末には抜糸だし、良性だったから大丈夫です^^v
そうそう、毛がないと尻尾って細いよね^^;

Commented by hakutou5 at 2012-10-24 15:17
こんにちは~。
ララちゃんは尻尾にニキビができたのですか?
もう治ったようで良かったです。
いつものLampさんですね、マスターはお休みしていたのですか、
夏が暑かったので火を使う仕事でお疲れだったのでしょうね。
料理がヘルシーで食欲をそそります。
糖のコントロール中で糖分を我慢しています。
お酒、ビールをやめて焼酎、ウイスキーです。
Commented by reon-roses at 2012-10-24 19:16
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
毛が外に出ないで袋に溜まるタイプのおできだったようです^^
今週末は抜糸なのでもう安心ですよ^^*
そう、お友達のお店なんです^^
シェフは頑張って仕事に復帰されました^^v
こちらのお食事はとっても美味しいです^^♪
焼酎、ウイスキーだとお酒でも糖のコントロールができるのですか?