Reon&Roses+Lara

秋バラの咲く庭へのいざない

最近の朝夕は寒くて足が冷たくて困ります^^;
きょうの昼間は穏やかで温かな一日でした^^
b0075541_15455036.jpg
心地よいお庭散歩でもご一緒しませんか?





ここ、朝の光が綺麗なのですが、なかなかうまく撮れません^^;
b0075541_1541975.jpg
b0075541_15411539.jpg



秋バラが少しずつ咲いています♪
少し前から撮っていたバラたちをご覧になってくださいね♪
窓を開けて庭に出ると一番に目に入るのは炉の上に置いた白く輝くグリーンアイス
b0075541_1911438.jpg
b0075541_22324136.jpg
b0075541_19135090.jpg

別の日のグリーンアイス
b0075541_19372183.jpg
秋に咲く白バラはハッとする美しさです^^♪



ザ ジェネラス ガーデナーだったかしら?^^;
b0075541_19183549.jpg



ウィンチェスター・キャセドラル?^^;
b0075541_19241682.jpg



オメール
b0075541_19291023.jpg



フリフリで咲くニューウェーブが可愛い♪
b0075541_19332663.jpg

咲き進んだ別の日のニューウェーブ^^
b0075541_20225561.jpg



ジュリア
b0075541_19355721.jpg



パット・オースチンは鮮やかに存在感を示し、見るだけでハッピーになりますよね^^
b0075541_19431125.jpg

こちらはきょう咲いていたパットさん^^
うなだれて咲くから写すのが大変なんです^^;
b0075541_2130259.jpg



こんなアプリコット系の花色が好きです^^♪
ペネロペ
b0075541_20174613.jpg



高いところに咲いていて気がつかなかったスノー・グース♡
b0075541_20263050.jpg



ブラッシュ・ノワゼットも可愛くて好きなの・・・^^
b0075541_20311170.jpg



ちょっと開きすぎちゃいましたが、明るい日差しの中で伸び伸びと咲いていて可愛いです♪
ルドゥテ
b0075541_22114211.jpg



紫燕飛舞(ズーイェンフェウー)
b0075541_20515219.jpg



ナエマ
b0075541_20532690.jpg



今朝はアンダー ザ ローズが雫を載せて美しかったです♪
b0075541_20593639.jpg



ラプソディー イン ブルー
b0075541_214869.jpg



クレマチスもまた咲いてきました♪
b0075541_21341495.jpg



ブルー フォー ユー
b0075541_21351439.jpg



ミニバラのシュネープリンセスが真っ白で咲きました♪
b0075541_21484411.jpg



シャリファ・アスマも気持ち良さそう~♪
b0075541_21511094.jpg



自分ではお迎えしないタイプのイエロー・ママンコシェ(おまけでいただきました)
b0075541_2153417.jpg



ふわっとした色と咲き方が愛らしいデュセス・ドゥ・ブラバン
b0075541_21552733.jpg


長々とお引止めして申し訳なかったです^^;
明日からまたお天気が下り坂のようですね(T_T)
さあ、お天気の悪い日は何をして過ごしましょうか?
皆さまも楽しい秋の日をお過ごしくださいね♪
by reon-roses | 2012-10-26 23:13 | MyRoses | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2012-10-27 09:16 x
ララちゃんと共に過ごす動の時間と、れおんの庭に咲く花々との静の世界を楽しむれおんの母さん、どちらも素敵な時間ですネ~
春夏秋冬の季節の巡りを存分に楽しんでいるように思えます♪
女学生の様に弾けたり、淑女の様にエレガントな奥行きの深い大人の女性にもなりますネ。

畑仕事に出る時は頼もしく、本当に色んな多様性・多面性を持ってるれおんの母さんです!
アハハと笑っても良し、オホホと優雅にレディ笑いしても何の違和感無いと思いますヨ~

キット素敵な御両親の元に生まれ、スクスクと育てられたからこそのれおんの母さんだって思います。
ララ父さんとの相性もピッタリで、暖かい風がいつも穏やかに吹いている家庭だと思います。

お子さん達も自立心も有り、決してパラサイトな生き方して居ない自慢の子供達でしょう!
ブログを拝見させて頂いて、いつもホンワカとした気持ちにさせて貰ってます(^0^)

バニ友として、之からも熱いお付き合い宜しくお願いします♪
バラの写真と共に、気持ちも清々しくなりましたヨ。

有難う御座いました。
Commented by miho at 2012-10-27 10:55 x
ママ!おはよう
そちらはお天気いかがですか~^^
こちらは朝から晴れてます・・・夜から雨になるかも。。。

秋薔薇が沢山キレイに咲いてるね~♪
我が家も今は3種類の薔薇はポツポツと咲いてるよ^^
花の無い時期に嬉しい☆
そろそろビオラも植えないとって思ってるけど。。。

↓ララちゃんと、まるちゃん!仲良く^m^
スクールも一緒だし気が合うんだろうな~
Commented by hakutou5 at 2012-10-28 14:08
こんにちは~。
お庭散歩をご一緒させていただきました。
秋の薔薇が沢山咲いていていい気分になりました。
アプチロン別名チロリアンランプの方が似合いますね。
グリーンアイスは名前の通り蕊のあたりが緑色ですね。
オメールはあでやかな淑女のようでふくよかです。
パット・オースチンは鮮やかでフルーツのように食欲をそそります。
ナエマは成長途上の少女のようなお色気を感じます。
Commented by henryworld at 2012-10-28 16:28
どれもこれも秋薔薇きれいですね。私はラプソディー イン 
ブルーが好きです。チロリアン・ランプも光の加減でとても美
しいですね。
Commented by reon-roses at 2012-10-28 22:48
☆*___良&昭子さん___*☆
こんばんは^^
そうそう、最近は昔に比べて犬とお出かけが増えたのでお庭の手入れが減ってきています^^;
だから年中忙しいですよ~笑
お庭にいてもララとお出かけしても四季折々を楽しめるのは一緒ですね♪

一応ブログに書くのはいいとこ取りですから、、、^^;;
よく見てくださってありがとうございます(*_ _)人

父さんとは言いたいことを言い合うので、子供たちはいつもけんかを
していると、ハラハラしていたようですよ~笑

子供たちは厳しく育てましたが、もう大人なので言っても仕方ないですものね!
寂しさもありますが、それが自然なことなのでしょう。

バニを通じてのお友達は嬉しいものです^^
これからもどうぞよろしくです^^♪
Commented by reon-roses at 2012-10-28 22:53
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
きのうはいいお天気だったよ^^
夜になったら雨が降ったけど、、、

うん、秋バラが少しずつ咲いてきて写真を撮ると整理に忙しいの~笑
綺麗だよね♪
ビオラ・・・きのうは父さんがいなかったので迷ったけれど、ちょうど
いつもの花屋さんから割引の案内が来ていたので買ってきて植えたよ♪
全部じゃないけれど、、、
一度に植えるのは大変だし、綺麗どころが出てきたら少しずつ
植えればいいと思って、、、^^*

まるちゃんがフレンドリーで何度も誘ってくれるから、ララもやっと
その気になったみたい^^
涼しくなったしね、、、笑
Commented by reon-roses at 2012-10-28 22:57
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
お庭散歩をご一緒できてうれしかったです~笑
少しずつ咲いてきた秋バラが嬉しくてたくさん撮っちゃいました^^;
チロリアンランプもあちこちのお家で見かけますよね♪
いろんなバラを鑑賞していただいてバラ達も喜んでいると思います^^♪
Commented by reon-roses at 2012-10-28 23:00
★*___henryworldさん___*★
少しずつ咲く秋バラですが、気持ちよさそうに揺れて可愛いです♪
ラプソディー・イン・ブルーは光のない時の方が色がちゃんと出ると思います^^;
もっと美しい色なんですよ♪
チロリアンランプ・・・可愛いですよね^^♥