Reon with LR & Roses

ララは ”初めまして” のHugoくん

ひゅーごくんに初めて会ったのはれおんがいなくなってからのこと。
初めて会ったのはまだ生まれて9ヶ月頃だったかな?
ご近所にお住まいだとは知っていたけれど、なかなか会えなくて、でもきのう会えたんですよ^^
ララはもちろん初めてです♪



ララの反応は想像通りへっぴり腰でした~笑
ひゅーごくんの「遊ぼう♪」ポーズが可愛いよね♡




ドッグショー会場やひゅーごくんのお里で会った時、お互いの家が歩いて行ける距離だと
わかっていたんです^^
車で聞いていた辺りを通ってひゅーごくんに出会えないかな?と思ったり、
彼岸花を撮りに出かけて探してみたり、、、
地元紙に載っていた雑貨屋さんがその辺りだったので寄ってみたらお休みだったり、
今度行ったらバニがご近所に住んでいないか聞いてみようと思っていました^^
そしたら父さんがその雑誌を見て「看板犬ひゅーごくん」と書いてあるぞ!・・・って!!
あれま!ちゃんとお写真まで載っていたのね?^^;

すみません^^;
コンデジを持参していて、設定がどうなっちゃっていたんでしょうね?
画像が酷くてごめんなさいm(_ _)mスマン
次回はちゃんと可愛く撮って来たいです^^*
b0075541_21594791.jpg


ひゅーごくんはtricoter(トリコテ)さんの看板犬でした^^
b0075541_22114462.jpg


バニのお話もしたいし、お店の中も見たいし忙しかったなぁ~笑
お店の中にはいろんな雑貨や作家さんのもの、アンティークも置いてあって楽しい^^♪
ふと気がつくとララが外でいいこしているのが見えました^^

b0075541_22214319.jpg


ひゅーごくんってね、頭が大きいし、単純で無邪気で可愛いの^^♡
れおんとおんなじ、、、男の仔ってやっぱりいいな~~~笑
夏の間に食欲が落ちて5キロも痩せちゃったんですって^^;
お店のレジの中でいいこにしているんです^^
お客さんが入ってこられたらレジ台に両手を載せて「いらしゃいませ」をするのよ*^^*
次回は写真を撮るぞ~~~~~っ!!笑

ひゅーごくんのお父さん、お母さんとお話をしていたら、我が家の方へも何度も
足を運んでくださっていて、ご近所で聞いて我が家まで来てくださったこともあるのだとか、、、
留守だったようですが、お互いストーカーみたいだったのね?笑
だって私がひゅーごくんに会わないか行ってみようって言ったら、父さんが
「ストーカーみたいだな」って言ったんですよ^^;;
バニの力って凄くないですか?笑
お店だったら堂々と行けるってもんですわ^m^

「ひゅーごくん、よわっちーなララですが懲りずにまた誘ってやってね♪」
by reon-roses | 2012-10-28 23:06 | お散歩 | Comments(12)
Commented by チャーベー at 2012-10-29 00:26 x
良いな、いいなぁ~~~

ご近所にバニちゃんが居て。
素敵な出会いですね~~~
ひゅーご君 男の子の顔してますよね!!
エールとは違って 逞しい感じ。。。。
でも看板犬のお仕事もしっかりこなして凄いですね~~

是非 写真をお願いします。
Commented by 良&昭子 at 2012-10-29 08:25 x
おいでおいでとお誘いして居るひゅ-ご君と、引いてるララチャン笑っちゃいますネ♪
お尻を持ち上げてのポ-ズは猫と一緒ですよネ♪

ララちゃんは未だ男の子を手玉に取る、大人のバニ嬢にはなれて居ませんか~!アハハ

我が家の近くにはバニ飼いさんは居ないです~(><)
麗と同じ歳のオスバニ麻呂君が居たんですが、・・・お星さまになって仕舞いました(寂)

気の合うバニ友さんが居ると心強いですよネ。
長い時間掛けて心通うお友達同士になれれば良いです♪

ひゅ-ご君はオスバニのヤンチャな動きが有り、我が家のブ-マ-ととても似ていますネ。
れおん君も同じでしたか?

ひゅ-ご君の動画を拝見して、ブ-マ-と似てるなと思うと共に、初代バニ悠の事を思い出しました。
オスとメスでは個体差も勿論有る事でしょうが、其々雌雄差が有るものですネ。

れおんの母さんも今はララちゃんと暮らして、ララちゃんの可愛さが見えて来てますか~♪
イタズラはしても、女の子独特の可愛さが判って来る頃でしょうネ。
動画にはれおんの母さんの生声が入って、とても楽しかったですヨ~
また是非ララ父さんとの掛け合い言葉聞かせて下さいネ!(爆)
Commented by reon-roses at 2012-10-29 12:25
★*___チャーベーさん___*★
いいでしょ、いいでしょう~~~^^

今までにも隣町に一頭ずつくらいは見かけたことがあるんですよ^^
でも犬同士のご対面とかは初めてのことでした^^*
うんうん、ひゅーごくんは逞しい感じの、でも素直でとっても可愛い仔でしたよ♪
エールくんはとっても優しくて甘い感じの男の仔だものね^^
そうなの!看板犬の様子がまた可愛いんですよ♪

次回、頑張ってきます!^^!
Commented by reon-roses at 2012-10-29 12:34
☆*___良&昭子さん___*☆
ひゅーごくんの「遊ぼうポーズ」、可愛すぎですよね?^^
ララはい大きい仔も人も警戒しちゃうみたいです^^;
家では偉そうなのですが、、、^^;;
いつかは男の仔を手玉に取るようになるのかしら?笑

前から隣町に一頭ずつくらいは見かけたりお話したりしたことは
あるのですが、
ご対面とかは初めてなんですよ^^
オーナーさんとも何度かお話させていただいたことがあるので
末永くワン友でいられたらいいな~~~♪
そちらではバニ密度が高いような気がするのですが
そうでもないんですね?

ブーマーくんはひゅーごくんに似ているのですね?
初代悠ちゃんのことも思い出されましたか?
みんなそれぞれなんですね♪

れおんは王子様でしたから、、、
女の仔ばかり追いかけてました^^;;;

最近になって、やっとララの行動も人に近づいてきたというか?
ただの犬ではなくなってきたというか??
可愛くなってきたところです♡
みんなに「声にご注意!」と言ったものの、すこし寂しいかな?
と思って声を入れてみました。笑
Commented by トリコテ at 2012-10-29 13:34 x
一昨日はありがとうございました。
ひゅーごがはしゃぎすぎてすみません(^_^;)
あのあとしばらくは、ララちゃんのいた場所に行っては匂いを嗅ぎまわり、「ここに居たんだよ♪」と言わんばかりにこちらを見てました。
また遊びに来てやってくださいね。
そのときはお店の方もゆっくりと見てください。
お待ちしてま~っす\(^o^)/
Commented by reon-roses at 2012-10-29 15:09
★*___トリコテさん___*★
こちらこそ、お邪魔いたしました~~~♪
やっとひゅーごくんに会えました^^☆
お話をしてみて、いろいろと面白かったですよね^m^
いえいえ、ひゅーごくんはとっても可愛かったです♡
ララがシャイ(?)で失礼しました^^;
うふ!ララのいい匂いがしてたのね、ひゅうごくん!!笑
また散歩がてらお邪魔させてくださいね~~~^^♪
お店の方も楽しみに伺います^^*
これからもどうぞよろしくお願いいたします*^^*
Commented by a-joie at 2012-10-29 16:23
ママさん ご無沙汰しております!

きゃぁ〜Hugoくんのお写真、めっちゃうれしいです(*^^*)
そんなにお近くだったのね!
素敵なお店で、私も伺いたいわ〜!
これからのレポも楽しみにしています♪
是非 よろしく(*^o^*)

べっぴんなららちゃんとママさんのお写真から
いつもPowerをいただいてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎日時間に追われるなかで、愛犬との時間は特別ですね。
ママからいただいたクリロも元気です!
いつかまたお会いできる日を楽しみに。
これからも、ららたんのお写真UPを楽しみにしています!


Commented by reon-roses at 2012-10-29 19:24
☆*___hiromiさん___*☆
こちらこそご無沙汰で~~~っす!!^^;
お元気ですよね?^^

そうなんですよ!
初めて会って以来、お互いにストーカーしていたみたいです~笑
お散歩するにはちょうどいい距離ですよ^^*
とっても素敵なお店で、堂々とお邪魔できますよね?^m^
コンデジを使いこなしていなくて、hugoくんが綺麗に撮れていなくて
ごめんなさいm(_ _)mスマン
今度伺ったときにリベンジしてきますね^^*

ララってべっぴんかしら?^^;
嬉しいお言葉をミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
へへ、可愛いところもあきれるところもららのすべてをお知らせいたします~笑
ワンコがいない生活・・・考えられないかも^^;;
クリロー、もう少し待つと咲きますね♪
本当に!いつかはきっと会えるよね?
このあとも更新をがんばりますね!^^!
Commented by 沙羅ママ at 2012-10-29 20:56 x
近くのバニ友さん嬉しいですよね♪
それもこんな素敵なお店のバニだなんて・・・・!!
楽しみが増えますね~~~

バニの力ってほんとにすごいですよ。
知らない人でもバニの飼い主さんだと旧知の仲みたいに話が
弾んじゃって!!
Commented by reon-roses at 2012-10-30 07:19
★*___沙羅ママ___*★
そうなんですよ!
やっとこちらで会えました^^v
今まではストーカーのようでしたが^^;、お店だったらいつ会いに行っても
OKですものね^^*
お店も伺うのが楽しみ~~~♪

そうそう、バニ連れだというだけでお話が弾みますものね^^♪
嬉しい、嬉しい巡りあいでした*^^*
Commented by andante41 at 2012-10-30 12:14
レオンママさん こんにちは^^

9月末に、愛媛の西予市で個展をされたMEDERUさんのブログでトリコテさんを知りましたよ^^
ママさんが住む地と同じだから
近くにあるんじゃないかな~って思ってたら、
歩いて行ける距離だったのですね!
びっくり!
動画のhugoクンがとっても積極的なのと、
ララちゃんのシャイなところが対照的ですね(笑)

↑ 雨上がりの蒜山の写真は、ヒンヤリした空気感がありますね。緑が濃いな~
紅葉はボチボチでしょうか…
Commented by reon-roses at 2012-10-30 12:39
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
随分寒くなってきました^^;

わあ、MEDERUさんって、以前hiroさんが素敵な写真を
撮られた時かなぁ?チガウカナ
それにしてもhiroさんがすでにトリコテさんをご存知とは、、、
さすがです~笑
そうそう、お散歩にちょうどいい距離のところです^^*
偶然というか?必然というか??
素敵な出会いでした♪
動画、面白いし可愛いでしょう?^^

本当は青空がある方が綺麗に撮れそうだけど、雨上がりの
空気感もいいでしょう?♪
緑も綺麗で歩くのもるんるんでした♪♪♪
紅葉・・・次回のお楽しみ~~~♪