Reon with LR & Roses

日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪

土曜日は穏やかな秋晴れだったけれど、父さんは朝から晩までお仕事。。。
午前中にララの抜糸に出かけ、お医者さんからお暇をいただきました^^
黄色いテープを外しても細い部分はそのままでしたよ(当たり前?)^^;
いつも花の苗を購入するお店から安売りの案内ハガキをいただいていたので
その足でビオラを買いに走り、午後から植えました♪
一度に植えるのは大変だし、これから綺麗どころが出てきたらまた植えるつもり・・・*^^*
土・日のどちらかお出かけしないとkokoroが腐っちゃう最近のワタクシですの、、、^m^
全部無くなってはいないけれど蒜山まで水汲みに行こうかな、、、
天気予報は12時前後は雨雲がかかるようだけど、きっと晴れると期待して出かけます!^^!
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_17355019.jpg
蒜山で初めての場所を歩きました♪




何度か出かけたことのあるイル・リコッターロさんのブログには美味しそうな秋メニューが
載っていて、食べたくなったので一番に向かいます^^♪
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_18571319.jpg


ランチメニューのパスタとピザの中から選びました^^
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_1903517.jpg
こちらのお料理は私、とっても好きなんです^^
もうちょっと食べたいと思うけれど、大きなケーキをいただくのにはちょうどいいかも、、、^m^

日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_1925528.jpg
マロンと自家製リコッタチーズを使ったケーキは美味しいです^^♪
途中まで晴れたり曇ったりだったのに、高速道路から見える蒜山辺りは真っ黒で
お店に入ったら雨が降ってきました(T_T)
この日は時折風も強くて、テラス席のお客様も店内に移動されていました^^;


待たれているお客様もいらっしゃるから、食べ終わったら早々に席を立ちましょう^^
お店を出る頃には雨もあがっていましたよ^^*
お店を下ったところにある上蒜山スキー場の駐車場に車を止めて、
今まで行ったことのない場所を歩きます♪
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_19361226.jpg


日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_19381682.jpg


牧場のはずなのだけれど、牛さんはいませんでした^^;
わあ!上蒜山スキー場へ着いたよ^^☆
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_19444824.jpg


日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_19465010.jpg


スキー場の真ん中を横切る道から上方向にカメラを向けると、、、^^
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_5512493.jpg


下方向^^
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_557715.jpg
上の景色も下の景色も同じように見えま~~す!!^^;


ララに飛びつかれて汚れちゃったんだって^^;
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_2023355.jpg


さあ、引き返そう♪
いつもおんなじ構図だけど、、、ちょっと歩きたくなるの^^;
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_2044011.jpg


そして、お決まりの、、、「ララ、おいで~~~♪」
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_2081270.jpg


あっ!フェイント!!^^;;
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_2091837.jpg


やっぱり広いところがいいよね?
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_209436.jpg
広い広いゲレンデでも放してあげたかったなぁ、、、
でもお山の上の方で最近熊が出たって書いてあったし、
ララさんは以前(原村で)鹿の糞を食べたことがあったし、やっぱり放せなかったの^^;;


道中には面白いものもあったよ^^*
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_693470.jpg


日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_653847.jpg


日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_5263841.jpg


日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_623240.jpg


登山道を目指した気持ちのよいコースでした^^
バニと山を散歩するのって好きだな~~~♪
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_5301729.jpg


だんだん村に「川遊び」の看板があったので寄ってみるよ^^
日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_531684.jpg


日曜日の蒜山は雨のち晴れ♪_b0075541_5374047.jpg

父さんが傘を持って歩いてくれたけれど、使うことはなくてよかった^^♪
横目で見ながら来た時、キャンプ場の木々が赤くなっているのが見えたから行ってみよう♪
by reon-roses | 2012-10-30 06:24 | お出かけ | Comments(10)
Commented by きたちゃん at 2012-10-30 08:17 x
大山の紅葉はどうでしたか?
私達も 吾妻山に行こうと思ったんだけど 途中で雨が降ってきたし 紅葉もまだ少し早かったので 県民の森を散策しました
この連休は 大山かなと思ってますが、 人が多いでしょうね
Commented by reon-roses at 2012-10-30 12:34
☆*___きたちゃん___*☆
残念でした!大山には行っていないよ^^;
早くに出かけたのかな?
我が家は前日父さんが遅くまで飲みだったからゆっくり出かけて
ランチしている間に雨はあがりました^^v
県民の森も綺麗でしょうね♪
大山は人が多いのは間違いないよね^^;;
Commented by kakochan-O at 2012-10-30 15:31
レオンママさん こんにちは^^

午前中は晴れていましたが・・・午後からとうとう雨になってしまいました^;冬のような感じです・・寒いなぁ!?

ララちゃん 蒜山で楽しんでいますね♪パパさんもママさんも楽しそう♪♪
そうですよね。お出かけしないとkokoroは腐っちゃいます^^
アッ ララちゃん抜糸して完治しましたか。後も残らず良かったですね^^これで一安心!!
ママさん パンジー植えられましたか^^これから可愛い苗が段々出回ってくるからまたまた楽しみですね♪
私もチョコットだけ植えてみました。植える時は良いんだけど。。。春先にいっぱい咲き出したら花柄摘みも大変かなって思いますが、新しい苗を見たら植えたくなりますね(笑)
蒜山でのランチのお店いい雰囲気ですね。美味しそう!!ゴックン^^
紅葉も進んできた蒜山でのお散歩、喉かでいいなぁ~。
またまた素敵なお写真楽しませていただきました^^
行った事ないけど、行った気持ちになれましたよ♪♪

Commented by 良&昭子 at 2012-10-30 15:31 x
夫婦揃って語らいながら遥かに~♪
マウンテンドッグバ-ニ-ズには、広い野原が良く似合いますネ。

こんな広い場所でも人影が見えませんネ?
美味しい食事を頂いた後、ユックリとカントリ-ロ-ドを散策するとは、とても贅沢な時間です~♪

ララちゃんの尻尾の剃った後は、毛が生え揃うまではリボンでも巻いて、おシャレとしたら如何ですか?アハハ
れおんの母さんの所は、チョット足を延ばすだけでも素敵な場所が一杯で羨ましいなぁ~

美味しいものも沢山で、甘党辛党の両党の良には堪りません!
れおんの母さんも両党ですか~??

ララ父さんは行ける口でしょうか!
泊まりの時は一緒に飲み交わしたいです~♪
Commented by kakochan-O at 2012-10-30 15:31
★ママさん 続きます^^

↓ご近所?のバニちゃんとのご対面良かったですね。
男の子って雰囲気違いますか??レオン君の雰囲気を感じます。大きいですね^^
素敵なお店をされているようだし・・ママさん 楽しみが増えましたね。
あっ 訓練所の運動会参加されますか^^
まる子は落ち着きがないから微妙ですが・・・・参加予定です。
Commented by reon-roses at 2012-10-30 19:57
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
あれま!こちらはきょうは一日いいお天気だったのですが、そちらは
午後から雨だったのですね?(T_T)
雨が降ると冷たいですよね^^;

蒜山には何度も出かけているのですが、「もっとララと一緒に楽しめる場所があるはず・・・」
といろいろと調べては出かけているの^^
今回のお散歩コースは眺めもよくて素晴らしかったです♪
家にいればそれで楽しめるのですが、紅葉の時期だし心が騒ぎます~笑
はい!おかげさまでララの抜糸も終わりすっきりです^^v
私はパンジーと相性が悪いのか?あまり綺麗に咲かないので
もっぱらビオラを植えているの^^;
これから出回るビオラも楽しみ~~~♪
kakoさんも植えられたのね?
こちらのお店はお勧めですよ^^蒜山に行かれたら是非寄ってみてくださいね^^*
紅葉の蒜山、次回もお楽しみにね*^^*
Commented by reon-roses at 2012-10-30 20:06
★*___良&昭子さん___*★
ララとお出かけ散歩♪
私達にとっては楽しみながらたくさん歩いているからいいことですよね?笑
そうそう、バニと広い野原はよく似合います^^♪
あはは、、、だって歩いている人ってほとんどいませんもの、、、^^;
あ!スキー場から帰りに別荘からの人(?)が犬と散歩しているのが
見えました^^
蒜山では蒜山やきそばくらいしか知らなかったのですが、1年前に
こちらのお店ができて楽しみが増えました^^
今回見つけたロードは素晴らしいロケーションでしたよ☆

そうですね!ララの尻尾におりぼんとはグッドアイデアかも、、、笑
そうでしょうかぁ?
そちらの方が素晴らしいところがいっぱいあって羨ましいですよ!
そちらまではなかなか行けないので、近場でいろいろと探しているのです~笑

せっかく出かけるのであれば、食べるものも美味しい方がいいですからね^m^
こちらも探して出かけます!^^!
うふふ、、、二人ともいける口です~笑
チャンスがあれば是非ご一緒いたしましょう♪
Commented by reon-roses at 2012-10-30 20:12
☆*___kakoさん___*☆
再び~~~♪

ご近所バニちゃん・・・念願かなってやっと会えました♡
男の仔は無条件に甘えてきますから可愛いです^^
れおんとララしか知りませんが、女の仔は神経質かな?
ひゅーご君はれおんと同じように顔も体も大きくて頼もしいけど
可愛いです^^
お店だったら何度出かけてもいいですよね?笑
運動会、今までタイミングが会わなくて参加したことがないのです^^;
日曜日でしたっけ?
あれから出かけていないのですが、申し込みとか要りましたか?
都合が合えば参加したいです^^
Commented by kakochan-O at 2012-10-30 21:57
レオンママさん こんばんはぁ~^^

そちらは一日晴れていたんでしたか・・・こちらは 今はお月さまが顔を出していますが、午後は冷たい雨が降りました。夕方上がったのでお散歩には行けました^^

そうそう~ママさんは可愛いビオラを育てられていましたね。
ビオラ可愛くて良いですよね♪

そう 運動会 まる子もお初ですよ^^
昨年は運動会の日にパピーのまる子をお迎えに行きましたから・・・^^
運動会の申し込みは、お伝えしていた方が良いのかもしれません??前にスクールに行った時に参加否か聞かれましたから。
ママさんご都合よければ参加しましょうね^^
Commented by reon-roses at 2012-10-31 06:07
★*___kakoさん___*★
さらに再びミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

けっこう近くてもお天気は随分違うものですよね?
夕方のお散歩には行くことができてよかった^^*

ビオラもパンジーもそっくりな色合いのもあって面白いですよね^^
でも我が家ではパンジーがうまく咲いてくれないんです(T_T)

そうでした、そうでした!
去年の運動会の日にまるちゃんをお迎えに行かれたんでしたよね♪
やっぱりそうですよね?
早く連絡しなくっちゃ!!♪