Reon&Roses+Lara

寒かった朝の秋の庭

「今朝の最低温度は5.4度で秋田より寒いぞ!」・・・父さんが言った。
今年初めてリビングのエアコンも入れた朝でした^^;(キッチンは入れる時もあります)
お庭にも秋の訪れをあちこちに見ることができるのですよ^^
この寒さで急に色づいたのかしら?
ニセアカシア・フリーシアが黄葉してこんなに綺麗♪
b0075541_15332456.jpg
南方系の植物は強いですね!
今年、何度枝をポキポキ落としたでしょうか?
それでもこんなに枝を伸ばしています^^;




時間の経過と共にお庭に暖かな陽射しが降り注いできました^^
網戸越しに見える暗い茂みを背景にグリーンアイスが美しい日々♪
b0075541_1565477.jpg


網戸を開けるとこんな風です^^;
b0075541_1511090.jpg


同じ場所から見える光と影が美しい朝、、、
b0075541_15304031.jpg


あちこち歩いてみるのが毎朝の楽しみ~♪
b0075541_15305973.jpg


b0075541_1531783.jpg


「あ!れおん見っけ☆」笑
b0075541_15474878.jpg
くるくる回って教えてくれた?

b0075541_15404494.jpg


バラも少しずつ咲いて、蕾もまだありますよ^^
b0075541_15312072.jpg
b0075541_15313435.jpg


鳥が運んできたヨウシュヤマゴボウと、去年鉢植えにした種が落ちて咲いた黄色い花
b0075541_15314115.jpg


去年山でたくさん採ってきた野ブドウがお庭のあちこちに飛んで(?)実った株♪
b0075541_1531474.jpg


こちらは去年の台風で折れてしまった常緑ヤマボウシの2代目^^
今年は4粒赤く実っています^^
b0075541_15363022.jpg
バックの赤いのは柏葉アジサイの紅葉した葉っぱ♪


高いところに咲くつるアイスバーグは寒さにほっぺを赤くして、、、^^
b0075541_15372718.jpg


太陽が動いて”風見バニれおん”がはっきり見えるようになりました♪
b0075541_15441444.jpg
b0075541_2235046.jpg

日々、そして時間と共に秋の移ろいを楽しみます^^♪
by reon-roses | 2012-11-02 23:10 | MyGarden | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2012-11-02 23:49 x
素敵な季節になりましたね。
れおんの母さんのお好きな季節でしょうかぁ??

本当に素敵な写真を撮られますね。。。。。
私には無理!! やはり感性がないとダメですね。。。

クレマチスってこの時期にも咲くのですね???
Commented by 良&昭子 at 2012-11-03 13:51 x
涼しいと言うよりも寒いなと思う朝となりましたネ~
れおんの庭も秋が深まりました。

今日は久し振りに相模原公園のドッグランへ麗とブ-マ-連れて行きました♪
暑い時は行けなかったし,麗の病気も有ってラン遊びは2カ月ぶりの事です。

公園の曙スギは少し赤くなり始めて、10月桜が花咲いて居りました♪
季節は巡り巡って、やがて秋から冬へと移ろって行きますネ。

ランで久し振りに遊んだ麗とブ-マ-は、ラン友に愛想振り撒いて居りました(^0^)

フリ-で遊ばせる事は普段は出来ない事なので、愛犬達がドドドと地響き立てながら走っている所は、久し振りに見れましたヨ。
きっとララちゃんもランで走る時は迫力あるんだろうなって、清里のオフ会の時を思い返してました♪

いつもブログでララちゃんの様子見られて嬉しいです。
会いたいなぁ~

Commented by wakaba0818 at 2012-11-05 18:37
こんばんわ~☆☆
いよいよ秋盛になり、紅葉が綺麗な時期になりましたね
お庭で色々なモデルがいていいあ~~
私だったら、お庭だけ
撮影していて飽きないと思いますね
何気なくレオン君が出てきて懐かしいです(+_+)
↓紅葉もう綺麗ですね
ララちゃんがいいモデルしていて落ち着いてきた感じです
急に寒くなって、今日コタツ出しました
炬燵と仲良くならないように気をつけなくちゃ(^-^;)
Commented by reon-roses at 2012-11-06 12:28
☆*___チャーベーさん___*☆
ちょっと寒いくらいですよね?
お庭はだんだん寂しくなりますが、その季節ごとに楽しんでいますよ^^♪

わあ、そんな風に言ってくださって嬉しいです^^*
益々頑張りますね!^^!

バラと同じように切り戻すと何度も咲くタイプのクレマチスが
あります^^
寒くて可哀想かも^^;
Commented by reon-roses at 2012-11-06 12:32
★*___良&昭子さん___*★
そうですよね!
涼しいのは少しの期間しか今年はないのかもしれませんね^^;
赤い葉っぱが色鮮やかになっているお庭です★

相模原公園のドッグラン・・・楽しかったかな?^^
麗ちゃん、その後大丈夫ですか?^^;;
10月桜が咲いていたり、ラン仲間と走り回ったり、、、
楽しい時間を過ごされたようですね♪♪

ララは小さめだからあまりドタバタって感じではないかも??
私も会いたいです♡
Commented by reon-roses at 2012-11-06 12:35
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
いよいよ紅葉の時期でしょうか?
そわそわしますよね?笑
うんうん、お庭もいろいろと撮りたくなるシーンがあって忙しいです~笑
そうなんです!
風見バニがくるくる回って、れおんがいるんだって教えてくれました~笑
高原の秋は早いです★
ララも1年半過ぎた頃からいい仔になってきたんです^^♡
わあ、もうコタツの出番なんですね!
私はコタツから出られなくなるから、もう少し我慢します~笑