Reon with LR & Roses

矢掛*犬運動会*2012

去年は他の用事で参加できなかった訓練所主催の運動会。
ジッとしていると寒いくらいの土曜日、ララと一緒に初参加させていただきました♪
b0075541_1584658.jpg




受付をして訓練所何周年記念?(^^;)の紅白饅頭をいただきました*^^*
くじ引きをしたり、フードもついてきたりで嬉しいな~~~♪
参加ワンコは40頭前後だったのかな?
b0075541_601326.jpg


さあ、ララさん、なんだかドキドキするよね?笑
b0075541_631475.jpg


競技一番目は「待て」対決だよ~~~^^
b0075541_645965.jpg


1歳未満は1分、1~5歳は3分、5歳以上は5分待てるかな?
b0075541_671517.jpg
ララさん、無事に一回戦を勝ち抜きました^^*

バニは動かないのは得意かも?^m^
このクラスで3頭に残れました^^*
b0075541_6184192.jpg


よく頑張ったね☆ 賞品getです^^v
b0075541_628883.jpg


父さんは女の仔ララが可愛くて仕方ないらしい^^;
b0075541_6245630.jpg
今回はあまりにカメラ目線なのでぼかしておこう、、、笑



*****


次の競技、タイムで争うかけっこではこの仔が一番早かったんだよね!?
b0075541_631632.jpg


犬も飼い主さんも楽しそう~~~♪
b0075541_633844.jpg


b0075541_634265.jpg


ララも頑張って走りました^^*
b0075541_637398.jpg


b0075541_7131775.jpg


b0075541_7145531.jpg


アッ!
ゴールはそっちじゃないよ^^;;
b0075541_716884.jpg


小型犬は撮り慣れていなくて、、、^^;
b0075541_9314242.jpg


お仕事犬の仔は走る途中でリードを咥えようとするから、タイムが遅くなる仔が何頭かいました^^;;;
b0075541_7172832.jpg



*****



パン食い競争ってどうやるんだろうと思っていたら、、、
b0075541_7204797.jpg


犬も人も楽しそうです^^♪
b0075541_843512.jpg


↑かけっこでまっすぐ走らなかったこの仔のキャラって可愛いよね^^♥
b0075541_854421.jpg
れおんが個人レッスンを受けていた時「来い!」とれおんに言ったのを聞いて、
この仔が急に走り出し飼い主さんが指を骨折したことがあったとか、、、^^;;
覚えていますよ~笑


b0075541_8163147.jpg



*****



障害物競走でも飼い主さんと犬との微笑ましいシーンがいっぱい見られました♪
b0075541_8344938.jpg
b0075541_8345654.jpg
b0075541_8374665.jpg
この競技ですが、ララの動画を撮ったつもりだったのに、すぐに止まって撮れていなかったんです!泣
誰か写真でも撮っていないかしら?



*****



走って笑ったらお腹が空いたよね!
お世話してくださった方々が美味しいものをたくさん作ってくださいました^^♪
b0075541_8412069.jpg
大鍋のおでん、蒜山焼そばとソース焼きそば、おにぎり

b0075541_8413215.jpg
お昼休憩タイムでもれおんのことを覚えてくださっていた方とお話できて嬉しかったな*^^*



*****



午後の部は訓練所の大先輩犬たちの選別からスタートです☆
b0075541_9112741.jpg


みんな優秀でなかなか勝負がつきません^^;
b0075541_9124544.jpg


最後は3台一度に始めてやっと勝敗が決まりました^^*
b0075541_9134299.jpg


ご褒美をもらって嬉しかったかな?^^
b0075541_9141859.jpg



*****



最後はじゃんけん大会♪
b0075541_916146.jpg
カメラを置いて私も参加したのに、、、
二人ともじゃんけんには弱くてララのおやつの大箱をgetできなくて残念(T_T)


この仔たちにも癒されました♪
b0075541_9184474.jpg


お天気に恵まれて楽しい一日を過ごせたことに感謝します♡
ご一緒させていただいた皆さんに「ありがとう!!♪」
by reon-roses | 2012-11-06 12:36 | 訓練・競技会 | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2012-11-06 13:06 x
ドッグ運動会!盛大ですネ~♪
ララちゃんも父さんも涼しい気候で楽しんでますよネ!

アジは苦手でも、待ての待機戦はバニは得意かも~アハハ
大型犬がコマンドに従っている所は、絵になります♪

ララ父さんもれおんの母さんも、思わずニンマリした事でしょう。
愛犬自慢で小鼻は膨らみっ放しでしたか~(爆)

一緒に遊んで、美味しいものも頂いて、楽しさ2倍ですよネ。
ララちゃんのライオンカットの様な尻尾も違和感なしです♪

来年の夏は率先してライオンカットにするかな???
楽しい写真有難う御座いました(^0^)ブィ
Commented by 沙羅ママ at 2012-11-06 14:05 x
運動会ですか!!

ララちゃんも楽しそうだけど、パパさんとっても嬉しそう(笑)
家の夫もそうだけど、ララパパさんもララちゃんにデレデレですね~~

障害物競争、みんな上手にクリアの写真にびっくり!!
ビビリの柚子は無理だな・・・・(涙)

子供の運動会より楽しめそうですね!!(*^^)v

Commented by reon-roses at 2012-11-06 15:12
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよ~~~☆
どこからこんなに犬が集まってくるのかとビックリしました~笑
犬には暑くなくていい気候でした♪

そうそう、バニは待つのは得意ですよね!
でもララがどれくらいできるか??だったのですが、終わっても
動かなかったので偉かったのですよ~笑
そうですね!ちょっとララを見直したかも^^*

いろんな犬の行動とか飼い主さんとの関係とか、見ていて
楽しかったし、可愛かったです♪
はは、ララの尻尾も慣れれば可愛いですよね^m^

たくさん撮ると後が大変なんですよ^^;
あまりうまく撮れていない写真にお付き合いをありがとうございました*^^*
Commented by reon-roses at 2012-11-06 15:16
☆*___沙羅ママ___*☆
れおんの時は先生の出産の時期とか重なってなかった頃だったんです^^;
初めての参加でちょっとどきどきしていたのですが、楽しかったです♪

なんだかね、ララはれおんほど大きくないから抱っこできるのが
嬉しいらしいのですよ^^;

柚子ちゃん、障害物をくぐるのが無理っぽいですか?
絶対こうじゃなくてはだめ!というのはないからそれなりに
できればOKですよ^^*

そうそう、できなくても全然平気だから気軽で楽しめますよ^^♪
あー楽しかった!!♪笑
Commented by hakutou5 at 2012-11-07 15:53
こんにちは~。
走って食べて楽しい一日でしたね。
ワンちゃん飼い主が一体となっていますね。
ララちゃんの一番得意は“待て”でしたか走る方は?
パンクい競争はワンちゃんがするのかと思いました。
尻尾の傷もプードルのお洒落カットのようでかわいいです。
Commented by reon-roses at 2012-11-07 18:03
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
きょうは暖かい一日でしたね^^♪

初めての犬運動会でしたが、気楽で楽しい一日でした♪
わんちゃんと飼い主さんとの関係がほのぼのとしていて、
見ていていい感じでした♡♡
走る方はけっこう頑張っていたと思いますが、走力は他の
ワンちゃんの方が上手ですね^^
順位はわかりませんでした。
そうそう、私もパン食い競争は初め疑問でした~笑
慣れると尻尾のカットも可愛いですよね~笑
Commented by kakochan-O at 2012-11-07 22:13
レオンママさん こんばんは^^

ママさんの記事を読ませて頂き アップしなきゃ~と思いつつ・・・なかなかPCに向かえない!?何やってんの私!?と思いつつ・・^^;
ついつい暖かいと雑用が増えちゃって、ウロウロしてしまいますね。フリンジのパンジーも植えてみましたよ。少しだけど^^

犬運動会とても楽しかったですね♪♪
初めての参加だったんだけど、楽しませて頂きました。ララちゃんも一緒だったから楽しさも倍増!!
ワンちゃんも飼い主さん達も盛り上がっていましたね(*^^)v

昨年の運動会の日にまる子をお迎えに行き、先生から『来年は運動会に参加してくださいね^^』」と言って頂きましたが・・まさかこんなにまで訓練所に通っているとは(笑)先生のお人柄やスタッフのお姉さんたちも親切丁寧に指導してくれますから安心しますよね。ママさんに素敵な訓練所を紹介して下さり改めて感謝です(*^_^*)
Commented by kakochan-O at 2012-11-07 22:14
ママさん 続きます^^

運動会ではララちゃんとパパさん意気投合していましたよね。パパさんのララちゃんへの視線が熱いの♡♡伝わってきました。
向き合ってお食事(笑)可愛いですね^^
ママさんの写真も見せていただき、もう一回運動会を楽しんだ感じです♪♪
まる子も撮って頂きありがとうございます^^

今月のスクールも出かけたいと思っています^^

ララちゃん参加しようね~~~~byまる子
Commented by kakochan-O at 2012-11-07 22:18
ママさん 度々~~

↑素敵なカフェですね♪
この日はしまなみ経由でしたか~~♪
ララちゃん 秋を楽しませてもらっていいなぁ~~^^

パパさんの入っている写真が素敵☆似合ってます^^

閉店と言われているカフェ行かれましたか^^
またまた続きを楽しみにしていますね♪
Commented by reon-roses at 2012-11-08 12:37
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
日中は暖かい日が続いています♪

kakoさんの運動会の記事がアップされないので少々心配を
していましたが、お忙しいのは何よりです^^
フリフリパンジーも植えられたのね♪
楽しみですね~~~☆

犬運動会、とっても楽しかったですよね^^♪
我が家もまるちゃんと一緒で心強かったです^^*
写真はうまく撮れませんでしたが、ワンコと飼い主さんの微笑ましい
姿に笑みがこぼれました♡

一年前の運動会の日にまるちゃんをお迎えに行ったんでしたよね^^
凹んでいても先生のエネルギッシュな笑顔に触れるといつも
元気をいただけます☆
これからも先生のパワーを分けていただきに一緒に通いましょうね!!♪
Commented by reon-roses at 2012-11-08 12:41
☆*___kakoさん___*☆
では、私もつづきます~笑

父さんは小さめのララを抱っこできるのが嬉しくて仕方ないみたいです^^;
ララはあんまり嬉しそうではないけれど、、、
あのシーンは狙って撮ったので、、、いいでしょう?笑
他の方が撮った写真を見せていただくのは楽しいですよね?
kakoさんのアップも待っていますからね^m^

うんうん、是非今月のスクールも参加したいです^^

「まるちゃん、また一緒に遊ぼうね♪」 by Lara
Commented by reon-roses at 2012-11-08 12:45
★*___kakoさん___*★
最近、アンティークに興味があるのでつぼなお店でしたよ^^♪
ほら!例のお店が気になっていましたから、、、
そちらメインで他をいろいろとリサーチです~笑

人を入れるのもせっかくですから、、、
思い出づくりです~笑

閉店間近のお店に、その日の閉店時間ぎりぎりにお邪魔しました^^;
次のご紹介はララとのお散歩タイムです♪