Reon&Roses+Lara

ネジマキカフェ

運動会の翌日は一度行ってみたかったカフェが閉店するというので
しまなみ街道を渡りました^^
まずは通り道のネジマキカフェでランチを!!
b0075541_13385773.jpg




先月東温市のコスモス畑に行った時、松山のアンティークショップBOLTさんにも寄りました^^
その時「コスモス畑のすぐ近く」だと伺って、お邪魔すればよかったと思いました^^;
ネジマキカフェはBOLTさんがプロデュースされたお店なんです^^
b0075541_13505537.jpg


開店時間まで少し時間があったので、入り口付近を撮らせていただいていました^^
b0075541_1445483.jpg


一台の車の方が先に待っていらしたのですが、開店時までには数台の車が!!!
開店時に一番に入れていただいて^m^、こちらの部屋には一席だけあると伺って
こちらにしました^^☆ラッキー
b0075541_1357085.jpg
あちこちに紹介されているここはめちゃくちゃかっこいいし、好みです~~^^♪
他の広い部屋はお客様がいらっしゃるからカメラを向けられないけれど、
ここはゆっくり撮れますからね^^*


どのドアも素敵~~~♪
お許しをいただいて早速写真を撮らせていただいたのですが、すぐに満席になり
忙しくされている通路で邪魔をしてごめんなさい^^;(ズームレンズじゃなかったしね^^;;)
b0075541_1421252.jpg


b0075541_1491822.jpg


b0075541_1410622.jpg


b0075541_14104123.jpg


b0075541_1426956.jpg


b0075541_14143287.jpg


どこを見ても素敵なので舞い上がってしまって、メニューもよく読まず、
スマートじゃない”おばさん”を演じてしまいました!(あー恥ずかしかった^^;;)
b0075541_1419667.jpg
それぞれから一品ずつ選ぶんです!ぜーんぶついているわけではありません、、、笑


次々とお客様がやってきて、40~50分待ちと言われて引き返すお客様が
何組もいらっしゃいました^^;
ちゃんとオーダーできたので、別のところも撮らせていただきましょう^^
b0075541_14241292.jpg


中庭も面白いです♪
b0075541_14393678.jpg
b0075541_14394388.jpg
b0075541_14395010.jpg


こちらのお食事はどれも美味しかったです*^^*
b0075541_14444430.jpg

お食事がたっぷりあったので、デザートをいただいたらお腹が苦しい~~~っ^^;;
b0075541_14445125.jpg


こちらの部屋も面白いです^m^
b0075541_14402326.jpg


素敵なアンティークがたくさんあるし、落ち着けるし(これ、大事!)
美味しいし、お兄さんはイケメンだし(笑)、皆さんも是非足を運んでみてくださいね^^
でも人気店だから時間を選んでお出かけください^^

次はララも楽しめるところへ行きます♪
(BOLTさんの記事もいつか、、、^^;)
by reon-roses | 2012-11-07 18:03 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2012-11-07 21:55 x
洒落たお店ですネ~♪
其れにしてもれおんの母さん、隠れ屋みたいなお店を良く探しますよネ!

お友達からの情報ですか??
食いしん坊万歳の、飽く事無き探求心が成せる技でしょうか~

遠近問わず颯爽と出掛けるお二人には、感心致します。
奥の深い素敵なれおんの母さんララ父さんです♪

今日は立冬!暦の上では季節は冬へと移ろいましたネ。
未だ未だ寒さに震えるには早過ぎますが、巡る季節を楽しみましょう。

冬を迎えても気持ちは熱く愛犬ライフ過ごしましょうネ。
綺麗な写真投稿頂き有難う御座います♪
Commented by andante41 at 2012-11-08 00:15
レオンママさん こんばんは^^

まずもって、運動会の記事!
本格的ですね!!
看板も可愛いし、種目も多いし、お昼御飯も豪華♪
おでんのたまごの色が、しみてるって感じ!(^^)!
パン食い競争なんて、最近なかなかお目にかかりませんよ^^
すごく充実してますね~^^
ワンちゃん達も飼い主さん達も楽しそうなのが伝わってきました♪

ネジマキcafeさん、openからずっと行きたいと思いつつ、
娘を連れてはなかなか近寄れずおります。
BOLTさんの記事も楽しみにしてますね!
Commented by もりりん at 2012-11-08 06:55 x
ねじまきカフェ いいですね
人が多いのは いやですね(笑)
本棚が いいな
私も 作ってもらおうかな
どこにだ?!
Commented by reon-roses at 2012-11-08 12:29
☆*___良&昭子さん___*☆
素敵なお店でしょう?^^
良&昭子さんもお気に入りでしょうかぁ?
一つの目的を見つけたら、ご近所で廻れるところを探します~笑
行けそうで行けないですからね!
ネットで好きそうなところを探していくと行き着きます~笑

いやぁ、ナビを入れてくれて連れて行ってくれる父さんのおかげですね♡
私は地図やナビは全然ダメですから、、、^^;;

涼しいは通り越して寒いって言う方が合っていますものね!
移ろい行く季節を大切に過ごして行きたいです♪
寒いのはワンコは得意ですから、人も負けないように
楽しむことにいたしましょう^^♪
Commented by reon-roses at 2012-11-08 20:23
☆*___hiroさん___*☆
こんばんは^^
運動会、れおんが通っていた頃は先生の出産時期が重なったりで
開催されなくて、今回初めての参加でした^^
参加された犬も人も多くてビックリだったし、内容も濃いよね?^^*
うんうん、おでんはしっかり煮込んでありましたよ^^
パン食い競争、最近では人だけの運動会でも見られないの?笑
人間の子供の場合と違って気楽に楽しめてよかったです♪

ネジマキカフェさんはさっすがチェック済みなんですね!
とっても素敵な空間でしたよ♪
是非チャンスを見つけてお出かけしてくださいね^^
BOLTさんも素敵がいっぱいでした~~~☆
Commented by reon-roses at 2012-11-08 20:25
★*___もりりんちゃん___*★
きょうはごちそうさま~~~☆

いいでしょう?ここ☆
人気店だから仕方ないのよ^^;
開店時間を待って行くか?
お昼を外して行くか?
本棚、いいよね?
私もリフォームする時、ベッドルームに作りたいと思いました^^
一緒にする?笑