Reon&Roses+Lara

ronet cafeさんと11月のバラ

一度伺ってみたかったronet cafeさんが11月5日で閉店されると聞いて
”東洋のマチュピチュ”見学を切り上げて山を降りたけれど
4日のラストオーダーに間に合うかな?^^;
b0075541_5185676.jpg
ご覧のとおり、間に合いました^^*




その日は夕方までの営業ということで飲み物しかオーダーできなかったけれど、
美味しかったです^^
他のコーナーはお客様がいらしたから目の前のこちらだけパチリ☆
b0075541_5264719.jpg


さあ、いい子が待っているから帰りましょう、、、笑
b0075541_5331494.jpg


b0075541_5333394.jpg

美味しい(らしい^^;)ランチもいただいてみたかったけれど、、、
またいつかどこかで会えますように♪



***


今週は朝夕は冷えて日中は暖かい日が多かったです^^
週の初め頃、あちらこちらで秋バラが微笑んでいましたよ♪
優しい色で柔らかく咲く粉粧楼(OR)
b0075541_5455639.jpg


こんなに色濃く咲き始めたエレン・ウィルモット(HT)に目を細めます*^^*
b0075541_5524293.jpg
b0075541_5583747.jpg
一鉢に4個くらい咲いていて可愛い^^♪


うまく咲かせてあげられなくなったセリーヌ・フォレスティエ(N)
b0075541_663644.jpg


大きく重そうにいくつも咲いているナエマ
b0075541_6202734.jpg


この子の白さも大好きです^^ウィンチェスター・キャシードラル(S)♪
b0075541_6223377.jpg


赤く色づいた紫陽花もあちこちに、、、♪
b0075541_626870.jpg


この日のチロリアンランプも可愛い
b0075541_6312079.jpg


ゆったりとたっぷりと重そうに咲くこの子の名前が出てこない^^;;
b0075541_6344417.jpg


ジュリア(HT)に言葉はいらない?
b0075541_6424171.jpg


きょうは父さんがお仕事でいないのでお掃除でもして過ごしましょうか!
植え替えていない鉢もあるのでビオラも買い足そうかな?
明日は雨模様、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
皆さま、楽しい秋の週末をお過ごしください♪
by reon-roses | 2012-11-10 06:58 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2012-11-10 19:15 x
近代歴史遺産の別子銅山跡を満喫した後は、スイ-ツ満載の食いしん坊万歳となるのかなと期待してましたが・・・ドリンクだけで閉店間際の滑り込みでしたか~
贅沢な時間ばかりとは行きませんよネ!アハハ

其れでもララちゃんと共に、遥々愛媛県まで脚を延ばしての探検の様な旅は、充分にお釣りの来る楽しい旅でしたよネ。
れおんの母さんとララ父さんの阿吽の呼吸で、思い立ったら直ぐ実行する行動力には、いつも感心して居ます(^0^)

長娘さんにお孫さんが生まれたら、どんなジィジとバァバになるのかなぁ~???
今から来年の事を言うのは鬼も笑うものでしょうが、気になりますヨ!

素敵な時間をお過ごしください。
Commented by reon-roses at 2012-11-11 06:00
☆*___良&昭子さん___*☆
おはようございます^^
こちらは雨の朝となりました^^;
きょうはララのシャンプーでもしようかな?

お昼にね、たくさんいただいたものだからお腹も空いていなかったしね^^;
こんな時間にスイーツをいただいちゃったら夕飯が入りませんし、、、
私達よりあとにいらしたお客様がラストだったようです^^;
間に合うかどうかとバタバタしたら落ち着かなくて、、、
でもまあ、念願がかなったのでよかったですよ♪

別子銅山跡地を訪れたのは偶然でしたが、探せばおもしろいところが
まだまだあるものですね~~~♪
ララさまさまといったところでしょうか?笑

今月末には娘が帰省するし、でもわが子の時とは違って
気楽に楽しませてもらいます^^♪

そちらはきょうは雨でしょうか?
素敵な日曜日を!!♪
Commented by kakochan-O at 2012-11-11 10:17
レオンママさん おはようございます^^

雨の朝ですね。。。。。。。
昨日は、素敵な苗を植えられましたか^^
こんな作業をしている時間はワクワク嬉しくてあっという間に時間が過ぎちゃいますね♪
私も少々植えました^^ほんの少し(笑)

今日はララちゃんシャンプーですか☆☆ピカピカララちゃんになりますね^^
まる子も洗ってあげたいけど・・・ララちゃんのように毛が長くないので楽勝なんだけど。。。なかなかパワフルですからぁ^m^

ロネさんのラテ可愛いです♡
間に合って良かった(*^^)v
Commented by reon-roses at 2012-11-11 18:54
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
そちらも今朝は雨だったのですね?
きのうはアンティークな色合いのビオラがあったのでそれや、
玄関先の植えていない鉢に白とブルーと可愛い濃いピンクっぽいのやら
を植えました^^♪
また出かけてお気に入りがあれば増える予定です^m^
kakoさんはどんなのを植えたのかしら?ワクワク

午前中にララのシャンプーをしましたよ^^*
当分していなかったので触るとねちょねちょしていましたから^^;;;
でもララってシャンプーをしても見た目はあまり変わらないんですよ^^;
まるちゃんはララよりパワフルで大変なのね?
ララも私一人だということを聞かなくて大変だから一人では
やる気がしないの、、、笑

ロネさんのラテ、可愛いよね?^^
間に合ってやれやれでした~笑
Commented by wakaba0818 at 2012-11-12 13:01
こんにちわ~**
美味しいもの求めるときは、人間パワフルになりますよね
間に合ってよかったです(^-^)

昨日の雨はお庭の木々にもいい雨だったと思います
バラもいろいろ咲いていて、ゆっくり撮影できていいですね
↑のコメントで、ララちゃんのシャンプ-大変ですね
大きな体に、沢山の毛(^-^;)
シャンプ-するぞって覚悟しないとできないですよ
ララちゃんさっぱりして気持ちよかったでしょね
ご苦労様でした(^-^;)
Commented by reon-roses at 2012-11-12 20:42
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
翌日で閉店ということで是非一度伺ってみたかったのです^^;
お食事も美味しいらしかったのですが、こちらは無理でした^^;
はい!なんとか間に合ってよかったです♪

日曜日の雨は痛かったです^^;
まだ紅葉狩りに出かけたかったのですよ(T_T)
秋バラもまだまだ蕾もあって楽しめます^^♪
ララはね、れおんほど毛が多くないし、長くもなくて割と楽なんですよ^^
でもやっぱり覚悟はいります~笑
今回は少し間があいたので、さっぱりして安心しました^^*