Reon with LR & Roses

今年2回目のビオラ植え♪

土曜日の朝、新しいビオラの苗が入荷していないかいつものお店に行ってみました^^
いたいた、可愛い子が、、、
b0075541_15122312.jpg
去年もこの子は植えたと思うの^^
好みはおんなじだからな~~~^^;
花の時期が違うから綺麗じゃなくなるのが嫌で寄せ植えはあまりしないのだけれど
このビオラにはこっちの方が可愛いと思うから^^*
可愛くて、何度も振り向いてしまうの^^♡




お値段は張るけれど、一株でもボリュームが出るというこちらのビオラ。
渋くていい色よね~~~♪
b0075541_1524835.jpg


同じシリーズ(プレミアムビオラ ディージェイ)のこの色もいいわ~~~♪
b0075541_15252577.jpg


前回植えたビオラとも一緒にこのテーブルの上に載せています^^
b0075541_15323646.jpg


同じシリーズだけれど、色味はまるで違う美しいビオラ♪
b0075541_19334129.jpg


もう一鉢に植えている微妙に涼しげな薄紫色のビオラにカメラを向けていたら
蝶が飛んできて、そして飛んで行きました♪
b0075541_15375883.jpg


この花はハート型の鉢にも植えています♪
b0075541_15402711.jpg
以前から植えていた白いブラキカムにはまだまだ頑張ってもらいます^^

b0075541_1542841.jpg


濃い部分がビロードのようなこちらも素敵だし、、、
b0075541_1553284.jpg


ブルーのビオラも綺麗だし、、、
b0075541_15493556.jpg


怪しげな花色のこちらも素敵なの、、、♪
b0075541_19145872.jpg
うまく撮れていないけれど、ドキドキする花色です♪


もちろん、白色は外せません^^♡
b0075541_155838100.jpg


玄関先で撮り始めたけれど、、、
時間切れで、今回はこちらだけのご紹介です^^;
b0075541_1946132.jpg


きのうの日曜日は朝から雨。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
午前中はララのシャンプーをして、午後一時からフィギュアスケートロシア戦の録画を
この日出したコタツに潜り込んで寝ながら見ました~笑
きょう月曜日は暖かな秋の陽射しで、土日のお出かけ画像がないのでビオラでも撮りましょう♪
少し風があったけれどね^^;
ジューンベリーの木も赤くなりました
b0075541_206196.jpg


あちこちの地面にはポリゴナム(ヒメツルソバ)が顔を出してきました♪
b0075541_19531137.jpg


光をうまく取り入れてないけれど^^;
柏葉アジサイの紅葉
b0075541_19583215.jpg


バラも美しく咲いていました♪
イエローママンコシェ(T)もいくつか咲いていますよ
b0075541_200119.jpg


アプリコットの可愛い花色が大好きなペネロペ(HMsk)がまた咲き始めました
b0075541_2012957.jpg


この子を最後にもう一度~♪
b0075541_2032957.jpg
b0075541_2043056.jpg


まだ鉢が空いているので^^;また可愛い子に出会ったら連れて帰るつもりです^^*
夏の花に植え替えるまでこれからずーっと咲き続けてくれるのだから
本当にいい子ですよね*^^*
by reon-roses | 2012-11-12 20:44 | MyGarden | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2012-11-12 21:13 x
れおんの庭に初冬の優しい陽が差して、季節の巡りを伝えて呉れますネ。
紅葉した樹も散見され、秋から冬へとれおんの庭も姿が替わって来ています♪

枯れ葉が舞い散って、広葉樹が丸裸になって寂しくなっても、れおんに代わってララちゃんが、バニの季節が来たと喜んで走り回るれおんの庭ですよネ♪

可愛い花を植えて、ニッコリほほ笑むれおんの母さん!
ララちゃんが暴走しない事を祈っているのでしょうか~アハハ

素敵な写真有難う御座いました。
Commented by kakochan-O at 2012-11-12 21:35
レオンママさん kんばんは^^

ママさんの植えられたビオラ達の写真にうとり・・・・♡
植木鉢も素敵だし、色とりどり・・・それぞれ似合っていますね^^
私まで嬉しくなってきます~~お花の良い香りが漂ってきまぁ~~す。こんなに素敵な植え方伝授お願いします<(_ _)>
小さめの鉢に植えられるのですかぁ~~。
こんな風に植えられない私です(~_~;)
寄せ植えにされているのも素敵☆
やっぱり白色は外せないですかぁ~。私も探しに行こうっと^^

ジュ~~ンベリーも柏葉紫陽花の葉っぱも秋色。
お出かけしなくってもお家で『秋』を楽しめますね~~♪
秋バラにもうっとり^^
Commented by バニバニ at 2012-11-12 22:29 x
わぁ~、やっぱりお花の色選び!
れおん母しゃまらしいセレクトだね。
どれもシックで素敵です・・・・・
.:*:(*´ー`*人):*:.

お庭、寒くなっても気持ちよさそうだなぁ・・・・
Commented by reon-roses at 2012-11-13 15:13
☆*___良&昭子さん___*☆
こんにちは^^
きのうは穏やかな秋の陽射しでしたが、きょうは朝から冬空で曇り、
寒かったのですが、今は陽射しが出てきました♪
暖かかったり、寒かったりしながら冬へ向かうのでしょう。

四季折々に楽しめるようにいろんな木々や草花を配置してきましたから、
冬でも趣のある庭ですよ♪(自己満足?^^;)

いろんなビオラが登場するこの季節・・・買いそびれないように
落ちつかない日々です~笑
ララもそろそろお庭でまったり・・・な場面を撮りたいのですが、
きっと思うようには動いてくれないだろうと、放せないでいます^^;;

きょうも見てくださって、コメントもありがとうございます^^♪
Commented by reon-roses at 2012-11-13 19:36
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
ビオラ・・・毎年いろんな色のビオラが出てきて楽しみですよね^^♪
鉢はお気に入りのが割れちゃったりしますが似合っていますかぁ?
植え方なんてないですよ^^;
小さめの鉢に一株を植えてアイアンの鉢カバーみたいなのに二つ並べたりできるしね^^
3株、2株を同じ鉢に植えるのも好きです♪
寄せ植えにしたのは可愛いでしょう?^^
そうそう、いろんな色があっても白色があるとまとめてくれるっていうか、
基本はやっぱり白に戻ると思うの^^*

秋も冬も楽しめるように木や草花に仕掛けをしていますよ~笑
秋ももちろん楽しんでいます♪
Commented by reon-roses at 2012-11-13 19:39
☆*___バニバニさん___*☆
最近はビオラもいろんな色のものが出てきて、選ぶのが楽しみですよ^^♪
ふふ、ついついシックな色合いのを選んじゃうよね^^*
選び甲斐がありました^^ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

おにわはね、冬でも楽しめるようにいろいろと仕掛けをしてきたからね^m^
Commented by miho at 2012-11-14 13:29 x
ママ!!ちょっとお久しぶり^^

今年も沢山ビオラ植えたんだね~どれも素敵!!
ブルーのビオラは迷って迷って購入しなかったけどママの所で見ちゃうと欲しくなるな~(笑)
アリッサムとビオラは合わせやすいし可愛いよね^^v

↑laraぽん(笑)ガッツイテル^m^
baronも同じくフードカップ1杯に茹で野菜だよ♪
男の子のくせに食べるの遅いよ^^;;

↓ronetさん!行ってみたかったんだけどな~残念><
ネジマキさんはいつか行ってみよう~っと♪
Commented by reon-roses at 2012-11-15 15:15
☆*___mihoさん___*☆
ほんと!寂しかったよ~~~笑

うんうん、今年もいろんな色のビオラを見るとあれも、これもと
選ぶ手が止まらないの^^;
ブルーのも綺麗だよ~~~♪
是非お仲間に入れてね^^*
たわわなアリッサムも見たら連れて帰りたくなるよね?^^

れおんはbaronくんと同じく食べるのはゆっくりだったし、
手を出しても怒らなかったよ^^
ララは手を齧られそうだ!笑
わあ、baronくんもカップ一杯なんだね!
いつまで続けようかな?

ronetさんはぎりぎりセーフでした^^;
ネジマキさん、是非一度行ってみてね^^
素敵だよ~~~♪