Reon&Roses+Lara

Souvenir de la Malmaison

秋の陽を受けてひとつだけぶら~んと咲いていたスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン (B)♪
バックのチロリアンランプもずっと可愛く咲いてます^^
b0075541_14141719.jpg
花を持ち上げて別の木の枝に寄りかからせましょうか♪




シルキーな花色が素敵でしょう?♪
b0075541_14331676.jpg
b0075541_1427288.jpg


この日、目に留まったのは先日も載せた涼やかな薄いラベンダー色のビオラ
シマトネリコの木漏れ日がチラチラと当たって好きな光なの~♪
b0075541_14361960.jpg
b0075541_14394013.jpg
この頼りなさそうな、微妙な色合いがなぜか惹かれるのです♪


きのうきょうと寒いはずです!
きのう帰宅してすぐに冬衣装を引っ張り出して着ましたよ^^;
夕方の買い物をしている頃から痛み出した右足の甲。
夕飯の支度をしているとだんだん酷くなり、足を引きずらないと歩けない!
心なしか腫れてパンパンな感じ、、、
ご飯を食べる頃にはじっとしていても痛くて、コタツにもぐりこんでオマーン戦を観戦。
その後も何もする気がしなくてそのままぐーたらしていたら、いつの間にか痛みが
ひいていた。
やっぱり急に寒くなったせいかしら?
寒くなると着膨れするせいか?毎年肩も凝ります^^;
ここのところの冷え込みで肩も腰も足も調子が悪いです^^;;;
by reon-roses | 2012-11-15 18:00 | MyRoses | Comments(10)
Commented by チャーベー at 2012-11-15 19:38 x
今日の写真も素敵~~~

こんなに寒いのに 可愛く咲いているお花、凄いですよね!!

足の痛みは大丈夫ですか??
急に寒いから身体が対応しきれないですよね。。。。。
寒い寒いと 身体に力が入るから余計に肩こりとかになるんでしょうね。。。。
年々痛い所が増えて来ている 私です!!
Commented by 良&昭子 at 2012-11-15 20:49 x
陽が落ちるのが釣瓶落としでも暖かだった頃とは違って、今は寒気が募る冬の気候へと移ろいましたネ。
バニ達には快適でも人には堪えます(><)

れおんの母さんの体も急激な冬への移ろいについて行けないですネ。
細身の体のれおんの母さんだから、一層気温の急激な変化には付いて行けないかな??

炬燵で温まったら痛みが引いた様ですから、一過性の痛みだったとは思いますが、大事にして下さい。
未だ未だお子さん達から頼られるゴッドマザ-ですからネ!

ララちゃんと共に元気にお過ごし下さい♪
Commented by kakochan-O at 2012-11-15 22:11
★レオンママさん こんばんは^^

今週は冷え込みますね^^;
急に冬がやってきたような・・・・(~_~;)
ママさんも寒さは苦手でしたか^^;
足の甲 大丈夫でしょうか・・・?
冷えはやっぱり大敵ですね。肩こり・・・ハイハイ 私も悩まされます。手は冷たいし・・・腰痛も・・・ギックリ腰の持ち主ですから・・・・^^;
もう 冬並みに着こんでおりますが・・・(笑)
↓ララちゃんの動画、お食事中の様子が良く分かります。綺麗に片付いているお家なのでビックリ 全然 問題ないですよ!!

いつも うっとりさせられるお庭♡素敵ですね。チロリアンランプ可愛いです。今年は我が家でも可愛く咲いてくれています。やっぱい手入れは大切ですね^^
ラベンダー色のビオラ良い感じですね。
先日、ママさんの植えられたビオラ達の写真を見せながら 「良い雰囲気~~」・・・と旦那さんに話したら「センスの問題やなぁ」と言われました^^:
私も少々植えたので、また載せたいと思っています^^;

Commented by kakochan-O at 2012-11-15 22:11
★ママさん 続きます^^

ララちゃんも早食いですか。まる子もあっという間です。
フード100gとお豆腐100gでダイエット中です(~_~;)なかなか・・・成果は見えませんがぁ・・・。お散歩の距離も増やしていますが・・・。

18日のスクール 大丈夫かなぁ??ママさんの体調が気がかりです・・・?
Commented by hakutou5 at 2012-11-16 14:23
こんにちは~。
マルメゾンはフランスの地名でしょうか、そこの思い出。
シックな名前ですね。
花びらが多くスカートの中を覗いた気分です。":*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*: "
薄紫のビオラ可愛いですね。
子の季節に沢山の花が咲いて羨ましいです。
Commented by reon-roses at 2012-11-17 01:47
★*___チャーベーさん___*★
先週はお出かけができなかったのでお庭シリーズが続きます^^;
久しぶりにスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンが可愛く咲いていました♪
素敵な花色でしょう?
このビオラの色も好きなんですよ^^♪
ほんと、ほんと!!
バラの蕾はまだまだたくさんあるのですが、もっと寒くなると
開かないままのも出てきます^^;

足はその後大丈夫です^^*
やっぱり急にさむくなったせいかしら?
前夜父さんに足をマッサージしてもらったことも関係あるのかな?
暖かくなると治るのですが、やっぱり寒いとあちこちに力が入るのでしょうね?
お互い年だから(?)気をつけましょうね*^^*
あ!私のほうがうーんとお姉さんでしょうが^^;;
Commented by reon-roses at 2012-11-17 01:56
☆*___良&昭子さん___*☆
朝は明けるのが遅いし、夕暮れは早いしなんだか損した気分ですよ~笑
寒い日が二日ほど続きましたが、金曜日はまた日中から暖かくなっています^^
ララも部屋の中で窓辺を探して寝ていたのが、今はカバーをかけたソファの上を探します^^
ララは暑がりだし寒がりなのか?

いやぁ?
年のせいでしょうかね?^^;
運動不足対策にララとお出かけ+散歩で頑張っているのですが、、、

前夜父さんに足のマッサージもしてもらったのが関係しているのかな?
今はすっかりよくなりましたのでご安心を♪
子育て時代と違って手抜きしていますから大丈夫でしょう~笑

でもお互い健康には気をつけましょうね^^
Commented by reon-roses at 2012-11-17 02:12
★*___kakoさん___*★
二日ほど12月並みの気温でしたが、金曜日の日中からまた暖かくなっています^^
足はもう大丈夫ですよ^^ご心配ありがとう^^
私は暑がりだし寒がりです^^;;
肩は凝るし、足はなかなか温もりません(T_T)
kakoさんもおんなじなんですね!
お互い辛い季節ですよね^^;;
あ!ぎっくり腰経験者さんなんですね!
父さんがそうでした^^;ずっと気をつけないといけないのよね?
重ね着するとよけい肩が凝るのよね?
部屋の中は我が家は寒いし、部屋の中もリフォームしたい病にかかって
はや何年??
れおんが破ったカーテンは汚れたままだし、ララが齧ったキッチンの床も、、、
我が家にお客様はお呼びできませんの、、、^^;;;;;
ララの食事の動画も面白いでしょう?
実際の様子を残しておくのもいいかと、、、^m^

チロリアンランプも長く楽しませてくれます♪
これは植えっぱなしで手入れなしの我が家です^^;
ラベンダー色のビオラ、いいでしょう?^^
わあ、ご主人様に晩御飯のおかずを一品増やして差し上げてくださいな^^♪
わあ、kakoさんの植えられたビオラも楽しみです♪
Commented by reon-roses at 2012-11-17 02:15
☆*___kakoさん___*☆
{つづきです}

うふふ、、、まるちゃんも早食い派なのね?笑
まあ、フード100グラムってカップ半分くらいかな?
ララは体重を測っていないからはっきりはわからないけれど、
たぶん体重が減っていると思うんですよね^^
日曜日に見てやってね^^

Commented by reon-roses at 2012-11-17 02:22
★*___hakutouさん___*★
一度寝て、息子が帰ってきてご飯を食べさせてから目が冴えています~笑
こんばんは☆

わあ、hakutouさんはフランス語ができるのですね?スゴイ
ちょっと調べたら、、、
>ナポレオンの皇妃ジョセフィーヌのバラ園があったマルメゾン宮>にちなんで「マルメゾンの思い出」
とありました。

バラにはいろんな名前があって素敵ですよね♪

もぉ!hakutouさんったら、褒めたばかりなのに、、、笑

ラベンダー色のビオラ、いいでしょう?
この儚げな淡い色に惹かれるのです♪
ビオラは今植えると夏の花を植え替えるまで咲き続けてくれるので
楽チンなんですよ^m^