Reon with LR & Roses

お庭で秋色探し♪

朝日が美しい季節です♪
散歩後のララとバックの紅葉・黄葉を撮っていたら、お庭の他の場所も
綺麗なことに気がつきました^^

スモークツリーの葉っぱ
b0075541_23254713.jpg




秋を探してお庭を歩きます^^♪
「あ!綺麗~♪」
b0075541_232431.jpg


シャラノキ(ナツツバキ)も赤く紅葉して光ってた
b0075541_23282556.jpg


その紅葉をバックに、枝が細くてうなだれて咲くマダム・ブラヴィ(T)♪
b0075541_23373361.jpg


マダム・ブラヴィの下にはツワブキの黄色い花♪
b0075541_23511966.jpg


去年鉢植えした花の種が飛んで咲いた黄色い花とテーブルの上のビオラの競演♪
b0075541_23323865.jpg


赤い葉っぱが光っているのが見えてカメラを向けたら、、、
クリスマスローズの森では季節の交代劇が繰り広げられていました♪
b0075541_2357534.jpg


あ!ベンチが光ってる☆
b0075541_004855.jpg
b0075541_063865.jpg
ツンツンの葉っぱ類や紅葉したシャラノキ、クレマチスもキラキラ光って美しい~~~♪


いくつか咲いているメアリーローズ(S)のバックには紅葉したジューンベリーの木。
b0075541_095691.jpg

b0075541_0115862.jpg
今も葉っぱを齧る(この花びらも?)緑色の幼虫(チュウレンジハバチ?)退治に忙しい毎日です^^;


メアリーローズの咲く下の方でも「秋を見~つけた!!♪」
b0075541_7172520.jpg
b0075541_7174315.jpg


そのジューンベリー越しに見るクレマチス♪
b0075541_013085.jpg


秋色に色づいた紫陽花を撮って顔を上げると、、、
b0075541_0155836.jpg

ここも綺麗~~~
b0075541_0161768.jpg
b0075541_0184330.jpg


さらに見上げると、、、
b0075541_0231414.jpg
ナンテン、カエデ、柏葉アジサイ、ホスタ、キンカン、、、どれも美しい~♪


週末に雨が降って出かけられなくても、晴れた日にお庭で秋探しができますね^^♪
b0075541_031740.jpg
b0075541_0311995.jpg


秋色に色づいた紫陽花がこちらにも♪
b0075541_0322118.jpg


風見バニも気持ちよさそうです♪
b0075541_0334131.jpg


ビオラたちも成長中^^*
b0075541_0371917.jpg


またジュリア(HT)が咲き始めました♪
b0075541_03834100.jpg

少し寒さが和らいだ、庭に美しい光が溢れた秋の朝でした♪
by reon-roses | 2012-11-18 06:16 | MyGarden | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2012-11-18 10:16 x
温暖の地福山では、れおんの庭も冬では無く晩秋の装いですネ♪
未だ緑が残って花も咲いてるれおんの庭には、仄々とした暖かさを感じます。

そんな素敵な庭を作り込んだ、れおんの母さんの思い入れと沢山の労力が有っての事ですネ。
れおんがマッタリと傍に佇んでいた庭に、今はララちゃんが好奇心満々で控えているのでしょうか(^0^)
其々のバニとしての個性も有っての事でしょうが、れおんの母さんにはやはりれおんとの熱い日々が懐かしく思い返される事でしょう♪

男の子と女の子の雌雄差も有りますが、やはり個体差も大きいです。
我が家も麗とブ-マ-では全く違いますヨ。

どちらも甘えん坊ですが、ストレ-トに甘えるのはブ-マ-、チョット控え目に甘えてくるのが麗です♪
初代バニ悠は、滅茶甘えん坊でした!

キットれおんの母さんもれおんとの熱い日々は今でも宝物ですよネ。

ア-カイブブログでれおん君のマッタリとした写真を見ると、あの日あの時清里で一緒に居た日の事を思い出します。
レオナちゃんと一緒の花婿姿のれおん君は、マッタリとしたオスバニで有りましたネ。

不思議な御縁に、感動もした良&昭子で有ります~♪
Commented by miho at 2012-11-19 09:59 x
ママ!!おはよ^^

お庭で四季を感じられて良いね^m^
どれもキラキラしててキレイ☆
風見バニも気持ちよさそうだね。。。

ママのお家からお嫁に来たクリスマスローズもわさわさと育ってるよん♪
来年は沢山咲いてくれると良いんだけど^^
Commented by reon-roses at 2012-11-19 15:15
★*___良&昭子さん___*★
寒くなったとはいえ、こちらはまだ晩秋といったところですよ^^
冬でも咲く花とかも植えているので、これからの季節も楽しめますよ♪
れおんと一緒に初めから今のイメージのお庭造りをしてきて、
今ではララに踏み潰されるのが怖くて放せずにいるから
「犬と一緒に楽しめる庭づくり」が少し違ってきたような、、、^^;;

そうそう、ララは気が強いところがあるので「服従」がまだまだなんです^^;
れおんは年を重ねていいところしか思い出しませんからね~笑
ララとこれからどんな関係を築けていけるか?
楽しみに歩んでいけたらと願っていますよ^^

良&昭子家のバニちゃんたちも個体差あっての家族を築き上げて
こられているのですね^^♪

ララとの関係がどんなものになるのか?
楽しみにしていてくださいね^^♪

れおんとのことも良&昭子さんにも覚えていただいていて
幸せなことですよ^^♡
これからもどうぞよろしく~~~♪
Commented by チャーベー at 2012-11-19 17:14 x
秋いっぱいの れおんの母さん庭

本当に季節を実感できる場所ですね。
そこまでになるのは そうとうのご苦労があったんでしょうね。
それとお勉強もなされた事でしょう。

私には無理。。。。
傍から綺麗な物を うっとり拝見させて頂くのが一番!
これからも よろしくお願います。
Commented by reon-roses at 2012-11-19 20:15
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
先週はお出かけができなかったから写真がなくて、、、^^;
ちょうど朝日が美しい日があってよかったわ~~~笑
ぼーっと見ていたら気がつかないものだね^^;;
紅葉を探したらキラキラ輝いていてとっても綺麗だったよ☆★
高いところだとどんな風に見えているのかな?風見バニ♪

おーー!
mihoさん家に行ったクリスマスローズもわさわさと育っているんだね^^*
お互いいっぱい咲くといいね^^♪
我が家は地面を埋め尽くしてきたよ^^;;;
それはあんまり綺麗じゃないかもね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by reon-roses at 2012-11-19 20:20
★*___チャーベーさん___*★
先週の土日はお出かけができなくて写真が撮れなかったんですよ^^;
朝日が綺麗な日に紅葉を探してみたら綺麗な場面がいっぱい★☆★♪
いえいえ、お友達のブログとかを見させてもらって、「いいな♪」って
思う花や木を植えてきたんです~笑
好きなものはネットで探したりすることも苦痛ではないですよね^^

私だって興味のないことはさっぱりですから、、、^^;
好きなことばかりです~笑

こちらこそどうぞよろしくです^^*