Reon with LR & Roses

蒜山の”美瑛”

サンデースクールに出かけた日はその足でどこへ行こうかな?
でも日の入りは早いし、そこから行けるとしたらやっぱり蒜山よね^m^
訓練所から一番便利そうな総社ICで高速道路に乗って蒜山まで1時間50分ほど。
前回行き着くことができなかった場所を再検索してレッツラゴー・・・☆

いやぁ!ワンダフル☆
蒜山にこんな場所があったなんて!!!
1)
b0075541_12571938.jpg
今回もお天気に恵まれなくて残念^^;
後ろに見えるのは大山だよ~~~♪




ネットで「みんなが行かない場所だけど美瑛のような景色が広がっている」と読んで
行ってみたかった場所!
光が当たっていたらもっと綺麗に見えると思うのですが、腕が悪くてすみません^^;
本人は感動しまくりなので、車を置いて歩いた順に写真を並べてみたいと思います^^
2)
b0075541_1315841.jpg
ヤドリギがほしくて高いところ用の剪定バサミを持って行こうかと思ったほど^^;
ネット上の写真に写っていたのですよ^^
木の背が高すぎて持って行かなくて正解でした~笑


蒜山SA辺りで見える大山は晴れていたのに、、、
ランチしている頃から雲が広がってきちゃいました^^;
3)
b0075541_1315289.jpg


こちらの山も綺麗♪
4)
b0075541_1316941.jpg


刈られて緑色のところは牧草地のようでした。
誰もいないし、ララをフリーにしてもいいよね^^♪
5)
b0075541_1317142.jpg


この角度から大山を見るのはもちろん初めてでしたよ^^*
6)
b0075541_13174688.jpg


歩く前に車で走ってみたらこの先は道がなくなっていたから、この辺で引き返そう^^;
7)
b0075541_13181444.jpg


8)
b0075541_13183430.jpg


9)
b0075541_13192458.jpg


ふたりの視線の先には、、、
一台の車が牧草地の中を意味不明な走り方をしていたため^^;;
結局戻ってきて道のなくなった方向へ走り去ったままでした。
そこにある牧草地を横切るとまた道があったのかもしれません。
10)
b0075541_13194380.jpg


右手に写っている道しるべに「大山みち」と書いてありましたから、、、
11)
b0075541_13202994.jpg


12)
b0075541_1321063.jpg


13)
b0075541_13212514.jpg


ここってね、ぐるりと見渡せて大パノラマが広がっていました◎◎♪
14)
b0075541_13214569.jpg


15)
b0075541_132284.jpg


16)
b0075541_13222558.jpg


17)
b0075541_13224658.jpg


18)
b0075541_13234373.jpg


19)
b0075541_13235976.jpg


ララが切れていて失礼^^;
20)
b0075541_13242774.jpg


21)
b0075541_1324425.jpg


この道、好き♡笑
22)
b0075541_1325731.jpg


23)
b0075541_13252453.jpg


24)
b0075541_13254464.jpg

あと一ヶ所どうしても行ってみたいところがあったので後ろ髪を引かれながら
この地をあとにします。
四季を通じて、時間もそれぞれに立ち寄ってみたい場所になりました^^*


***


あ!蒜山に着いてすぐ立ち寄ったイル・リコッターロさんでのランチです^^
25)
b0075541_14133729.jpg
b0075541_1413447.jpg
''白鳥農園のりんごキャラメル煮、ナッツのクランブルとリコッタジェラート''
''洋なしとリコッタ、チョコレートのケーキ''

着いたのが2時前だったから、ランチセットメニューは終了していたのかな?
次回からケーキはハーフサイズにしよう^^;;

by reon-roses | 2012-11-20 20:36 | お出かけ | Comments(10)
Commented by kako at 2012-11-20 21:32 x
レオンママさん こんばんは^^

あれから蒜山に行かれたのですねぇ~~
「いいなぁ~~ララちゃん」 byまる子

お天気は今一だったのかな!?でもどの写真も素敵☆
ララちゃんも楽しそう♪♪尻尾が益々可愛いです^^
「ええなぁ~~ララちゃんち^^」と言いながら画面を眺めていると旦那さんに「あなたも言ったらよかったなぁ~~」なんて意地悪な事を言われちゃいましたぁ^m^

ランチも美味しそう!!
Commented by 良&昭子 at 2012-11-20 22:09 x
直線の味気ない路とは違って、ウネウネと曲がる道は、気持ちも和みますネ。
こんな素敵な所が有るなんて、人が何処へ行っても混み合う都会では得られないですヨ~

ララちゃんも父さんも至福の時を楽しめましたネ♪
カメラ構えるれおんの母さんも、きっとニッカニカだったでしょう!

サンデ-スク-ルから場所を変えての休日は、中身も濃いものでしたネ。(^0^)
愛犬と共に楽しく散策した後は、美味しい食事と別腹のスィ-ツで、贅沢な時間でした~

清里高原の牧場公園の中には、管理棟から少し離れるとこんな場所も有ったと思いますが・・・ララちゃんをフリ-で遊ばせられるとは、羨ましいです。
綺麗な写真有難う御座いました♪
Commented by チャーベー at 2012-11-20 22:09 x
本当の美瑛みたいな風景ですね!!!

れおんの母っさんは、本当に素敵なところを探す名人
ですね!!
広々として何とも羨ましい所ですね。
ランチも 羨ましい~~~(^_^;)

何時もありがとうございます。
Commented by バニバニ at 2012-11-20 23:32 x
誰もいないのねっ!!!
すてき、すてき~~~~\(^o^)/

景色独り占めだね。やったぁ~。

美瑛知らないけど堪能させてもらいました。
いい場所だなぁ・・・・・
Commented by 沙羅ママ at 2012-11-21 11:24 x
№12カラの写真がとっても好き!!!
風景にララちゃんがマッチして絵画の世界だわ~~♪
ポーズとらせて写すもいいけど、こういう写真すきだなぁ~~!!
素敵な場所見つけてよかったですね!
Commented by reon-roses at 2012-11-21 19:47
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
そうなんですよ~~~^^
だってね、先週末は父さんがお仕事だったり雨だったりでお出かけできなかったし、
今週末は土曜日は仕事日だったからね^^;
日曜日は晴れたから午後からでもどこかへ行かなくっちゃね!!♪
前回見つけられなかった”蒜山の美瑛”を探して出かけました^^
今回は検索がバッチリで行き着くことができたんですよ^^
すまんのぉ!まるちゃん、また一緒に遊ぼうね♪ by Lara

手前で見た大山は晴れ渡っていたんですよ^^
でもランチしてお店を出たら小雨も降っていて、雲がいっぱい広がっていたの^^;
やっぱりお日様が出ていて青空が見たかったなぁ、、、(T_T)
ここ、素敵よね?
絵になる光景がいっぱいです♪
こんな広いところはララには似合うよね?
ご機嫌ララでした♪
ララの尻尾も可愛いですか?^m^
またいつかご家族で蒜山へも行ってみてくださいね♪

ここのお店のブログを見せていただくと、季節ごとに美味しそうなものが
載っていて食べたくなるのですよ^^
ナチュラルな味でお気に入りなの^^♪
Commented by reon-roses at 2012-11-21 19:53
☆*___良&昭子さん___*☆
そうそう、ずーっと彼方に繋がる道って好きだし、曲線を描いていると
もっといいですよね?^^
蒜山でもっと素敵なところがあるはずだから・・・と、ネットで調べていたら、、、
ありました^^
前回行き着けなかったので、検索し直して出かけましたよ^^*
今回はたどり着けて幸せ~~~♪
とってもいいところでしょう?

父さんも満足したことでしょう^^
ララも私もルンルンでしたよ♪

先週末は父さんが仕事だったり雨だったりで、今週末の土曜日は仕事日。
そうなると晴れた日曜日の午後はお出かけしないとね!^^!
ここのお店のブログを見せていただくと、季節ごとに美味しそうなものが
載っていて食べに行きたくなります^^

ララが変なものを拾って食べなければ、もっとフリーな時間を
増やせるのですが、、、^^;
晴れた日にまたリベンジしたいです^^♪
Commented by reon-roses at 2012-11-21 20:37
★*___チャーベーさん___*★
蒜山にはもっと素敵なところがあるはずだと、、、ネットで探していたら、、、
ありました^^*
前回はたどり着けなかったのですが、今回再検索してやっと行けました^^*
こんな景色が広がっているなんて、、、まさに美瑛みたいですよね?^^

そちら方面には素晴らしいところがたくさんあって羨ましいのですが、
なかなか行けませんし、ではこちら方面で探すしかないですよね?笑
ネットのおかげです^^*

蒜山で美味しいお店を見つけられずにいたのですが、一年前から
opunされたようなんです、こちらのお店。
ブログで季節ごとに美味しそうなものを載せておられるので
食べに行きたくなるのです^^♪
Commented by reon-roses at 2012-11-21 20:41
☆*___バニバニさん___*☆
そうそ!広~~~い高原に誰もいないの^^
我が家だけで貸切で~~~~~っす!!♪
いいよね?^m^

そっち方面では素敵なところがいっぱいあるけれど、なかなか
行けないしね^^;

ケンとメリーの木とかセブンイレブンの木とかコマーシャルで有名な場所を
知らないかな?
古過ぎだって??^^;;
またお天気のいい日に出かけてリベンジした~~い!!☆
Commented by reon-roses at 2012-11-21 20:44
★*___沙羅ママ___*★
うんうん、誰もいないからララをフリーにできました^^
自然の中に溶け込んだ写真・・・いいよね?
ララがいろんなものを拾って食べなければ、もっとフリーにできるんだけれど^^;;
前回たどり着けなくて、再検索してやっとめぐり合うことができました^^
またお天気のいい日にリベンジしたいな~~~♪